topimage

2016-06

言葉を失うほど・・・ - 2016.06.30 Thu

我が家には水彩画が二点飾ってあります

その両方が 同じ画家さんの手によるものです


長年くるみを描いて欲しいと思いながら

これをこういう風にというリクエストは ご高齢の先生のご負担になるかもと


お願いするのを躊躇していました

ところが その状況が先月末に一転しました


先生の奥様に偶然お会いしたのです

近況をお尋ねする中で 厚かましくも 


「お気に入りの散歩道を歩くくるみを先生に描いて頂けませんか?」 と言っている私がいました

結果 快諾してくださり 新緑の並木道とくるみの写真を何枚か添えて依頼をしました


並木道


暫くすると 先生自ら電話をくださいました

「背の高い並木道をメインに描けば くるみちゃんはほんの数センチ


くるみちゃんをメインにすれば 木の下の方しか描けませんが・・・

くるみちゃんの写真がこれほど届いているということは あくまでも主体はくるみちゃんで?


且つ ○○さん(私)の好きな並木道もしっかり入れた方がよろしいのですね?」 と言って頂き

「そうです そうです 仰せの通りですっ」 ←私


という訳で 実際に目で見るのとは敢えてバランスを変えて描いてくださいました

先生が選んでくださったくるみの写真はこの2枚


左のはやや上を向いているので 右の可愛らしいお顔を描きました と嬉しいお言葉を頂きました


くるみ



前置きが長くてすみません

先日受け取った水彩画です  今日やっとぽちった額縁が届きました


くるみ



感動で心が打ち震えました

目に眩しい美しい新緑と 車道には木々の間から差し込む陽の光


そして大事な大事なくーちゃん

まるで くるみがもう一頭いて ここに息づいているかのようです


先生 本当にありがとうございました

ずっとずっと大切にします





今日はちっくんの日 - 2016.06.29 Wed

朝散歩から帰って まださほど時間が経っていないのに またまたお散歩です

ごきげんくーちゃんは足を泥んこにして遊び

くるみ



泥んこあんよのまま病院へ

今日はワクチン注射です 


体温を測る時には ものすごいお顔で怒るのに

ちっくんはへっちゃらです


お会計の後 くるみの大好きな看護師さんが入口まで送りに来てくれて

今日で退職するんです・・・と


先代ポポもくるみも 目が合っただけでお耳ぺったん

この看護士さんが大好きでした


ポポが亡くなって暫くして くるみを初めて連れて行った時

またわんちゃんを迎えてくださったんですねと喜んでくれました


どんなわんこも手懐ける手腕があって 

しっかりとした知識をお持ちの方でした


淋しいねぇ くーちゃん

くるみ



肩を落として家に帰る途中で 鳴き声に気付いてパチリ

随分と高い所にいたものだから 撮れているか心配でしたが 


ずずずぃーっとズームしてみたら 幸せの青い鳥?(オナガ)が撮れていました

オナガ



看護士さんが これからも何処かで わんこと飼い主を癒してくれることを願っています

看護士さんの未来に幸いあれ



夏のお花とくーちゃん② - 2016.06.28 Tue

今日は梅雨冷え 羽織りものがほしいくらいです

夕方散歩の時には 雨が上がってくれて助かりました


雨上がりを待っていたんですね  お散歩わんこにいっぱい会いました

公園のお花も夏仕様に

くるみ

くるみ



一昨日ボケボケだった姫檜扇水仙はこれです  洋風な名前も持っていますがそちらは覚えられません

姫檜扇水仙



我が家のムクゲ 一気にどんどん咲いています

少しずつ長く咲いてくれたらいいんですけど・・・

木槿



あるお宅のオープンガーデンの立札

粋な計らいに嬉しくなります

貼り紙



ここを通りかかるお子さんが食べるのでしょうか?

きっと幼い頃の楽しい思い出になるでしょうね


なんとも素敵です




夏のお花とくーちゃん - 2016.06.27 Mon

いつもいっつも くるみが走っている写真ばかりなので 今日はお散歩道で撮ったものを・・・

子供の頃の方がよく見かけたような気がするカンナ


私の中の ”ザ・夏”

カンナ



こちらは涼しげ ブルーサルビア

くるみ



真夏に次から次へと花を咲かせる姿に 強い生命力を感じるノウゼンカズラ

くるみ



いいお顔で撮れているのに 遊んだ後であんよがばっちいのが残念

そうそう 昨日のくるみが気になって仕方なかったにゃんこさん


今朝もいたのでパチリ

にゃんこ



お、怒っているよね?

くるみが好きだ嫌いだ言う前に にゃんこさんに全身で拒否されそう~



気もそぞろ - 2016.06.26 Sun

割と大きめな公園へ朝散歩

軽快に走っていたくるみの足が止まりました

くるみ



ばふぅぅ  吠える前にボールをお口から出した方がいいとままは思う

くるみ



吠えてからの~好き好きビーム全開のくーちゃん

くるみ



この後も 気になって

くるみ



気になって仕方ないくーちゃんなのでした

くるみ



くるみの熱視線を完全スル―していたのは 高い所でお寛ぎ中のにゃんこです

吠えるんだけど 気になる気になる おちりはふりふり


好きなんだか苦手なんだか?

くるみ



今日はガンガン気温が上がっています

鮮やかな色の花 (姫檜扇水仙かな?) はちと暑苦しく感じます   




どきどきっ - 2016.06.25 Sat

くるみの朝散歩の時分には雨が上がっていましたが 風が湿気を含んでいてムシムシ

典型的な梅雨空です


でも 降っていないだけありがたいです

くるみ



紫陽花は 雨の後は一際きれいに見えます

赤い○にどきっ わ、私何か撮っちゃった???


よくよく考えたら遠くに見える赤信号でした  こんな風に写るんですね

あじさい

あじさい



雨が降ると遊べませんから 遊べる時は遊んでおきませんと・・・

今日は原っぱでボール投げ

くるみ



これまた どきっ

くーちゃんの舌 どうなってる?

210-166.png



次の写真は元通りでした

くるみ



朝からどきどきし通しでした

エアコン部屋から出るのに勇気が要りますが


夕方散歩に行ってきま~す



まだなんだってなの - 2016.06.24 Fri

くーちゃん 今日も例の場所寄ってもいいかなぁ?

くるみ



くるみの散歩道には 農家さんの野菜・お花の販売所がいくつかあります

そろそろ とうもろこしが出るんじゃないかと気になって気になって・・・


夏のほんの何日間しかお店に並ばないんです

去年買い損ねてしまったので 足繁く通ってとうもろこしの成長具合を何気なくお聞きしています


↓一昨日
くるみ



たぶん いつもくるみを連れているので顔を覚えてもらえたのだと思います

この笑顔ひとつで おまけがつくことも・・・

くるみ



今日は大好きなひまわりを買いました

私はひまわりを見ると 何故か元気になれるんです

向日葵



見てくれた人も 元気が出るといいな・・・



何処でもいいじゃん - 2016.06.23 Thu

今日は朝から雨

お散歩のタイミングを計っていたら 道行く人が傘を畳んで歩いています


今だ! 急いで支度をして外に出たら 程なくして雨粒がひとつふたつ・・・

あっという間に本降りになっちゃいました


傘も持たずに出た私は早く帰りたい・・・

なのに くるみはしゃがみかけては(うん○の体勢)やめちゃうんです


思わず くーちゃ~ん 何処でもいいじゃん の言葉が口を衝いて出ます

くるみ



このこだわりは なんなんでしょう?

くるみ



この後 くるみが選んだ場所で無事にご用を済ませました

外で遊べない分 家の中で遊んでいます

くるみ



TVを見ながら適当にボールを投げていたら 飛びつかれました

はい すみません


誠心誠意お相手させて頂きます


期待外れ - 2016.06.22 Wed

昨日の朝の天気予報では 神奈川県に大雨洪水注意報が発令されていましたが

お昼過ぎには呆気なく雨雲が去り たいした降水量にはなりませんでした


夕方散歩の時にはすっきり晴れていました

梅雨なのに ここまで降らないと心配になります


夏空に立葵が映えます

立葵



雨で気温が下がり この時期には珍しいお散歩日和

ーとなれば行かない訳にはいきません


大きい公園で遊んできました

雨上がりだから きれいな玉ボケが撮れるかも? と期待していたのに


あまり撮れていませんでした

くるみ



パソコンで見て気付きました クローバーも一緒にくわえているんです

くるみ



レンズにゴミが?と一瞬ビビりましたが これは

くるみが走りながら 草に残る雨の雫を舞い上げたもの

くるみ



くるみと遊びつつ撮るのは難しいです

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ




可愛いくるみを そのまま可愛く撮ってあげたい

その一念で撮り続けます


今日も明日も明後日も・・・




楽しそうなくーちゃん - 2016.06.21 Tue

先週の水曜日 夜間くるみが一人ぼっちになってしまうので ペットホテルに預けました

お泊り中の様子をHPにアップしてくれるのが楽しみなんです


お耳をぺったんこにして るんるん♪

浮いた右前足が抜群に可愛い一枚です
 
くるみ

くるみ



今回も小型犬エリアで遊んでいたみたいです

くるみ




私が撮ると どうしても似たようなアングルになりがちなので

およその方に写真を撮ってもらえるのは貴重です


くるみを安全に預かってもらって 且つ楽しく過ごさせてもらって感謝です




                                




先週 久しぶりにお友だちとランチしてきました

休日はいっつも激混みですが 開店少し前に着いて殆ど待つことなく席に案内されました


鼎泰豐  小龍包で有名なお店です

小龍包


名前は忘れましたが 美味しかったです

IMG_9691.jpg


デザートはマンゴーと胡麻入りあんこと紫芋だったと思います

IMG_9693-166.jpg



大満足なお昼で 小腹が空いている訳でもありませんが

当然のようにデザートを・・・


BAUMKUCHEN Café

バームクーヘン



これも美味しかったです

ランチも美味しそうでした


とってもマメなMちゃん

産地別に楽しんでみて♪と いちじくのマフィンを焼いてきてくれました

マフィン



美味しかったよ~

いつもいつもありがとう



思い出の欠片たち - 2016.06.20 Mon

くるみ家 引き続き断捨離中です 

この土日もひたすら片づけをしておりました


苦労して作っていた過程を知るが故 再三再四捨てていいよと言われても 

捨てることができませんでしたが・・・


息子・娘が学生時代に課題で作った建築模型を処分することにしました

せめて写真を残しておきたいと思います


屋根が外れちゃっていますが このお家なんて窓が大きくて素敵です

模型



模型



模型



模型



模型



誰が作ったのか 忘れてしまったのもありますが

これは息子が高校の美術?で作ったもの

模型



”傾斜地に建つ家” だったと思います

夜なべして バルコニーの手すりをつける手伝いをしましたっけ・・・


息子の部屋の書棚で見つけたのは 色褪せた先代ポポの写真とポポの履いていた靴下

靴下



晩年足を悪くしたポポが実際に履いていたものです

懐かしさと愛しさで胸がいっぱいになり 涙が溢れました


これを見た時 何でもかんでも捨てればいいってもんじゃないなぁと・・・

自分にとって大切なものは 場所とりでもそのままとっておくことに決めました




                                




大型の家具も動かし 疲労困憊

無性に甘いものが食べたくなって 日曜日の朝はパンケーキにしました


朝7時から開いているお店に→ くるみと一緒です

Café

モーニング



店内で食事中の人が くるみを見てにっこりしてくれます

くるみ




くるみは すのこ状の床がやっぱりイヤそうでしたが 暫くしたら伏せして寛いでいました

えっと・・・ パンケーキはかなり大きめ ちょっと途中で飽きました




一面のクーローバー - 2016.06.19 Sun

昨日は地面の温度が下がってから 夕方6時過ぎからの散歩になりました

ぱぱと一緒だと車なので楽です  久しぶりの大きい公園です

くるみ



7時に閉門してしまうので ショーットカットで芝生広場に向かいます

くるみ



先に行きすぎると 待っていてくれるのが嬉しいです

くるみ



着いた瞬間声をあげてしまいました

草刈りを免れた一部が 一面クローバー畑になっていました

くるみ



夕闇迫る頃の撮影ですので 思うような写真が撮れませんでしたが

これはこれなりに・・・

くるみ

9851-166.png

くるみ

くるみ




私の目指す くるみのプライベートドッグランはこれです

道は険しいです・・・



雨上がり - 2016.06.17 Fri

昨晩の強い雨も止んで 今日はピーカンお天気

空



シャンプーをお願いする際に おちりは桃尻で の一言を言い添えるのを忘れたら

軽く整える感じで帰ってきました


このくらいの方が好きかも♪

くるみ



雨露滴るお花はキラキラ

アガパンサス

あじさい



ついでに くるみのお鼻にも雨露が載っていました

くるみ




                                



先日ポチったクレートが届きました

自分の匂いがした方がいいかしら?と お昼寝用のベッドを入れておいたら


お夕飯の後 何の躊躇もなく使ってくれました

くるみ



どんな感じなのかと頭を入れてみましたらね

四方を囲まれているって 妙に落ち着きます


天蓋つきベッドって きっとこんな感じではないかと・・・




お帰りくーちゃん - 2016.06.16 Thu

昨日 くるみを1泊で預けて さいたま新都心へ行ってきました

初めて降り立つ駅ですが とっても立派でした

さいたま新都心



駅からすぐで迷いようがありません

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ



オフコース時代からファンなので かれこれ35年以上になります

好きというより敬愛という言葉の方が近い気がします 小田和正さん

2016ツアー

チケット



ハイトーンボイスが冴えわたり 3度もアンコールに応えてくれました

事前にセットリストを確認し覚悟していましたが 涙腺大決壊でした


帰宅したのは23時過ぎ

くるみはいないのに 起こさないようにそ~っと玄関ドアを開けたり


朝も思わず 空っぽのケージを覗いてしまいました

シャンプーをお願いしたので 今日午後になって送ってきてもらいました


しばしボール遊びをして くーちゃんはお昼寝

くるみ




白さが眩しいくーちゃん

頑張ってお泊りに行ってくれてありがとう


ままは昨日 元気をたくさんもらってきたからね

明日から張り切ってまた遊びましょう



くーちゃんを測ってみたら - 2016.06.14 Tue

車内で使うクレートを新調しようと思いまして・・・

ゆったり寛げる広さを希望 byくるみ らしいので


でれ~とお昼寝中のくるみを 測ってみました

これは製図用の60cm物差しです

くるみ


66㎝のものをぽちりました

くーちゃんが気に入ってくれるといいな~


昨日の雨で 朝散歩は母子で泥だらけ

ボールを持って帰ってきた時に 勢いが余ると飛びついてくるんです


写真を撮る余裕はありませんでした

夕方 わんこのしっぽみたいなお花をみつけたので ご覧くださいますか?

丘虎の尾



くるんとしたら 柴さんのしっぽみたい♪ 

丘虎の尾ー何だか勇ましい名前です



くーちゃんのレインコート - 2016.06.13 Mon

今日は梅雨空  

しとしとだったりザーザーになったり 一日降り続いています

あじさい



今度今度と先延ばしになっていた くるみの泥除けエプロンを作りました

このレインコートは羽織りタイプなので あんよの短いくるみはお腹が汚れてしまうのです

くるみ



さあ 着てみましょう~

本犬とっても不機嫌ですが・・・ い、いい感じです~

くるみ



お腹にフィットするように お腹側にゴムを縫い付けて出来上がりなのですが

一気に仕上げたかったのに 細いゴムの在庫がなかったのでまた後日・・・


夕方散歩は 随分前に作ったレインコートを久しぶりに着ました

くるみ



型紙を作るのが大変だったので 愛着があります

案外これが一番濡れないかも?



いつかは一面のクローバー? - 2016.06.12 Sun

昨日 ぱぱ実家に行ってきました

地面に夥しい数の梅の実が落ちていました  

梅



あぁ勿体ない・・・

思わずスーパーで買ったらいくらになるだろう?なんて考えてしまいます

梅



まあ 落ちてしまったものは致し方ありません

梅の実をせっせと木からもぐぱぱと私を くーちゃんは不思議そうに見ていました

くるみ



落ちているのを舐めた?

くるみ



梅酒と梅ジュース分を採って 次はドッグランになる予定の様子をチェック

覚悟していたけれど 夏草がかなり伸びていました

雑草



依然として 先月種を蒔いたクローバーより雑草の勢いが強いです

くるみ



暑いので くーちゃんはお家の中で番犬してもらって 私は一人ひたすら草むしり

草抜き



いつか一面のクローバーになる時が来るんでしょうか?

ちと不安になります


ぱぱはぱぱで 田植えを頑張りました

田んぼ



義父母が遺してくれた土地で 自分たち家族の分のお米を作ろうと

ぱぱの兄弟同士 協力し合って作業を進めています


楽しみが増えました



毎日がわん曜日 - 2016.06.11 Sat

ちょっぴり眠そうな早朝散歩    ままだって眠いYO

早くしないとあっという間に暑くなっちゃうからね

くるみ



ポンポンしに(ボール遊びのこと) 行こうね!

言葉が分かる(と思われる)くーちゃん 途端ににっこにこ

くるみ



ロングリードを出したり軍手をはめる私の横で くーちゃんはマイボールをお散歩バッグから取り出します

くるみ



今朝は湿度も低めで いっぱい遊べました

楽しいねぇ

くるみ



楽しかったね? よかったねぇ

くるみ



土曜日だって日曜日だって なんのその

くーちゃんの笑顔のためなら ままは頑張って早起きしちゃいます



お部屋がくちゃいなの - 2016.06.10 Fri

今日は朝からぐぐ~-んと気温が上がり しかも湿度も高いです

くるみ



最初に2kg 次に3kg 既に5kg分作ったのですが 今日も1kgらっきょうを漬けました

娘も好きなので 出来上がったら持っていきます


らっきょう1kgにつき レモン5個 はちみつ300g~使います

レモンの大きさによって果汁の量も変わるので はちみつは適量って感じです

らっきょう



匂いがきついので いつもなら窓全開で根と芽を切り~の一連の作業するのですが 

あまりの蒸し暑さに 窓を閉めてエアコンオン


わんこは鼻が利きますからね  心配になってくるみを捜したらベンチの下で小さくなっていました 

くるみ



くちゃいよねぇ?

ままこれ食べて夏バテしないように頑張るから 許してね


ムシムシする~なの - 2016.06.09 Thu

昨日の夕方 暑さがましになってきたので 大きい公園に行きました

ひとしきり走った後

くるみ



お水を飲み ひと休みするくーちゃん

くるみ



しばらく休んでから 再び意気揚々とボールを追ったのですが

帰ってきません・・・


お~い くーちゃ~ん

くるみ



ちっとも帰ってこないので 足元のクローバーで四つ葉を探してみたら

ありました!

くるみ



気温が下がっても 湿度が高かったです

毛皮を着ているくーちゃんに可哀相なことをしてしまいました


ごめんね




紫陽花を見に - 2016.06.08 Wed

公園の紫陽花もいい感じになってきたので

くるみ



毎年恒例になりました 紫陽花で有名なお寺に行ってきました

わんこは入れませんので 私一人です

あじさい寺



お花を真っ盛りの時に見るって 案外難しいですが・・・

道路側からも見えます まずまずって所でしょうか

あじさい



紫陽花に挟まれた小道を上っていくと 

あじさい



お寺全体が見渡せます

あじさい



通路以外は紫陽花でびっしり!

あじさい



手水場にも紫陽花が飾られていました

手水場



朝8時台でしたが 植木屋さんが何人もやってきました

早い時間に作業するんですね


お邪魔にならないように急いで写真を撮って帰ってきました

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい




ちょっと慌ただしかったなぁ~

本当はくるみと一緒に撮れる所があるといいのだけれど・・・



I MISS YOU - 2016.06.07 Tue

セサミちゃん




わたしが一番よ

ついてきてる?

ぱぱ?

まま?



春は新緑の中を

夏は波打際で

秋は落ち葉をかさかさ踏みながら

冬は雪の上をぴょんぴょんと



四季折々を楽しみながら

颯爽と走る姿が 鮮明に目に浮かびます

そう いつだってあなたはにこにこと・・・



今日 お空に旅立ったのですね

ぱぱ ままと一緒のお散歩が大好きだったあなたに

初夏の爽やかな風をゼリーにして贈りましょう





~享年15歳6カ月 先代ポポの可愛い妹 セサミちゃんに捧ぐ~




へたれでごめんねなの - 2016.06.06 Mon

何度も何度も振り返るくーちゃん

くるみ

くるみ



昨晩 娘が旅行先からおみやげを携えて 我が家に寄ってくれました

休暇は今日までらしいので 夕方には都内のお家に帰ります


お散歩しながら 駅まで送って行ってあげようとしたのですが・・・

車がビュンビュン走る通りが苦手なくーちゃん


すっかり腰が引けています

くるみ



気持ちはあるんです

娘が横断歩道を渡った後も しばらくそちらの方を見つめていました

くるみ



関東は昨日 梅雨入りしたそうです

あじさい



洗濯ものより何より お散歩が大変です

小降りの時を見極めるーこれはままの経験値がモノを言います


なるべく快適なお散歩ができるよう 梅雨明けまで頑張ります



カモの親子 - 2016.06.04 Sat

くるみに服を買いました

予定はありませんが キャンプ場とか草木がいっぱいの所で遊ぶ時にいいかな~と♪

くるみ



なかなか可愛いです~




                                




昨日の続きです

怖くない橋を歩いて行くと これはあじさい?や

花



花菖蒲が咲いていました

花菖蒲



ふと池に目をやると カモの親子が仲よく泳ぎ

カモ



上手に池から陸に上がり 林の奥へと歩いて行きました

カモ

カモ



動画を録りました

カメラが勝手にピントを合わせ続け ウィ~ンという音が入ってしまっているので


カットしたら短くなりました

そばで写真を撮る人のシャッター音も入っているかも?



[広告] VPS





ちょっとお姉さんになったなの - 2016.06.03 Fri

今日は久しぶりの大きい公園へ

張り切って遊びました

くるみ

くるみ



風が爽やかだったので 遠回りルートで帰ります

すると! なんてこった!!


橋の横の通路の草が伸び過ぎて 通れなくなっていました

くるみはこの新しく架けられた橋が怖くて歩けないのです

大きい公園



いつまでも抱っこでは すれ違う人に笑われちゃいますからね

くーちゃん ここ(苦手橋)歩かないとお家帰れないよ と言い聞かせたら


大急ぎで歩きました!

一生懸命歩みを進めるくーちゃんがお姉さんに見えた朝でした


前からあるぼろい古い橋では 池を覗き込む余裕があるんですけれど・・・

くるみ



新しい橋を怖がるその訳は 自分の爪が当たる音? 或いはやや滑る?

はたまた まさかの板の横張りがイヤなんじゃないの?のぱぱ説?


不思議不思議のくーちゃんです



くーちゃんのっ - 2016.06.02 Thu

そろそろ遊び疲れてきたようです

くるみ



大事なお気に入りは そばに置いておきたいんです

くるみ

くるみ

くるみ



うん くーちゃんのボールいいねぇ

くるみ



いいな ままに貸して♪

くるみ



くーちゃんのっ by くるみ

くるみ



そうですか そうですか

くーちゃんのですか・・・



そんなこともあるさ - 2016.06.01 Wed

くるみとゆっくり歩く公園までの道

目に映る花で季節の移ろいを感じます


美容柳  垣根として植えている方もいます

美しい花です

美容柳



秋に大きな葉を落とすユリノキ

こんなに可愛い実をつけるんです

ユリノキ



可愛いね~くーちゃん♪ なんて私の話は全く聞いていないくるみ

早く遊びたくて仕方ないんです

くるみ

くるみ



遊んでいたら わんこが近くを通りました

・・・・・・  行っちゃったね・・・

くるみ




そんなこともあるさ

さあ お水を飲んでお家に帰りましょう



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (956)
動画 (15)
おでかけ (121)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR