topimage

2015-05

お外見たいの - 2015.05.31 Sun

通りに面した窓の下1/4くらいにシートを貼っています

舐めたりお鼻をくっつけてばっちくなるのを防ぐ為と外が見えすぎないようにする為です


ですが 最近夏のように暑いので網戸にしていることが多いんです

外がよく見えるのが楽しいくーちゃん


昨日も夜だというのに お散歩わんこを見つけてわんわん

網戸なので 隣り近所に響き渡ります

くるみ



くーちゃん しーーーっ

くるみ



叱られたそばから またまた外を見に行くくーちゃん

くるみ




何度叱られても 外が見たいくーちゃんなのでした


横浜散歩 - 2015.05.30 Sat

今朝のくるみ

朝からじりじり暑かったです  もうちょっと早く家を出た方がよさそうです

くるみ







                                





横浜散歩の締めくくりに ホテルニューグランドでお食事を…

ニューグランド



Le-Normandie

Le-Normandie



海が見える席でした

窓から



黄昏時から

Le-Normandie



暗くなるまで 移り変わる景色を楽しみました

Le-Normandie



くるみが心配で 私は普段夜は外出しないのですが

この日はお留守番に娘が来てくれていたので 夜景撮影を試みました

ニューグランド



みなとみらい方面です これは夫がコンデジで何の工夫もなく撮ったもの

夜景



工夫満載の一眼撮影の私 コンデジに負けました

夜景撮影は難しいと実感した春の宵でした


横浜ゆず散歩 - 2015.05.30 Sat

大好きなゆずの地元を訪ねる散歩に出かけました

ハードディスクで眠っている写真がずっと気になっていたものの 


わんこブログだしなぁと思ったりして 長らくそのままにしておりました

せっかくなので? 新しいカテゴリーを作ってアップしちゃいます


くるみは登場しませんので 興味のない方はスル―でお願いします





                                





スタートは京浜急行上大岡駅  

京急線は 電車が近付いてくるとメロデイ―が流れる駅があります


上大岡駅は ゆずの♪夏色です  動画を撮りました

上大岡駅



電車とバスを乗り継いで 磯子区の岡村天満宮へ

この階段を上ると…

天満宮



今は閉店してしまった伊勢佐木町の松坂屋にあったゆず壁画が飾られています

壁画



天神様の牛撫でて~♪

天満宮



地元の方の迷惑にならないように なるべくこっそりと行動していますが

中学校の窓や

中学校



いろんなお店で

ゆず




ゆず愛を感じました

道を尋ねたら ゆずマップをくださったりも


天満宮でお守りを買いました

お守り



この日は(2月でした 古っ)夕方になったので 出直すことにしました




                                




ゆず散歩の2回目です

1回目の時に あまり回れなかったことを話したら この日は夫が車を出してくれました


前回同様 ゆず縁の土地を訪ねます

清水ヶ丘公園  ※写っているわんこは通りすがり くるみではありません

清水が丘公園



二人の出身校 岡村小学校に通じる100段階段

100段階段
100段階段階段横

小学校



三殿台考古館

遺跡



やっぱり買っちゃいます

ゆずの詩



歌詞に出てくる場所が実際にありました

仲久保公園モンテ

坂道



この日はたくさん回れて大満足でした



これもあり - 2015.05.29 Fri

新聞を読んでいた私と目が合ったくーちゃん うきうきとボールを持ってきました

これで遊んで♪の合図です


あら~珍しい 少し大き目なので滅多に遊ばないんです

ぶたちゃんボール



左のがお外でもよく遊んでいるものです  

お気に入り



投げると殆どキャッチできず 口に当たってはぽ~んと更に飛んでいくのが面白いらしい…

結局はいつものようにエンドレスになります

くるみ

くるみ



今日は時々雨降りの肌寒いお天気なのですが

散歩中に くーちゃん何だか寒いねぇ と声を掛けたら

くるみ



暑いんだそうです…


あ~びっくり - 2015.05.28 Thu

まだ5月だというのに あじさいが真っ盛りです

あじさい



市内のばら園に行こうと思っていたのですが 数日前に行った人の話では

既に終わりかけっぽかったそうで 今年は行きそびれてしまいました


いつもの年より全般的にお花の開花が早い気がします




今朝散歩のこと  

くるみとぼ~っと歩いていたら 頭上から”こけこっこー”

コッコちゃん



竹林をねぐらにしている野生の鶏コッコちゃんでした(近所の人が餌あげてます)

いきなりのかん高い声にびっくりしました


びっくりといえば クレジットカードの切り替えで新しいのが届いて裏に署名したのですが

油性マジックのキャップをして改めて見てびっくり


○○(苗字)くるみ とでかでかと書いてしまいました

平身低頭でカード会社に電話をかけ 新しいのを発行してもらえることになりました


さすがにわんこの名前を書いたとは言えず 子供の名前を書いてしまったと言いました





                                 




今日のくるみ  

近頃抜け毛がすごいです


くるみはアンダーコートが薄めなのですが それでもすごいです

くるみ

くるみ



この抜ける毛で何か作れないかしら?



夏草 - 2015.05.27 Wed

朝散歩に久しぶりの公園原っぱに行ったら 草丈がすっかり高くなっていました

また来よう?と言っても納得せず 遊んで帰るというくるみに付き合いました

くるみ



何回かボールを投げていたら いつも一直線に戻るくるみが弧を描くように走っている

のに気付きました


子供に踏まれて 草がぺっちゃんこになっている場所を選んで走っているんです

賢いなぁ くーちゃん

くるみ



いっぱい走った後は お水がぶがぶ

くるみ



お花畑撮影のような写真が撮れました

広いお庭の草むしりに苦労されている方には申し訳ないけれど 私は野の花も好きです

くるみ

くるみ



写真を撮る私の足元には四つ葉のクローバー

クローバー



手を伸ばしかけましたが まだ小さいのでそのままにしました

見つけただけで 何だかいいことありそうな…


おやついろいろ - 2015.05.26 Tue

ブロ友さんに教えて頂いたよもぎ餅 実家の母が気に入って何度もリピートしました

TVを見ていたら 柑橘類(デコポンだったかな…)のピールを混ぜて作っていたので


昨日 家にあった柚子の砂糖漬けを使って作ってみました

ゆず



私のホームベーカリーは餅つき機能がないので 炊飯器でもち米を炊いてから投入します

途中で 砂糖を少し落として細かく刻んだ柚子を入れました

こねこね



変わった音がする…と不安そうなくーちゃん

くるみ



白い方に柚子が入っています 頬張るとほのかに香りますがもっと入れてよかったかも

緑のはよもぎです

おまんじゅう





                                




今日は朝散歩の後 友人に会いに横浜にお出かけ

くるみ



初めて食べたダッチオーブンで焼いたパンケーキが抜群に美味しかったです

WIRED KITCHEN and niko

おやつ



いくら甘いものが好きでも 連日これではちょっと…

しばらく控えるようにしなくてはいけません


帰宅後の夕方散歩  6時過ぎ出発でも明るいです

夕焼け



夕方散歩の時間が遅くなって 友だちわんこによく会うようになりました

幼なじみに会うと くるみはとっても嬉しそうです



タッチの差 - 2015.05.25 Mon

今朝散歩は大きい公園に

いつも通りボール遊び三昧のくーちゃんです

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



公園内の池にある噴水から水が上がっていました

時間が決まっているのかいないのか滅多に見ることがないので


急いでくるみを立たせてカメラを向けたら

くるみ



まさかの噴水タイム終了~

池



落葉樹も葉をつけ 野鳥を見つけにくくなりました

この角度だとよくわかりません

鳥



でも お花は次々に咲きますね

しばらく お花を愛でて楽しみます



また来てね  - 2015.05.24 Sun

昨日の夕方散歩帰り ゆるいカーブを曲がって家が見えてきた時

家の前にくるみの大好きなおねーちゃん(一人暮らしの娘)の姿がありました


くるみは大喜びで駆け寄り それからず~っと遊んでもらいました

2717-2015.png

2773-2015.png



悲しいけれど おねーちゃんは歯医者さんに行かねばならず朝一で帰ってしまいます

くるみも駅まで一緒に送りに行きました


お話できなくても 一生懸命気持ちを伝えます

389-2015.png

390-2015.png

391-2015.png

DSC00392-2015.jpg



おねーちゃんまた来るからねって言ってたでしょ?

しょんぼりしないで く-ちゃん♪


教えてくーちゃん - 2015.05.23 Sat

ちょっと出遅れた朝散歩 大きめ公園に行ったらお花の苗がずらり

夏花に植え替えと思いきやさにあらず お花のバザーでした


格安の苗を2つ買いました

バザー 



くるみは大きな迷子札をつけているので よく声を掛けられます

お客さんにも可愛がってもらって嬉しそうでした

くるみ



山道みたいな所を抜けて帰ろうとすると

くるみ



木々の間から 鶯の声が聞こえます

うぐいす



未だ鶯の姿を見たことがありません  

どこにいるんだろうと呟いたら

くるみ



ほら あそこ!ですって

くるみ



わんこはあまり視力はよくないと聞いたことがありますが 耳もいいものね 

ままに指さしで教えてくれるといいんだけど…


モデルはお手の物? - 2015.05.22 Fri

昨日夕方は羽織ものがほしいくらい涼しかったので くるみにモデルさんをお願いしました

少し前に出来上がっていたのですが 暑い中着せるのもかわいそうで出番待ちでした


ご近所公園で 幸先のいいスタートです

くるみ



どれもボツにするのが惜しいくらい いいお顔でした

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



くーちゃん いつもままの楽しみにつきあってくれてありがと♡と言ったら

くるみ



どういたしまして♡とでも言っているかのようでした

くるみ



いつもこうだといいな~


くるみ専です - 2015.05.21 Thu

くるみも私も好きなちょっと遠い大きい公園は 森林をそのまま公園にしたような雰囲気

いろいろな野鳥や野草 昆虫を見ることが出来ます


そしてそれらを写真に収めたくてカメラを携えて通う方がいます

鳥専 花専 etc.  私はくるみ専時々鳥とお花です(お宅は何?と聞かれたことあり)


今朝は虫専(昆虫専門)の方に声を掛けられました

ほんのひとときしか見ることのできないちょうちょがいるとかで…


苦手な方もいるので 一番最後に載せます

目に映るお花で季節の移ろいを感じます

あじさい

お花



明け方雷バリバリで寝不足気味ですが 少し涼しくなりました

くるみ



昨日久しぶりに会った方に くーちゃん身体つきがしっかりしてきたわねと言われました

小柄なのは変えられないので 嬉しかった~


いつものようにボールを全力で追うくーちゃんです

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



雨で濡れた草に伏せて天然クールダウン  そろそろ帰ります

くるみ



雷寝不足も補い中~

くるみ



家中網戸では寒いくらいです

心地いい風が入ってきます



※追記に前述のちょうちょを載せました



今日は園芸部員 - 2015.05.20 Wed

ご近所公園の立葵 真夏のイメージですが少し前から咲き始めました

タチアオイ



今日は朝散歩の後

くるみ



伸び放題のモッコウバラをせっせと剪定していたら 家の中からすぴすぴ声が聞こえます

くるみが淋しいって訴えます


開けてあげたら落ち着きました 甘えん坊さんです

くるみ



退屈だったくーちゃんと しばしボール遊び

くるみ



満足してくれたかな?

くるみ



コーヒーをとりに行っている間に くーちゃんは夢の中

くるみ




                                




見辛いですが シマトネリコの小さな芽分かりますか?

散歩中至る所で見かけます

シマトネリコ



何年か前に こういう5センチにも満たない小さな芽を街路樹の根元で見つけました

シマトネリコのような山椒のような…で判断つかず 一応持ち帰り裏庭に植えました


しばらく植えたことさえ忘れていましたが あれよあれよと大きくなって

シマトネリコと判明しました 5/20現在95㎝


裏庭に置いておくのは勿体ないし 直植えだと大きくなりすぎるので鉢植えにしました

シマトネリコ



このこのために鉢も新調 どうかどうか枯れませんように


ムシムシしてます - 2015.05.19 Tue

朝目が覚めたら微かに雨音がしました あ~雨かぁと一気にやる気がなくなります

それでも止み間を縫って朝散歩


雨上がりの匂いがしました

くるみ



小学生の登校時には みんな傘を差していて 

くるみを濡らさず散歩に行けたことが とっても嬉しくなります


今日はもあ~っと暑く 梅雨時のようです

夕方 散歩道の有人販売所で花を買いました

畑



今の時期は花の持ちが悪いけれど 家の中に花があるのはいいですね 

心が華やぎます カンパニュラ200円也

カンパニュラ





                                





今日はたいしたネタもないので 使わなかった一昨日の写真を載せちゃいます

ささっとご覧頂けると嬉しいです 久々の大きい公園で遊ぶくるみです

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



早くぅ - 2015.05.18 Mon

くるみのごはん作成中(キャベツを茹でているだけ ドライフードにトッピングします)

自分のを作っていると何故か分かるんです 見に来ました

くるみ



まだかな~のくーちゃん ふくろうみたい…

くるみ



謎の微笑 軽くプレッシャーかけてきます

くるみ



さあ ごはんですよ~

くるみ



おんなじごはんを毎日美味しそうに食べてくれて ままは嬉しいです

ゆっくり食べてね~





ちょっと悲しかったな… - 2015.05.17 Sun

昨日はぐずつき気味天気だったので カラッと晴れた今日は大きい公園に朝散歩

センダンと名札がありました

栴檀



くるみがついてこないと思ったら すりすり中  

くるみ



ちょうどこの時 小型犬のパピーちゃん(2キロないと思われます)の飼い主さんが

いきなり伸縮リードをびよよ~んと伸ばしてきて 大汗


パピーちゃん苦手なんですと言ったら あからさまに不機嫌そうに去って行きました

くるみ




そして この後芝生広場でくるみとボール遊びをしていて ふと気配を感じて振り返ったら

また件のパピ犬が私のすぐ後ろにいました  踏まなくてよかった…


そして飼い主は 再び無言でパピ犬をくるみに近づけようとするんです

ウチはダメなんです体格差もありますしムリですと言ったら 舌打ちして去りました


くるみが吠えなかったので 遊ばせられると判断したのでしょうか

他のわんこと遊ばせたい飼い主さんの気持ちはよく分かるのですが…


毎度毎度ではないものの 時にパピーに厳しいくるみ

ちょっとわだかまりが残るできごとでした 




                                



雨上がりすりすりでばっちい顔になっちゃいました

折れそうになった心が くーちゃんの笑顔に癒されます

くるみ

くるみ



花は可愛いのに 香りがね

ドクダミ



ハコネウツギ

ウツギ



山法師

山法師



マツバギク

マツバギク



花もこんなに美しい

悲しいことは忘れることに致しましょう



自己申告 - 2015.05.16 Sat

散歩中突然私の前に回り込むくーちゃん

くるみ



どうしたの?と聞くと 鼻先でこれを見て♪と訴えます

くるみ



落ちているガムを拾わないよい子です♪と言いたいらしい…

くるみ



食べる気ないのになと思いつつ ごほうびをひとつあげました

ヘンなところで頭が回るくーちゃんです


せせら笑っているように見える…

くるみ



とってもいい子のようですが 申告するのは自分が興味ないものだけです

散歩しているといろんなものが落ちているんですよね


一時も気が抜けない私です



いってらっしゃい - 2015.05.15 Fri

今日はお仕事に行くぱぱと一緒に朝散歩に出ました

公園と駅 目的地が違うのでここでさよならです


ぱぱは何度も振り返り くるみに手を振ります

くるみ



くるみは早く公園に行きたい気持ちをおくびにも見せず 健気にぱぱを見送ります

くるみ



そろそろ いいかしらね…

くるみ



歩いて行ける範囲は限られていて 目新しいこともありませんが

いつもこの笑顔を私に向けてくれます  元気の源です

くるみ

DSC00186-2015.jpg

くるみ



この辺りはどこのお宅もモッコウバラは終わりです 

つるばらのサマースノー

サマ―スノー



ナエマが咲き始めました

ナエマ



去年より10日程早いです

今日は湿度が高くて エアコンを入れました


長い夏の始まりでしょうか…



こだわり - 2015.05.14 Thu

5時台に出ても暑い朝散歩

くるみ



くるみに日陰を歩かせたくて こっちにおいでと言ってもイヤイヤします

くるみ



何とか日陰に入れても いつの間にか日向に行こうとします

くるみ



この後は日陰のみの道を選んで帰りました

5月の中旬からこの暑さ 先が思い遣られます


今まであまり気にしませんでしたが 夕方散歩でもくるみは道路の左側を死守

(進行方向は手前です)

くるみ



私は左手でリードを持つので くるみは私の左側を歩きます

車から守るために道路の左側を歩くことが多いので 


くるみなりに道路は左を歩くと思っているのでしょうか?

くーちゃん 臨機応変でお願いします



お気に召すまま - 2015.05.13 Wed

昨日の夜の大雨も止み 朝からピーカン

天気予報に拠れば 気温もぐんぐん上がるそうなので 急いで朝散歩にお出かけです

くるみ



雨に洗われた木々が煌めいてみえます

けやき



並木道を歩いて

くるみ



今日は近場の原っぱで遊びます

くるみ



くるみのすりすりは大抵左ほっぺなのですが

くるみ



気に入り程度で 左ほっぺ→右ほっぺ→背中ごろんごろんになります

今日はなかなかレベルが高いようです  好きなだけすりすりしてね~

くるみ



雨上がりなので ぱぱは腹巻(お散歩エプロンのこと)しなくていいの?と聞きましたが

いいのいいの今日は…

2361-2015.png



帰宅後くーちゃんはシャンプーのため お風呂に直行

開け放った窓から 気持ちのいい風が入ってきます

くるみ



くーちゃんはただいま お昼寝中

お昼寝のじゃまにならないよう 家の中を抜き足差し足で歩いています



セーラーカラーの夏服 - 2015.05.12 Tue

台風の影響でしょうか こちらは朝から風が強いんです

今朝はデッキに敷いたトイレシートが風で煽られてしまい


びびりくーちゃんは ちゃちゃっとちっこを済ませてお家に入ってしまいました

連続お家うん○で勢いをつけたいところでしたが 無理強いできるものでもなく


地道に頑張ります

くるみ



夕方散歩も雨が降る前に行けたのですが

ふと くるみの首輪を見たら迷子札がない! そうです 洗った時に外してそのままでした


気付いてしまったらもうダメです  早々に帰ってきてしましました

迷子札は帰宅後すぐに着けました ほっ





                                




随分前にアップし損なったものです  好き好きセーラーの第二弾です

セーラーカラー



今回使っている前見頃(お腹側)の生地が 割とくたっとなり易いので 

脱ぎ着で生地を伸ばしてしまわないように 衿元を開けてスナップ留めにします

セーラーカラー



プリーツスカートをつけて~

セーラーカラー



先日試着してもらいました

くるみ 

くるみ

くるみ


後ろ身頃(背中側)は撥水生地で汚れにくそうでいいのですが 

今の時期に着るには厚かったかも…



たいへんよくできました - 2015.05.11 Mon

少し前に 楽しく水遊びができるわんこさんが羨ましいと書きましたが

実は私が一番羨ましいのは お家でもうん○ができる子です


くるみはちっこはトイレシートでできますが うん○は基本お外です

家の中では お腹がPの時にほんの時々 止むを得ずする程度です


何とかお家でもできるように 掛け声掛けるとか 敢えて散歩に連れ出さないとか

やってみましたが 散歩に行かないというのは可哀相で私が根負けしてしまいます


声掛けは引き続きやっていますが 惰性でやっている感も拭えない状況でした

ところがところが 今朝デッキに敷いたシートでの場所決めのくるくる回りがやけに長く


どうしたんだろうと少し離れた所から見守っていたら まさかのお背中まるっ

うん○ができました


咄嗟のことに スペシャルなご褒美が用意できず ちっこができた時とおんなじ

自家製のささみジャーキーをあげて 褒めちぎりました


ままの大絶賛はくーちゃんの心に届いたかな

毎日でなくても またしてくれるといいのですが…


るんるん気分で出かけた朝散歩  あら珍しいヘビイチゴだわ♪なんて思っていたら

ヘビイチゴ



熱い視線を感じました  遊びたいのね?よ~っし遊ぼうね

くるみ



ひとしきりボール遊びを楽しんで お山を登って帰ります

お家うん○が嬉しくて くーちゃん いい子ね おりこうさんねと言い続けました

くるみ



今朝は くーちゃんに後光が射して見えました

くるみ



いい子ね くーちゃん!

またお家でうん○して ままを喜ばせてね♪


神田祭り - 2015.05.10 Sun

今朝散歩のくるみです  この後くーちゃんにお留守番をお願いして

くるみ



神田祭りを見に行ってきました

神田明神付近は人でいっぱい これ以上近づくことを諦めました

神田明神



いろいろな地区のお神輿が集まります 

およその方が写っているので公開できるのはこのくらいです

神田祭り






                                





せっかく神田に来たのだからと 再建されたやぶそばでお昼にしました

やぶそば



日本庭園が素敵です

やぶそば



これは席に案内されて窓ガラス越しに撮りました ガラスもきれいだわ…

やぶそば




やぶそばやぶそば
お花やぶそば



待った甲斐がありました とても美味しかったです がおそば以外のものはちと高めな気が…

たぶそば





帰り途で 昔大好きだった歌の風景に遭遇しました

湯島聖堂

湯島聖堂



聖橋から中央線と総武線が見えました

聖橋



さだまさしさんの「檸檬」  聴いていたのは35年以上前?

時の流れの早さと 今でも歌える自分に驚きました



あと少しなんだけど - 2015.05.09 Sat

ヨハネパウロⅡ世が咲き始めました 芳しいという言葉では言い尽くせない高貴な香りです

雨が当たると傷みが目立つお花なので今年も咲いてくれた記念に

ヨハネパウロⅡ世



朝ぱらっと一雨あり肌寒いので くるみのシャンプーは先送りしました

くーちゃん日誌は昨日の続きです


たくさん走った後は 行きとは別のルートで帰ります

くるみ



公園内の水路に

くるみ



毎年この時期 忘れな草のような花が咲くのですが さて?

エゾムラサキ



背の高い黄菖蒲と写真を撮っていたら

黄菖蒲



くるみが水路をじっと覗きこんでいました

くるみ



くーちゃん冷たくて気持ちいいから お手手入れてごらん♪と言ってみましたが

イヤなんですって

くるみ



こういう所でばしゃばしゃ遊ぶ子がちょっぴり羨ましいまま

くるみ



怖がりくーちゃんは水たまりが限界なのでした


この笑顔が見たくて - 2015.05.08 Fri

今日は久しぶりに くるみの好きなちょっと遠い大きい公園に朝散歩

大きい公園



まさに水を得た魚状態 イキイキと走ります

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



ロングリードを外して畳んでいたら すりすりを楽しんでいる子がいました

くるみ



う~ん見事にばっちい 

くるみ



軽く洗おうか悩み中 

当地は雨が少なくて 土の所で遊ばせるとご覧のとおり(高速道路のドッグランにて)

くるみ



GWに洗ったばかりなんですけど



疲れちゃったの - 2015.05.07 Thu

ままと二人の静かな生活に戻りました

朝散歩は傘がなくてもしのげる程の雨  くるみは早々にお家に帰りたいと主張しました


ちょっとお疲れのようです 

くるみ



私は裁断だけして放置していた くるみの服を作りました

生地



出来上がり~  ※怒っている訳ではありません 

くるみ



夕方は爪切りにサロンへ行きながらの散歩

6時過ぎですが 暑いです

くるみ

くるみ



朝の雨に 私も何だかやる気を失いました

明日から頑張ります


記事に使わなかったけれど 気に入っている写真をざざざ~っと↓

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



ご覧くださってありがとうございます


またきてね - 2015.05.06 Wed

明日から仕事のおねーちゃんを送りに くるみも一緒に行きました

くるみ



娘が車から降りてしまうときっと大騒ぎなので 先に私とくるみが娘宅近くの公園で降り

ドッグランで遊びながら 娘を送り届けたぱぱを待ちます

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



帰り途に TVで見た肉フェス(於:駒沢オリンピック公園)によってみました

駒沢公園



会場の中はわんこは入れないので ぱぱが並んで

くるみ



買ってきてくれました 全部食べられませんでした

駒沢公園



ドッグランの更新手続きをして ちょこっと遊んで

園内をお散歩して帰りました

駒沢公園

駒沢公園



くーちゃんにとっても私にも 娘のいた楽しかったGWも終わり

明日から またいつもの時間が流れます


 

おねーちゃんとボール遊び - 2015.05.05 Tue

今日は子供の日 我が家で唯一のお子ちゃまのくるみです

くるみ



GWで帰省中の娘は くるみと遊ぶのが上手です

ボール遊びしていましたが ボールがブラインドにひっかかってしましました


くるみは こうなると自分ではとれません

くるみ

くるみ

くるみ



ボールを咥えながら走り 

くるみ



私にも見せにきます

くるみ



目の前にボールを置いて 遊ぼう!と誘っているところ

くるみ



GWでおねーちゃんが帰ってきています

一番喜んでいるのは 間違いなくくーちゃんです



残念だったね - 2015.05.04 Mon

くるみは小さい頃から知っているわんこには窮めて友好的ですが 

初めて会う年下の子には結構厳しめ態度をとることが多いです


そんなくるみが向こうから来るパピーちゃんにロックオン

くるみ



しかも苦手なフレンチブルさんです噛まれたことがあるんです

くるみ



お姉さんらしく上手に遊んであげられるかしらと わくわくどきどきする私を嘲笑うように

若い飼い主さんに連れられたフレンチブルさんは走り去っていきました…

くるみ



大いにがっかりする私 とくるみ(たぶん)

ですが この笑顔を見て安心しました


きっと落ち込んだりはしていないと思われます

くるみ



その立ち直りの早さ 素晴らしい~


サプライズ - 2015.05.03 Sun

都内はわんこ禁止の公園も少なくない中 この公園の一部フェンスで区切ってある部分が

わんこをフリーで遊ばせることができるとのことで


新宿区の落合公園という所に行ってみました

くるみ

くるみ



生い茂る木が日陰を作り 今の季節はありがたいです

公園近くの川沿いの道も お散歩するのによさそうです

川沿い道



初めて会うわんこさんにご挨拶したり 軽く走ったりしてまったり過ごしていたところに

”くーちゃ~ん” の耳慣れた優しい声


すかさず走り寄るくーちゃん 声の主はおねーちゃん(私の娘)です

Ze0h2aTtMZ3ORzN1430630270_1430630322.png



おねーちゃんを入口までお出迎えです

くるみ

くるみ



おねーちゃんの登場で 別犬か?と思うくらい元気百倍になって走っていました

くるみ



娘の住む街にある公園は悉くわんこ禁止で くるみを連れていくことはありませんでしたが

割と近くにこんな素敵な公園があることを知りました


これからはお天気さえよければ一緒に会いに行けます

しばらく遊んだ後は わんこも入れるカフェに寄りました anea cafe

anea cafe

くるみ



ごはんも美味しかったですが 娘のオーダ―したこれが抜群に好みでした

anea cafe




娘はそのまま我が家に来てGWを過ごしていますが くるみは娘にべったり

物をとりに自分の部屋に行った娘が戻ってきただけで お耳ぺったんお尻ふりふり


何だかな~…  娘がとっても羨ましいです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (854)
動画 (11)
おでかけ (97)
オフ会 (24)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (75)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (17)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR