topimage

2015-11

検証 - 2015.11.30 Mon

くるみはカメラがあんまり好きではありません

ただカメラを向けられても ぶすっとします


いい笑顔は 本犬が楽しい時だけです

くるみ



いつも羨ましいくらいの笑顔のコギちゃんのママさんが 写真を撮る時に

 ”にこにこだよ~”と声を掛けている記事を先日読みました


急にこのことを思い出して試してみました

”くーちゃ~ん にこにこだよ~”


結果↓

くるみ



にこにこだ~!

ビギナーズラック? いつもこうだといいな~



                                




落葉樹が葉を落とすようになって 鳥の姿をよく見かけるようになりました

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ



これも枝かぶりになってしまいました

ヒヨドリ

ヒヨドリ



小鳥の声がすると 思わず耳をそばだて立ち止まってしまいます

くるみには迷惑かも・・・



宮ヶ瀬のもうひとつのepisode - 2015.11.29 Sun

先日の宮ヶ瀬でのレトリーブ競技に参加した日の休憩時間での一コマです

記事があまりにも長くなるので載せなかったのですが どう見ても可愛いので残します


優しいごんちゃんのねーやんが大好きになってしまったくるみ

他のわんことは殆ど交流せずにねーやんにべったり

くるみ



そこにごんちゃんのおねえさん・なつみちゃんが来ました

なつみちゃん



ねーやんが なつみちゃんをいいこ♪いいこ♪している所に 何気に近寄り

なつみちゃんと



ちゃっかりベストポジションをキープ

なつみちゃんと



この後 ごんちゃんもねーやんのお隣りに戻って来ました

なつみちゃんごんちゃんと



ねーやんは手がいくつあっても足りないくらいでした

みんな大好きごんちゃんのねーやん  また遊んでやってくださいね



公園渡り歩き - 2015.11.28 Sat

昨日 ボール遊びをしに大きい公園に行ったのですが  奥の方わかりますか?

バズーカ砲のようなカメラを持った方がいっぱ~いで(野鳥を撮りにきていると思われます)

大きい公園



くるみと遊んでも騒がしくはないと思うし 何か言われた訳でもないけれど

何となく気後れして早々に引き上げました

くるみ

くるみ



おやつセットまで用意して行ったのに

くるみ



今日はお天気も抜群にいいし昨日の分まで遊ばなくっちゃと 大きめ公園に行ったら

今度は少年野球の早朝練習中


いっぱい遊ぼうね♪と声をかけながら歩いてきた手前 このまま帰宅はできません

まあまあ大きい公園の草ぼうぼう原っぱでやっとこさ遊べました

くるみ

くるみ



たくさん走ってくーちゃんはお昼寝です

くるみ



何日分も遊んだ気分です

私も疲れました~



タイムリミット - 2015.11.27 Fri

昨晩かなり雨が降ったようです  

冷え込んだ朝に靄がかかって幻想的でした

朝靄



↓の記事は予約投稿にしたつもりが 下書きのままになっていたものです

ボツにするのは忍びなく・・・アップしちゃいます  




                                




ちょこちょこ黄葉のイチョウを見に行っているのですが

普段あまり行かない場所を通ったら いい雰囲気になっていました

黄葉



ボール遊びを終えたばかりのごきげんくーちゃんは にっこり♪

くるみ



この後ろ姿の写真が気に入っていますが ちと淋しそうかなぁ

年賀状向きではないかも・・・


そうそう 年賀状用に撮っているんです

来年はくるみの写真をどど~んと使います

くるみ



これはかなり斜めに撮れていたのを補正しました

補正すると必要な所が欠けてしまいます

くるみ



あっ くーちゃんが飽きてきちゃいました

くるみ



短時間モデル専門のくーちゃんでした




くーちゃんの巻きスカート(風) - 2015.11.26 Thu

タータンチェック柄の生地は プリーツのたたみ方で印象ががらっとかわります

う~ん ちょっと違うなぁ

チェック生地



よし これでいこう

チェック生地



な~んて考えている時が一番楽しいかもしれません

スカートをつけると まず男の子と間違われないので 私は好きで何枚か作ってきました


今回はいつもよりプリーツを細かめにして生地の右端のふさふさした部分を敢えて出し

巻きスカート風にします

巻きスカート



巻きスカートには レザーつきのバックルが必要不可欠なのですが

近所の手芸屋さんには大きいものしかなくて しかも生地代より高い700円


それに頻繁に洗濯するものにレザーはどうよ?なので フエルトで作りました

1センチ幅のバックルだけ買いました 145円也

巻きスカート



本来のものとは違うのですけど まっいいか♪

着るとこ~んな感じです

くるみ



本物との違いもよく見ないと分かんないわ!と信じる・・・

似合います~



サンタ帽子の被り方 - 2015.11.25 Wed

昨日くるみが眠った後 お勤め帰りに娘がやってきました

パソコンの調子が悪いんだそうです


家のパソコンでお友だちの結婚式二次会の進行表を作っていました

今朝散歩から戻ったら 誰もいないはずのお家でおねーちゃん♡のお出迎えを受け


大喜びのくーちゃんです

少し前にもらったサンタ帽子の送り主は娘です

くるみ



もうちょっと可愛く被れる筈なんだけどな~と 娘がくるみに被せたのですが

一振りで落としてしまいました

サンタ帽



あれこれやってみて 娘は今度は帽子を反対向きにして被せました

くるみ



お耳見えるし いいんじゃな~い?と 娘と私は大喜び&大笑い

可愛すぎると笑ってしまいます

くるみ

くるみ



くーちゃんは そんなことよりおねーちゃん♡と遊ぶのが嬉しくて仕方ないようです

くるみ



そして 大暴れしているうちにサンタ帽子は脱げてしまいました

くるみ



おいおいっ

踏んでるよ~ くーちゃ~ん



イチョウ祭り - 2015.11.24 Tue

昨日の記事に拍手コメントからもお祝いのメッセージを頂きました

ありがとうございます  とっても嬉しかったです♪


次回はありますか?のご質問がありました

断言はできませんが 機会があれば出たいな~と思っています


テントは ”3分で設営できる” ものです 

慣れればリアルに3分でできるかもしれません


差し替えたトップ写真もお褒め頂いちゃいました

これまた嬉しい~  ありがとうございました


帰りに寄った野菜直売所から見た宮ヶ瀬湖です

わんこと一緒に入れる飲食店もありますし いろいろな楽しみ方ができそうです  

宮ヶ瀬湖



                                



連休最終日の昨日 神宮外苑のイチョウを見に行ってきました

HPで黄葉率を確認すると ”5割くらいだよ” とのこと


5割ならまずまずかなぁと・・・ 23日はこ~んな感じでした

外苑イチョウ



車道を挟んで両側に歩道があって それぞれの歩道の両側にイチョウが植えられています

こちらはカフェに並ぶ長蛇の列があるので イチョウをバックにくるみを撮るのは至難の技

外苑イチョウ



反対側で何とか撮れました

人の少ない時に急いで撮るので 表情云々言っていられません

くるみ

くるみ


何処で撮ったか よく分からないようなのも・・・

くるみ

7297-1511.png



屋台がいっぱい出ていて 楽しいです

私は仙台牛ナントカと秩父のきのこ汁をたべました


美味しかったです♡


DSE宮ヶ瀬 - 2015.11.23 Mon

宮ヶ瀬湖に早朝からやってきたのは レトリーブ競技に出るためです

21日22日とあった大会のうち一日目の21日に参加しました


前回は ボールを遠くまで飛ばせるぱぱが投げる→くるみが私の所へ持ってくる

→私がぱぱにボールを手渡す→ぱぱが投げるパターンでした


でも これだと時間のロスがあるので 何とか投げ手のぱぱに戻すように練習しました

今回はぱぱ一人で参戦で 私はコートの外で見守ります


READY GO! を待ちます

くるみ


スタート前は 見ている方も緊張感に包まれますが 

競技者とペアわんこの絆のようなものを感じます
photo by gonpapasan
スタート前



走り出しました!

くるみ

くるみ



ーと 気付けば一押しの連写だけで 後は撮影を忘れ無我夢中で声を掛けていました

頑張っているくるみとぱぱのために写真を撮らねば!と意気込んでいたのですが・・・


1ラウンドめは 直前までテントでうとうとしていたからなのか

いつものスピード感が全くありませんでした


気をとり直して 2ラウンドめ

入場を待つくるみ

くるみ



ボールを追うくるみ

くるみ



いかんいかん 撮らねばっ

戻ってくるくるみ

くるみ



やっぱり 応援に夢中になってしまい 写真はこれだけ

とがっかりしていたら ごんぱぱさんが撮っていてくださったのです


こんなに頑張っていたんだ・・・とじ~んとしてしまいました

撮ってくださって本当に本当にありがとうございます
photo by gonpapasan
くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



2ラウンドめもいつものくるみのよさが発揮されなかったような・・・

ボールで参加できるのは体格や年齢の組み分けのないチャレンジクラスだけです


5組出場で3位でした

ダントツの黒ラブさんと他はボーダーコリーさんの中で よく頑張ってくれました

授賞式



くるみ以外のわんこは皆ディスクでした

くるみの咥えられる小さいボールで どこまで遠くまで投げられるのか?


ジャンピングキャッチもできることもあるけれど 下手するとお顔に当たってぽ~んと

コート外に出してしまうリスクがあるし・・・


そもそも もう少し短い距離で もう一投した方がいいのでは?

くるみ家の作戦会議は真剣です


くるみの大好きなボールで大会に出る日がくるなんて 

ついこの間まで想像さえしませんでした


ボール遊びが好きなら出てみませんか?と

お声を掛けてくださったごんちゃんのままさんに感謝


ありがとうございます

ごんちゃんと 

ごんちゃんとくーちゃん



わんこに大人気のごんちゃんのねーやん

くるみは甘えっぱなしでした  なつみちゃん ごんちゃんと
photo by gonpapasan
なつみちゃんごんちゃんと

ごんちゃんと
photo by gonpapasan
ごんちゃんと



追記にこの日に大活躍のコギちゃんを載せています




宮ヶ瀬湖 - 2015.11.22 Sun

昨日 宮ヶ瀬湖に行ってきました

同じ県内にこんなにいい所があったなんて知りませんでした

くるみ



紅葉し始めといったところでしょうか

宮ヶ瀬

宮ヶ瀬



記念に

IMG_7149-hennshuu-1511.jpg
バックは↓
宮ヶ瀬





くるみ
バックは↓
宮ヶ瀬



恒例のだっこで

くるみ



広々芝生の広場で遊びます

朝露が飛び散ってキラキラ

くるみ



前日に届いたばかりのテントを持ち込みました

予想通り周りの方のものの 2/3くらい?

くるみ



小さくてもくるみは気に入った様子

早速朝露で汚れた泥足で寛いでいました

くるみ



明日に続きます




くーちゃんは訴えます - 2015.11.20 Fri

くるみがキッチンでうろうろしています

どうしたの?と聞くと 目で訴えます

くるみ



更に目力アップ

くるみ



ほらそれ~ってきっと言っていると思われます

くるみ



くるみのごほうび用おやつの砂肝ジャーキーを作って 冷ましている所なんです

くれるまで動かないそうです

くるみ



基本的にいい子だったらもらえるおやつですが ふーふーしてふたつあげちゃいました

美味しーいって言ってくれるものですから・・・



お花とくーちゃん - 2015.11.19 Thu

あっちの公園もこっちの公園も春まで咲くお花が植えられました

花壇がぱっと明るくなりました


記念にお写真撮りましょう~ と言っても私が植えた訳じゃないけれど・・・

前ボケ意識し過ぎて 最早何の花かわかりませんね


ストックです

くるみ



違う公園にて

くるみ

くるみ



くるみはよくこういう風に 片耳が倒れます

くるみ



春になったら花壇からこぼれるように咲くでしょう

そうしたらまた撮りにこようね~ くーちゃん♪

花



ネタに困ったときのくーちゃんとお花シリーズでした



落ち葉掃き - 2015.11.18 Wed

昨晩からの雨が上がった朝散歩

霧がかかったように素敵だったのに 撮った写真はどれもピンボケのようでした 残念~


空っぽだった公園の花壇にお花が植えられていました

心が華やぎますね~

くるみ



強い降りだったのか 一晩でずいぶん葉っぱが落ちました

くるみ



散歩から戻った後は 家の周りの落ち葉掃きをします

大きな街路樹が 今の時期どんどん葉を落とします


掃いても掃いてもおいつきません

今日の成果

落ち葉



お隣りの前まで掃き清めているので 量が多いのです

普段 くるみの低音ビッグボイスでご迷惑をおかけしていますからね


留守に宅配便が来た時とか きっと爆吠えしていると思いますし・・・

”いつもすみません” ってゴミだしをしながら お隣りさんが言ってくれました


私は ”いえいえ こちらこそいつもご迷惑をおかけしています” って答えます

こんなことで少しでもご近所さんといい関係を保てるといいなぁと思います


ぐっすんです

きれ~いに掃いたのに 2時過ぎから雨が降ってきました


また掃く前と同じくらい 葉っぱが落ちています



肩透かしの紅葉見 - 2015.11.17 Tue

遠くからでも一際目を引く背の高いこの花(3~4メートルあります)

なんていう花なんだろうって気になっていたんです


きれい~と見上げていたら 丁度お家の方がお散歩から帰っていらしてお話できました

皇帝ダリアっていうんだそうです

皇帝ダリア



花が終わったらちょ~んと切っておくと 翌年またぐんぐん伸びるそうです

宿根ってことのようです 




                                




今日は くるみとご当地紅葉見と洒落込みます

ここは去年イチョウの黄色のじゅうたんが見事だったお寺です


わくわくするね~

くるみ



あちゃ~早すぎでした

近所のイチョウは結構色づいているんですけど・・・

IMG_6905-1511.jpg



折角なのでお参りして 結局大きい公園に向かいます

くるみ



当地もだんだん紅葉が進んできています

紅葉

柿



光に透ける美しい葉を写真に収める私の足元では くるみが絶賛すりすり中~

そっかそっか 飽きちゃうよね

くるみ



しばし遊んで帰ってきました

くるみ



すりすりするくるみのお手手が可愛いことに今気づきました

飽くまでも可愛いな くーちゃん♪



昨日の写真ですが - 2015.11.16 Mon

昨日はぱぱがくるみのボール遊びの相手をしてくれたので

写真を撮ることだけに専念できました


それなのに 家のPCで見てみたら 全般的にピントが甘いんです

暗くなり始めていたことも影響しているのでしょうか? よくわかりませんが・・・


それでも折角なので 残しておこうと思います

くるみ



ナ~イスキャッチ①

くるみ

くるみ

くるみ



ナ~イスキャッチ②

くるみ

くるみ



そうそう うさぎさんですが

ご家族と遊びに来て 芝生の広場をお散歩していたんです

うさぎさん



くるみが脅かしたりするといけないので 私だけ見に行って写真を撮らせて貰いました

絶対吠えるような気がします…後ずさりしながら




くーちゃん ひとつ学ぶ - 2015.11.15 Sun

こちらは2週続きの休日雨降りです

やっと雨が上がったので 大きい公園で遊んできました

紅葉



普段は私と歩きますが ぱぱと一緒だと車です

楽ち~ん

くるみ



ぱぱがボールを投げても 私の所に持ってきてしまうくーちゃん

今日は離れた所で 見守ります


あれ? まさかのスル―!?

くるみ



ボールを投げてくれた人に持って行くことをあっさりクリアーしてしまいました

私は内心がっかり・・・



私をちらっと見ますが まっすぐぱぱのところに持って帰ります

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ 



くーちゃん 絶好調でした

くるみ



雨で遊べなかった分も遊べたと思います

くるみ



遊びに来ていたうさぎさん

うさぎさん



赤ちゃんなのかと思ったら 2歳から3歳の間なんだそうです

可愛かったです  また会えるといいな~




贈り物 - 2015.11.14 Sat

”くーちゃんに帽子買った!”と連絡があり 先日受け取りました

早速被ってみましょう~

くるみ



お耳が隠れると わんこじゃないみたいね・・・

くるみ



ウエストに黒のベルトをつけたお洋服を作るように言われたので

Aラインのコートにしてみました


裏は暖かいタオル地を使っています

くるみ



裾にフェイクファーをつける予定でしたが

このままの方が普段も着られるかな?

くるみ


フレアーを入れ過ぎて垂れ下がってしまう失敗を繰り返し

ギリギリのラインを習得しました


生地によっても印象は違います

わんこ服は奥が深いです



新しいお水の器のその後 - 2015.11.13 Fri

8日前に購入した わんにゃんが水をよく飲むようになるという器

以前使っていたものより三回りくらい大きくなったので戸惑っていましたが


すっかり慣れました

器と同時購入のくるみが嫌がる食卓マットは 


これが原因で水を飲まなくなると大変なので ずずずい~っとずらしました

くるみ



嫌がりながらも つるつるマットにも慣れてきました

ごはん食べ始めは マットを踏まないようにあんよを浮かしていますが

くるみ



食べ終わってリラックスすると このようにマットも踏めるようになりました

くるみ



肝心の水分摂取量ですが

水を飲みに行く頻度は変わらないものの 


飲み始めると以前より長く=たくさん飲んでいるような気がします

ぱぱもその印象を持っています


水をたくさん飲んで いいちっこがでますように



かさかさがさがさ - 2015.11.12 Thu

どんよりお空にひんやりとした空気に晩秋の気配を感じる朝散歩でした

くるみ



広い原っぱのある公園には 落ち葉のじゅうたんが敷き詰められています

くるみ



大きな葉っぱの落ち葉の上を歩く時は がさがさ がさがさ・・・

くるみ



これです

ユリノキかな?

くるみ



原っぱで遊ぼうと思っていたのに バキュームで落ち葉を集める作業中でした

その大きな音にくるみはビビり 近付けません


仕方がないので むやみに走って帰ってきました

今日は笑顔の写真がないので 1週間くらい前に撮ったボツ写真を・・・

くるみ



たぶん このくらいの笑顔になっていたと思います


菊薫る - 2015.11.11 Wed

三日ぶりにすっきり晴れました   大きい公園にお散歩です

大分葉っぱの色が変わってきました

黄葉



きれいな桜の葉っぱと撮ろうとしたら 心ここにあらず

くーちゃんの心は既に広場の方に行っています

くるみ



ボール遊びをたくさんして ついでにスリスリも楽しんで帰ります

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



帰り道での一葉

遊んだ後はモデルも協力的

くるみ

菊



菊薫る季節になりました

どうでもいいことですが 私は春菊が苦手です


おどかさないで~ - 2015.11.10 Tue

くるみにおもちゃを買いました

夜くるみが寝てから そっとおもちゃ箱に入れておきました  りんごちゃんです


目を覚ましたら気付いてくれるかな?

おもちゃ箱



くるみの食卓の隣りにおもちゃ箱があるので ごはんを食べている最中に気付きました  

いつもなら 一応おかわりは~?と聞きにくるのに それもなし


夢中でピーピー鳴らしています

気に入ってくれてよかった~と ほっとしていると

くるみ

くるみ



朝食を作る私の足元にポトリ

ぺっちゃんこになっています


えーーー もう壊したんかい!?

くるみ



くーちゃん 疑ってごめん

ぺっちゃんこを直して~って言いに来ただけでした


おどかさないでおくれ



室内ドッグラン - 2015.11.09 Mon

早くエレベーター着かないかな~の後姿

わくわくが伝わってきます

くるみ



昨日はほぼ一日雨降り 

そして翌日の今日もお天気が悪い予報だったので
 

昨日室内ドッグランで遊んできました

小型犬2頭の先客がいて お二方共ボール遊びしていました


トラブルにならないか暫く様子を見て

大丈夫そうだったので くるみも端っこで遊ぶことにしました

くるみ



何となくざっくりエリアを分けているので 一緒には遊ばないものの 

気になるらしく時折ちらっと見ます

くるみ



ご挨拶がわり? ボールを咥えながらお二方の周りを一周してきました

くるみ



最後は貸し切りになり ここからがくるみの真骨頂

気兼ねなく たくさん走りました

くるみ

くるみ



レトリーブ大会に備えて ぱぱが投げる→ぱぱに持ってくる を練習しましたが

くるみはどうしてもボールを私の所に持ってきてしまいます 


私がその場にいなければ 出来るかもしれません

今度はそれをやってみましょうか・・・

くるみ



でもでも それは淋し~い




楽しいって♪ - 2015.11.08 Sun

今日は冷たい雨降りです

バラ



修理に出していたカメラが戻ってきました

修理に出して2週間後に確認の電話をした際 更に2~3週間と言われ


あまりのことに電話口で絶句してしまいました

四の五の言うより 私の落胆ぶりが伝わったのかしら?


そのやりとりの後は 思いの外早かったです

液晶交換で16848円  メーカー保証期間は過ぎていましたが 


購入時に確か3000円だして お店の5年保証をつけたので負担ゼロでした

昨日 戻ったカメラを持って ちょっと遠い大きい公園に行きました

くるみ



くーちゃんの嬉しそうなこと♪

いつものようにボール遊び  よく走りました

くるみ

くるみ



汚れてしまった服を脱がせて ロングリードを畳んでいたら・・・



くるみ



ついこの間シャンプーしてもらったばっかりなのに・・・

くるみ



まっ いいか

くるみ



まま 楽しかった~♪って言ってるものね?



パルちゃん - 2015.11.07 Sat

久しぶりにパルちゃんに会いました

パルちゃん



二人ともお耳ぺったん 仲良しです

パルちゃんと



パルちゃんままもカメラを持っていらして 一緒に撮りましょう♪となったのですが

くるみが顔を上げない

パルちゃんと



お話しているうちに 実は二人が同じ歳で 誕生月も同じということが判明したんです

それだけで大いに話が盛り上がる飼い主たちでした


この後 公園でもお友だちに会いました (くるみの目線の先)

でね この子の名前がどうしても思い出せないんです・・・

くるみ



くーちゃんはとっても嬉しそうでしたが

くるみ



私は思い出せない名前がどうにもこうにも気になります

一番最初の文字を言ってもらえれば 思い出せるような気がするんですけど


これって 案外もやもやします



大きすぎた? - 2015.11.06 Fri

昨日の午後のこと

気持ちよさそうにお昼寝中だけど お出かけですよ~

くるみ



普段あまり歩かない道を行くので 行き先に気付いてどよ~ん

シャンプーなのです

くるみ



くるみがシャンプーしてもらっている間に 大きなペットショップに行き

わんにゃんがよくお水を飲むようになるという器を買いました


以前から気になっていましたが ブロ友さんのお家のコギさんがよく飲むとのご報告を

拝見して購入を決めました


たっぷりお水を飲んで欲しくて くるみ用のお膳にのる一番大きな器を選びました

ちと大きい?

お水入れ



お膳の下に敷くマットも一緒に買ったのですが

どうやら くーちゃんはこれが気になるらしい・・・


お夕飯の時も 極力踏まないようにしていました

くるみ



お膳が出現した時も 暫くは身を引きながら食べたり飲んだりしていましたっけ

新しいものには慎重なので 心配していません


少しでもいいとされるものは 可能な範囲なら買ってあげたい

ただそれだけです


この笑顔を守るためにね

くるみ



おもちゃや マット ベッド はおニュー大好きです

これらとの線引きはくーちゃんにしか分かりません  とほほ



厚木で温泉 - 2015.11.05 Thu

くるみ



何か見たいものがあったのか 大きくなってみる?くーちゃんです

通りすがりの人に笑われました


昨日の続きです

花菜ガーデンでお花を見た後 厚木(神奈川県です)に行きました


厚木に温泉があるんです  宿泊もできますが今回は日帰りです

旅館



如何にも日本旅館って感じが落ち着きます

旅館



日帰り利用だと 11時~15時までお部屋を使えます

お部屋でゆっくり頂ける食事の一部  季節感があって目でも楽しめました

お昼お昼お昼お昼



食卓とは別の掘り炬燵に座って 窓を開けてみたら

川のせせらぎが聞こえてきました

借景



くるみの心配をすることなく 上げ膳据え膳 優雅な一日でした

忙しい中 私が好きなことを考えて旅行を計画してくれた娘と 


くるみとのお留守番を買って出てくれたぱぱに心から感謝です

度々顔を出してくれますが 普段は一人暮らしでお仕事に頑張っている娘と


ゆっくり話もできて楽しかったです

心優しく育ってくれて これまた感謝


本当にありがとう

秋の小旅行記を終わります


娘と日帰り旅行 - 2015.11.04 Wed

昨日 くるみの朝散歩を済ませた後 ぱぱにくるみを託し日帰り旅行を楽しんできました

DSC02741-1510.jpg



最寄駅まで電車で来てくれた娘と運転交代

入念な下調べをしておいてくれた娘が いろいろ案内してくれました


今回の写真は殆ど娘がミラーレスで撮ってくれたもの 

厳選しても多めなのでさ~っとご覧頂けると嬉しいです


先ずは 花菜ガーデン  ひっろ~いです

花菜ガーデン



素敵なお庭です 憧れます 

庭



枯れてしまっているコキアが ほんの一部きれいに残っていました

今年はもう見られないと思っていたので嬉しかったです

コキア



薔薇の轍エリアのバラ

ばら

ばら

ばら

ばら



花菜ガーデンの理想としているカレル・チャペックの家と庭をイメージして作られたそうです

壁面を覆うアイビーも紅葉すると趣あります

チャペックの家



初めて見る木です きれいな紅葉と可愛らしい実

ナンキンハゼ



絶対忘れるのでパチリ

ナンキンハゼ



裏庭のチューリップは近いうちに花開きそうです

この時期にチューリップは珍しいですね

チューリップ



もう1カ所行ったので 明日に続きます

どうでもいいことですが カメラを修理に出して早や2週間


電気屋さんで渡された受取書に書かれた修理センターに電話したら 

しれっと あと2~3週間お時間下さいと・・・


え~? は~?

車の修理みたいに代車ならぬ代カメラがあればいいのにな



ジグザグお天気 - 2015.11.02 Mon

ミシンをかけて 作業台(アイロン台とも言う)に戻ったら くーちゃんが座っていました

ファンヒーターがよく当たる特等席です

くるみ



今日は冷たい雨です

昨日と7,8度は違うと思います

くるみ



で 明日はまたぐ~んと気温が上がるらしいです

マスク姿の人をよく見ます


風邪に気を付けて過ごしましょう

↓は先日行った お出かけ記事です




                                




友人の誘われ 品川のMARRIOTT TOKYO のアフタヌーンティーに行きました

歩ける距離だと思いますが ホテル~駅間の送迎バスに乗ると楽です


予約の時間まで隣接するお庭を散策しましたが 都会とは思えない静寂ぶりに驚きました

今回は ANNA SUI とのコラボ 食べるのが惜しいくらい美しいです

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー



リップスティックのようなお菓子や

アフタヌーンティー



香水のようにシュシュッと香りをつけて頂くものもありました

アフタヌーンティー



いろんなお茶を頂けます

実際の茶葉を確認してから注文します

アフタヌーンティー



誘ってくれたのは嘗ての同僚です

彼女もわんこを飼っているので 話の半分はわんこです


そうそう ANNA SUIのオードトワレのおみやげがついています

※スマホで撮りました 難しいです~


イエローキャンパス - 2015.11.01 Sun

昨日何気なくつけたTVで 昭和記念公園のコスモスが取り上げられていました

HPを調べたらまだ見られそうなので 行ってきました


近くで見るとまばら感が否めません ピークは過ぎています・・・

コスモス

くるみ



少~し紅葉し始めています

昭和記念公園



今日の目的はもっともっと奥の方にあります

くるみ



芝生の広場の向こうに

くるみ



イエローキャンパスという優しい黄色のコスモスが植えられています

こちらは今月初旬まで見頃だそうです

コスモス

くるみ



コスモスに囲まれるくーちゃん

通路でくるみを抱えかがみ込むぱぱ いつもありがとう

2699-1510.png

くるみ




できれば今修理中のカメラで撮りたかったです

返す返すも残念無念・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (903)
動画 (13)
おでかけ (105)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (4)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR