topimage

2015-10

HAPPY HALLOWEEN - 2015.10.31 Sat

街中のお店こそは ハロウィーンの飾り付けがされていますが

くるみの散歩エリアは住宅街と公園なので 特に日常と変わり映えしません


単なる仮装大会と化しているとの声も聞こえてきますが ちょこっとね

くるみ



公園で女の子が遊んでいたかぼちゃボール 直径60㎝はあります

これが弾むこと弾むこと


びっくりしたくーちゃん 飛び上がっていました

首輪がひっこ抜けるかと思って 私もヒヤッとしました

ボール



花びら一枚のせるのも苦手なくーちゃんにしてはすごい!!

足元に置いて写真を撮るつもりだったのでびっくり  さすが4才ね~♪

くるみ



頭にのせているのはみかんです

口が歪んでいるのはスル―でお願いします


それでは 

HAPPY HALLOWEEN



食欲の秋? - 2015.10.30 Fri

くるみのフィラリア薬投与は1日なので 病院に行ってきました

8回分だったかしら? 一度にお支払すると1回分サービスという制度もあるのですが


病院できちんと体重を量りたくて 毎月行っています

暑さに弱いくるみ(と私)は 夏は運動量が極端に減るので その分ごはんは控えめ


最近よく遊ぶので やや多めにしていたのですが・・・

想定外に増えていました


難しいですね 体重の管理

深刻なレベルではありませんので 頭の隅っこに置いておきます


超季節限定ハロウィーン柄のスモッグ 一年ぶりです

分かりにくいですが袖がふくらんでいて なかなか可愛いです

くるみ



深刻なのは 寧ろ私です

スイートポテト作って 殆ど自分で食べたり

スイートポテト



ぱぱはぱぱで 北海道の出張みやげにこげなものを・・・

おみやげ



なんで私の好きなもの知っているんだろう??

困っちゃうな~



とっちゃうぞ~ - 2015.10.29 Thu

悲しい哉 朝散歩の途中で雨が降ってきてしまい

家からかなり離れた所まで歩いてしまっていたので 急いで帰宅しました

雨降り



中途半端なお散歩だったから お家で遊ぼうね~

くるみ



ままはくーちゃんの大事なぶたさんボールをとっちゃう役

くーちゃんはボールを守る役です


まま: とっちゃうぞ~
くるみ



くーちゃん: だめ~
くるみ



まま: とっちゃうぞ~
くるみ



くーちゃん: だめ~
くるみ



何が楽しいのか この遊びもくるみは好きです

さあ 次は”とってこい”です

くるみ



”とってこい”は言わずもがな 本気度100%

朝散歩の不足分充分補えたと思います



なんと夏日 - 2015.10.28 Wed

久しぶりにちょっと遠い大きい公園へお散歩

行き先が分かっています  張り切って歩きます


よいこのくーちゃんは安全確認を怠りません  ※たまたまです

くるみ

くるみ

くるみ



着きました~ 

くるみ



ここのどんぐりは栗みたいな形 美味しそうに見えます

どんぐり



出てきた時間が遅くて暑いのかと思いきや なんと今日は夏日だったんですって

大きい公園



くるみの早さについていけないカメラ撮影なので 撮れたのはこれだけ

さんざん走ってリードを付け替えるところです

くるみ



小さい女の子に わんわんばいば~いと声を掛けられました

くるみ



くるみはお返事できませんから 私がばいば~いと答えました

これでよかったのかしら?


くるみをだっこして くるみの手でばいばいしてあげればよかったな・・・



冬支度 - 2015.10.27 Tue

木枯らし1号も吹いて こちらは朝晩は大分冷え込むようになりました

朝散歩の後

くるみ



くるみのケージをきれいに拭き上げ 敷物やベッドをお日さまに当て

ケージ



1人でねんねのくるみのために寒さ対策を施します

ケージの背面をボアのふかふかでカバーしました

ケージ



出来上がり~

まだバタッと横になって眠っていますが 丸まって眠る姿がみられるようになったら


第二段の寒さ対策をします

ケージ



少し寒いくらいの方が過ごし易いようで

家の中でも くるみは元気に遊んでいます

くるみ



カメラを向けていたら 真面目に遊んで♪と怒られました




忠犬くー公 - 2015.10.26 Mon

この土日は 

車を借りにお兄ちゃん(ままの息子)がやってきたり また返しにきたり


お姉ちゃん(ままの娘)も金曜日のお勤め帰りからお泊りで

くーちゃんは嬉しすぎて おちおちお昼寝もしていられないくらいでした


お姉ちゃんが帰ってしまう時は 一緒にお見送りに行きました

お姉ちゃんを乗せたバスが行ってしまった方を見て動かないくーちゃん


一部始終を見ていた人に 忠犬ハチ公みたいねと言われました

くるみ



頑として動こうとしないので ボールを見せながら公園に誘導しました

くるみ



しばらくボール遊びをしたら やっといつものにこにこに戻りました

くるみ

くるみ



大好きな人の”またね” が何より辛いくーちゃんなのでした




怖いよぉ - 2015.10.24 Sat

最近 家の近所のアスファルト道路をきれいに敷き直しているんです

滅多に見ない大きな音をたてる車に くーちゃんの恐怖はMAX


だっこで通り過ぎましょ

くるみ



公園に着いても ガガガガ~という響きにびくびくしていました

くるみ



今朝もお散歩から帰るのがちょっと遅かったら工事が始まってしまっていました

くるみ

くるみ



どうにかしてと言われても・・・

くるみ



ままにできることは 工事が早く終わるように祈るだけです




にぎやか小鳥さん - 2015.10.23 Fri

くるみと歩く朝散歩

大きめ公園で小鳥が可愛らしく鳴いていたので動画を撮ってみました


喧しいと感じる方もいるかなぁ?

短めにしました  しばしお耳を拝借~


[広告] VPS




よい週末をお過ごしくださいませ


どこ?どこ? - 2015.10.22 Thu

昨日の朝散歩です

いつものように原っぱでボール遊びを楽しみました

くるみ



くーちゃん 珍しくボールを見失いました

私は見えていますが 教えないでしばし観察~

くるみ

くるみ

くるみ



落ち葉が多くなってきて ボールが目立たなくなっているのかしら?

この時は落ち葉を一枚挟んでボールを持ってきました

くるみ



スカッとしたいいお天気♪ 気持ちがいいです

くるみ



神奈川は山茶花が咲き始めました

山茶花



この花を見ると 寒い季節の到来が近づいてきているような感じがします

寒いのイヤだな~



ガーデニングショー - 2015.10.21 Wed

昨日 日比谷公園で開催中のガーデニングショーを見て来ました

有楽町駅から歩きましたが 途中の丸の内仲通りの外灯も飾られていました

丸の内仲通り

丸の内仲通り



見学無料です

日比谷公園



ガーデン部門 コンテナガーデン部門等 コンテスト方式のようです

”和”な感じも素敵~

ガーデニングショー



何種類お花が植わっているんでしょう?

ガーデニングショー

ガーデニングショー

ガーデニングショー



木材で組まれた展示場がハンギング部門かな~と この一枚を撮ったところで

まさかのバッテリー切れ

ガーデニングショー



朝家を出る時はフル状態だったんです

液晶画面が真っ暗になってしまったので そう早合点してしまったのですが


家に帰って室内を撮ってみたら 撮影はできるんです(PCにつないで確認済み)

でも 画面で撮った写真をチェックしたり 細かい設定もできません


今日の朝散歩で何枚かくるみを撮って 購入した電気屋さんに修理依頼してきました

修理は混んでいると 2.3週間かかるそうです


しくしくです



笑顔効果 - 2015.10.20 Tue

少し前の土曜日のことです

”今○○公園(すぐ近く)~” と連絡があったので家の前で待ち構えます


そわそわ そわそわ のくーちゃんです

くるみ



来たー くるみが大好きなおねえちゃんが帰ってきました

毎度毎度繰り広げられる光景ですが こんなに喜んでもらえる娘は幸せですねぇ

くるみとおねえちゃん



せっかくなので 娘も一緒に散歩に行きました

お花とくーちゃんシリーズの写真を撮るのに協力してもらいます


私がくるみを抱っこして 娘がパチリ

くるみ



写した写真を見てみたら くーちゃんがあまりにもむす~っとしているのが

おかしいやら可愛いやらで二人で大笑い


私たちの笑い声につられたのか 今度は笑顔を見せてくれました

くるみ



この後もとりとめのない話をしながら歩いて

くるみ

くるみ



楽しいお散歩になりました




秩父路 - 2015.10.19 Mon

昨日の続きです

お天気がよかったので ぱぱ実家での用事を済ませてから


秩父方面に足を延ばしてみました

ハイキングコースをちょこっと歩きました


可愛い野の花が   名前を教えて頂きました!ノコンギク

花



くるみの足元にも・・・  

くるみ
ジシバリ
花



お山の上の方に来ました

案内の類がなくて山の名前はわかりませんが 眺望は抜群です

山々

くるみ



帰り途に コスモスが大挙して咲いている場所がありました

色とりどり~♪  土がいいと見え雑草もコスモスも背が高~い


野趣味が溢れている感じがとっても素敵です

思いがけずコスモスに出会えたのが嬉しく 写真を撮らせてもらいました

コスモス


コスモス

コスモス

コスモス



畑の一部がコスモス畑でした

こちらはおそらく個人のお宅のものなので


来年はくるみも一緒に撮れるように 事前リサーチをしっかりしたいと思います



コスモスを見に行ったんだけど・・・ - 2015.10.18 Sun

今日はコスモス祭りに行ったのですが 

くるみ



コスモス摘み(300円也)が開催されていて かなり畑がスッカスカ

勝手にイメージしていた風景とはちと違いました

くるみ



しかもこのコスモス畑で撮った写真を消去するという大失態 ショック過ぎる・・・

これはぱぱカメラが撮ったものです


撮ろうとしたらバッテリー切れで撮れなかったっていうことはありましたが

撮ったものをPCに取り込む前に消したのはたぶん初めてです


悲し過ぎる~けど 気をとり直して・・・

コスモス畑を後にして ぱぱ実家に向かいました


広い敷地でのボール遊びに くーちゃん大喜びでした

くるみ

4-1510.png

くるみ



たくさん走った後のお水は美味しいね

くるみ



11月頃の気温といわれた雨の日から今日は半袖が似合う夏のような日でした

柿



天候不順で風邪ひきさんが増えてきました

昼間暑くても夜は冷え込みます  暖かくしてお休みくださいね


ハリスツイードのコート - 2015.10.17 Sat

こちらは木曜日の夜から雨続きでした

雨の小降りを狙って散歩には行っていましたが 


レインコートをカサカサいわせて歩く散歩に くるみのテンションは下がりっぱなし

やっと雨が上がって楽しそうです~

くるみ



夕方散歩で 先代ポポが好きだったダックスさんのままに会いました

ままの話に拠ると ダックスさんは18才4カ月で元気そのものなんだそうです


18才でよく食べよく眠り穏やかに過ごしているって素晴らしいです

肖りたくて 食事のこと健康管理のこと いろいろお尋ねして長話になってしまいました


些細な心配事も聞いて頂いて 気持ちが楽になりました

長くそばにいてほしいですものね

くるみ





                                




雨でロング散歩ができない間に 冬のコートを作りました

ハリスツイードです


とても高価な生地なので 少々丈が短くなるのを承知で

50cm×50cmのミニサイズで購入しました


洗うと縮みそうなので 予め水通ししました

50cmの幅で左右対称に生地が裁てるか心配でしたがギリギリセーフでした


ここが真ん中になります

コート



ポイントの衿 ふっくら可愛くできました 会心の出来

コート



このラベルだけでも価値がありそう・・・

コート



なんて似合うんでしょう

また作りたくなってしまいます

くるみ



書き忘れましたが 裏地をつけています

ウールはちくちくしますからね


一人遊び - 2015.10.16 Fri

くるみが殆ど遊ばないぶたさん親子

普段はおもちゃ箱に入れずに 飾ってあります


今朝はその場所に行って とって頂戴アピールをしました

とってあげると 一人で遊び始めました

くるみ



かじかじしたり

くるみ



上手に転がしたり

くるみ



はたまた動かないように手で押さえこんでかじったり

くるみ

くるみ



一人遊びが続かないくーちゃんにしてはすごいっ

2,3分遊んでいたように思います

くるみ



飽きたら いつものようにボールを持ってきましたが・・・

一人で遊べたら お留守番も淋しくないかもしれません


くーちゃん 一人遊びがんばれ~♡




秋桜 - 2015.10.15 Thu

今日久しぶりに大きい公園に行ったら コスモスが咲いていました

コスモス



傾斜のある花壇のてっぺんに植えられているので 外側からしか撮れません

残念~

IMG_9758-1510.jpg



前から気になっているのですが これはもぐら塚?

大きい公園にはいくつもこういうのがあります  

もぐら塚



この土の山の下にもぐらがいるんだろうかと ついつい覗き込みますが

姿を見ることはありません


もぐらに無関心なくるみは 横ですりすり中~

くるみ



今日も楽しく走ってきました

くるみ



くるみの足元には いろんな形のどんぐりがいっぱ~い

くるみ



近頃爽やかな秋空が続いています

空



暑くなく寒くなく いい季節ですね~



当たり続き - 2015.10.14 Wed

昨日の続きです

体育の日は久しぶりに気温が上がったので わんこも店内に入れるお店でごはんにしました


涼しい店内で寛ぐくるみ

お目目はとろり~んです

くるみ



以前お友だちに連れてきてもらったことがあります asian d  さん

ごはんとスープはセルフサービス おかわりできます

アジアンD



Bセットです 美味しいです~

アジアンD



美味しく頂いていると お店の方にささみは食べられますか?と聞かれ

何のことかと思ったら この日は看板犬のはやちゃんのお誕生日ということで


くるみにも幸せのおすそ分けがありました

うとうとしていたのに 速攻で起き上がり速攻で頂きました

くるみ



疾風さん 12歳のお誕生日おめでとう

はやてさん



お会計の際にぱぱがくじをひいたら なんとA賞!

アクセサリーを頂きました


先週の木曜日に行ったサロンでもくじをひいて 消臭剤を頂きました

くじと言ったら はずれかポケットティッシュくらいしかもらったことがないのに 


何やらいい感じの我が家のくじ運  

できればもちっと大きなものが当たってほしいな~切望





お会式 - 2015.10.13 Tue

お会式があることをお友だちに教えて頂き 早速ぱぱに

池上本門寺のお会式に連れて行って とお願いしたら


お会式って? と問われました

実は私も聞いたことがあるだけで よく知らなかったので調べました


お会式とは・・・

仏教の各宗派に関わりなく法会の儀式という意味で一般的に法要をさす言葉で


日蓮聖人の御命日や御逮夜を中心に その御遺徳を讃えて営まれる会式が

盛大に行われることから 「お会式」といえば日蓮聖人の報恩感謝の法要をさすそうです


池上本門寺は江戸時代に描かれた浮世絵も残っている有名なお寺なんです

そんな池上本門寺のお会式に昨日くるみを連れて行ってきました


交通規制が敷かれるので 早めです

くるみ



お寺にわんこ連れ?と眉をひそめる方もいらっしゃるかもしれませんね

池上本門寺さんはわんこ連れを禁じていません 実際に何頭かすれ違いました


ただし境内に入ることが出来るのは最低限のマナーをを守れる飼い主とわんこだけです

行ってみたいという方はHPの注意をご確認くださいね




身を清めるためと聞いたことがありますが ついつい願を掛けたくなりますよね?

元気に過ごせますように・・・

くるみ



くるみの視線がちっともこないのは

くるみ



開店準備中のお店からいい匂いが・・・

くるみ



最近の出店の食べ物はグローバルになりましたね~

ケバブとかもありました


思いの外暑くなってきたので 場所を移してごはんにしましたが

くるみに法被も着せられたし 厳粛さとわくわくの両方の雰囲気を楽しめました


そうそう たすき鈴も買いました(子供用)

嫌がらずに ちりんちりんさせながら歩きました


余り生地で作った鉢巻きは 抜けてしまうので首に巻いてます

くるみ



お会式の楽しみは実は日没からです

ネットのライブ中継で見ましたが 揺れる万灯飾りと鐘の音が幻想的です


くるみにお留守番してもらって 今度は飼い主だけで見に行ってみたいです




雨上がりお散歩 - 2015.10.11 Sun

今日は久しぶりのオフ会でした 

先ずは St. Potamage でランチです


左側の茶色のドアのテラス席を貸切です(なんとエアコン完備!!)

サンポタマージュ



ついたてを立ててわんこはフリーに

後からくる友だちわんこをお出迎え

お出迎え



テーブルからひょっこり顔を出す可愛いシンディちゃん♡

シンディちゃん



食後に飲み物もきました

お腹いっぱいです

サンポタマージュ

サンポタマージュ



飼い主ごはんの後は 近くの公園をみんなでお散歩です

心配していたお天気も この頃には雨も上がりました


もう少しくっついて撮ればよかったね♪ ジャッキーくんと

ジャッキーちゃんと



集合写真です

左から シンディちゃん ジャッキーくん くるみ トビーくん ジャックくん  


2列目 小雪ちゃん キアラちゃん  3列目 タロくん

集合



おやつに目を輝かせます

おやつ



芝生に転がる小雪ちゃんキアラちゃん親子に驚くジャッキーくん

驚くジャッキーちゃん



くるみも負けじと転がります

くるみ



いっぱ~い なでなでして頂いてご機嫌なくるみ

お友だち



今日も楽しいひととき ありがとうございました

お友だち

ジャッキーちゃんとトビーちゃん

ジャックちゃんタロちゃん

シンディちゃん

トビーちゃん

小雪ちゃん

キアラちゃん



芝生で寝込むくるみ

くるみ



繊細な子なのかと飼い主は思っていましたが 

繊細なのはお腹だけ?





こっち向いて くーちゃん - 2015.10.09 Fri

早朝は爽やかを通り越して寒いので 1時間遅く散歩に出ました

友だちわんこにも会えるし 明日からこの時間にします

くるみ



珍しくもないけれど イヌタデがいっぱ~い咲いている所がありました

くーちゃん ちょっとこっち向いて~

くるみ



う~ん・・・  にっこりとか出来るかな?

くるみ



そうそう♡  くーちゃんがにっこりするとお花が咲いたみたい♪

くるみ



ボール投げするのね?

くるみ



この後 延々とボール遊び

変わらない毎日です



さっぱり~ - 2015.10.08 Thu

今朝の散歩も寒かったです

陽だまりがありがたく感じられます

くるみ



くるみは大体4週に1度の頻度で 爪切りしてもらっています

今日は久しぶりにシャンプーもお願いしました


BEFORE
くるみ


AFTER
くるみ

くるみ



早めに迎えに行ってそっと覗いてみたら おみやげにもらってくる写真の撮影中でした

私の姿を目敏く見つけて わんわん


嬉しくって 思わず小さく手を振ってしまいました




かくれんぼ - 2015.10.07 Wed

近頃朝散歩は空気がひんやり 近場で遊びます

久しぶりでもちゃ~んと憶えています


遊ぶ場所に近づくと くるみ猛ダッシュ

くるみ



手前の草にピントが合ってしまったものばかりで これが一番いい写り

こんなことばかりです

くるみ



草が伸びていますが 子供に踏まれてぺっちゃんこになっている所もあります

くるみ



沢山走った後は いつものように伏せしてクールダウン

何もそこで休憩しなくても・・・


くーちゃん かくれんぼしているみたいね

くるみ



み~つけたっ

くるみ



ホトトギスがひっそりと咲いていました

ホトトギス



10月の上旬って もう少し暑かったような気がします

秋は寒くて冬は暖かめっていう長期予報なんだとか(関東だけかも)


暑さが恨めしかった日々がちょっと懐かしいです



くるみのお世話 - 2015.10.06 Tue

シミが残ったくるみ用のクッション類

洗っても完全にはきれいになりませんでした


またシミがでていても 気付かないといけないので カバーを新調することにしました

明るいピンクです♪


くーちゃん 出来上がっている方でねんねしておくれ

くるみ

くるみ



夜休む時用と昼間うとうと用 出来ました

くるみ



あれから 心配するようなことはないです

引き続き 気を付けて観察しています


くるみの体調を心配してくださるお声を頂いて 嬉しかったです

ありがとうございます


今日はず~っと気になっていた口腔ケアをやってみました

普段は夕飯後に歯磨きクロスで磨いているだけです


歯ブラシは勢いよく噛みます

これで歯石をとります

歯石とり



意外にもくるみは大人しくしていてくれて 軽い力でとれますが 

歯の表面を必要以上に削ってしまわないかちょっと心配です


去年 都内の歯科で診てもらって 

今は心配なし 6歳になったらまた来てください と言われていますが 


先が長すぎます・・・

自分のことより くるみのためになることなら何でもやってあげたい私です



ず~っと一緒 - 2015.10.05 Mon

昨日はカラッとお天気

早朝散歩はちょっと遠い大きい公園に行ってきました


一昨日家の中での写真はおんなじようなものばかりと書きましたが

外でもそれは変わらないです


それでも 可愛い姿を残したいと思います

可愛くて仕方ないのです

くるみ

IMG_9242-20159.jpg

IMG_9248-20159.jpg



楽しそうにボールを咥えて戻ってきます

くるみ



すのこを思わせるこの橋が苦手でしたが いつの間にかすたすた歩けるようになりました

くるみは毎日いろんなことを学んで 日々進化していくけれど

くるみ



私は 通りすがりの人に教えてもらったお花の名前もすぐに忘れてしまいます

花

花



まだまだ 名前を覚えたいお花がたくさんあるから

巡り来る季節を楽しみながら ず~っと一緒にお散歩しようね


そうそう くーちゃんとお散歩するようになって 

時折姿を見せてくれる野鳥や

カワセミ



お花や葉っぱに降りる朝露の美しさも知りました

雫



空を仰ぎ見ることも多くなったような気がします

空



毎日楽しいね? くーちゃん♪

くるみ



先日の大雨で キバナコスモスが倒れ気味

ちっこいくーちゃんと記念撮影ができました



ちょこっとお出かけ~人形町と二子玉川 - 2015.10.04 Sun

近場お出かけ記事です 今日はくるみは登場しません

用事があって出かけた日本橋人形町

甘酒横丁



この日は大雨で いつもなら大行列らしい玉ひでさんがそこまで列をなしておらず

玉ひで



開店時刻10分前くらいに行って すんなり入店できました

玉ひで



親子丼です

器が大きいですが 浅いのでぺろっと食べちゃいました

親子丼



少し前のドラマで主人公がいつも買い損ねていた鯛焼き屋さん

柳屋



雨のお蔭でこちらも並ばずに買えました

皮はしっかりめ 美味しかったです

鯛焼き



人形町と言えば人形焼

私はあんこが入っていないのが好みですが 今は作っていないとのことでした


季節的なものなのか 尋ねるのを忘れました

人形焼



てぬぐい専門店にも寄りました

くるみの法被に使ったてぬぐいはそこで購入したものです




                                




シルバーウィークは遠出しなかったので 美味しい朝ごはんを食べようということで

お腹を空かせて開店の8時半目がけて出かけました


9月に出来たばかりの 二子玉川bills

マロニエコート



連休のまん真ん中に朝から並ぶ人は少なかろうと目論んでいましたが・・・

こちらは長蛇の列


1巡目で入れず 10時にお越しをと言われました(予約がとれる最短が10時)

10時まで暇なので 近くの新しくできた商業施設を散策


この屋上部分が前から気になっていたんです

二子玉川



上ってみたら・・・あら~素敵 雨でもあんよも汚れなさそう♪←くるみを連れてくる前提

と喜んだのも束の間


わんこはキャリーとかに入れなければ通れないようです

二子玉川



楽天さんも引っ越してきましたね

楽天カフェも行ってみたいけど 10時のお約束があるのでこの日は断念

楽天



お待ちかねの bills

世界一おいしい朝食と銘打っているだけに とっても美味しいです

bills

bills



ですが お値段もそれなりです 

度々は行けません



段々スカート - 2015.10.03 Sat

いつも私一人でボールを投げて~カメラを手にしてパチリなので 

家でのボール遊び風景は 同じような写真ばかりになってしまいます


今日はくるみの大好きなおねーちゃんが遊びにきて ボール投げを担当してくれました

後ろ姿が撮れました 可愛いな~♡

くるみ

くるみ



娘が帰り支度を始めると 途端にそわそわするくるみ

帰ってしまうのがわかるんです


駅まで一緒に行くと余計にお別れが辛いので 私だけ車で送って来ました




夕方散歩では たくさん仲良しわんこに会いました

小さい頃から知っている子ばかり


楽しそうなくるみを見て 私まで嬉しくなりました

くるみの一日が悲しい気持ちで終わらなくて本当によかった


いつも仲よくしてくれるご近所わんこさんに感謝です




                                




最近作ったくるみの服です

作る度に多かれ少なかれ反省点がありますが それらを踏まえて作りました


分かりにくいですが 襟元は脱ぎ着で生地が伸び易いので スナップ留めにしました

ポロシャツのように開きます


これまた反省点があるのですが 色合いは花丸

くるみによく似合います

くるみ



これはわんこ服教室での作品です  (自分の好みにアレンジしてあります)

くるみ



かなりぴっちりめです  

これは着せる人の好みが分かれる所です


縫っている時にヘンだな~と思っていたのですが 改めて型紙を確認したら

致命的なミスを見つけてしまいました


講師に言った方がいいかな・・・ 言いにくいな・・・



大荒れお天気 - 2015.10.02 Fri

夜中は強い風を伴っての雨降りでした

朝のご近所公園は大枝小枝でいっぱい


お目目に当たったら大変っ 大き目公園に行こっ

くるみ



ちょこっと歩いて大きめ公園

うわ~ 水浸しです

くるみ



くーちゃん そこで寛がないで~

くるみ



早朝体操もお休みのようです

大きめ公園



う~ん今なら貸切だけどねぇ・・・

ここで遊んだら くーちゃんのあんよもお腹も ままの靴もぐっちゃぐちゃになるよ・・・

くるみ



お家で遊ぼうと言い聞かせて 帰ってきました

-1510.jpg



しばし遊んだ後はくーちゃんうとうと・・・

明け方の雷すごかったものね

IMG_9296-201510.jpg



気を逸らせようと TVつけても話しかけても 雷の前にはなす術がありません

ゆっくりお休み くーちゃん♪




銀杏通り - 2015.10.01 Thu

ディスクの大会に誘ってくれたnagomamaさん(ごんちゃんのままさん)が 

あの日のくるみを記事にしてくれたんです


私のへっぽこ解説より遥かに分かり易いので 是非是非ご覧になってください

私も写っているのでちと恥ずかしいですが・・・ こちらから→




                                




午後から傘マークなので 朝はロング散歩にしました

久しぶりの道を通ったら 銀杏がいっぱい落ちていました


くーちゃんは一つ一つ 確かめるようにくんくんしながら歩きます

くるみ



みんなおんなじよ?

それより くーちゃん踏んでるよ~泣

くるみ



銀杏通りを過ぎたら しみじみと味わった匂いを反芻しているようでした

くるみ



くるみの足元ばかり気にしていたら 靴の下でぐちゃっとした感触・・・

うわ~ うん○か?と真っ青になったら  銀杏の果肉でした


紛らわしいよ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (955)
動画 (15)
おでかけ (118)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR