topimage

2015-06

早起きさん集合 - 2015.06.30 Tue

今朝散歩のことです

ご近所公園に行ったら 早起きわんこが揃い踏み~

お友だち



お兄ちゃんから紹介しましょう

拙ブログに快く登場してくれるゴンバちゃん 2月で10歳になったんだったかな?

ゴンバちゃん

ゴンバちゃん



マルちゃんことマルコちゃん 9歳 

マルちゃんは大きい公園でも何度かお会いしたことがあります

マルちゃん

マルちゃん



くるみの同級生のジョアちゃん

ゴンバちゃんとジョアちゃん

ジョアちゃん



くるみはこの中で紅一点なんです  今朝もテンション高めでした

動物病院情報とかお話したいことがあったのに 


またまたくるみがボールで遊びたいと大騒ぎ

早朝なので くるみと私はここでさよならしました

くるみ



移動した大きめ公園は キャッチボールの人ウォーキングの人が結構いて

ロングリードも目一杯伸ばさず ちまちまと遊びました


もちっと早くでなけりゃいけませんね

くるみ



夏に向かって どんどん早寝早起きになります

わんこがいると健康的??


ねむねむ月曜日 - 2015.06.29 Mon

ぱぱのいる休日は 嬉しい反面くーちゃんにとっては疲れる日でもあります

遊んで遊んで♪と纏わりつき お昼寝もままなりません


昨日は夕方から来客もあり ばたばたしてねんねするのも遅くなりました

なので 今朝はお散歩から帰るなりねんねモードです

くるみ



お目目がとろとろ・・・

くるみ



眠気と何故戦うのでしょう

くるみ



ゆっくりねんねしてね くーちゃん

くるみ






                                





スマホのカバーをかえました 

スマホ



裏返してはむふふとしています

休日明けにぐったりは 実は私も同じです


そろそろ夕方散歩の支度をします





夏花とパチリ - 2015.06.27 Sat

今日の夕方散歩はお仕事お休みのぱぱも一緒です

くるみ



よく通る散歩道に 大きく育ったノウゼンカズラが歩道まで張り出している所があるんです

通る度に ここでくるみと写真を撮りたいと思っていました

ノウゼンカズラ



ぱぱに協力を要請してパチリ

くるみ

くるみ



角度を変えてまたパチリ

くるみ

くるみ

くるみ



もう少しお天気がよかったらなぁ・・・

ちょっと撮る方向を変えただけで 全然違ってきます


写真は難しいです



今日はワイルド - 2015.06.26 Fri

天気予報には今日の夕方からずらりと傘マークが並びます

それなら行けるうちに行っておかねばなりません またまたやって来ました大きい公園

くるみ



芝生広場の一部が草刈してあります  後方白く見えるのが刈られていないシロツメクサ

ままの好みはシロツメクサ畑だけど 今朝はこっちで遊びます

くるみ



こころなしくーちゃんも走り易そう?  久しぶりの飛行犬です  しょれいっ

くるみ



エキサイトするにつれ くーちゃんがワイルドに・・・

くるみ

くるみ



今日も楽しかったね くーちゃん♪

くるみ



何れシロツメクサは全部刈られちゃうかな?  ままはとっても好きだけど

くるみ



本格的な梅雨はこれからだと言うのに 気の早い夏のお花が咲いていました

オシロイバナ

朝顔



オシロイバナも朝顔も強い日差しの下にこそ映えるーそんな気がする曇り空です



おはようゴンバちゃん - 2015.06.25 Thu

朝散歩の公園でお友だちのゴンバちゃんに会いました

くるみ

ゴンバちゃん


後姿まで可愛いなぁ

ゴンバちゃん



くるみはままさんに甘えっぱなしです

ふたり



さんざん甘えたら今度はボール遊びしたいって

くるみ



広めの公園に移動して遊んできました

くるみ



大好きなわんこと飼い主さんに会えてくるみは嬉しそう

くるみが嬉しそうだと私も嬉しい


朝からにこにこ散歩でした


涼しいのかなぁ? - 2015.06.24 Wed

接触冷感・消臭・吸水速乾機能を持つ生地を去年買って 1枚くるみの服を作ったのですが

夏は服を着せないので 着る機会も殆どなく 生地が余っていました


お友だちのブログの記事でヒントを得て ベッド用のクッションカバーを作りました

少しでも涼しく感じてくれるといいんですけれど・・・

くるみ

くるみ



それでも生地が余り 余り生地の寄せ集めでセーラーカラーのワンピースを作りました

先日の犬服講座の型紙を使いました

くるみ



スカートの横幅が充分になかったので あんまりふわっとしていません

くるみ

くるみ



この多機能の生地 表裏がものすごく見分けにくいので 裏にと書いておきました

この水色のペンは水で消える洋裁用のものです

生地



を消すべく水に通したら スカートが見事にくちゃくちゃ

あちゃ~麻が入っている生地だったみたいです

生地



洗う度にアイロン 悲し過ぎる・・・


遊んでいくの - 2015.06.23 Tue

今日はさほど気温は高くないのですが 湿度が高くてお散歩日和ではありません

早々にご用を足してくれたので 帰ろうとしたら くーちゃんがにこにこ


そっかー ボール遊びしたいのね?

くるみ



前に回り込んできて またにこにこ

ボールの入っているバッグを見ています

くるみ



結局 くるみの思うまま ボール遊びをしました

くるみ



わんこと言えども具合が悪くなりそうなので 早めに切り上げました

このじめ~っとした空気 気分が下がります


ひまわりだけでいいのに・・・

ひまわり



季節感が台無しです


工作苦手です - 2015.06.22 Mon

どんよりながら 雨のないお散歩は楽です

くるみ




膀胱炎予防にはちっこをためないことよねってことで 昨晩ちっこ散歩に連れ出したら

今朝ちっこはないって言うんです


何度かトイレシートに誘導しても知らんぷり 

このまま家でしてくれなくなったら大変なので くるみと根競べになりました


無事にシートでしてくれましたが 

くるみは外で排泄する方が好き派なので ひやひやです


は~難しいです 





                                




昨日都内のcafé開催のわんこケーキを作ろうに参加してきました

えっと・・・ 一応くるみをモデルにしたケーキです

ケーキ



参加者6人中4人がトイプーさん みなさん膝にちょこんと載せていらっしゃいました

私も真似てくるみを膝にどっかり載せて作りました


作りながら材料をお聞きしました

ベースはおいものマッシュ  ふむふむなるほど想定内


クリームはナントカっていうお高級そうな豆腐に何やら混ぜ??

色つけはナントカ豆の煮だし汁???  何それ?


この辺りから自分では作らない作れない と悟りました

お誕生日にはままお手製のケーキ♪な~んて洒落こもうと目論んでいましたが 


ムリです 難しすぎ~ 

くるみ



唯一参加のお子さん と~っても上手に可愛く作っていました

こういうのって年じゃない センスですね


やっと入れました - 2015.06.21 Sun

先週用事があって横浜に出かけました

約束の時間よりかなり早く着いてしまったので 山下公園辺りを散策

マリンタワー



コーギーちゃんの二人連れを見ました

それだけで嬉しくなります

氷川丸

山下公園




用事が済んだ後 同行者に頼んで一緒に行って貰いました

私 一人で食べ物屋さんに入れないのです


以前目の前を通りながら入れなかった 馬車道十番館

馬車道十番館



美味しかったです~

馬車道十番館



ただ歩いているだけの人がカッコよく見える・・・

県庁辺り



そんな横浜の休日でした


キノコ注意報 - 2015.06.20 Sat

久しぶりのすかっとお天気 朝散歩は大きい公園です

広場は一面クローバーのはずなのに 大きいキノコがそこらじゅうにニョキニョキと・・・

くるみ



くるみは食べたりしませんが ちょっと不気味です

遠目で見るとマイボールとキノコが似ているようで 戸惑っているのが分かりました

キノコ



ご近所とぼとぼ歩きとは違います  嬉しそうに走ります

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



なかなか帰りたがりません

くーちゃん また連れてきてあげるから

くるみ



昨日は雨だったので 雫とあじさいを撮ろうと思っていたのに

あじさい



あじさいはすっかり乾いていました




全快しました - 2015.06.19 Fri

雨に打たれるクチナシ いい香りがします

梔子



先週膀胱炎と診断されたくるみ 1週間分の薬を飲み終えたところで

朝一のちっこ持参で病院に行ってきました


尿スティック検査 尿沈渣顕微鏡検査ともに異常なしでした

大雨のせいか他に患者さんがいなかったので 先生とじっくり話ができました


先生は 今回のことも決して飼い主を責めるようなことは仰らず 

くるみの食事も否定なさらず 今後の対策を一緒に考えてくださいました


ありがたいです

ご心配お掛けしました もう大丈夫です♪




                                




梅雨前線真っ只中の神奈川 ちょっとの止み間のそそくさ散歩が続いています

今日の夕方散歩はムリかな~と思っていたら 一瞬雨が止んだんです


速攻支度して傘も持たずに家を出たら 降り出しました泣

くーちゃんは続行する気満々大泣

くるみ



公園には ずぶ濡れ飼い主さんがもう一人

傘をお持ちの方も わんこに傘を差しかけているので ご自身はかなり濡れていました


でもね この嬉しそうなお顔を見ると

くるみ



やっぱり できれば 短い時間でも散歩に連れて行ってあげたくなります

今度は降っていなくても 傘は持って行こうと思います




元気ハツラツ - 2015.06.18 Thu

今日は典型的な梅雨空です

雨が止んだわ~と洗濯ものを出すと いつの間にかまたしとしと・・・


時間に関係なく 止み間を縫ってお散歩に行っています

いつ降り出すか分からないので 遠出はできません


くるみも心なし つまらなさそうです

くるみ



去年より丁度1週間早く ムクゲが咲き始めました

梅雨も早めに上がってほしいな・・・

木槿




                                




先月 わんこ服の講座のトライアルに行ってきました

トライアルは簡単なものを作る と受付の方に聞いていましたが


いざ行ってみたら 先に受講されていた皆さんと同じ しかも私好みのセーラー

いっぺんに気に入って 帰りに受講の申し込みをしちゃいました


先日の2回目で出来上がりました~ (かなり家で進めておきましたが)

くるみ



あ~ら 似合う♪

くるみ

くるみ

くるみ



とっても元気そうに見えるお洋服です

私も月に一度のお楽しみができました


やっぱり走っている姿が好き - 2015.06.17 Wed

しばらく行かないかもと言っておきながら (しかも昨日) やっぱり行ってしまいました

くるみの好きな大きい公園


朝窓を開けたら空気がひんやりしていて 遊びに連れて行こう!と決めたのです

ボールを投げてあげると 全力で追いかけ持ってきてくれます

くるみ

くるみ



しばらく足が遠のいている間に シロツメクサが伸びてシロツメクサの花畑のよう

くるみ



楽しいそうです

くるみ



走っては休み また走っては休みを繰り返します

くるみ



いっぱい走ってお水もたくさん飲みました

いいよ~ くーちゃん その調子!

くるみ



充分遊んだ後は いい笑顔♪

くるみ



まだまだ体力のあるくるみに 住宅街散歩のみにするのは酷なので 従来の生活に戻します

いっぱい遊んでお水もできるだけ摂って ちっこも溜めないように気を付けます


帰宅後 くるみを軽くシャンプーして 片づけをしていたら大雨になりました

天気予報は確か曇りだったんです   ビックリ~





どうかくるみを守ってね - 2015.06.16 Tue

お散歩前には しゅしゅ~っとスプレーして

スプレー



更にネットで見つけた虫よけ加工されたバンダナに

保冷剤を忍ばせて 首に巻いて出かけます

くるみ



くるみの膀胱炎は 薬を飲み始めたら頻尿がぴたっと治まりました

先生の話に拠ると 膀胱炎の原因ははっきりしないことが多いそうです


ただ ”地面に接地する機会の多い女の子は細菌性の膀胱炎になり易い” 等と読むと

草っぱらなんかには連れて行かない方がいいのかしらと悩みます


困ったことに くるみはアスファルト道より断然草のある場所が好きなんです

くるみ



くるみの好きな大きい公園の芝生の広場

しばらく行かない方がいいのかもしれません


あんなにボール遊びが好きなのに 可哀そうです

どうしたものか 次回の診察で相談してみます


PHも安定していて 本犬はとっても元気です



あじさい寺 - 2015.06.15 Mon

今朝散歩のくるみ こっち向いておくれ~

くるみ



いきなり声掛けパチリ 湿度が高いのであまり歩きたがりません

くるみ



くるみも私も暑いのが苦手 辛い季節です

ちょっとした留守でもエアコンオンです




                                




雨上がりの昨日 あじさい寺に行ってきました  ※わんこは入れません

あじさい寺



駐車場も待ちがでるほど 朝からたくさんの人がカメラ片手に訪れていました

今年もきれいに咲き揃っています

あじさい

あじさい



ここのエリアは小高い丘のようになっています

あじさい



お庭を見下ろせます

あじさい

あじさい



いろいろな種類のあじさいが植えられています

どれも素敵です

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい



知らない方を写してしまわないように・・・と考えると あまり撮れませんでした

来年はもっと早い時間を狙います


元気にしています - 2015.06.14 Sun

くるみに 早くよくなってねの励ましをありがとうございます

温かいお気持ちが本当に嬉しかったです


薬をきちんと飲むこと 水分を充分摂ることに気を付けて過ごしています

くるみ



今日はむしむししていて外では遊びにくいので 室内ドッグランで遊んできました

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



先に帰ったわんこをお見送り 飼い主さんが遊んでくれたので淋しかったみたいです

くるみ



今後のために載せておきたいと思います

お腹がとにかくデリケートなので心配でしたが この薬は大丈夫でした

薬


13日 朝一 PH5.8    午後4時 PH6.2

昨日12日 夕方病院に持ち込んだのは PH8.0 でした


14日 朝一 PH6.2

PH







                                






叶うはずのない夢が叶いました

くるみは先代ポポが亡くなってから我が家にきたので 一緒に過ごした時間はありません


ですが 時々思い描いてしまうんです  二人が一緒にいる幸せ空間を・・・

長男夫婦の結婚式用の写真立てで実現しました

写真立て




左がポポでパピーの頃の濃いお顔  右がくるみで同じくパピーの頃のお顔

写真立て



写真と特徴を書いたメモから こんなにも可愛くそっくりに作って頂きました

宝物です



ある日の食べ歩き - 2015.06.13 Sat

この記事にはくるみは登場しません  ボリュームがあるので独立記事にしました

どちらもお気に入りのお店です


お昼は代官山のメキシコ料理Hacienda del cielo

屋内も天井が高くて素敵でしたが 

Hacienda del cielo



曇り空で心地よい風があったので テラス席を選びました

東京タワーが見えます  夜はきれいでしょうね~ (9階です)

Hacienda del cieloから



食前酒とサラダもつきました

Hacienda del cielo



トルティーヤに巻いて食べます  

私は具が余ってしまったのですが トルティーヤはおかわりできるそうです

Hacienda del cielo



都内のランチとしては とてもお得感があります





自由が丘へ移動して  PETER RABBIT Garden Cafe 

足を踏み入れた瞬間から絵本の世界に入り込みます

ピーターラビットカフェ

556-2015.png

ピーターラビットカフェ


558-2015.png 細かいところまで可愛らしいです

ピーターラビットカフェ




所々で ピーターがお出迎え

ピーターラビットカフェ



私たちのテーブルにもいました

ピーターラビットカフェ



スイーツプレートを食べました ジャムは持ち帰りました

573-2015.png


571-2015.png 口をつけるのが勿体ないです

574-2015.png



今度はお食事メニューを頂きたいです

膀胱炎になってしまいました - 2015.06.12 Fri

くるみの寝ているケージ内のトイレシートにちっこがしてあるのに気付いたのが 朝5時少し前

寒い時期ならともかく珍しいなと思いつつ 大絶賛でご褒美をあげ


6時過ぎに散歩に行ったら しょっちゅうかがむもちっこは殆どでておらず・・・

これは要注意と思っていたら 9時くらいにトイレシートにまたちっこがしてありました

くるみ



そして午後2時頃 玄関でお散歩バッグを見上げて くんくん言いました

急いで外に連れ出したら お腹を壊している訳ではなく またまた頻繁にしゃがみます


今日は涼しいですが 底冷えするという程でもないし 絶対変と疑惑が確信になりました

トイレシートと途中で採ったちっこを持って 先ほど病院に行ってきました


見た目では分かりませんでしたが 血液反応がでていて膀胱炎と診断されました

くるみ



抗生物質が処方されました

頑張って1週間飲んでまた検査です 


早く治りますように泣



グレーチングもなんのそのっ - 2015.06.11 Thu

仲よしわんこのお家の前を通ったら たまたまお庭に放牧中でした

くーちゃん すぐさま駆け寄ります 


嬉しいのね お耳がぺったんこです

くるみ



久しぶりに会えて二人とも嬉しそう

私まで嬉しくなってしまいます

くるみ



フェンスの手前にはグレーチングがあるんです

くるみはこのグレーチングが大の苦手なのですが ひょいっと飛び越しました

グレーチング



普段は避けて通るので 飛び越すなんてビックリ!

やっぱり幼なじみに会えるのは格別のようです


後姿ばかりだったので お顔をパチリ

くるみ



今日もくるみは元気にお散歩しています


梅雨入り - 2015.06.10 Wed

神奈川は8日月曜日に梅雨入りしました

湿度が低めな日は有効活用しなくては! ってことで今朝は大きい公園にレッツゴー


ーと 張り切って走っていたくるみが帰ってきません・・・

くるみ



近寄ってみましょう

くーちゃん絶賛すりすり中~ 

くるみ



本犬気が済んだのか にこにこと帰ってきます

くるみ

くるみ



ばっちくなったほっぺをおしぼりで拭き拭きしました

くるみ



ほっぺはまあまあきれいになったけれど お腹がびっしょりでした

くるみ



公園のあじさいがきれいに咲いています

あじさい

あじさい

あじさい



あじさいに見惚れていてはいけませんね

細かい虫が飛んでいました


くーちゃんが刺されたら大変! そそくさと帰ってきました


おねーちゃんとお揃い - 2015.06.09 Tue

素敵~♡と何の気なしに買ったリバティプリントの端切れ 

小物でも作るつもりでした


ところが これを見た娘が ”私 この生地のブラウス持ってる!” と一言 

生地



えーそうなの? じゃあ おねーちゃんとくーちゃんとでお揃いにしよってことで

生地を目一杯使って作ったのが

生地



この夏服なんです

くるみ



一昨日泊まりにきた時に持ってきてくれたので 一緒に着て写真を撮りました

お姉ちゃんと



ご覧頂きたいくらい 娘もにっこにこ♪

お姉ちゃんと



くーちゃんもとろけそうな笑顔を見せてくれます

お姉ちゃんと



娘と歩いている時は リードを持つ人を確認するかのように しょっちゅう顔を上げます

一緒に歩けるのが嬉しいのでしょう

くるみ



その姿を見ているだけで 私も心が温かくなりました




ブルーな月曜日 - 2015.06.08 Mon

昨日から おねーちゃん(普段は一人暮らしの娘)が泊まりにきていました

なんてことないご近所歩きもるんるん♪

くるみ



娘は仕事があるので 今日帰ってしまいます

しょっちゅう会っていても さよならは辛いくるみです

くるみ



土日を一緒に過ごしたぱぱも今朝は出勤

目隠しシートより大きくなって?お見送りのくーちゃんです

くるみ



家族が出かけると とても切なそうです

いつも一緒にいる私には こんな行動はとりません


私もたまにしか会えないレアキャラになってみたいです


朝霧にて②~忘れた頃に・・・~ - 2015.06.07 Sun

昨日のコーギーパーティの続きです

飼い主としては およそのわんこと遊んでくれたりしたら嬉しいけれど


悲しい哉 くるみは一人でボールを追うのが好きです そう育ててしまった私が悪いのですが


ロングリードなしで走れるのは楽しそうです

くーちゃん絶好調♪

くるみ



ーと くるみの足が止まりました 動きません

くるみ



お隣りのランにバセットハウンドさんがいっぱ~い オフ会かな?

くるみ



カンカン照りではないけれど ず~っと走っていると暑いらしく

マイボールをそばにおいて 日陰で休みます

ひと休み



この時も自ら休憩中~

今日は年下わんこにお姉さん風吹かせることなく終われると思っていた矢先

くるみ



真正面からきたわんこさんに威嚇 

くるみ



飼い主さんにひたすら謝りました

驚かせてごめんなさい 懲りずにまた遊んでください



追記にご一緒させて頂いたわんちゃんのお写真を載せています




朝霧にて①~やっと会えたね~ - 2015.06.06 Sat

今日は Field Dogs Garden開催のコ―ギービュッフェパーティに行ってきました

昨晩は遅くまで雨音が聞こえて心配でしたが 時々お日様が顔を出すお天気にとしました

朝霧




先ずは屋内で食事を楽しみます

一番最後に到着の我が家 既に大勢のコーギーファミリーがいらしていて


くるみはビビリ気味

くるみ



デザートです

デザート



そうそう わんこのためのメニューもありました♪  くるみも少し頂きました

くるみ




ゲームの後は広~いランで遊びます

くるみ

くるみ

くるみ




題名のやっと会えたというのは… パトラ姫です

パトちゃん




パトラちゃんのままさんは ブログを始めたばかりの頃からの私の大切な若いお友だちです

お会いできて本当に嬉しかったです  

パトちゃんと



お友だちにも会えました

左から くるみ りんちゃん ふくまるくん さらんちゃん

お友だち



運動会以来です  左から くるみ くるみちゃん みるくちゃん

おともだち



写真が多いので もう一回続きます


今日こそ実証 - 2015.06.05 Fri

おニューの紐つきボール 実は昨日の夕方も公園に持って行ったのですが

初対面のわんこ飼い主さんと話し込んでしまい 写真を撮ることも忘れ ろくに遊ばず・・・


気付けば夕闇迫る頃となっていました

投げたボールをわんこに持ってきてもらうにはどうしたら?って話しかけられたのです


今朝はリベンジ 早~くに家を出ました

くるみはこのボールもお気に入りです

くるみ

くるみ



楽しいね くーちゃん♪

くるみ



紐付きつきボール よく飛びます

笛が壊れたりして条件が変わったら 違ってくるかもしれません 


物理的なことは皆目分かりません

くるみ

くるみ

くるみ



お日さまが高くならないうちに 帰ります

くるみ



ちびっこいわんこは お花との写真を撮るのが難しいです

くるみ



このあじさい 花をたくさんつけているのは上の方なんです


お気に入り - 2015.06.03 Wed

くるみのおもちゃに仲間入りした紐付きボール

正確にはキューブ型ですが 今はこれに首ったけです


ピーピー鳴らしたり レトリーブで遊んでいます

くーちゃん気に入った?と聞けば

くるみ



すくっと立ち上がり やる気満々

くるみ



紐があるので 手がべちょべちょになりにくいですが

くるみ

くるみ



早晩かぴかぴになると思います

くるみ



今度お外でばびゅ~んと飛ばして遊ぼうね

今日は朝から雨です

あじさい



あじさいは種類が増えましたね

毎年初めて見る!っていうのがあるような気がします



遠くても・・・ - 2015.06.02 Tue

きっとくるみは毎日でも行きたい ちょっと遠い大きい公園

どれだけ早く出ても 帰りのアスファルト道を考えると二の足を踏んでしまいます

くるみ



昨日の朝は薄曇りだったので 久しぶりに行きました

毎回おんなじ遊びでもとっても楽しそう♪ なんていい子なんでしょう

くるみ

くるみ

くるみ



家まであと一息の所でカモ発見  住宅街をのんびり歩いています

カモ



車に轢かれたら・・・とやきもきしていたら 飛び立っていきました

カモ



週間天気に小さい傘マークが並びます

いやな季節が近づいてきているようです

あじさい



毎日お空とにらめっこ 嫌だなぁ・・・



そっかー・・・ - 2015.06.01 Mon

昨日ペットショップで偶然見つけました

くるみとのボール遊びを真剣にやり過ぎて腱鞘炎になったと書いた時に


紐がついていて弱い力でもびゅ~んと飛ぶのがあるよと教えて頂いたんです

これじゃないかな?


新しもの好きなくーちゃん 箱から出してもらえるのをわくわく顔で待っています

くるみ



外用に下ろす前に 家で遊ぶのがくるみ家ルールです

くるみ







                                





今年はもう終わりみたいよと聞いていたばら苑

昨日たまたま近くを通りかかったので 寄ってみました(何せ無料なので)

生田ばら園



咲いているのは まばら~

ばら園



カンカン照りつけるお日さまの下 健気に咲いていたものをいくつか撮りました

ゴールドリーフ

ばら



パティオ・ローズ

ばら



ジャストジョーイ

ばら



見ていると欲しくなります

あまりに暑いので 売店でばらアイスを買いました


う~ん ほんの~りいい香り♪  ん?大隅?

ばらのアイス



鹿児島県で作っているそうです

そっかー ここで作っているとは何処にも書いていないものね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (885)
動画 (11)
おでかけ (101)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (78)
くるみの服 (69)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR