topimage

2015-12

ありがとうございました - 2015.12.29 Tue

今年一年 くーちゃんに会いに来てくれてありがとです

来年もまた会いに来てほしいです   by くーちゃんこと くるみ


くるみ



くるみの季節毎の写真を並べて作った年賀状の”冬”に選んだ写真です

最近撮った中でのお気に入りです


拙いブログをご覧頂き コメントをお寄せてくださり 心から感謝しています

ありがとうございました


今日が今年最後の投稿になります

みなさま よいお年をお迎えくださいませ


来年もどうぞよろしくお願い致します



ままに任せてっ - 2015.12.28 Mon

今朝散歩中に 手にしていたお散歩バッグを落としてしまい

その弾みで 外ポケットに入れていたボールが

くるみ



斜面を転がっていってしまいました

ボール



諦めようと一瞬思いましたが レトリーブ大会で使っているものですし

くるみが気に入っているおもちゃのひとつ・・・・・・う~ん・・・


ちょっとここで待っていてね  ままとってくるから!

くるみ



つもりつもった枯葉がすべって かなり怖かったけれど・・・

くーちゃんのボール 見~つけっ

ボール



そんな顔しなくても大丈夫! とれたからね

くるみ



振り返って写真を撮ってみました

左側の斜面に転がったのです

山道



今思うと無事に這い上がってこれてよかったです

怪我でもしていたらお正月どころではなく・・・


くるみが自分でとりにいきそうな勢いだったので ついついムリしちゃいました

反省です




                                




椿の木にメジロがいました

おどかさないように遠くからパチリ  

メジロ



アップにしてみたら まあまあかな?








野生児くーちゃん - 2015.12.27 Sun

ここ年末にきて 我が家は大忙し

今日はぱぱ実家方面に年末のご挨拶に行ってきました


ぱぱ実家近くの運動公園で遊びました

緊急時にはヘリポートとしても使えるらしい まさに広場と呼ぶにふさわしい場所です

広場



すり鉢状になっているので ボールを追うくるみの姿がみえなくなり

くるみ



地平線からぽっかり浮かびあがるように 再び姿が見えるのが可愛いんです

くるみ 

くるみ

くるみ

くるみ



周りに遮るものが全くないので 風が冷たく感じられました

ぱぱ実家に戻って ぱぱは伸びすぎた竹の整理を始めましたが 一日ではとても・・・


くーちゃんはぱぱについて行ったり戻ってきたり 自由を楽しんでいました

竹林で

くるみ



庭の赤い実とパチリ

くるみ



お正月用にいいわ~と思ったのですが 目立ちませんね・・・



浅草 - 2015.12.26 Sat

今日はくるみはお留守番

息子夫婦の住む浅草方面に夫と出かけてきました


雷門を抜けて

雷門

雷門


仲見世通りをそぞろ歩き

仲見世通り

8852-1512_2015122707012394b.png



途中で美味しそうなものを買って

仲見世通り仲見世通り



浅草寺に到着しました 

※大きな独楽は写真を加工したものでなく実際の飾りです

浅草寺

浅草寺

浅草寺



お参りの後 迎えに来てくれた息子&同じくお呼ばれした娘と合流して 

息子夫婦宅でお昼をご馳走になりました


お嫁さんが忙しい中いろいろ作ってくれてみんな美味しくって 

温かいおもてなしが嬉しかったです


帰りは夕闇迫る隅田川界隈を案内してくれました

隅田川

隅田川



言問橋から

スカイツリー



桜の季節はさぞかしきれいでしょう

隅田川



吾妻橋から

スカイツリー



おみやげは山PがTVで紹介してくれましたの謳い文句につられて買ったおせんべいと

あんなし人形焼です

浅草おやつ



あんこ入りも好きですが あんこが入っていないと軽くていくつでも食べられちゃう感じです

止まらない~



ビビりすぎでしょ - 2015.12.25 Fri

あちゃ~ 朝散歩で遊ぼうと思っていた場所で小学生がドッジボールをしていました

小学生はもう冬休みなんですね


仕方ないので 普段歩かない方に行ってみました

あら!ここ素敵♡  くーちゃん座ってごらん♪

くるみ



ほんの少しお水があるだけなのですが・・・

充分な距離をキープしつつ 決して人工池に背中を向けないくーちゃんでした

くるみ



カトリック教会が見えてきました

心の中でそっと くるみのことを祈りました

教会



歩いているうちに暑くなってきて 手袋とマフラーをとりました

くるみもお洋服を脱ぎ脱ぎです

くるみ



最初の場所に戻ったら ドッジボールは終わっていて 

少年が一人リフティングの練習中


くーちゃん その音も怖いって・・・

くるみ



しばらく待っていたら練習が終わったので やっと遊んで帰ってきました

くるみ

くるみ



昼間は暖かでしたが 夕方は風が出てきました

くるみの夕散歩に行ってきま~す




いいこのくーちゃん - 2015.12.24 Thu

遅くまで雨音がしていましたが 朝には止んでいました

公園の花壇のお花がキラキラ

花壇



今朝早く珍しく くるみがホンッと軽く鳴きました

急いでくるみの寝ている居間に行くと くるみが起きていて(普段は私が行くまで寝ています)


ケージを覘くと ケージ内のトイレシートにちっこがしてありました

それでままを呼んだのね!


いいこ~ くーちゃ~~ん♪

大袈裟に褒めてごほうびの砂肝ジャーキーをあげました


最近は朝まで私を起こすことなく寝ているので 楽に思う反面

夜中に我慢しているのでは?と気掛かりでした


いつでも我慢せずにままを呼んでね♪と繰り返しました

わかってくれていますように・・・


そうそうクリスマスですね

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

二子ツリー

くるみ



頂いてからずっと大事に見るだけにしていたシュトーレンを切りました

フルーツとナッツがぎっしり ラム酒がかなり効いていて美味しいです

シュトーレン



パンだけクリスマス風ですが くるみも私もいつもと変わり映えしないお夕飯です




ナイスファイト - 2015.12.23 Wed

今日は昨日比-5度くらいだそうで寒いです

お外遊びには寒いくらいの方がいいようで くるみは絶好調

くるみ



くるみの動きにカメラがついていけません

家で見てみたら 今日はナイスファイトの写真ばかりでした

くるみ

くるみ



くるみの名誉のために普通のお顔も♪

くるみ



夢中でボールを投げていたら 網網の下からボールが出てしまい

ヒヤッとしましたが くるみは網網の下をあっという間にくぐり

くるみ



私の足元に戻ってきました

くるみ



世の人はみんなお出かけかしら? だ~れも来ないのでたくさん遊べました

くるみ



くるみの後ろの花

くるみ



まさかのサツキ!?

サツキ



一つ二つ季節外れの花を見ることはありますが 紅葉した葉っぱにお花は満開

きれいですけど やっぱり春に見たいです・・・






ヒールの靴 - 2015.12.22 Tue

つい先ほど 夕方散歩のくるみです

くるみ



土曜日当日にアップするつもりが 疲労困憊でできなかったので・・・

二子玉川の鎌倉山で食事会がありました

鎌倉山



大きなガラス窓から富士山が見えます

富士山



張り切って おまかせコース

オードブル

オードブル



ローストビーフと二種類選べるケーキ

あとサラダと雑炊がありました

ローストビーフケーキ



ローストビーフはコックさんが席まで来て その場でスライスしてくれます

ケーキも席まで運んできてくれて 見て選べました

ケーキ

ケーキ



食事会の後 帰りの電車の中でプリンターのインクを切らしていることを思い出しました

気分がよかったので よせばいいのに一駅分歩いて電気屋さんに行き


調子にのって 帰りは二駅分歩いて帰りました  

普段履くことのないヒールのある靴


途中から靴を放りだしたくなるくらい足が痛くなりました

夕方散歩は 行ってくれると言うぱぱにお願いし


家の中から見ていると くーちゃん微動だにせず

困った顔をしたぱぱが私を手招きしています


急いでコートを羽織って外に出たら くーちゃんが走り出しました

くるみ



ままを待っていてくれたのね

嬉しかったけど この日ばかりはちょっと悲しかったです





くーちゃんの方がうわて - 2015.12.21 Mon

今日の朝散歩のこと

公園で遊んだ帰りに

くるみ



時々お会いするわんこの飼い主さんが なでなでしてくれました

さよならした途端 くるみが私の前に回り込みます

くるみ



おやつが入っているバッグと私を交互にちらちら&にこにこ

これはごほうびおやつをねだるポーズです

くるみ



いやいや くーちゃん何にも褒められることしてないよね?

小さい子連れの若いママさんに ”わんちゃんさわらせてもらっていいですか?と


お願いされて 小さい子になでなでしてもらったことがあります

その時 いい子にしててえらかったねぇ♪と 確かに褒めました


今日のはシチュエーションが違うっしょ?

くーちゃんが自分から行ったんでしょ?


ん?  同じ?

まあ おやつはあげるけどね←弱っ

くるみ



なんか違う気がする・・・

くーちゃんが ままってちょろいって言ってる気がする・・・



のんびり日曜日 - 2015.12.20 Sun

今日は風もなく穏やかに晴れました

すっかり冬枯れの風景になった大きい公園に行きました  


東屋で

くるみ

くるみ



バードウォッチングの方がずら~り

バズーカカメラが皆同じ方向を向いています

バードウォッチング



とっても珍しい ナントカビタキがいるそうなんです

私もしばしカメラ片手に佇んでいましたが くーちゃんが飽きちゃうので写真は諦めました


上の広場で沢山走って~

くるみ

くるみ

-1512.jpg



遊んで やぎミルクを飲んで・・・

くるみ



くるみの楽しそうな顔を見るのが私の喜びです

楽しいお散歩になって よかったよかった♪





大好きなお花屋さん - 2015.12.18 Fri

朝散歩の帰りに お花を買ってきました

切り花の花持ちがよく 全幅の信頼を寄せているお店です

くるみ



お支払いの時に お花とわんこの写真を撮っても?と尋ねたら

どうぞどうぞと言ってくれました


それなのに くーちゃんたら 優しく流れるオルゴールの音が気になるらしく・・・ 

くるみ



何とも居心地悪そうでした

くるみ



あぁ残念 ここでにっこりしてくれたら 素敵な写真が撮れたのに・・・

それはさておき 玄関が明るくなりました

お花



右のポインセチアは買ったもの

左のシクラメンはくじで当たりました!(5等)

お花



ポインセチアはクリーム色と悩みました

クリーム色にしておけばよかったなぁ  ピンクだらけです~



お片付け - 2015.12.17 Thu

ボール遊びの今朝のくるみです  

躍動感のある写真を目指したら こんなのしか撮れていませんでした

くるみ



今日は年内に絶対やろうと思っていたことをやりました

増え続ける生地と細かい手芸材料の整理です


副素材(わんこ服の袖周り 首周りによく使われる生地です)を厚さ別にきちんとしたかったのです

今までいちいち広げて 厚さを確かめ これは30かな?なんて選んでいました


数字が小さい程 厚い生地になります

一目で分かるように名札をつけました

副素材



領収書が残っているものは 色見本風にしてファイル

生地見本



くるみの服1着分がとれない生地は思い切って処分するつもりでしたが

友人の家の小さいわんこさんのなら作れるかも?とか 部分使いなら?とか


果てはポイントにリボンくらいなら・・・と なかなか捨てられず たいして減りませんでした

お片付け中に パッチワークのやりかけがでてきました


こ 細かい・・・ 今はとてもできません

そのまま仕舞いました

パッチワーク



ミシン糸や針等の消耗品とは別に 飾りになるものもきちんと分けました

小物入れ



あらら困りました

また何か作りたくなってきてしまいました


年末掃除も頑張ろう 私



雨なんてなんのその - 2015.12.15 Tue

クリスマス



楽しかった夜※看板犬のこたつくんも来てくれたのに写真撮れませんでした が明けて

翌朝~ これまたみ~んな美味しいのに完食できなかった・・・

朝ごはん



ほんのり暖かい快適なお部屋でくるみもぐっすり眠れました

くるみ



モンターニャさんには ウッドチップ敷きの広いドッグランがあります

日曜日は雨降りで いつもなら散歩に出ないレベルです


こんなに広い場所で自由に走れる機会は滅多にないので 一応ランに出てみたら・・・

大喜びで走って ボールを追って

くるみ



おもちゃを取り合うこともなく 3頭で上手に遊べました

きずなさんと



雨でもめげずに遊んでいたのは

空良くんと

空良さん

そらさん



きずなちゃん

きずなさん

きずなさん



雨の中遊んで 飼い主さんも風邪ひかなかったかしら?

解散前に集合写真を撮りました  左から


空良くん きずなちゃん ヒナちゃん くるみ マロンくん さらんちゃん ふくまるくん りんちゃん

集合写真



何枚か撮ったうちの一枚に こんな可愛いのがありました

さらんちゃんと



楽しい楽しい二日間でした

nanaさん お声をかけて下さって本当にありがとうございました



くるみ みんなありがとう




コギコギ合宿 - 2015.12.15 Tue

忍野八海の後は デッキはわんこも可の遊覧船に乗りました 《山中湖》

白鳥の湖



りんちゃん ふくまるくんと

ふくまるくん りんちゃんと



くるみは湖にビビり なるべく離れようと必死でした

くるみ



イルミネーションも見に連れて行って頂きました 《河口湖》

富士山



お宿の MONTAÑAさん に戻り お楽しみのお夕飯です
 
どれもこれも美味しかったです

MENU
dinnerdinner
dinnerdinner



今回はクリスマスとお誕生日をお祝いする特別なパーティでした♪

バースデイケーキ



ご一緒させて頂いたお友だちです

ふくまるくん りんちゃん

ふくまるくん りんちゃん

さらんちゃん

さらんちゃん



ヒナちゃん

ヒナちゃん



ままがお誕生日だったきずなちゃん

きずなちゃん



空良くん

空良くん



この日お誕生日だったマロンくん

マロンくん



くるみは普段寝るのが早いので ねむねむです

くるみ



ヒナちゃんと

ヒナちゃんと



何と! この日サンタさんが来てくれたんです

くるみはお隣りのサンタさんにくビビり 吠えまくっていました

サンタさんと



サンタさん 本当に申し訳ありませんでした

明日で旅行記は終わります




忍野八海 - 2015.12.14 Mon

土曜日から富士五湖方面にお泊りに行ってきました

お宿に向かう前に 30年以上ぶりに忍野八海に寄りました

富士山



富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で約20年の歳月をかけてろ過されて湧水となり

8つの泉を作っているそうです


沼のように淀んでいる池もありましたが 

忍野八海

忍野八海



この池の透明度!  底の溶岩まではっきり見えました

忍野八海

忍野八海



軒下に干してあるこのとうもろこし どうやって食べるのでしょう?

忍野八海



外国の観光客が多くて とてもくるみの写真は撮れません

踏まれそうだし 無言で複数のカメラを向けられるのが私はちょっと苦手です


折角なので人の少ない方で撮りましょう

忍野八海

くるみ

忍野八海

くるみ



ーとここで ぱぱがコーギーがいる!と・・・

よくよく見れば 同じお宿に泊まる予定のコギちゃん♪でした


急いで声を掛けさせて頂き 次の集合場所での再会をお約束しました




                                




富士山が見えるとついつい

車中から撮った一枚です

富士山



下の方に写っている電線をカットしたので バランスが悪いけれど

障害物なし&およその方を写しこまないって難しいです


明日に続きます



大雨のち強風 - 2015.12.11 Fri

昨日の夜から降り始めた雨は ひどくなるばかり

多少の雨ならくるみは歩けますが 今日のはとてもムリ


お外ジャージャー(雨)だからね と外を見せて納得してもらいます

くるみ



天気予報通りに呆気なく雨が上がったので 早速お待ちかねの散歩に

湿気を帯びた生暖かい風が強く 落ち葉を舞い上げます

くるみ



石のベンチに隠れて固まるくーちゃんでした

くるみ



この後私は買い物に行き 帰宅した際に洗濯物が風で寄っちゃってるかな~と何気なく

ベランダを見たら 物干し竿がぶら~ん

ストッパー



このストッパーがなければ落下していました

くるみ一人の時にこんなものが落ちたら どれだけ怖い思いをさせていたことか・・・


正直なところ気休め程度としか期待していませんでした

ストッパーは偉大です  これから風の強い日は気を付けます


向かい風に怯みながら 自転車こぎこぎ買ってきたのはボールです

大分使い込んだからね

お気に入り



贈呈式~

くるみ



早速遊んでいます

くるみ



不思議な天気も落ち着いて だんだん風が冷たくなってきました

みなさま よい週末をお過ごしくださいませ


明日からちょこっと出かけてきます




飛びつかないでほしいんだけど・・・ - 2015.12.10 Thu

どうやら今夜からお天気が崩れそうです

大きい公園で遊びますが その前に大きなイチョウのあるお寺によってみましょうか

お寺



落ち葉が美しいです

時間が経つときれいな落ち葉も汚くなりますが ここのはフレッシュ?な感じです

くるみ

くるみ



くるみが飽きないうちに公園に行きます

すぐそこです

大きい公園



私 鳩はあんまり好きではありませんが (糞をかけられたことがあります

群れをなして飛ぶ姿はカッコいいです


それにしても季節が戻ったような雲です

空



な~んて空の写真を撮っていたら くるみはすりすり堪能中~

くるみ



誰もいない公園で いっぱい走ってきました

くるみ



くるみは すぐぺっちゃんこになるぶたさんボールがお気に入りです

一投毎に形を整えるのがもどかしいようで 早く投げて~の声の代わりに飛びつきます

くるみ



はは(私)のジーンズには くるみの足跡スタンプがくっきり

悲しいような嬉しいような・・・やっぱりちと悲しい


さあ リードを変えて帰りましょう



落ち葉の公園 - 2015.12.09 Wed

近場公園の一角に高いフェンスに囲まれたエリアがあります

誰も遊んでいない早朝等は わんこも遊ばせてもらっています


くるみにとって唯一の難点が 草が一本も生えていないような土であること

くるみは何故かむき出しの土より草っぱらを好みます


久しぶりに通ったら 一面落ち葉で覆われていました

やった~ くーちゃん 今日はここで遊ぼう♪


光を浴びながら・・・逆光ともいう

くるみ



ボール遊びをしている時がやっぱり一番楽しそうです

くるみ



ボールを持ってこないってのは もう飽きたのかなぁ

くるみ



もう帰るの?って聞いたら まだ遊ぶんですって

くるみ



そっか そっかー 楽しいねぇ くーちゃん

もうちょっと遊んで帰ろうね




おやすみ くーちゃん - 2015.12.08 Tue

きゃ~くーちゃんのお顔が大変なことになってる~

眠いのね? ごめんごめん


ケージの扉が閉じていて中に入れないんです

くるみ



ごめんねぇ はいどうぞ♪

自分で入ります

くるみ

くるみ

くるみ



ふふっ 可愛いなぁ

もうすぐお目目つぶりそう・・・

くるみ



ーっと 

じ~っと見ていたら お家から出てきちゃいました

くるみ



見ないでって言ってるよね?

くるみ



ごめん ごめん だって可愛いんだもん

毎日おんなじことが繰り返されています




筋肉痛 - 2015.12.07 Mon

紅葉を見に何処かに行きたいねと言いつつ でも何処も混んでるよね~なんて言っていたら

有名処はすっかりシーズン終了?


ですが私 くるみとお散歩しながら チェックはしていました

極々近所ですが 毎年紅葉がきれいなんです

紅葉

くるみ



ぱぱの全面協力により 抱っこでパチリ

う~ん 背景がよろしくないねぇ 住宅街です

くるみ



やっぱり やるしかないね

実はここ 急斜面なんです

紅葉



幅の狭い通路の下は長い急斜面

転がったら大怪我必至です


腰を落とし 足に全身の力を入れてます

わわ笑っておくれ~ くーちゃ~ん

くるみ



そうそう にこにこ にこにこだよ~

くるみ



なんていい子なんだ くーちゃん

くるみ



そんなこんなで 足が筋肉痛な私です



好み - 2015.12.06 Sun

先週のNDAのディスク大会は当日エントリーも出来ないほどの大盛況だったとか・・・

秋ヶ瀬公園は度々使うみたいだし HPを見たらいろいろ楽しめそうなので


下見を兼ねて行ってみました

ひっろーいです 初めてだと迷います 行っておいてよかった・・・


今日はJFA主催の大会が開かれていました

JFA



進行表を見ていたら スタッフさんが声を掛けてくださいました

JFAでは 決まったボールを使っての競技もあるそうなんです


大きさは3種類あって 真ん中の大きさのを買ってみました

いつも遊んでいるものより重いです


大丈夫かなぁ  くーちゃ~ん いくよ~

くるみ



え?

くるみ



ええー?

くるみ



くーちゃんが大好きなボールを無視!?

JFA



重いのがイヤなのかなぁとがっかりしつつも 一応お家用に買った方を見せたら

夢中でがじがじ

くるみ



外でも遊んでくれるかなぁ・・・




自前です - 2015.12.05 Sat

今日は風もなく穏やかなお休みです

冬季は大きい公園の駐車場が無料になる故か土日は混むんです


ボール遊びは厳しいので近くで遊びます

上手に草の間を縫って走ります

くるみ



そういえば先日 久しぶりに会った友人が くるみの写真を見たいと言ってくれたので

見てもらいました

くるみ



友人: ぼそっと ”くるみちゃん まま(私)にマフラーも作ってもらったのね~”

私: ”いやいや 自前! あははははははははは・・・・・・

くるみ



首周りふかっがマフラーに見えたらしいです

何を作っても襟ぐりをどれだけ変えても ふかっの勢いが強くてお洋服から出ます


一時真剣に悩みましたが コーギーは致し方ないと諦めました




紅葉・黄葉 - 2015.12.04 Fri

暖かい秋が長かった影響でしょうか 当地の紅葉は例年より遅いような気がします

楓

イチョウ

くるみ



ユリノキの下で

あんよの短いくーちゃんは埋もれてしまいそうです

くるみ



今日は私忘年会(まっぴるま)なので 朝いっぱ~い遊んできました

くるみ

くるみ



ゆっくりお昼寝して待っててね

くるみ



夕方散歩の時間までには帰ってくるからね

走って帰ってくるからね 気持ち的にね・・・



桜木町ランチ - 2015.12.03 Thu

今日はシャンプーDAY

雨があがってほっ  洗ってもらったばかりで濡れるとちょっとがっかりしますからね


くるみはリボンをつける所がないので リードに飾りをつけてくれます

今日はジングルベルでした♪

くるみ



昨日 友人に誘われ手作り展を見に横浜・桜木町に行ってきました

友人の友人が出店しているんです

桜木町



時節柄 クリスマス用お正月用の華やかな手作り品が多く 大賑わい

人とすれ違うのも大変なくらいでした


手作り展で少々買い物をした後 駅前のホテルでランチしました

ワシントンホテル

BAYSIDE BAY  SIDE



予約で満席でした

カウンター席でしたが ゆったりした配置なので両隣りが気になることはありません


奥のテーブル席より風景を楽しめていいかも?  曇天だったのが残念です

IMG_7558-1511.jpg



パンケーキはオープンキッチンで焼いたばかりのものを頂けます

BAYSIDE
BAYSIDEBAYSIDE



ランドマークタワーのツリーを見て帰ってきました

ツリー



購入したものを少しだけご覧頂けますか?

私が訪ねることを伝え聞いて コーギーグッズを作っておいてくれました


クレイ粘土で作られたコギちゃんのついた手鏡とグリーティングカードです

IMG_7565-1511.jpg



写真では伝わりにくいですが ふっくら立体なんです

可愛いです



どきっ - 2015.12.02 Wed

くーちゃん ここも素敵ねぇ

お座りしてこっち向いてちょうだいな

くるみ



くるみは素直にお座りしてくれますが 

くるみ



大きな音がする訳でもないのにきょろきょろします

くるみ



舞い落ちる葉っぱに驚いているんです

くるみ



葉っぱを確認したら また正面を向きます

くるみ



健気だなぁ くーちゃん

いい子だなぁ くーちゃん



今年最後のうまうま - 2015.12.01 Tue

クリスマスツリーを出しました

ツリー


今年のオーナメントは木製のものがメイン 夏のドイツ旅行で買ってきたものです

飾るのを楽しみにしていました  可愛らしいです♡   

オーナメントオーナメント
オーナメントオーナメント


窓を飾るものも買いました

クリスマスの飾り



箱から出したり仕舞ったりするのはちょっと面倒ですが 部屋が華やぎます

ツリーは 面倒だけれど飾ると心うきうきのNO.1です  因みにNO.2はお雛様


昨日 今年最後のフィラリア薬を頂きに動物病院に行ってきました

くるみ



毎月お薬を頂くついでに 体重を量らせて頂いていました

小さい頃はお腹が弱くて なかなか体重が増えませんでしたが


筋肉もついて体重も適度に増え 身体つきがしっかりしてきました

季節によって運動量が違うので 多少の増減はあるものの


今くらいがくるみの適正体重と言われ ほっとしています

お散歩で会う人に ”ほっそいコーギーだねぇ” とか ”もっとごはんあげれば?” 


と言われて深く傷ついたことを考えれば 格段の違いです

多くの方のアドバイスを頂いて 今のくるみがあります


お一人お一人に感謝しています




フィラリアのボーン型のお薬が大好きなくるみ 

ちゃんと食べているか確認してくださいねと言われますが 


その心配はくるみには無用です

今日も瞬食でした~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (867)
動画 (11)
おでかけ (99)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (76)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (19)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR