topimage

2015-08

くるみの散歩道~初秋?~ - 2015.08.31 Mon

今日一応8月よね?と 思わず確かめたくなる程 涼しいです

わんこにとっては涼しい方が過ごし易いのでしょうが 秋の気配は何となくもの淋しいです


近頃お天気が安定しないので 散歩はご近所歩きばかり

くるみ



散歩道で見つけました

これから出回る秋の美味しい食べ物は順調に育っているようです

栗

柿

さつまいも



ただ歩いてくるだけでは物足りないのでしょうね

遊ぼ遊ぼ♪と 一日に何度となく ボールを持ってきます

くるみ

くるみ



疲れを知らないくーちゃん・・・

ままは座ってボールを投げているだけなのに すごーく疲れます



とって~ - 2015.08.30 Sun

あらあら くーちゃんがくずかごにお顔をつっこんでいます 悪い子ですねぇ

何かお探し?

くるみ


押しても

くるみ



かじっても とれないようです

くるみ



何回かお顔をつっこんだら 

くるみ



ビニール袋ごととれたんだけど・・・ 

くるみ

くるみ



欲しいものはとれないまま ビニール袋はまたくずかごに入ってしまいました

くるみ



段々大胆になってきます 思いっきりいったら 

くるみ



勢いでくずかごが大きく揺れて びびりまくるくーちゃん

くるみ



見ていないで とって~と訴えてきました

くるみ



くーちゃんご執心のものは 昨日 本犬が壊したピーピーボールの笛部分でした

くるみ




新しいの買ってって言ってる? くーちゃん?



へたれなくーちゃん - 2015.08.29 Sat

今朝散歩も雨に打たれてしまったくーちゃん

濡れるのが好きではないので お散歩もそこそこに帰りました


降ったり止んだりも落ち着いたので 先ほど早めの夕方散歩に行ってきました

涼しいです~

くるみ



ごきげんで歩いていたくるみの足が止まりました

玄関先につながれている2頭のわんこ(ダックスとビーグル)が気になるようです

くるみ



お散歩バッグが傍らに見えるので 飼い主さんが忘れ物でも取りに行っているような感じです

くるみは遊びたい訳ではなく どうやら怖がっているようなんです


あちらは吠えることもなく完全スル―なんですけれど ガードレールに隠れています

くるみ



いくら促しても歩かないので 抱っこで通り過ぎました

何だったんでしょう?

くるみ



二人ともくーちゃんより小さかったけど・・・





お気に入り - 2015.08.28 Fri

今日の朝散歩は霧雨 屋外は半袖では寒いです

昨日の大きい公園散歩の番外編です


たくさん遊べたので そろそろ帰ろうかとリードを付け替えようとしたその時

くるみ



くるみが突然ダ~イブ

くるみ



すりすりしている所を撮ると くるみは大抵うっとりしています

くるみ



いつもは左ほっぺすりすりで終了が多いのですが 今回は相当気に入った様子

大丈夫か? くーちゃん・・・

くるみ



・・・・・・

くるみ



だれ? このこ・・・

くるみ



名前札が見えます 確かにうちのくーちゃんです

くるみ



ごろんごろんを満喫した後で 場所を再確認

くるみ



左ほっぺに上塗りで終了~

くるみ



大事なぶたちゃんボールも回収して さあ帰りましょ

くるみ



この日一番の笑顔です・・・



走って走って・・・ - 2015.08.27 Thu

夕方以降お天気が崩れそうなので 朝の散歩はちょっと遠い大きい公園へ行ってきました

昨日の雨でどんぐりがあちこちに転がっていました

くるみ



いつものようにボール遊びです

くるみ



私のコントロールの悪さも どこへ飛んでくるのか分からない楽しさに変えてくれている

くーちゃん(たぶん)

164-20158.png

くるみ



この嬉しそうなお顔が見たくて せっせと通ってしまいます

くるみ



今日も貸し切り状態の中で 思いっきり走れました

また来ようね


とんぼがた~くさん飛んでいました

とんぼ


神奈川はもう一度 暑さが戻ってくるとか

くるみ



一時鳴りを潜めていた蝉がまた鳴き始めています

8月で夏は終了にしてもらえないものでしょうか・・・ 暑いの飽きました



雨降り - 2015.08.26 Wed

つぼみのまま花開くことのなくなったムクゲ  

再び咲き始めたことに昨日気づきました


暑すぎたのか 水切れだったのか・・・

木槿 



昨晩から雨が降り出し 朝方は大雨洪水注意報までだされました

小降りの一瞬にかけ ご用を足してきました

くるみ



ちょこっと散歩の後は ちょくちょくお外を観察するくーちゃん

次は止まないと(雨が) 行かないよ と言い聞かせていたら

くるみ



にこにこと振り返ります

くるみ



ん?と外を見てみたら 傘をたたんで下校する小学生の姿がありました

たまたまでしょうけれど・・・


止んでいるうちに 早めの夕方散歩に行って参りま~す



清里 - 2015.08.25 Tue

明野のひまわり畑を後にして 清里に向かいました

萩が咲いていました

萩



涼しい所ということで無計画に来てしまいましたが ネットで調べると

清里はわんこOKレストランとか ドッグランがたくさんヒットします


広々した公園で遊びました

くるみ



動画を録りました

ついつい笑ったり上手~とか喋ってしまうんです


何度も ”とってこい” をやるうちに ボールの受け渡しがおざなりになります

[広告] VPS





お昼は 山梨と言えばほうとう のぱぱの一言で決めました

こちらは店内もわんこOKだそうですが 生憎満席だったのでテラス席で

睦



涼しいので苦になりません

くるみ



ひやしほうとうを素揚げされた野菜たっぷりのあつあつおつゆで頂きました

すっごく美味しいのですけど 食べきれませんでした

ほうとう




翌日月曜日から神奈川もぐっと涼しくなりました

エアコンなしで過ごせています


このまま秋になってくれますように・・・切望




ひまわりを見に - 2015.08.24 Mon

おととい土曜日のこと 

ぱぱとお昼ごはんを食べていたら 旅行中の娘からこんな画像が送られてきました

明野



わ~素敵♪ いいな~ くーちゃん連れて明野に行ってみた~いと連呼したら

明日行こう とぱぱから提案が!  待ってました~っ


ということで 日曜日に山梨県北杜市明野にひまわりを見に行ってきました

朝6時前に出発して 2時間程で到着しました


背丈の低いひまわりの場所を 娘が事前に知らせてくれました

ひまわり



記念にパチリ

くるみ

ひまわり



ひまわりは時期をずらして満開になるように 何か所かに分けて植えられています

ひまわりマップ



違う畑にも行ってみました

一面のひまわりに心が躍ります


でも やっぱりひまわりは青空が似合います それだけが残念でした

ひまわり



ここにはかわった種類のひまわりが植えられていました

ひまわり

くるみ

くるみ

くるみ



ひまわりの看板と 

そばで見ていた若いお嬢さんがわんちゃん可愛すぎるって言ってくれました

くるみ



コスモスは見頃を過ぎていました

コスモス



ひまわりソフトを食べました

トッピングはひまわりの種??  よくわかりません

ひまわりソフト



ここを後にする頃晴れてきたのですが 人も多くなってきたし 気温も上がってきたので

涼しい所へ移動しました


明日に続きます




くるみの秋服 - 2015.08.22 Sat

涼しくなったら着せようと くるみに服を作りました

ピンク系の小花スムース生地に フードはレース スカートは薄手のデニムです

くるみ



くるみのお腹に合うフード探しをしていた頃と比べると 背は伸びていないと思いますが

体重も順調に増えて 体つきがぐっとしっかりしました


そう言えば 痩せてるわね~と最近あまり言われなくなりました

日々の食事は本当に大切ですね


くるみ仕様にぴったりに作っているので その時々でサイズが微妙に違います

作ってきたくるみの服には成長の過程が詰まっていて 着られなくても処分できずにいます


これは夏のお出かけ着として作りました↓

こういうワンピースのフリルの端の始末を

ワンピース



今までは三つ折りしてステッチか ロックミシンをかけて折ってステッチしていました

そして これが結構面倒なんです

フリル



話が変わりますが 受講しているわんこ服講座

用事があって 先月に続いて今月もお休みしてしまいました


また型紙を受け取れるようにして頂いたので 途中まで作ってみました

自作のワンピース↑に少し似ています  


先生の指示書を読んだら フリルの端処理が巻きロックになっていました

私ロックミシンは持っているのですが 取扱い説明書を読むのが面倒で


巻きロックってやったことがありませんでした

いざやってみたら簡単~ きれ~い 

フリル



もっと早く挑戦すればよかったです

生地によっては三つ折りの方が映えることもありますが 


製作の幅が広がりそうな気がします

ロックミシンって素晴らしい~  今更ですが・・・




お約束 - 2015.08.21 Fri

昨晩急に縫い物がしたくなり なかなかキリのいいところに辿り着けなくて

夜更かししてしまいました


案の定早く起きられなくて 出足が遅れた朝散歩

湿度はあるものの 涼しかったので助かりました


昨日のくーちゃんとの約束通り ボール遊びしてきました

くるみ

くるみ



うっわ そこで休憩かぁ・・・

IMG_9864-2015.jpg



桜の木がしきりに葉を落としています

くるみ



旅行に行く息子に愛用カメラを貸出しています

代わりにと置いていった息子のカメラで撮りました


何か暗いような??

自分のカメラも使いこなせていないので ヒトのはもっと分かりません・・・




                                



ライブに行くと お手製のバッグやらゆず帽子をよく見かけます

私も見よう見まねでトートバッグにゆずの二人をアップリケしてみました  ※イマイチの出来なのでぼかしました

ゆず



今度作る時は 技術的にはもっとうまくできる気がします

ひとつ作ってみて 見えてきたことがありますので



ーと その前にちゃちゃっと可愛くイラストが描ければなぁ・・・

これが一番の課題です




夏を惜しむ - 2015.08.20 Thu

今日は朝から雨が降ったり止んだり

くるみは散歩に出ても ご用を済ませると そそくさと家に帰りたがります


夕方ようやくゆっくり歩けました

くるみ



公園で遊びたがりましたが あんよどろんこ必至

明日遊ぶということで 手を打ってもらいました

くるみ



暑かった夏もそろそろ終盤

実りの秋がそっと近づいてきています

蜜柑



暑いのは苦手なんですが 夏が通り過ぎていくと思うと

何となく惜しいような・・・  遊び足りていないような・・・

夏花

百日紅



百日紅と

くるみ



高校野球も終わってしまいましたね

そろそろ クーラー部屋でのだらだら生活から抜け出しましょうか





おねーちゃんが帰っちゃいました - 2015.08.19 Wed

くるみのだ~いすきなおねーちゃん 仕事があるので都内の家に帰りました

お別れが辛いので 私だけ駅まで車で送ってきました


娘のいた4日間

くるみはこんなに嬉しそうな表情をしていました


言葉を持たないわんこ  

でも 気持ちがいじらしいほどに伝わってきます

くるみ

くるみ

くるみ



早く投げて~ って言っています

くるみ



おねーちゃん ずっとここにいて・・・はくーちゃんの一番の願い

くるみ



きっと また来てくれるから

それまで ままと遊ぼうね




 

豪雨のライブ - 2015.08.18 Tue

ゆずの横浜スタジアム弾き語りライブがこの土日にあり 日曜日に行って来ました

横スタ



こ~んなにお天気がよかったのに 

ゆずカプセル



開演が近付くにつれて怪しい雲が・・・

2曲目でついに雨が降り出し 歌詞の 雨降る晩は~♪に失笑


その後どんどん雨脚が強くなって 頭に被ったタオルから水が滴り落ちました

後半で雨は止みましたが 決して大袈裟ではなく滝業のようでした






                                 






翌日 少し頭痛がしましたが ファンクラブ限定の後夜祭へ

この日しか手に入らないグッズが欲しくて並んでゲット

ゆず太郎



夕方の開演まで時間がたっぷりあるので 赤レンガ倉庫の bills

丁度1時間待ちで入れました

赤レンガ倉庫

bills


サンドイッチ系とベリーのパンケーキ  ※連れあり 一人で食べた訳ではありません

bills 

bills



どちらも美味しかったです  並んだ甲斐がありました

雨空を恨めしく横目で見ながら ちょっと移動

横浜

横浜



日帰り温泉で時間調整した後

観覧車



前日ライブと同じ轍は踏むまいと 雨合羽を着こんで参戦

昨日の後夜祭は開演直後に雨が上がりました


また降るに違いないとずっと雨合羽を着ていたら 汗びっしょりに・・・ 折角温泉入ったのに

雨に振り回された二日間でした


楽しみにしていたライブが終わってしまって 心の中が空っぽです




ひと休み - 2015.08.15 Sat

くるみ



くるみの大好きなおねーちゃん(都内在住一人暮らしの娘)が帰ってきています

火曜日くらいまでブログをお休みします


こちらは一時期涼しかったのに また暑さが復活しています

みなさま みなワン 美味しいものを食べて元気にお過ごしくださいませ


それではまた

くるみまま・くるみ





かふぇさん - 2015.08.14 Fri

反射神経が鈍いことを自覚していますので 私ゲームはしないのですが

唯一スマホでやっているのがねこあつめです


ゲームと呼ぶのもおこがましい えさとにゃんこグッズを置いてあとは放置

時々のぞけばいいだけです


この暑いのにストーブを置いてあるのは ストーブでピザを焼くにゃんこに来てもらうため

今日は 会いたかったかふぇさんが姿を見せてくれました!

ねこあつめ



このこです  可愛いっ

かふぇさん



カフェの女給さんのくるみ かふぇさんにちょっと似てるかも?

くるみ



全部で45  あと5頭です

頑張ります


ホントにくだらくてすみません

くるみは元気です~



全力投球 - 2015.08.13 Thu

一時期涼しかったくるみ地方

真夏の太陽が戻ってきてしまいました


雨上がりムシムシに加えて気温もぐんぐん上昇

くるみ



外で遊んだら親子で倒れてしまいそうなので 狭いですけど家の中で ”とってこい”

くるみ

くるみ



ジャンピングキャッチもお手の物

くるみ



この子の”本気”を見ると ナ~イスッ の声も大きくなってしまいます

くるみ



エンドレスなのが 玉に瑕です


番犬 - 2015.08.12 Wed

じーっとお外を見つめるくるみ

きれいな横顔だなと思って写真を撮ったのですが

6475-2015-1.png



ず~っとこの場所を離れないんです

何か気になるのかしらと目線の先を辿ってみたら


いました! 大きなバッタ?が!!

しかも網戸とガラス窓の間にいるので 出してあげない限りずっといるかも!?

バッタ



奴は飛べるので 身を引きつつ暫し格闘 何とか出てもらえました

エアコンの室外機に止まっていましたが いつの間にかいなくなりました

IMG_6479-2015.jpg



知らずにいたら 家の中にむざむざ招き入れていたかもしれません

優秀な番犬のくーちゃん ありがとう




笑顔 - 2015.08.11 Tue

寝過ごして(私が) 出足が遅れた朝散歩 

涼しい朝=ボール遊びができる♪と くるみの足取りも軽やかです

くるみ

くるみ



慌てて家を出たものだから お遊び道具(ボール ロングリード 軍手等)を

持ってくるのを忘れてしまい


くるみには手を広げて 持ってないのって説明しました

一瞬顔を曇らせたくるみですが

くるみ



ごめんね くーちゃん・・・を繰り返す私に この子はこんな笑顔を向けてくれるんです

くるみ




申し訳ないやら 可哀そうやらで 朝から居たたまれない気持ちになりました

いっそのこと ぷんぷん怒ってくれたらいいのに・・・


今度涼しい日には いっぱい遊ぼうね♪



くーちゃん 頑張る! - 2015.08.10 Mon

今朝も快適 避暑地にいるような涼しさでした

散歩は隣町公園へ

IMG_6482-2015-1.jpg



夏草は伸びるのが早くて 草刈が間に合わないようです

そのまま帰ろうかと思いましたが くるみが遊びたそうだったので少しだけ・・・


くるみ 短いあんよで頑張りました

くるみ

くるみ



家に帰った後 静かに雨が降り始めました

雨にきれいに洗われて 植物は息を吹き返したようです

雨



それだけならよかったのに 遠くでごろごろ雷が

雷 花火の音が苦手なくるみ


最近はこのせせこましい場所に避難します

くるみ



くーちゃん ままのおそばにおいで♪ と言ってもじっと動かず

ひたすら一人で耐え忍ぶくるみでした



”おて” はしないの - 2015.08.09 Sun

今日も昨日と同様涼しい朝を迎えました

朝晩はエアコンなしで過ごせます  いつもこのくらいだとありがたいな・・・


くるみは暑いと散歩もやる気ゼロですが 快適気温ならちゃ~んと歩きます

くるみ



一部山のようになっている大き公園 (昨日のは大き公園です)

-2015.jpg



木の根を傷めないように 歩道が定期的に変わります

大きめ公園



下の方ばかり見ると思ったら 柴犬さんが2頭います

くるみ



張り切って歩き過ぎちゃった?

ヘンなポーズのくーちゃん

くるみ



どうでもいいことですが くるみは ”おて” できません

一応くるみの名誉のために言っておくと 正確にはできないのではなく しないのです


教えていないので

小学生に ”おて できないの~?” ってたまに笑われますが 困ることはないです




ひゃっほ~い - 2015.08.08 Sat

嬉しそうに一人で走っているのは くるみです  

くるみ



朝雨戸を開けた時 いつもの耳を塞ぎたくなるような蝉の大合唱のかわりに

ひんやりとした風が頬を撫でました


よし!今日なら行ける!と 朝散歩はちょっと遠い大きい公園に行きました

くるみは自分で休憩をとりながら たくさん走りました

くるみ



ボールを投げつつ 遠くから走ってくるくるみを撮るのは久しぶりで

イキイキした表情を上手く伝えられませんが

くるみ

くるみ



本犬 大変満足してくれたようです

くるみ



きっかり一月ぶりに来てみたら 池の水が随分と少なくなっていたり

目に映るお花が変わっていたり

野草



公園に棲みついているねこさんは 涼しげな水辺にいました 

くるみ



暑い暑いと毎日言いながらも 季節はゆっくり移ろっているのですね

キバナコスモス



くーちゃんとこの公園に通い詰める季節が待ち遠しいです



暑い日には - 2015.08.07 Fri

暑すぎてエアコンフル回転 

エアコンが休めるのは くるみと私が散歩中の時と朝一空気の入れ替え時のみです


こんな日は 少~しだけ遊んで 

くるみ



ミニミニプールにじゃっぽ~んちゃぽん

あ~ら気持ちいいっ くーちゃんお利口さん♪
 とおだて上げるのを忘れてはいけません


相変わらず 自分からは入れませんが 飛び出すことが出来るようになりました

くるみ



朝水を張っておいて ぬるくなった頃に遊ばせて?います

まだまだ やるからね~ くーちゃん♪


木芙蓉と

くるみ



この木芙蓉 アスファルトの間から出ているんです

このエネルギー 分けてほしいです


まだまだ暑さは続くようですね

頑張って暑さを乗り切りましょう


前から大好きな先輩コギさんがやってきました

くるみ



小さな小さな尻尾を高速ふりふり

お尻が微かに揺れます


これが可愛くって いつか動画に撮りたいと思います



あぁ 大失敗 - 2015.08.06 Thu

早朝散歩のくるみです

くるみ



先日動物病院に行った時に 暑いと全然歩かないんですけど・・・と相談したら 

ムリせず涼しいお家にいてください とあっさり言われました


この暑さで熱中症になっちゃったら大変だからね~とのこと

飼い主さんがもっと工夫しないとってお叱りを受けるかと思っていたので ほっとしました


夏が過ぎるまで くるみと私は堂々とのんびり過ごします




                                




先日遊びに行った群馬県ラベンダーパーク

帰り道で 地元農家の方から採れたて野菜を買って帰りました


どれもこれも新鮮で美味しくってお安くて もっと買えばよかったです

今朝はピーマン炒めを作ったのですが・・・


調理中に突如目が痛くなり コンタクトレンズも入れていられない程になりました

食べてみたら ししとう以上の辛さ


調べました 私が買ったのはピーマンじゃなくて神楽南蛮

”ピーマンタイプの獅子型で辛みのある珍しい唐辛子” なんですって


おそらく調理中に この神楽南蛮の汁が飛んだか 無意識に目を触ったのだと思います

神楽南蛮



マジックでカグラと書いてあるのは知っていたんですけど

生産者さんのご苗字かと思っていました


神楽南蛮 この辺りのスーパーでは見かけない野菜です  憶えておきます

気をとり直して 次はブルーベリー


ブルーベリーは大好きなので タルトを作りました

冷凍とは一味も二味も違います

タルト



生クリームとクリームチーズを3:2で チーズクリームをホイップする予定でしたが

撹拌中に氷水を下から当てるという基本を怠ったために でれでれ~な残念な仕上がりに

タルト



いいのいいの 味はきっとおんなじよ

ね? くーちゃん♪

くるみ



おんなじと言って~



玉原高原③ - 2015.08.05 Wed

ラベンダーパークには小川がありました

順番にわんこが入ってクールダウンしています


さあ くーちゃんも入ってごらん♪

くるみ



きゃーっ飲んじゃってるっ くーちゃん そういう企画じゃないからっ


くるみ



ダメですっ

くるみ



わんちゃん気持ちいいよ~ と余所のおじさんに誘われ(ハンカチを濡らしてました)

くるみ



コギちゃん頑張れ! とわんこ好きギャラリーに見守られて

くるみ



無事にあんよのクールダウンができました 浅っ

くるみ



真夏の太陽が似合います

ひまわり

ひまわりと



いっぱい遊べて楽しめました  

くるみ



ラベンダーパークに来る途中で見つけました  ダムのようです

ダム 



強清水(こわしみず)の滝

滝



冷たいお水をかなり飲んで おまけに小川の水まで飲んでしまって

随分心配しましたが お腹壊しませんでした


くーちゃん 逞しくなったね

ままは嬉しいです



玉原高原② - 2015.08.04 Tue

吹く風は心地よいけれど 日差しは容赦なく照り付けます

大きな木の下は大人気

大きな木



ここでお昼寝したいくらい涼しい~

くるみ



しばらく まったりしていたくるみですが

くるみ



段々飽きてきたらしい・・・

IMG_6116-2015_20150803160113f44.jpg



お散歩バッグを見て何か訴えます

くるみ



何を言いたいのか分かっていますが 知らんふりしていたら・・・

くるみ



吠えだしました

くるみ



ボールを出してって言っているんです (↓もう終わっていたニッコウキスゲ)

ニッコウキスゲ



ーという訳で もう一度ドッグランに寄りました

くるみ



はい はい ちゃんと見てますよ~

くるみ

くるみ



ホントに走るのが好きなのね くーちゃん  

連れてきてもらってよかった  思ったより暑かったけど

くるみ

くるみ



ベンチの下で休憩中~

くーちゃんも満足したようなので

くるみ



そろそろ帰ります

ラベンダーパーク



次回で終わります


 

玉原高原① - 2015.08.03 Mon

暑くて暑くて 近頃お散歩がちっとも楽しそうじゃないくるみのために

少しでも涼しい所で遊ばせたくて 群馬県たんばらラベンダーパークに行ってきました


大型スプリンクラーで散水中~

たんばらラベンダーパーク



冬季はスキー場なのでリフトがあり 抱きかかえられるわんこは同乗できますが

カートを持っていたので 徒歩で上ります 


ゆったりした坂なので苦になりません

くるみ



都内が混んでいて予定より時間がかかりました

少し疲れちゃったかな?

IMG_6011-2015.jpg



きれいなお花が咲いていました

冬は雪に埋もれているんですね

野草

野草



長期間ラベンダーを楽しめるように いろんな種類のを植えてあるそうです

いい香りがします

ラベンダー

ラベンダー



そんなこんなしている間に お目当てのドッグランに着きました

ドッグラン



ボール待ちのくーちゃん

くるみ



楽しそうに走ってくれました

くるみ

くるみ

くるみ



ここのお水は冷たくて美味しそうに飲んでいました

くるみ



ぱぱとままはお昼を頂きました

わんこ連れは店内には入れませんが このテント下に持ち込むことができます

たんばらラベンダーパーク

お昼



折角なので もう少し上まで上ってみることにしました

ラベンダー



そうそう 気温は首都圏より10度くらい低いそうで涼しいのですが 日差しは強いです

ソフトクリームも食べちゃいました


アルバイトさんが作っているのでしょうか?  大分大きさが違います

ラベンダーソフトクリーム



左がMIXを頼んだぱぱのソフトクリーム

右がラベンダーソフトの私の♡


何だかとっても得をしたような・・・

続きます



ウィーンのcafé巡り - 2015.08.02 Sun

昨日はくるみ孝行の日

すこ~し涼しい所で遊んできました

くるみ



そちらは明日以降に・・・





                                





旅行記最後です  

楽しみにしていたウィーンのcafé巡りはこちらから 

 

CAFE CENTRAL


馬車

カフェ

カフェ

カフェセントラル

カフェセントラル

カフェセントラル



席に通されて無料でお水が出てくるってありがたいです

ドイツでは ず~っと買っていました


オレンジ風味でした  かなり甘いけれど美味しかったです

カフェセントラル



夫が頼んだザッハトルテ  生クリームが添えられていないのが返す返すも残念

ザッハトルテ

カフェセントラル






DEMEL

DEMEL

DEMEL


エリザベートが愛した唯一のお菓子だそうです

すみれの砂糖漬け

DEMEL


パッケージが可愛いです  

DEMEL






CAFE MOZART


カフェモーツァルト

カフェモーツァルト

カフェモーツァルト


オーストリアで日本のアイスコーヒーを探すのは難しいそうですが

こちらで出会えました ほっとします

カフェモーツァルト



スイーツは全般的にかなり甘いです

甘いものは大好きですが・・・・・・
  

慣れの問題かもしれませんが 私は日本のスイーツの方が食べ易いです

長くなってしまった旅行記におつきあいくださってありがとうございました




ウィーン - 2015.08.01 Sat

フィラリアの薬を頂きがてら くるみの体重を量ってもらいました

この暑さで運動不足気味なので ほんの少しフードを減らしていました


2gずつなので 変化はないかと思いきや まさかの減量💦

狭い家の中のとってこい遊びでも運動になっていた・・・?

20150801172241549.jpg


かわいそうなことをしました

ごめんね くーちゃん 量ってもらってホントによかったです





                                





旅行最後の長い一日です

ウィーンも暑かったです  バス備え付けの温度計は38℃でした(外気温です)

バスの温度計



長時間ひたすら歩いたので かなり体力を消耗しました

記憶違いがあるかもしれません  お赦しください


先ずはシェーンブルン宮殿から   

ルイ16世と政略結婚したマリーアントワネットが幸せな少女時代を過ごした場所です

シェーンブルン宮殿


裏庭

シェーンブルン宮殿


娘のこの位置から見ると

シェーンブルン宮殿


こんな感じ

シェーンブルン宮殿




ベルべデーレ宮殿  軍人・オイゲン公がレオポルトⅠ世から賜ったもの

美術館になっています


トム・クルーズが今ここに来ているとの情報にざわざわしていました

ベルべデーレ宮殿




オペラ座での試写会のためにきていたそうで 交通規制が敷かれていました

オペラ座




街並み

ウィーン




王宮   ↑シェーンブルーン宮殿は夏用  

王宮




モーツァルトさん二人から 夜のモーツァルトコンサートのチケットを購入

快くにっこにこで記念写真に納まってくれました  (娘と)

モーツァルトさん




シュテファン教会

シュテファン教会

シュテファン教会




ペーター教会

パイプオルガンの音色に心が洗われるようでした

教会

教会

[広告] VPS





夜のモーツァルトコンサート

夜8時でこの明るさ

学友協会

モーツァルトコンサート


宮廷服?で演奏

堅苦しくなく とってもよかったです

モーツァルトコンサート




スーパーの片隅で

わんこ看板



空港で

わんこ





旅行を計画してくれた夫に

いろいろ助けてくれた娘に


頑張って一人でお泊まりに行って 元気にお家に帰ってきてくれたくーちゃんに

心からありがとう


楽しかったそして猛烈に暑かったこの夏を忘れることはないです

旅行記は次回のCafé巡りで終わります



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (852)
動画 (11)
おでかけ (97)
オフ会 (24)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (75)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (17)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR