topimage

2015-07

オーストリア・ザルツブルクへ - 2015.07.31 Fri

今朝は何故かやる気満々(くるみが) 

大きめ公園で遊んできました


ピントが甘いけれど ロングリードもくるみと一緒に弾んでいるようでお気に入りです

くるみ



嬉しそうにボールを持ってくる姿が 今日も可愛かったです

くるみ





                                     





高速道路を走ってオーストリア・ザルツブルクへ

国境を表す看板は一瞬過ぎて撮れませんでした


ミュージカル映画 ”SOUND OF MUSIC" の撮影で使われたミラベル宮殿の庭

ミラベル公園





ザルツァッハ川を渡ります

ザルツァッハ川


南京錠がたくさんぶら下がっていました

錠前





モーツァルトの生家

モーツァルト生家




近辺はモーツァルト一色

モーツァルト広場近くで

モーツァルト広場近くで





モーツァルト広場を通って

モーツァルト広場

モーツァルト広場





ロープウェイでホーエンザルツブルク城塞へ

ホーエンザルツブルク城塞

ホーエンザルツブルク城塞

ホーエンザルツブルク城塞




ここでお昼を頂きました

サラダ


お魚がでたのはこの旅行で2回目  1回目はドイツで白身のフライ冷凍っぽかったな・・・

マス


メレンゲをオーブンで焼いた感じのデザート  オーストリアの名物スイーツらしいです

食べているうちに下から何かのジャムがでてきました


単品で頼むともっと大きくてしかもかなりのお値段・・・・・・・・・

デザート





バスで1時間くらい ハルシュタット散策です

ハルシュタット

ハルシュタット


涼しげですが この日も暑くて早く涼しいバスに戻りたかったです

ハルシュタット

ハルシュタット

ハルシュタット



この後最終目的地 ウィーンに


イノシュヴァンシュタイン城~ミュンヘン - 2015.07.30 Thu

5月から始めたわんこ服の講座 今月はお休みしてしまいました

先生が型紙だけ受け取れるようにご配慮くださったので 作ってみました


作り方メモだけでは仕上がりが想像できず

くるみ服



肩紐を長くしすぎてしまいました

くるみ



肩紐以外は問題なし

ふわっとしていて女の子らしく 好みです

くるみ



気に入ったので 肩紐短いバージョンも作ってみました

このくらいでいいみたいです

くるみ

くるみ



一人で作っているとデザインもマンネリなので よかったです

ちくちく大好き これだけは飽きません





                                





ドイツ4日目

この日は朝から4時間半のバス移動


線路は一時停止なしで安全確認だけで通り過ぎてOKらしいです  ちと怖かったです

線路



ノイシュヴァンシュタイン城とハンググライダーを楽しむ人

ノイシュヴァンシュタイン城はルートヴィッヒⅡ世の命によって建てられたもので未完です

イノシュバンシュタイン城



ルートヴィッヒⅡ世が少年時代を過ごしたホーエンシュヴァンガウ城も近くに見えます

ホーエンシュヴァンガウ城



ノイシュヴァンシュタイン城までのバスが激混みだったので 炎天下15分くらい歩きました

書き忘れていましたが ドイツも今年は記録的な酷暑  辛かったです


本来夏は過ごし易いそうで エアコンのないお店も多くありました

必死に歩いてひと休み

イノシュバンシュタイン城から



着きました~

イノシュバンシュタイン城



ドイツ最後はミュンヘンへ

ミュンヘン中心部でデモがあり騒然としていて 写真はあまり撮りませんでした


夜はビアホールへ

ビアホール

ビアホール

ドイツのお夕飯



デザートは煮たりんごにカスタードクリームが添えられたもの

ドイツのお夕飯



ホテルの長い廊下を見ると

くーちゃんが走って遊ぶのにいいねぇなんて娘と話したり

ホテルの廊下

 

腕時計の指し示す時刻に7を足しては(日本との時差はサマータイムで7時間)

ごはんはもう食べたか 今はお昼寝か 淋しがっていないかとしょっちゅう考えていました



ローテンブルク - 2015.07.29 Wed

爪切りの予約をとろうとしたら 午後1時半しか空いておらず

止むを得ず真昼間のちょこっとお出かけになりました


くるみは殆ど暑い中を歩いていないのですが それでも真昼間の熱風は相当堪える様子

家に着くや やぎみるくを一気飲みしダウンです

くるみ

くるみ



もっと可愛いお顔で眠ってほしい・・・

くるみ



まあまあでしょう

くるみ



くるみ最優先で炎天下走りまくり 

私こそ! ぐったりです


今度は早めに予約とろうっと・・・





                                





旅行記3日目②です

バスに3時間揺られてローテンブルクへ


城壁に囲まれた小さな街です

旅行中 ホテルの枕がよくねこ耳のようになっていました 何か意味があるのかしら?

ホテル


部屋の窓からの眺め  メルヘンチックです~

ホテルから



散策中に突然のスコール  

近くのお店の軒先にいたら 中に入るように招き入れてくれました

ローテンブルク



あっという間に雨は止み 散策の続きを

ローテンブルク

ローテンブルク



シュネーバルっていう地元のお菓子を食べました パイ生地を伸ばして揚げた感じ

ローテンブルク



何のお店か 看板で見当がつきます

看板看板
看板看板



街をぐるっと囲む城壁 街が広がる度に壊しては作り直してきたそうです

城壁



上ってみました

城壁



聖ヤコブ教会

ヤコブ教会



人の少ない早朝にパチリ

ローテンブルク 

ローテンブルク

ドア 新聞が届いています

ローテンブルク



何処を撮っても絵本のような街です

夜10時少し前の空

空



暗くなるのが遅いことには最後まで慣れませんでした


ハイデルベルク - 2015.07.28 Tue

今朝散歩のこと

突然私の前に回り込むくーちゃん  何か訴えようとしてる?

くるみ



足元を見れば カラスの悪戯かお魚の欠片

拾わない私はいい子ですアピールでした

お魚



ごほうびゲットでるんるんでした

くるみ



ごほうびをもらえる絶好の機会は絶対外さないくーちゃんでした






                                






旅行記3日目 

丘の上に見えるハイデルベルク城を目指します

ハイデルベルク



増改築を繰り返しているので 様々な建築様式が混在しています

戦争の爪跡がそのまま残されています

ハイデルベルク

ハイデルベルク



城内にあるワインの大樽

大樽



城からネッカー川沿いの街並みが見下ろせます

ハイデルベルク

ハイデルベルク

ハイデルベルク

ハイデルベルク



ネッカー川に架かるカール・デオドール橋

カール・デオドール橋



街中にハイデルベルク大学の校舎が点在します

ハイデルベルク



治外法権当時の学生牢

学生牢



シューマンがハイデルベルク大学法学部に通っていた頃の下宿先(左)

シューマン



自由時間に街歩きしてみました

ハイデルベルク

ハイデルベルク

ハイデルベルク



ドイツは硬水で お水はレストランでも有料です

お水よりスプライトの方が安かったので頼んだら・・・500mlでした

スプライト



全部飲んだらお腹がぽちゃぽちゃになりました



ライン川クルーズ - 2015.07.26 Sun

今朝散歩のくるみです

昨日は地元のお祭りでした 


宴の後って何となく物悲しい感じがするのは何故でしょう

くるみ





                                




旅行記の2日目です

ライン川クルーズのためにリューデスハイムに移動しました


ワイン居酒屋とかおみやげやさんがひしめき合っています

ライン川クルーズ



ドイツの伝統料理のお昼でした

サラダは普通

サラダ



ドイツ風ロールキャベツ  コールルーラーデ 

私は食べ慣れている日本風が好みです

コールルーラーデ



嘗て手掴みで食べていた頃 滑らないようにワイングラスに凸凹加工がされていたそうで

このてのグラスは おみやげやさんでもよく見かけました

ワイン



不思議デザート りんごをすりおろしたもの?

冷やしてある訳でもなく温かくもない 離乳食みたいだ・・・

りんごのデザート



主食がじゃがいものことも多く いろんなパターンのじゃがいも料理を食べました

量も多め しばらく食べなくてもいいかも・・・


お昼の後はザンクト・ゴアールまでのライン川クルーズです

ライン川クルーズ



今回は天気がよすぎて 写真を撮るのに苦労しました

撮る方角によって 空の色が驚くほど違って写りました


古城はホテルやレストランとして使われていたり 廃墟となっているものもあります

ライン川クルーズ



急斜面に植えられているのはぶどう  ワインのためのもの
 
ライン川クルーズ



所々乗下船所があります

ライン川クルーズ

ライン川クルーズ

ライン川クルーズ

ライン川クルーズ



ライン川クルーズ

ライン川クルーズ




もう少し続きます



ケルン - 2015.07.25 Sat

昨日お泊りから帰ってきた所で くるみの苦手な雷がごろごろ

くーちゃんがいない?と捜したら 部屋の隅っこで不安そうなお顔をしていました

くるみ



雷雨が通り過ぎた後は おねーちゃんとボール遊び

にこにこ笑顔が戻りました

くるみ





                                




夫と娘と三人でドイツ・オーストリアに行っていました

沢山写真を撮ったので 記念に少し残したいと思います


朝食はいつもこんな感じでした

パンは固めなものが多くてずっしりきます ソーセージとチーズが美味しかったです

朝食



先ずはフランクフルトを経由してケルンへ

600年以上かけて1880年に落成したゴシック様式の聖堂  


ケルン大聖堂

ケルン教会

ケルン大聖堂 ルートヴィヒⅠ世が奉納したもの

ケルン教会


鐘の音です

[広告] VPS




教会周辺

ケルン

ケルン

ケルン

ケルン



絵本の世界を再現したもの?

IMG_50612015.jpg



オーデコロン発祥のお店だそうです

4711

オーデコロン



明日に続きます


あらら・・・ - 2015.07.24 Fri

無事旅行から戻り 預かって頂いていたペットホテルにくるみを迎えに行ってきました

ちょうどドッグランで遊んでいました

くるみ



私たちの姿を見つけて立ち上がるくーちゃん

くるみ



お泊り中の様子を伺い お支払いを済ませて 屋外に出た途端 

回れ右して再び戻ろうとしていました


涼しくてお友だちわんこもいて快適だったのでしょうか・・・

感動の再会をイメージしていた私は 肩透かしをくらった気分でした


何はともあれ くるみが元気に過ごしていてくれてほっとしました




只今留守にしています - 2015.07.17 Fri

くるみ




飼い主夏休みのため 出かけています

おそらく1週間程更新はできないと思います


スマホ更新難しすぎる・・・




夏はお帽子 - 2015.07.16 Thu

猛暑続きで公園のサルビアが乾燥し切ってカリッカリでした

昨晩からの雨に喜んでいることと思います

サルビアと



植物には恵みの雨 でもわんこ飼いには辛い雨

雨の止み間に大急ぎ散歩です





                                





くるみに去年作った帽子(造花のひまわりとリボンをボンドでつけただけ)はちょっと小さくて

いいのないかな~と思っていたところに そらさんがいいのを被っていました→

くるみ



購入先を教えてくださったので 早速買ってきました

おっといけない

くるみ



似合うっ 似合うよっ

くるみ



いいのっ きついよりいいでしょ?

くるみ



少~し小さめにリメイクできるだろうか・・・心の声

くるみ



ままの言葉を素直に聞く くーちゃんでした


どやっ - 2015.07.15 Wed

パソコンの調子が悪いので 撮りためた写真から・・・

昨日の朝散歩での一幕です


くーちゃん こわ~い

くるみ



くーちゃん 長っ

くるみ



上手~

くるみ



ちゃんと見てたよ~

くるみ



単純に遊んでいるんだけれど 褒めてもほしいくーちゃんでした



今朝のボール遊び - 2015.07.14 Tue

朝散歩のボール遊びです

いっつもおんなじですが 私はくるみのこの嬉しそうなお顔が大好きです

くるみ



キャッチし損ないました

くるみ



一枚前のショットがこれです

よだれがたら~り

くるみ



遊んでいる間にどんどんよだれで手が滑るようになるので 私は軍手着用です

軍手の日焼け跡はカッコ悪いので 日焼け止めは必須です


せっせと対策はしていますが それでもやっぱり日焼けします

先日娘と比べてがっかりしました


お水を飲んで 少し休んで帰ります

くるみ



たくさん遊んだ後はエアコン部屋でぐっすりお昼寝

夏はこれに限ります






                                





聞き覚えのある濁声が聞こえます  

カメラを取りにいっているうちにいなくなってしまうことが多いのですが


姿を捉えることが出来ました

オナガです

オナガ



渡り鳥ではないので通年見られる野鳥ですが 久しぶりに見ました

オナガ

オナガ



姿は麗しいのに 声はうるさい系です



まあまあ協力的なのかな・・・ - 2015.07.13 Mon

大きめ公園のポーチュラカがきれいに咲いていました

朝早いと花は閉じています


この時も半分くらいはまだ眠ったまま お日様を感じて花開くのでしょうか?

くるみ



可愛いお花とくるみ

お花に囲まれる感じで撮りたいな・・・

くるみ



・・・・・・と 飽きちゃったそうです

くるみ



一所でじっとはNGなモデルさんでした



お祝いに - 2015.07.12 Sun

夕方はいつまでも暑いので くるみの日課のボール遊びは早朝です

誰もいない原っぱで遊びます

くるみ



明る過ぎる気がして ”暗く”で撮ってみましたが 暗すぎました

くるみ

くるみ

くるみ



カメラ片手に悩む私に戸惑い 次のボールを催促できないくーちゃん

くるみ



ごめんごめん 遊びに来ているんだもね

ままはただくーちゃんを可愛く撮りたいだけなの


すこ~しずつ 上達する予定だから 待っててね




                                




くるみがお泊りの時にお世話になっている訓練士の方が 独立されました

何かとよくして頂いたので 昨日くるみに替わってお祝いに駆けつけました


お花は心ばかりのお祝いです

お花



車を見つけて出迎えてくださって 店内を見せてくださいました

今までよりコンパクトながら 清潔でどこにいてもお泊りわんこの様子が見えるそうです


室内ドッグランも完備されていました

今週末から くるみはこちらでお泊まりです

お花



みんな平等に 淋しい思いをさせることなく 目を掛けてくださる方ですが

出来ることなら お泊り中に一回でも多く声をかけてやってほしい 


目が合ったのなら微笑みかけてやってほしい

ちょっとでもいい子だったらほめてやってほしい 


飼い主さんの思いはきっと同じ

飼い主さんの願いを託された可愛いお花がたくさん届けられていました




いきなり真夏 - 2015.07.11 Sat

やっと晴れた~と喜んだのも束の間 今日は真夏のような暑さでした

せっかちな蝉の声を聞きました


ぱぱに協力してもらって ひまわりと撮りました~

くるみ






                                






近頃噂のアフター5の動物たち ガチャガチャです

17時のキジシロさん  /  19時のチャシロさん

アフター5の動物たちアフター5の動物たち



22時のフレンチさん  /  24時のサバトラさん

アフター5の動物たちアフター5の動物たち



そして 25時のコギさん 可愛い~

アフター5の動物たち



全種類ゲットしました~

っていうか コギさん出るまでやったら 全種類集まっちゃいました


コギさんは薄紫色のカプセルという情報は得ていました

ピンクが出た時 一瞬小躍りしましたが 開けてみたらやはりにゃんこさん


そして まさかのピンク2回連続・・・

ここまできたら 引っ込みがつく訳なく 6回目で無事コギさんが出ました


まんまと玩具メーカーの策略に嵌まりました

200円×6回で1200円也 結構高いな・・・・・・


わんこグッズが売っていると コーギーがあるか必ず確認します

ないと コーギーが人気ないみたいでがっかりしますが どこかでほっとする自分がいます


あれば絶対欲しくなっちゃいますから・・・




カメラ講座 - 2015.07.10 Fri

昨日カメラ講座に参加してきました

私の持っているカメラ限定・初心者向けだったので わかり易かったです


今まで使ったことのない機能を使って撮ってみました

色合いの調整でこの違い

写真講座で

写真講座で



ぼかし加減を変えた2枚

写真講座で

写真講座で



講師の方は

写真に正解はない 自分が気に入ったものが一番!と仰いました


ちゃかちゃか動くくるみ相手に微調整はしていられないのが現実ですが

なんだか嬉しかったです





                                




せっかく習ったので 今朝はふんわりやわらかくモードで撮影

くるみ



一度電源を落とすと設定がクリアされてしまいます

オートでパチリ

くるみ



神奈川は10日ぶりのお天気です

朝日に照らされて くるみの背中がキラキラ


私はこちらがお気に入りです



シルエットクイズ? - 2015.07.09 Thu

昨日のお昼前 少しお空が明るくなったんです

それで一が八か 運動不足のくるみのために大きい公園に行きました


くーちゃん 大喜びですりすりを堪能して~

くるみ



楽しそうにボールを追っていたのですが

くるみ

くるみ




楽しい時間は急な雨で中断 大きな木の下で雨宿りです

くるみ



ここにいれば殆ど濡れません

くるみ



山百合が咲き始めました

山百合



こちらはもう終わりかけ

4763-2015.png



バズーカ砲のようなカメラを持った方が写真を撮っていたので 

今日は何がいるんですかと尋ねたら 


カメラの液晶画面を指し示し 撮った写真を見せてくれました

随分離れた所にある鉄塔にオオタカがいるんだそうです


真似して撮ってみました

鉄塔



これらのうちのどれからしいです

鉄塔



ちゃんと撮影できるバズーカカメラもすごいけれど 鉄塔にオオタカがいる!って

見つけられることの方にえらく感心してしまいました


遠目でもシルエットで分かるのでしょうか?

私も野鳥を見るのは好きですが まだまだです・・・



タイムオーバー - 2015.07.08 Wed

昨日書いた ”いぬのきもち” アプリのことで ご質問がありましたので・・・

表紙になれる いぬのきもちカメラ で検索すればヒットすると思います


にゃんこも飼っているお友だちは ”ねこのきもち” も作っていました~

こちらも可愛かったです♪

 



                                

  



今日は お散歩わんこに会う度に 飼い主さんが仰るのは

”雨が上がってよかったわね~” でした


朝散歩はたっぷり歩けました

いつ降るか分からないので 遠くまでは行けないけれど くるみも嬉しそうです

くるみ



雨に打たれて 花が散ってしまっています

くるみ



ひまわりが大好きな私  

ご近所公園のひまわりとくるみの写真を撮りたいのですが・・・


く~ これ以上持ち上げられない

くるみ



ムリなので もう少し背丈の低いのにしましょう

手前のコスモスおじゃまだ・・・

くるみ



くーちゃん こっち向いて~

くるみ



う~ん くーちゃん大き過ぎるぅ

くるみ



くるみを片手で抱っこして写真を撮るには重すぎです カメラを持つ手も震えます

タイムオーバー


ぱぱのお休みに協力してもらいましょう



 

楽しいアプリです - 2015.07.07 Tue

わんこ雑誌 ”いぬのきもち” 

以前定期購読していましたが 今はとっていません


それでもアプリで こんな楽しいものが作れちゃいます

☆ココの部屋☆のココママさんの記事で その可愛さに感動してお友だちに広めています

いぬのきもちアプリ



今朝撮った写真を使っています

くるみ



朝は久しぶりに傘を持たないお散歩ができました

レインコートなしなので くるみも軽快に歩きました

くるみ

くるみ



今日は七夕

買い物に行ったら 大きな笹飾りに短冊がたくさん下げられていました


短冊とペンが用意してあったので 私も書いてきました

くるみの幸せを願い 笹に下げようとした所で 家族の健康を願うものが目に入ってきて


裏返して家族の健康も書いてきました

今気づいたのですが 名前を書くのを忘れました  あちゃー


静かな雨の日 - 2015.07.06 Mon

7月になってから梅雨らしいお天気が続いています 今日は肌寒いです

静かな午後はくるみのお昼寝タイム


あら大変! クッションから外れちゃってるし 何だか寒そう・・・

くるみ



そ~っとお腹にタオルをかけてあげたのに 要らないそうです

お昼寝の場所を変えてしまいました

くるみ



いつの間にか また私のそばにやってきました

タオルは要らないのね? 


でも今度はこの半目ねんねが気になります

目は乾かないのかしら? なんで目をぎゅってつぶってねんねしないのかしら?

くるみ



お顔を覗き込んでいたら くるみがパッチリ目を覚ましました

ごめんごめん 視線感じた?


だって気になるんだもの・・・


そっち持ってて♪ - 2015.07.05 Sun

添加物一切なしの安心おやつを頂きました

くーちゃん さあどうぞ♪

IMG_4621-2015.jpg



ちょっと大きかった!?  ころころ床に転がってしまいます

くるみ

くるみ



ぱぱがクッキーの端っこを持っていてあげると・・・

すこ~しずつ食べています

くるみ

くるみ

くるみ



美味しさが分かると・・・

くるみ



大急ぎでかじかじかじ

くるみ



おかわり要求です

くるみ



くーちゃん 次からは一人で食べましょう♪


来てくれて本当にありがとう - 2015.07.04 Sat

☆リュラのきまぐれ日記☆のリュラちゃん

リュラちゃん

とくるみ

くるみ



パッチリお目目が似ていませんか?

実は親戚さんなんです


今日はリュラちゃんリュラパパさんリュラママさんがくるみに会いに来てくれました

先ずはランチです

ランチランチランチくるみ



わんこ同士が親戚さんということで 図々しくも身内のような気がして

ママさんとも初対面とは思えませんでした


一緒に写真を撮りたいという私の願いを快諾してくださって 場所を変えました

二人とも大好きなボール遊びです


ボールを咥えて一緒に帰ってくる二人を見るだけで飼い主大喜び

可愛い~♡を連発してしまいました

リュラちゃんとくるみ



後姿も う~んやっぱり可愛い♡

後姿



いい意味でお互い干渉せずに マイペースで遊ぶリュラちゃんとくるみですが

リュラちゃん

リュラちゃん

リュラちゃん

くるみ

リャラちゃんとくるみ



実はちょ~っと意識しているんです

リュラちゃん ちらっとくるみを見てくれています

リュラちゃんとくるみ

リュラちゃんとくるみ



お水を飲んで小休憩の後

リュラちゃんと



先に遊び始めたリュラちゃんをくるみはガン見

リュラちゃんをガン見



くるみも再び走ります

リュラちゃんとくるみ



競って走って? くるみは何日分も遊び大満足でしたが

楽しいボール遊びも 途中から雨脚が強くなってしまったのです


リュラちゃんパパさんママさん大丈夫でしたでしょうか・・・

リュラちゃんとくるみ



たくさんのおみやげをありがとうございます

こちらはなんとパパさんのお手製! 嬉しいです 大切にします 

くーちゃんメモスタンド
 


ご家族に大事に大事にされている可愛いリュラちゃん

可愛いね~♡と思いっきり言い合って 笑いっぱなしだった楽しい時間 


すべてが愛おしい大切な思い出になりました

遠いところ足を運んでくださって本当にありがとうございました


またお会いできる日を楽しみにしています



ちょっと自慢♪ - 2015.07.03 Fri

今日はちょっと自慢しちゃっていいですか?

ご存知の方も多いはず 東京キャマタを守る任侠コギさんのシロップ兄さま


シロップさんのブログ城南プルコギ隊が晴れて5周年を迎えたということで 

authorさのあままさんが 懸賞付きのかな~り難しいクイズを出題されまして


私見事に全問正解しました♡ 

お約束通りシロップさんの肉球スタンプ・名付けて ”シュロスタ” を頂きました

シロップちゃん



嬉しい嬉しい嬉しいなっ 

ご近所わんともさんとの写真コーナーに並べました

シロップちゃん



つるつる紙に普通にスタンプするだけでも大変なのに わんこのあんよでですから

さぞかし苦労されたことと思います


ママさん シロップ兄さま 失敗もきっとありましたよね?

貴重な一枚をありがとうございます


ママさん他にもいろいろありがとうございます

いろんなものがでてくる度に 心の中でおお~と叫びました





                                





今日は朝からざーざー降りでした

くるみのお散歩まだ?のお顔に負けて 意を決して散歩に出たら


新記録更新!? 家から一歩も踏み出せませんでした

くるみ



だからまだ降ってるよって言ったじゃんとぼやきながら くるみのあんよをふきふき

その2時間後 小降りを狙って再スタート


楽しそうな後姿です

くるみ



ちょっと手がかかるけれど この笑顔を向けられたらね・・・

くるみ



お散歩出られてよかったよかった♪になってしまいます


雨宿り - 2015.07.02 Thu

昨日ブラッシングしていたら くるみの背中が何ヶ所か赤くなっていて かさぶたもありました

気になって病院で診て頂いたところ シャンプーが合わないのでは?とのことでした


炎症止めのお薬を頂いてきました

実は心当たりがあります


少し前にいつもと違うサロンでシャンプーしてもらったんです

自分で洗うよりもきれいになるので 時々サロンを利用しますが 


決まった所でお願いした方がよさそうです  





                                





診察を終えての帰り道は雨が本降りになりました

雨が苦手なくるみを抱きかかえ 傘を差しかけ歩いていましたが とにかく重い


大きめ公園の東屋で雨宿りです

くるみ



東屋には先客がありました

ボランティアで公園の草刈をしてくださっている男性3人です


草笛名人さんもいらっしゃいます 顔見知りです

くるみ



なでしこの試合中継のラジオに一緒に耳を傾けながら 雨があがるのを待ちました

くーちゃん♪と呼ばれる度にそばに行ってなでなでしてもらい ごきげんです

くるみ



傘を差すほどではないって感じになってきました

くるみはボール遊びしたいようで お散歩バッグからボールを出しそうになりました

雨の公園



今度にしようね♪が納得できないくるみは悲しそう

ちょっとだけ・・・否情にほだされてはいけません


後がぜ~ったい大変ですから・・・




お家で遊ぼ - 2015.07.01 Wed

昨日の夜からの雨が止みません

今朝は霧雨の中家を出て 50メートルでご用を足し 即帰ると言いました

くるみ



雨の中延々と歩くより私は楽ですが くるみはつまんないなオーラ全開です

※所在なさげにお外を見ています

くるみ



しょうがないな~ ままと遊ぼっか♪

くるみ

くるみ



そっかー 楽しいですか♪

くるみ



短めボール遊びを日に何回か繰り返します

くーちゃん体力あるなぁ・・・  ままはいつもより疲れました



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (867)
動画 (11)
おでかけ (99)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (76)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (19)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR