topimage

2017-05

向島散策 - 2016.03.01 Tue

近頃長時間お留守番が多く ちょっと可哀相なくるみです

なのでお散歩はたっぷり時間をかけています

くるみ




                                



以下↓ お出かけ記事です



向島は東京都墨田区スカイツリーのすぐ近く 息子夫婦のホームグラウンドです

案内してくれたお店等を書き残したいと思います


お昼は向島百花園のすぐお隣り はせ川さんで

お豆腐が美味しいお店でした


日本庭園が美しく落ち着いた佇まいですが 敷居は高くなく入り易いです

はせ川




ちょっと一息は 東向島珈琲店

ストレートで飲んでも美味しい珈琲でした (私普段はミルクを入れる派です)

東向島珈琲店東向島珈琲店

東向島珈琲店

東向島珈琲店




向島界隈は美味しい和菓子屋さんが多いです

おみやげに買って帰りました

吉備団子

草餅





向島百花園

この日は生憎の曇天で それだけが心残り


お花は天気のいい時に撮りたいです

お庭のあちこちに句碑が立っていて それを読みながら歩きます

向島百花園



近すぎると全体が撮れません スカイツリー

向島百花園



春の七草

向島百花園



福寿草

福寿草



見事な紅梅でした

梅




寒空に 芳香放ち梅が咲く 新しき命寿ぐように   くるみまま


何の捻りもありません お粗末・・・




さようなら «  | BLOG TOP |  » まっしろしろ~

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (903)
動画 (13)
おでかけ (105)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (4)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR