topimage

2014-10

Happy Haloween - 2014.10.31 Fri

粗忽者の私 ハロウィンを9月の末と勘違いして一度着せてみたスモッグワンピ

くるみ



子供っぽくない生地をと選んだばかりに 

よ~っく見ないとハロウィン柄と分からない インパクトの小さいものになりました

ハロウィン



それならばと 娘のお下がりケープ(100均)をくるみ用に リメイクしました

全体的に大きいので 大胆にカットして 顔の位置を背中側にかえます

ハロウィン



まだ大きいです

ハロウィン



目と口をボンドでつけて 出来上がり~

くるみ



準備万端 さあお散歩行こうね~と思ったら 非情の雨が降ってきました

くるみ



残念無念… お散歩エプロンに着替えてちょこっと散歩に行ってきました

ハロウィン



来年また着ようね着てね くーちゃん






                              





朝 散歩に行こうとしたら 玄関先にビニール袋がありました

??と中を見てみたら 昨日買ったお花でした


うっわ~ ごめんねぇ 忘れていました  鉢に植え替えました

季節感0のポーチャラカ→ピンクのお花へ

ポーチュラカ花



名前は忘れましたが ”宿根”が気に入りました

花



来年咲かせる自信 0です


待ちきれないっ - 2014.10.30 Thu

今日は爪切りだけしてもらいに駅前まで 真昼間は暑いくらいで

途中で服を脱がせました

くるみ



帰り道にお花を買い

くるみ



家に近づいてきたら 何やら工事していました

アスファルトを穿つガガガ~という音にビビリまくり

くるみ



家まで猛ダッシュのくーちゃんでした

くるみ



苦手な爪切りを頑張ったくーちゃんに おやつを作りました

茹でたささみをオーブントースターで焼いているだけですが 


いい匂いがして待ちきれないようです  

何度も何度も私の顔を見上げて まだ?と聞きます

くるみくるみ
くるみくるみ



ふーふーして さあどうぞ♪

くるみ



手のこんだものは作れないままだけど 美味しそうに食べてくれてありがとう

くーちゃん♡



お家シャンプー - 2014.10.29 Wed

週末にお出かけ予定のため くるみのシャンプーをしました

怪我したところはかさぶたになっていますが 大事をとって今日はサロンではなく


そ~っと私が洗いました

きれいになった所で 急におちりのカットをしたくなりました

before

くるみ


after 座っておちりを隠してしまいます

くるみ



もっとカットしてもよかったかも… でもここでやめておくのが素人仕事の極意です

前にやり過ぎて 絶壁になったり段々になったり

くるみ



今日はお友だちにたくさん会えて ごきげんでした

くるみ



山茶花の花を見ると 冬も近いな~という気がします

山茶花



木枯らし1号も吹きました  例年より2週間くらい早いそうです

季節は確実に進んでいます



あっちっち - 2014.10.27 Mon

ぐっと冷え込んだ一昨日朝のことです

ヒーターラブの会のくるみ ヒーターのまん前を陣取ってスイッチオンを待っています


まま~早くぬくぬく点けて~

くるみ



な なんか あちくない?

くるみ



あっちいです~

くるみ



15,6年使った ガスヒーターを買い替えました  

今までのと違って一気に部屋を暖め あとはエコモードとやらで自動で調整しています


暑くなると消し 寒くなってきたらまた点けて…に比べると格段の進化です

最初のパワーが兎に角凄いので くるみには暑いみたいです


気付くといつもまん前にいるので困っていました  

今年からヒーターから遠ざかってくれるといいのですが…





夕刊の”オトコの別腹”でその存在を知って ずっと食べてみたいと思っていたものを

大切な大切な方から頂きました 


桃林堂さんの小鯛焼き  葉っぱはホンモノです

小鯛焼き


リップクリームと同じくらいのかわいらしさ  美味しいです

小鯛焼き




くるみの足の怪我はもう大丈夫です 特に運動禁止はされていませんが

お外でのボール遊びはちょっと控えています


くるみにお見舞いのお言葉をありがとうございました

くるみ

ちょっとお怪我 - 2014.10.24 Fri

まる二日降り続いた雨も止み いいお天気となりました 

大きい公園で遊んできました

くるみ



雨の止み間のちょこっと散歩ばかりだったので くるみは大喜び

くるみ



いっぱい遊んで そろそろ帰ろうかという時に くるみの左前足の先が

血に染まっているのに気付きました


痛がる様子はないものの やはり心配で 大急ぎで帰宅し 汚れた足を洗い

カートにのせて病院に行きました


幸い大きな傷ではなく 三日分の抗生物質を処方されました

くるみ



たいしたことなくてよかった…

ほっとして この笑顔を見た時 涙がでそうになりました

くるみ



フードの上に丸見えにおいても 避けずにお薬ごっくん

おりこうさんでした



こだわり - 2014.10.23 Thu

くるみの新しいハウスに敷いているクッション 二日使っただけなのにもうぺったんこ

何だか寝心地悪そうなので ふかふかのを作ってあげるつもりが…

ぺったんこ



綿の詰め過ぎ? しっかりどっしり クッションと言うより 

ザ・座布団の趣の代物が出来上がりました


くーちゃん 座ってみて~と言っても 無視されました

たった二日でも愛着があるんでしょうか

お座布団



さてさて夜になり ねんこの時間です

どっしり座布団に一昨日作ったカバーをかけ 見た目はかわりませんが


くーちゃん まさかの就寝拒否

ハウスに入っては 出てきてしまいます

くるみ



ひえ~ トイレシートの上でねんこしてます

くるみ



そんなにあのぺたんこクッションが好きだったのか…と打ちひしがれておりましたら

諦めたのか 無事ねんこしてくれました

くるみ



どっしり座布団 明日少し綿を減らします

昨日の続き - 2014.10.22 Wed

昨日 くるみに新しいケージ用ベッドを買った所まで書きましたが その続きを…  

この後大分無理やりですが 向きを変え屋根部分を外しました


真冬になったら 屋根をつける予定です

くるみハウス



本来なら くるみは眠くなると自分からケージに入るか 私が”ねんこ♪”と

声を掛けると寝に行きます


昨日は自らはケージに行かなかったので 誘導しました

しばらく様子を窺っていましたが 

ハウス

ハウス



程なくして無事ハウスに入ってくれました

ねんね



そうそう今日 お庭もつけました~

ハウス




この冬はぬくぬくハウスで 朝までぐっすり眠ってくれるといいなぁ


庭付き一軒家 - 2014.10.21 Tue

購入に当たって熟慮に熟慮を重ね ついに庭付き一軒家を購入しました

くるみに…


今日届きました~  ほ~使わない時は畳んでしまっておけそうです

くるみ



可愛くって気に入っていた くるみの冬用ベッド  吊るすように保管していましたが

形が崩れてきてしまったので 代わりのものを探していました

ハウス



ファスナーでとめていくと形になりました

お寛ぎ中だけど ちょっと下りてね~

ハウス



クッションにカバーを作ってっと  あ…屋根を開けないとクッション入らないです

干したりするのにちょっと面倒かも

ハウス



すごーく大きいです くるみは左のドアから出入りしてもらいます

折角のお庭※グリーンのマット はケージに入らず

くるみハウス



くるみは昼間はケージを使いません

夜ちゃんと新しいハウスに入ってくれるかちょっと心配です




やっぱり会いたくて~城南島オフ会~ - 2014.10.20 Mon

昨日はオフ会がありました 車が出せない我が家泣く泣く欠席とお返事していたのですが

日が近づくにつれて行きたい気持ちは募るばかり


私だけ極秘参加しちゃいました  くーちゃんごめんっ

電車乗ってバス乗って バスは休日1時間に1本! 


駅の反対側にでてしまって大慌てしましたが 何とか乗れました

でも乗りきれない人がいました  臨時便がでていればいいですけど…


いつもドッグランに直行なので ゆっくり散策するのは初めてです

いい所です~

城南島



貨物船だ~なんて 見ていたら 何処やらからバーベキューのいい匂いがしてきます

城南島




さてさてお会いできたわんこさんたちです

お久しぶりのセサミちゃん セサミちゃんは先代ポポの異母姉妹なんです


面影があります

セサミちゃん


ジャッキーくん

ジャッキーちゃん


タロくん ジャックくん

たろちゃんジャックちゃん


トビーくん

トビーちゃん


飛ぶように走ってる~と思ってたら ホントに飛んでた蛍ちゃん

ほたるちゃん



自分だけ楽しい思いをしてきた後ろめたさに 昨日の夕方散歩は大サービス

たくさん遊んで たくさん歩きました


ね~くーちゃ~ん そろそろ帰ろうよ~

くるみ



あまりに疲れて昨日は早々にダウンしました(私が)

今朝は普通の散歩コースで帰ってくれました 

くるみ






ああ 不勉強 - 2014.10.18 Sat

一昨日の雨上がり散歩では キラキラのくるみを撮ったつもりでした

でも撮った写真を見てみたら 自分の目で見ていたものとはかけ離れたものでした


全体的にぱ~っとしているというか たぶんピーカン天気だったので

明る過ぎだったのだと思い至り 仕舞いっぱなしだったマニュアルを読みました


今朝は薄曇り ならば今回は明るめになるように撮ろう!と張り切って行って参りました

公園に到着するなり くるみは大喜びで走ります
 
くるみ



ボールを投げつつ 露出を明るめになるよう補正して撮りました

むむっ やり過ぎた…

くるみ

くるみ



なんで毎日こんなに楽しいんでしょう 何回も何回も投げさせられます

くるみ
くるみ

くるみ
くるみ

くるみ
くるみ



慣れないことをしたものだから すっかり青空になっているのに 露出を戻すのを

忘れていました   う~ん難しいです

くるみ



この公園でいつも見かけるねこさん ごろごろすりすり中

ねこさんもこんなことやるんですね

ねこちゃん



ボールを投げつつ設定を変えるのは 私には至難の技

オートで撮るのが無難かな…



くるみのワードローブ~ニット編~ - 2014.10.17 Fri

つい先ほど くるみとてくてく歩いていたら

くるみ



なんとも可愛いパピーのコギちゃんに会いました

ハルちゃん 5か月の男の子です  何となく似てる~と飼い主さんと盛り上がりました


また会えるといいな~

ハルちゃん






                              





ここからは 自分のための覚え書きです 

どんどん増えるくるみの服の保管場所に苦慮しています


着られなくなったものの捨てられないので 記念に写真を撮って

きちんとしまおう!という算段です


初めての冬に作りました  丈が今より大分短いです 

グレーは恐ろしく似合わなかったなぁ…

ニット



確か右の2枚を翌年に編んだような…  

ニット



今年編んだもの 今更ながら型紙を作って編むようになりました

右の”なりきり柚子”は 襟がポイントなのに


首周りもふもふに隠れて全く分からないことが判明しました

ニット



問題失敗作2つ  いつか編み直そうと思っていますが 

形になっているものを解くのは勇気が要ります

ニット



気が向いたらいつか…

洋服は更にあるので 近いうちに整理したいと思っています


↑の柚子の頭飾り?を撮るのを忘れたので くるみにモデルをお願いしました

くるみ



お 怒ってる? きつくしばりすぎたかしら?

いつでもスマイルは難しいくるみでした


すりすり三昧 - 2014.10.16 Thu

昨日の夕方は冷たい冷たい雨降りで お散歩は中止  

今朝は大きい公園で遊んできました

大きい公園



おっ 誰もいません 貸し切りです

IMG_5363-2014.jpg大きい公園



くるみは今日も元気です

くるみ

くるみ

くるみ



揃えた前足が気に入っています

くるみ



雨上がりの芝生でそんなことやったら…

くるみ



当然こうなります

くるみ

くるみ



あ~またぁ

くるみ



雨上がりの芝生は相当魅力的だったようで しょっちゅうすりすりしていました

今日は大満足かな? 

くるみ



すぐ近くに ハクセキレイがいました

ハクセキレイ




日曜日に前足をひょこたんさせて 随分心配しましたが大丈夫なようです

引き続き気を付けて見るようにします




もう少しお静かに - 2014.10.15 Wed

朝散歩の後 雨が降り始めました

こんな日は お家でとってこい遊びです  今日もエンドレスです…

くるみ



くるみは以前から 玄関チャイムと電話の呼び出し音に吠える子でした

インターホン電話



それが最近 反応するものが多くなっていることに気付きました

洗濯機から食洗機


はたまたキッチン家電の数々  終了サインのピーピー音に反応します

くるみ




私は少々耳が悪いので老化現象と言われました 助かります

気を付けて観察していると 私がキッチンにいる時は 吠えません


他の部屋にいて キッチンで何か鳴ると 教えるのです

それに気付かず わんわん言わないのっと叱ってしまっていました


ごめんね くーちゃん

くーちゃんなりにままを助けてくれていたのね


お詫びにいっぱい遊んであげちゃう♡

くるみ




でもね くーちゃん

できればもう少~し静かに教えてくれると嬉しいな


前足でちょんちょんなんてしてくれたら最高だけど…

完璧じゃない所がやっぱりくーちゃんらしいね



ほっ - 2014.10.14 Tue

一昨日のことです 台風が近づいてくると遊べないからたくさん遊んでおこうと

大きい公園に行ってきました


考えることはみんな同じですね 今までで一番混んでいました

大きい公園



バズーカ砲のようなカメラを抱えた方も大挙して来園  野鳥観察の会の方でしょうか

野鳥の会?



ご家族と一緒にうさちゃんもいました

うさぎ





そんな中で くるみもボール遊びに勤しんでいたのですが

途中で右前足を庇う仕草をしました

くるみ



これはいけない すぐに病院に連れて行こうと抱きかかえ 早歩き

どうしても重くなって そっと下ろしてみたら…


あらっ? 普通に歩けてる

くるみ



よく分からないけれど ひょこたん歩きはもうしないし 様子を見ることにしました

昨日は 雨の止み間のちょこっと歩きだけにしました


こちらはそれほど雨風とも強くなく 台風一過の爽やかな朝を迎えました

台風一過



そして 朝も

くるみ



夕方も くるみは元気にちゃんと歩きました

くるみ



ほっとしました

自分のことより くるみのことが最優先 心配性のままでした



迫りくるくーちゃん - 2014.10.12 Sun

くるみの酷使に耐えられず弾むこともなくぺちゃんこになったボールはお釈迦になりました

家用ボールを外用に格下げして 家用がおニューになりました


常に在庫を用意してあります

くるみ



ピーピー高い音の出るおニューボールに夢中です

くるみ



めっきり涼しい朝となりました 近場の公園片隅で遊びます

くるみ

くるみ



草をつけながら走っています  気にならないんでしょうか?

くるみ



以下連写です 近づいてくるとピンボケになることが多いのですが これは割といい感じ

くるみ
くるみ
くるみ
くるみ
くるみ
くるみ



アメジストセージ 今の季節よく見かけます

雪柳のような大株にしたくて 一昨年庭に植えたら自然消滅しました

アメジストセージ



なので今年は植木鉢管理です 上手く育つ…もといせめて枯れないといいなぁ

こちらはまだ台風の影響はありません  明日以降のようです


大型と聞きますが 被害のないことを念じています



怖がりくーちゃん - 2014.10.11 Sat

朝散歩で時々会う方に キャリーを頂きました

柴さんを飼っていらっしゃるのですが わんこが思いの外大きく成長して


使えなくなってしまったそうです

キャリー



我が家にもありますが ねじで留める旧式で しかもねじを失くして紐で括ってある所が

あります  怖くて移動には使っていません


くるみは気になって 遠巻きに匂いを嗅いだりするのですが 頑として入りません

お気に入りおもちゃを キャリーの奥の方へ投げ込んだら

キャリー



震えながら 中に入ってとっていました

キャリー

キャリー



直に慣れてくれると思います

後姿ばかりもなんなので 今日のくるみの様子を…


いいお天気だったので ちょっと遠い大きい公園で遊んできました

くるみ

くるみ



ボールがすぐぺっちゃんこになるようになっちゃいました

そろそろ新しいのをおろしてあげましょうかね

くるみ



きれいに色づく楓

紅葉




汗をかいた後の 散歩の帰り道は寒く感じました

暑がりで寒がりの私 暖房器具が恋しいです




駄々こねくーちゃん - 2014.10.10 Fri

今朝の散歩で うっかりボールを忘れてしまいました

くるみはボール遊びするまで帰らないと駄々をこねます

くるみ



そうだ! くーちゃん お家に帰ってやぎミルク飲もう♪ と言ったら

歩きはじめました  言葉絶対分かっていますね



                              



家のすぐ前に落葉樹があって 葉が落ち始めました

落ち葉



今年初めて 落ち葉掃きをしました

掃いているといろんな方に声を掛けられ その度手が止まり捗りません 


よっぽど忙しい時でなければ お隣のお家の前まで掃いています

いつもくるみの鳴き声で ご迷惑をお掛けしていますからね


さて くるみは夕方散歩でも…

くるみ



こっちへ行きたいと駄々をこね

くるみ



甘々ままの私は ほいほいと言うことを聞いちゃいます これくらいはねぇ…

くるみ



こうして くるみのわがままっぷりは 助長されるのでありました…



旅の終わりに - 2014.10.09 Thu

東北旅行の帰り道 高速を途中で下りて ひたち海浜公園に行きました

旅行初日にHPを確認した時は コキアはうっすら赤くなった所 コスモスは3分咲きと


なっていました  

時期尚早かなぁという気もしましたが 寄ってみました


ネモフィラに続いて また曇天 でも直前まで雨が降っていたのでよしとします

最初は みはらしの丘に向かいます


丘の手前にソバ畑

ソバ

ソバ



4日には ”5分咲き” になっていました

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス



丘の上から

コキアは紅葉が始まったところです もっと真っ赤になります

みはらしの丘

コキア

コキア

コキアと



コキアソフトはほんのり甘いクランべリー味♡

コキアソフト



他のエリアのコスモスも

園内とても広いので 移動が大変です

キバナコスモス

キバナコスモス

キバナコスモス

コスモスコスモス
コスモスコスモス

コスモスと



丈の高いパンパスグラス

パンパスグラス



ちょこっと ボール遊びしました

くるみ



くーちゃん…  凛々しい立ち姿…

くるみ



 
出かけに天気予報を見て 大いにがっかりしましたが 合間合間に晴れ間もあり

美味しいものをたくさん頂いて 接する人が温かくて 楽しい旅となりました


是非また違う季節に行ってみたいです

移動時間が長いので くるみの体調が一番気掛かりでしたが 元気に帰ってきました


長い記事をご覧くださって ありがとうございました 




東北旅行③裏磐梯 - 2014.10.08 Wed

2泊目は FOOTLOOSE さんです

FOOT LOOSE



大きなドッグランがあったので

ラン



到着早々遊ばせてもらいました  柴ちゃんと二人きりでした

ラン

ラン

ラン

ラン

ラン

ラン

ラン



ごはんがとっても美味しくって 使われている食器が素晴らしいものばかり

食べ終わる度にお皿の裏を覗きこんでしまいました お行儀悪くてすみません

お夕飯
お夕飯お夕飯
お夕飯お夕飯



朝は和食と洋食から選べます

朝ごはん

朝ごはん



私たちの食事中は くるみの安息タイム

くるみ



温泉もあって オーナーさんも感じのいい方でした

事前に わんこと入れるお店とか周辺の観光情報のパンフレットを送ってくださる心遣いが


嬉しかったです

人気ペットホテルの盾がいくつも飾られていました


唯一の難点を挙げるとしたら 私のスマホは電波が届きませんでした




帰路で ”秋元湖だ~” と勘違いして撮ったのですが

実際は名もなき沼?  コバルトブルーの水面がきれいでした

池

池



こちらは正真正銘 猪苗代湖です

白鳥と亀の顔がちと怖いです…

猪苗代湖

猪苗代湖



磐梯山を横目に見ながら 高速に乗りました

磐梯山



SAで ギリギリ喜多方ラーメンを食べることができました

やや太めの縮れ麺で これまた美味でした~

喜多方ラーメン



あと1回で終わります


元気にしています - 2014.10.07 Tue

旅行記事ばかりで ちょっと飽きてきたので 今日のくーちゃんの様子を…

朝は大きい公園で遊んできました

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



くるみのフィラリアのお薬は 本来ならば月初めなのですが

お腹がゆるくなりがちなので 旅行から帰ってきてからにしました


今はお腹の調子もよく 元気にしています

当地も秋が深まってきました

すすき



夕方は散歩を兼ねて 爪切りに行ってきました

車がびゅんびゅん通る交差点が苦手で 困った顔しています

くるみ



次回は再び 旅行記の続きになります

あと少し おつきあいくださいませ


東北旅行②蔵王 - 2014.10.06 Mon

1泊目のお宿はこちらでした  

前回の旅で わんこ連れにいいお宿ってことで教えてもらいました

お宿



室内ドッグランで遊ぶことができて ※床も滑りませんでした

室内ラン



お部屋も広々~  とってこいもできちゃいます

とってこい



そして温泉があり 何と言っても食事が豪華でした お夕飯と

お夕飯
お夕飯お夕飯
お夕飯お夕飯
お夕飯お夕飯


朝ごはん

朝ごはん



紅花そば 山形牛 芋煮 菊 等のご当地メニューを堪能しました

わんこも食事処まで連れていけます

休憩





                              





二日目は蔵王を目指します

お山の上の方は紅葉が始まっていました

蔵王



山頂付近は10時現在で12.5度 風が冷たかったです 

蔵王

蔵王

蔵王


蔵王のお釜とくーちゃん

蔵王



蔵王を後にして 次に寄ったのはお餅屋さん

お餅屋さん



持ち帰るつもりが 店先で頂くことができました

お餅屋さん



うぐいすきな粉・ずんだ・くるみ餅 みんな美味しかったです~ ※3人分です

お餅



お腹もいっぱいになったことだし 2泊目のお宿に向かいます

見事な田園風景に 思わず車を降りてパチリ

稲穂

稲穂とコスモス

コスモス



写真が多くて… まだ続きます


東北旅行①山寺 - 2014.10.05 Sun

先週木曜日から2泊3日で東北方面に出かけておりました

直前の天気予報は最悪でしたが 覚悟の割に楽しめました


長い記事になりますが 写真だけでもご覧頂けたら嬉しいです

くるみ



午前7時に出発 途中都内在住の娘と合流して 所々休憩をとり 

くるみ



高速を降りたのが午後1時くらいだったでしょうか

まずは遅めの昼食 板そばを食べました


板そばって板のような形状のそばが出てくるのかと思っていました 器のことなのですね

お中元で頂く素麺が入っているような浅い木箱に盛られてでてきました


十割そばです

板そば



今回の旅の最初の目的地 宝珠山立石寺 通称山寺です  ここが根本中堂

山寺



山門

山寺



御神木の銀杏の木と芭蕉像 

山寺芭蕉像



石段は全部で1015段 一段一段登るごとに欲望や汚れを消滅させてくれるそうです

山寺山寺

山寺



松尾芭蕉が「閑さや岩にしみ入る蝉の声」という俳句を詠んだ場所が山寺です

山寺

山寺



仁王門

山寺



奥之院

本院



階段は総てだっこのくーちゃん わんちゃん楽でいいなぁとすれ違う人に言われました

ぱぱとおねーちゃん私で順番にだっこしました

くるみ

くるみ



修行者だけが入れる場所もありました

山寺



納経堂

山寺

山寺



開山堂

山寺

山寺



一番上の五大堂からの眺め

眼下

眼下



お宿に向かう途中の沿道には果物が鈴なりになっていました ラ・フランスとりんごです

ラ・フランス

りんご



長くなるので明日に続きます



暇にまかせて - 2014.10.01 Wed

始まりはこのバッグでした 生地屋さんで見つけたこの生地がいかにも母が好きそうで

これでバッグを作ってあげようと思ったのです

バッグ



これは内袋つきにしました

バッグ



次のは大好きなUnionJack柄 生地屋さんの端切れコーナーでみつけたリネンです

柄を活かしたくて生地目一杯使い切りました


表と裏で表情が違います

バッグバッグ



で飽きもせずまた作りました 楽しいのです

初めて帆布生地を買いました 50cmで300円しませんでした 安っ

バッグ



これはふた?つきです 

バッグ



物の出し入れの際は ふたがぱたっと内側に倒れます たまたまこうなりました

バッグ



今日は時折弱い雨の降る 涼しい一日でした

くるみ



明日からくるみも一緒にお出かけです

しばし留守にします


10月になってぐっと涼しくなりましたね

みなさま 風邪に気を付けてお過ごしくださいませ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (933)
動画 (14)
おでかけ (113)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (80)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR