topimage

2015-01

大失敗 - 2015.01.31 Sat

昨日の雪は 次第にみぞれっぽくなり やがて雨となりました

夕方にはこんな感じ 返す返すも残念です

くるみ






                              




元々は人用 今は殆どくーちゃんがお昼寝用に使っている長座布団

くるみ



頻繁に洗濯するので生地の傷みが早く ちょこっとかぎ裂きができていました

そこに私が足をつっこんでしまいビリビリに

くるみ



先日馬喰町で買ってきた生地でカバーを作ろうと お裁縫箱をとりにいって戻ると

あらま くーちゃんうとうと

くるみ



可哀相だけど どいてもらって 

くるみ



さあできたよ~  くーちゃ~ん座ってみて~

くるみ



せっかくいい気持ちのところを起こされ お座布団をとりあげられ怒っちゃった??

座ってくれません  知らんぷりしてヒーターに当たっています




クッション



コーデュロイのあったか生地ですが これがくーちゃんの毛が目立つことと言ったら!

テープでぺたぺたと毛をとる仕事が増えました



雪やこんこ - 2015.01.30 Fri

今朝起きておそるおそる外を見てみたら予報より早く雪が降っていました

雪



雪が大好きなくるみ お腹が濡れないようにエプロンして朝散歩にGO

ご近所公園もうっすら雪化粧

公園



くーちゃん大喜び  跳ねるように歩きます

くるみ



雪を掻いては

くるみ



食べてます…

くるみ



ふと くーちゃんは気付いてしまいました

くるみ



雪遊びするには雪が薄っぺら過ぎることを…

くるみ



只今10時を回ったところ まだ雪は降り続いています

くーちゃん期待の雪遊びは叶うのでしょうか…


とってこい > おやつ - 2015.01.29 Thu

今日は 風がないだけでお散歩も随分楽に感じます

そこそこ大きい公園でボール遊びをしていたら…

くるみ



いつも美味しいおやつをくださる方がBTを連れていらっしゃいました

くるみも気付きました

5951-2015.png



くるみはほんの少し尻尾が残っているので 嬉しいと密かにお尻が揺れます

まま: くーちゃーん もう遊ばないの? 

くるみ



くるみ: 遊びまーす 

くるみ



お~BTちゃんちの美味しいおやつより ままとのとってこいを選びました

くるみ



お腹が空いていたらきっと くださいな♪しに行っていたと思いますが…

こんな小さな出来事も嬉しい私


心の中はぽっかぽか 

くるみ



落ち葉の下にも霜柱

霜柱



くるみが踏んだ霜柱さえ 愛おしい…


ぶるぶるっ - 2015.01.28 Wed

昨日までの春のような陽気から一転 今日は冷たい風の吹く寒い一日でした

思わず くるみも目をつぶっちゃいます

くるみ



お散歩中 一度も笑顔を見せてくれません

くるみ



私より先に玄関まで駆け上がり 早くお家入ろうよ~のくるみでした

くるみ





                              




私はお友だちと日本橋馬喰町に行ってきました

生地の問屋さんがあります


特別ゆっくり見ていたつもりもないのに 1軒めのお店で2時間越え

馬喰町



あの生地にこれを合わせて…とか こういう形は似合うかな…なんて考えている時が

一番楽しいです

生地



生地も一期一会 気に入るとついつい買ってしまいます

そして縫うのがおいつかず どんどんたまっていくのでした…


じゃぶじゃぶの日 - 2015.01.27 Tue

心配していた雨も朝8時には上がりました

今日は暖かかった昨日より更に暖かいです 白梅も開きはじめました

白梅



お洋服を洗い

お洗濯もの



くるみのベッド周りのものをお陽さまに当てます

不安そうな顔をしています 大丈夫!後でちゃんと取り込むからね♪

くるみのお家



そしてくーちゃんもお家シャンプーしました

乾かすのに時間がかかるので 疲れるようです


他の部屋でねんねしていましたが やぎミルクを溶いていたら速攻やってきました

くるみ



どれだけ静かにやってもすぐに嗅ぎつけます

さすがの嗅覚です


ぼさぼさのお尻もちょこっとカット これ以上はやりません

過去の経験上 下手に揃えて行くと絶対いいことないです

くるみ




                              



日曜日はいろいろ用事があり 出かけていました 

今半・上野広小路店でお昼にしました

今半



お店の方が一人テーブルにつきっきりで すき焼きを作り

今半



きれいに盛り付けてくれます  美味しかったです

今半



すき焼きの終わった後で ふわふわ卵も作ってくれました

今半



デザートのりんごのシャーベットと抹茶アイス

今半今半



熱い方が美味しいでしょう?とお茶が次々と…

今半



溶き卵も途中で換えられて ふわふわ卵も別のを使い

そのふわふわ卵も残った溶き卵をかけて食べると美味しいですと言われました


言われたとおりにしましたが 一人卵3個 お茶3杯 お腹いっぱいです

しばらく卵はいいです…



春の足音 - 2015.01.26 Mon

今日の神奈川東部は3月並みの気温 ぽかぽかです

でも悲しいことに今夜から明日にかけて雨の予報


遊ぶなら今のうち 今日のお散歩は大きい公園に決まり♪

菜の花が咲いていました

菜の花



お陽さまピカピカ 眩しいくらい

くるみ

くるみ

くるみ



暑くなれば日陰で休みます

くるみ

くるみ

くるみ



帰り道でねこさんにバッタリ

この公園のねこさんは人や犬を見て逃げるなんてことはしません


こちらがお昼寝の邪魔をしないようにそおーっと横を通ります

ねこさん



昨日はお留守番が長かったくーちゃん

たくさん遊べたかなぁ

くるみ



そうそう 紅梅も咲いていました 写真は失敗…

まだまだ寒い日はあることと思いますが 植物は少しずつ春を感じ始めているようです



お散歩三昧 - 2015.01.23 Fri

くるみは大体4週に1度を目安に爪切りに行っています

今日がその日で 爪切りの後公園で遊んできて 疲れたのか ぐっすりお昼寝です

くるみ





                              





午後散歩です

原っぱで コリー4頭連れの方にお会いしました


4頭の迫力に負けたくーちゃん ひたすらひれ伏していました いつもこうだと楽だな~

コリーさんと



その後はいつものようにボール遊び

くるみ



楽しいね~

くるみ



疲れた? お家帰る?

くるみ



まだ遊ぶのね?

5825-2015.png



誰もいない原っぱで 独りごちる私

誰にも聞かれていませんように


寒いんだもん - 2015.01.22 Thu

朝散歩に出てしばらくしたら 出勤するぱぱが追いつきました

ぱぱは途中までくるみと一緒に歩きたいんです たぶん


道路の反対側にいるぱぱの姿は見えているようですが 今日のくるみは…

くるみ



くーちゃ~んの声にお耳は反応 ぺったんしています

くるみ



振り返りながらも どんどん離れていきます…

くるみ



ご用も済んだことだし 帰りたい気分のようです

くるみ



涼しいくらいの方が元気に遊びますが 寒すぎるのは苦手なくーちゃんでした


小雪舞う - 2015.01.21 Wed

昨日比-6℃ 寒い寒い一日でした

朝散歩では小雪が舞いました

くるみ



くるみもあんまり歩きたがらなかったので 早々に帰ってきちゃいました

今日は作りかけのコートの続きをやりました


これと同型です

くるみ



今回はPコートによく使われるメルトンという厚めの生地です

暖かいようにと選んだのですが 小さな袖口を折り返すのが大変でした 


くるみはお寛ぎ中~  ちょっと羽織ってみてね

くるみ



私の好みでグレーを買ってしまいましたが くるみはグレー似合わないんです忘れていました

少しでも可愛く見えるように襟と後ろベルトにお花の飾りを縫い付けました

くるみ



くーちゃんの匂いだと思うよ…

くるみ



あとはボタンつけだけ これがなかなか面倒です

頑張ります



見つけた! - 2015.01.20 Tue

カモさんと一緒に♪と思ったら あららカモって思っていたより早く歩きます

くるみ



ずっとずっと不思議に思っていました

大きい公園の入口で会った人が 違う道を通って先に芝生広場に着いていたんです


大回りルートで行けば当然時間はかかる筈 彼らはいったい何処を通ったのか…?

ついに見つけました 


ショートカットはこれでした 林の中を突き抜ける長~い階段

長い階段



や やっと着いた は~きつい

抱っこのくーちゃんは涼しい顔をしていますが 私は汗びっしょり

くるみ



確かに時間は大幅短縮だと思われます

芝生広場です

広場



芝を巻き上げて くるみは走ります

くるみ

くるみ


くるみ



疲れると日陰に行って クールダウン

さあ リードを変えて帰りましょ

くるみ



今日も楽しく遊べました

ぶたちゃんボール



時間がかかっても いつものゆったり坂道の方が楽です…



証拠 - 2015.01.19 Mon

本日ちょこっとお出かけしていた私

くーちゃん たっだいま~

くるみ



いい子にしていましたか~

くるみ



私は外出から戻ると いつもくるみに いい子にしてた?と聞きます

くるみはいっつも いい子にしてたよ♪って顔をしますが…


↑玄関マットがぐっちゃぐちゃ

郵便屋さんか 誰か営業系の人に吠えまくったと思われます


くるみのお友だちコギさんに お家の人が留守の時は一切吠えないって子がいます

吠えるのはお家の人がいる時だけなんだそうです(来客を知らせるため)


どうしたら そんな風に育てられるんでしょう…

ま 取り敢えず くーちゃんお留守居ありがとう


今日は夕方になっても寒くありません

いい子に?お留守居してくれたくーちゃん たっぷり歩きましょう

くるみ

くるみ



5時少し前

黄昏



すこ~し 日が長くなりました

まだまだ寒さはこれからですが 早くも春が恋しいです



野鳥観察 - 2015.01.18 Sun

今日は写真を撮らなかったので お蔵入り写真の中から選りすぐり

これは2日前のです  くるみは元気です♡

くるみ

くるみ



一昨日初めて庭の木にみかんをさしてみたのですが これが思いの外小鳥さんに大人気

今の時期は餌が少ないのでしょうね


これは翌日2回目のみかん  メジロと

メジロ


ヒヨドリ ヒヨドリの方が大きいですが 臆病で気配を感じるとすぐ逃げちゃいます

ヒヨドリ



食べつくした後も何度もやってきます 

軽いプレッシャーを感じております





                              




年末倒れて大騒ぎだった父は 小康を得て家でゆっくりしています

父の様子を見に行った帰りに寄ったMARLOWE テラス席はわんこOKです

MARLOWE



くるみは連れて行かなかったので 店内の富士山の見える席に通してもらえました

MARLOWE



地産地消を謳うお店で その日に目の前の海で捕れたお魚が使われます

お刺身盛り合わせサラダと 確か地魚のクリーム系パスタだったような…

MARLOWEMARLOWE



渡り蟹のトマト味パスタと 確かチョコレートのプリン

MARLOWEMARLOWE



盛りがいいのでお腹いっぱい いつもいつも美味しいです


いなくなっちゃった… - 2015.01.17 Sat

朝散歩で 

夜半降った雨も止んで ごきげんくーちゃん

くるみ



この後おにーちゃん(ままの息子)が用事があってきました

くーちゃん更にごきげんに♪


おにーちゃんが2階に行けば 階段の下で待ち べったり甘えていました

帰ってしまう時 悲しがるのは必至なので 


夕方散歩に出ている間に ぱぱがおにーちゃんを送ることにしました

そして 夕方散歩から帰ってきて…


空っぽのカーポートを見て 総てを察するくーちゃん

くるみ



わかったわかった ままが遊んであげるからっ

延々と ”とってこい遊び” をして ご機嫌笑顔が戻りました

くるみ




                              



おにーちゃんの手土産シリーズ

今日は 満願堂の芋きん

芋きん



さつまいもがぎっしり詰まっている感じで ヘルシーなおやつです

濃いめのお茶と相性抜群美味しく頂きました  くーちゃんの視線が痛かったです

芋きん



お砂糖が入っていなければねぇ…


くーちゃんのリベンジ - 2015.01.16 Fri

朝散歩のことです

うん遊んで帰りたいよね  分かるけど昨日の雨でグランドぐちゃぐちゃだからね またね

くるみ



聞き分けのいいくーちゃんは 駄々をこねずに歩き出します

くるみ



そして午後散歩 私がぼーっとしている隙にすりすり~

くるみ



このどや顔

いいのいいの くーちゃんが楽しければ

くるみ



ボール遊びしていたら 何日か前にここで会った女の子に再会

今日は一人減って二人組


そばにやってきたので またボールを投げたいのかと思いきや

マジックを見せてあげてもいい とのたまうんです


ほ~マジックできるのぉ?なんて話していたら 手を止めるなと言わんばかりに

くーちゃん


結局見せてもらうことができませんでした

くーちゃんは満足そうだけど 私はどんなマジックだったのか気になります


吠えても披露してもらうべきだったなぁ…

くるみ



みかんがひとつ傷んでいたので 輪切りにしてぐさっと庭の山法師に刺してみました

メジロとヒヨドリがきました

メジロ



2時間後くらいに見たら 皮ごとなくなっていました

誰が持って行ったんでしょう 気になる~


寒がりくーちゃん - 2015.01.15 Thu

まま: またヒーターにくっついてるの だあれ?

くるみ



くるみ: ん?くーちゃんですけど

くるみ



雨か雪かと言われたくるみ地方 

今日は冷たい雨の一日でした


さてさて 寒がりくーちゃんのために 夜間ねんねするケージに寒さ対策をしました

昨シーズン 寒さ対策にケージをぐるっと毛布で覆うといいとコメントで教えて頂きました


なるほど♪と早速綿毛布やら膝掛けやらで覆っています

そして今年は更にふわふわ大判ブランケットをケージの背面に足しました

ケージ



万全の寒さ対策の成果か 今シーズンは くるみに夜中に起こされていません

ちっこしたい♪と ほふっと夜中に鳴きません  朝までねんねしてくれています


ありがたいです

これは昨日の朝散歩で撮りました

くるみ



明日はゆっくりお散歩できるといいね


嬉しいお顔 - 2015.01.14 Wed

昨日くるみにじゃまされた縫い物は 本犬お昼寝中に裁断だけ済ませて

夜続きをやりました


厚地なので重くなります  フードとスカートは薄い生地にしました

裁断



今日早速着てお散歩です

明日からお天気が崩れそうなので 大きい公園に行きました


この嬉しそうなお顔♡

IMG_8697-2015.jpg



大きい公園は ぱぱが車を出してくれると あっという間 ものの5分です

私と二人の時は歩きなので 行って遊んで帰ると 2時間はかかります


くるみにとっては 車で楽チンで行くよりものんびり歩きの方がいいのかもしれません

途中の道草も きっと楽しい時間なのだと思います


今日も飽きずにボール遊び

8704-2015.png

くるみ

くるみ




明日はまたはなんだそうです

どっちかな~


希望 byくるみ


直訴PARTⅡ - 2015.01.13 Tue

くーちゃん ちょっとおじゃまだなぁ…

くるみ



アイロン台兼作業台を出した途端 私の膝にのってきました

くるみ



全身でつまんないよ~と訴えてきます

ホントは洋裁をやりたかったけれど 余りに可愛い訴えなので早めお散歩に出ました


原っぱでいつものボール遊びです

くるみ



昨日と2度しか違わないそうですが 風がない分暖かく感じます

長袖を着てきたくーちゃんも熱そうなので 脱ぎ脱ぎしました

くるみ



小学校2、3年生くらいの女の子3人組が ボールを投げたいと言ってきて

何回か投げてもらいました


くーちゃんは私の顔ばかり見て なかなか上手くいきませんでしたが 

くるみちゃん可愛い♡と撫でてくれました

くるみ



今日も楽しかったようです

くるみ



女の子にボールを手渡す度に 濡れティッシュで拭き拭き  これがちと面倒でした…

わんこ好きになってくれるといいな♪



直訴 - 2015.01.12 Mon

キッチンをうろうろするくーちゃん

何がしたいのか私は承知していますが 敢えて知らんぷりを決め込みます

くるみ



じーっと見ます 

私はやっぱりと確信しますが まだまだ知らんぷり

くるみ



すると くーちゃんやおら立ち上がって 冷蔵庫をガリガリ

くるみ



くーちゃんが欲しいのはこれ

ささみを茹でてオーブンで軽く焼いてカリカリにしたおやつです

くるみ



チッコを上手にできた時のご褒美おやつですが

最近 おねだりすることを覚えたくーちゃんです




                              




くーちゃんも連れていけるCaféを新規開拓したくて 

星乃珈琲にモーニングを食べに行きました


店舗によってはテラス席わんこOKな所もあるのですが ここはNGでした 残念~

それでもクラシカルな雰囲気で落ち着いていて 私は好きです

星乃珈琲



モーニングにはドリンクを頼んだだけで ゆで卵と小さめトーストがついてきますが

別のものを頼んでみました  フレンチトーストセット¥600也

星乃珈琲



かなりずっしりきます

ホットケーキを食べたかったけど 今日は諦めました



ぱぱの残念な休日 - 2015.01.11 Sun

昨日のことです 大きい公園でぱぱは人生で初めてカワセミを見たそうです

写真撮る!と張り切っていましたが 家で画像を見てみたら


う~ん ボケています  薄暗くなっていたからと慰めました

DSC05386-2015.jpg



投げたボールをくるみが追いかけてくれず 自分で取りに行くぱぱ

声掛けないから 分からないんじゃ?と慰め

くるみ



帰りにカモに餌をあげようとしたら 逃げられたぱぱ

掛ける言葉を失う私

カモに餌



気をとり直して今日

また大きい公園に行ってくれたのに なんだか気乗りしないくるみ


いつもの ”もっともっと” がありません

ちょっと遊んだら くんくんばかりしていました

くるみ

くるみ



今日は昨日と餌を変えました  一羽のカモが食べてくれました

IMG_8627-2015.jpg



食べた食べた♪と喜んだのも束の間 ぺっとだしました…

笑いが止まらない私


それにしても カモって何が好きなんでしょう





待てば海路の… - 2015.01.09 Fri

毎日大きい公園に行ってあげたいけれど それはちょっと私が疲れてしまうので

今日は4番目くらいに近い公園に遊びに行きました


隅っこにくるみ好みの原っぱがあるんです  くーちゃんるんるん♪

くるみ



まま 早くいつものボール出して という顔をするのですが

くるみ



今日は鬼ごっこ集団と一人自転車乗りの小学生が遊んでいました

くるみ



せっかく来たけど今日は帰ろうかと言ったら なんとも悲しいお顔

くるみ



私まで悲しくなって暫く様子を窺っていたら 習い事がある子に合わせて解散しました

自転車少年はいつの間にか姿を消していました


いつも通り ボール投げ

くるみ



写真が曲がっているのではなくて 地面が傾いています

さあ そろそろ帰ろうね

くるみ



くーちゃん 楽しかった?

くるみ



そうでしゅか よかったねぇ

この笑顔に元気をもらって また一日が終わります


しつこいなぁ - 2015.01.08 Thu

夕方は寒いので 今日はお日さまの高い時分に大きい公園に行ってきました

ままと二人でくるのは久しぶり  くーちゃんホントにボール遊びが好きです

くるみ



全力でボールを追います

くるみ



何か匂う?

くるみ

くるみ




                              



いい香りがする~っと思ったら 日本水仙

華やかさはあまりないけれど 寒空の中咲く凛とした姿が好き

水仙



そうそう 今日夢中で遊んでいて くるみの牙が指に当たりました

そっと軍手を外したら 血が滲んでいました


いった~い と言うと くるみはしょんぼりするんです

その顔が可愛くて 何度もいった~いと連呼していたら…

くるみ



明後日の方を向くようになりました……



七草 - 2015.01.07 Wed

普段は”お座り”くらいしか させませんが ちょっと待っててね~

くーちゃん お目目が真剣です

待て中



七草粥をくーちゃんにもお裾分けです

七草粥



今年もむしゃむしゃ美味しそうに食べてくれました  これで無病息災間違いなし♪

くるみ





                              




こちらの方も本格的に寒くなってきました

寒い日にはやはりニットを着せたくて 放っておいた失敗作のお直しをしました


こんなもの?と適当にフードを編んだら 長すぎたんです

実際に被る訳でなし このままでもいいかなという気もしなくもないけれど

くるみ



意を決してほどきました

くるみ



それから ほどいた毛糸にスチームアイロンをあてて 癖を伸ばして

毛糸



ポンポンを作って フードの先っぽにつけました

くるみ



寒い日はこれ着てお散歩行こうね くーちゃん♪



ままと二人 - 2015.01.06 Tue

年末年始9連休だったぱぱは よく散歩についてきてくれました

散歩に出ると2時間くらいは帰らないので 心配になっちゃうみたいです


大勢の散歩は楽しいらしいくーちゃん

IMG_0780-2015.jpg

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ




また違う日も…

くるみ

くるみ


ぱぱはボールを投げる役を買って出てくれるのですが 

ぱぱが投げてもくるみは私の所に持ってきます


で 一旦私がぱぱに投げ渡す→ぱぱがくるみに投げる→くるみは私の所に持ってくる

の繰り返し


ぱぱは手伝ってやった感いっぱいのようですが 私はいつもより疲れたような気が…





                              





おねーちゃんが帰ったと思ったら おにーちゃんが優しいお姉さんを連れてやってきて
 
嬉しすぎてお昼寝も儘ならなかったくーちゃん


昨日はぱぱが出勤した後 爆睡でした

くるみ



今日も爆睡

くるみ



明日くらいからまたロング散歩を始めましょうか…


お帰りなさい♪ - 2015.01.05 Mon

年末 新婚旅行中の息子からラインがきました

無事に着いてるよ~のメッセージと共に マチュピチュの写真が添付されていました

マチュピチュ



ウユニ塩湖 イグアスの滝を巡るデラックスな旅費用もデラックスから戻り

昨日お嫁さんと年始の挨拶に来てくれました


流石は息子 私の嗜好が分かっています  志”満ん草餅を携えて♡

左側が餡入り 右側は白蜜ときな粉をかけて頂きます


つきたてで柔らかく よもぎのいい香りがして とっても美味しかったです

近所に和菓子の名店があって羨ましいぃ

草餅



時差ボケから復活しきれていないおにーちゃんが炬燵で横になると早速くーちゃんが

やってきます


遊んで貰いたくて仕方ないようです

お兄ちゃん



お嫁さんも くーちゃん可愛い♪とたくさん遊んでくれました

一緒に撮った写真のくるみは耳がぺったんこ  大好きな人に見せる表情でした




                              




マテ茶のカップは私のリクエストです

くーちゃんに服でも♪と素敵な色使いの生地も買ってきてくれました 


夫には有名らしいサンダルとマグネット あと撮り忘れましたステッカーも
  
おみやげ



海外旅行のお土産マグネット 大分たまりました♡

おみやげ



駅まで二人を送りましたが くるみは何度も何度も振り返っていました

わんこは大勢でわいわいしているのが好きですね

くるみ



お土産って 頂いた物そのものは勿論のこと

相手のことを思いながら時間をかけて選んでくれたその気持ちもありがたく嬉しいです


結婚して家に来ることが多くなった息子 嬉しい嬉しい誤算です



寒さむ年明け - 2015.01.03 Sat

大晦日は強風で門扉の新年お飾りが吹き飛ばされ 昨日は昨日で午後風花が舞いました

寒い寒い年明けでした

雪



昨日 朝散歩を兼ねて近所の神社に初詣に行ってきました

くるみ



例年長時間並ぶのですが 昨日は寒さのせいか閑散としていました

わんこ連れが3組 みんなわんこと写真を撮っていました

くるみ

くるみ



来し方を感謝し この一年の平穏無事を願いました

勿論くるみの健康と幸せも


わんこを前面に押し出す年賀状が何枚かありました

戌年じゃないし…と控え目にくるみのシールを貼った私は 負けた気がしました


来年はどど~んとやります!


おねーちゃんと一緒 - 2015.01.02 Fri

帰省中の娘と いつもの大きい公園に行きました 大晦日のことです

ボールを見るくるみ

くるみ



いつもとおんなじでも おねーちゃんが一緒だと何倍も楽しそう♡

くるみ

くるみ



とろけそうな笑顔です

おねえちゃんと



何をしても くーちゃん可愛いねぇと言われ くるみもにこにこ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



ばっちい顔さえも褒められる くーちゃんでした



新春 - 2015.01.01 Thu

新年ごあいさつ



この写真は家族4人の多数決によって決まりました

ボツ写真は↓


息子の”季節感がヘン”の一言でボツ

迎春20156442

初春6605



私は普段のくーちゃんに近いこんなのも好きだったのですが…

くるみ

2015初春

年賀IMG_0344-2015



多数決と言っても 2票だけ

口惜しいので載せちゃいました


くるみは帰省中の娘と楽しく過ごしています

本年もよろしくお願い致します



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (903)
動画 (13)
おでかけ (105)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (4)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR