topimage

2017-04

目黒川クルーズ - 2017.04.04 Tue

今年の桜は一遍に花開くという感じがありません

5分咲きくらいになっているものがあると思えば 蕾ばかりのものもあります

くるみ



くーちゃんは今日も元気です

くるみ




                              


一昨日日曜日 目黒川の桜を見に行ってきました

天王洲アイル駅から程近い 天王洲ピアから乗船しました

乗船場



運河には水上レストランがいくつもあって なかなかおしゃれです

水上レストラン



この目黒川水門を抜けるといよいよ目黒川です

目黒川水門




桜はまだまだです

何しろこのクルーズを申し込んだのは1月でした


前の週から日程が設定されていたので まだよしということで・・・

そうそう お船は右側航行です

桜



途中20以上の橋の下を潜りました

山手線と新幹線を見上げる不思議体験

山手線新幹線



桜がよく咲いている場所では お船が留まって写真を撮りやすくしてくれました

桜



度々目にしたゆりかもめ

在原業平が"都鳥"と詠んだのはこの鳥です ガイドさんの受け売り

ゆりかもめ



娘の会社の近くを通りました

桜



大崎 五反田 目黒と川を遡り 同じコースで帰ります

ガイドさんが必ず写真を撮るようにと言っていた目黒川水門の裏側


しながわ の文字が隠れているそうです

目黒川水門



お花見には少し早かったですが 

この後のランチで 相席になったご夫婦とカメラと野鳥の話で盛り上がり (何と日本野鳥の会会員さん!!)


楽しいひとときを過ごすことができました

素敵な出会いに感謝です





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (918)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR