topimage

2014-08

お友だち - 2014.08.31 Sun

昨日の記事では 励ましの温かいお言葉やアドバイスを頂きましてありがとうございました

心から感謝しております


諦めかけると お外派先代ポポのほんの少しちびった時の申し訳なさそうな顔が

頭を過ぎります  


もう少し頑張ってみようと思います 



                              



朝散歩では久しぶりのお友だちに会えました

左から ふうたちゃん たけぞうちゃん

たけちゃんふうちゃん



トビーちゃんとくるみは だれかの飼い主さんのおやつ入れをじっと見ています

赤のリードの子はたけちゃんです

トビーちゃんたけちゃんと



朝からお友だちにたくさん会えて おやつまで頂いてごきげんなくーちゃん

くるみ



そして夕方散歩でも…  お友だちを見つけました

くるみ



ゆずちゃんです

ゆずちゃん




黙々歩くだけより お友だちに会えると楽しそうです

私も楽しい♪  また会えますように




くーちゃんのおトイレレッスン - 2014.08.30 Sat

先代の子が完全外派で(排泄が) 晩年家でもできる子だったらと思うことがありました

くるみは家でもできる子に育てるつもりでしたが いつしかうん○はお外でしか


ご用を足さなくなりました

ちっこは家のトイレシートでできるので 排泄する場所としての認識はあります


お腹をこわした時は トイレシートでしてくれたことがありました

何とかお家でのうん○を復活させたくて ご用を足す度同じ言葉を掛けて


家でもそのキーワードを言ってみる とか

お外でご用を足す時 ささっとトイレシートを敷いて 足で感覚を覚えさせる 等


いろいろ試してきました (言葉掛けは今もしています)

それでも上手くいかず 悩んでいる頃 尿路結晶がでました


これをきっかけに 十二分に水分を摂らせ且つ長時間溜めないことにばかり気をとられ

正直うん○どころではありませんでした


幸い尿路結晶の方はすぐに落ち着きましたが 次はフードの見直しでお腹の調子が

安定しない時期が長く続きました


やっとうん○もよくなった今こそ 再びトイレトレーニングってことで 

木曜日からの記録です


前置き長くて すみません



                              



朝な夕な散歩に行くことが分かっているから 家でしないんじゃ?とアドバイスされ

心を鬼にして散歩に行かないで 一日くるみを見ていました




8月28日木曜日 

うん○せず  ちっこはトイレシートで済ます  食欲も元気も問題なし



8月29日金曜日 

うん○せず 近所のゴルさんも まる二日しなかったと教えてくれたので

想定内ながら お腹が痛いのでは?と心配になる  ちっこはトイレシートで済ます  


食欲変わらず ボール遊びはあまりしない 

私が動く度についてくる  可哀相で私の方が挫けそうになる

   

8月30日土曜日

朝ごはんを量っていたら ぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ  妙にハイテンション?

??


うん○してありました  急いでご褒美をあげましたが 本犬ごはんに意識がいっていて

うん○ →  ご褒美  と理解したか限りなく怪しい…


そして くーちゃん うん○はトイレシートでしておくれ

よく分かりませんが 我慢の限界で 本犬の意志ではなく でちゃったのかも…





くるみのこれからの犬生を考えれば 何とかしてやりたいのはやまやまですが

お家トイレに戻すのはとっても難しいです


ひたすら我慢の限界を待つ方法は 体にもよくなさそうなので今回限りで

別の方法を考えたいと思います


見守っていただけですが トレーニング中は写真を撮る元気が私にもありませんでした

これは先ほど撮りました


編み物の本はいちごバージョンでしたが くるみは”ゆず”です

ゆずくるみ



遊んで遊んで♪ - 2014.08.27 Wed

ぐっと冷え込んだ今朝は  寒くて目が覚めました

今日は一日雨が降ったりやんだり


雨が苦手なくるみは朝散歩はすぐに帰りたがったので 元気が有り余っています

遊んで遊んでと猛アピール

くるみ



ボール遊びに夢中になっていても

くるみ



外の音には敏感に反応します  番犬もそつなくこなします

番犬



夕方は霧雨だったので 少し歩けました

嬉しそうです

夕方散歩



月末まですっきりしない予報の くるみ家地方

さて 明日は何して遊びましょうか



ゆっくり散策 - 2014.08.26 Tue

ちょっと遠い大きい公園に行く時は 暑くならないうちに帰宅するのが今の季節の鉄則

時間との勝負なのですが  涼しい日にボール遊びしている芝生広場まで


遠回りの別ルートでゆっくり行ってみました

くるみ



すのこのような場所が苦手なくるみですが ここは何故か大丈夫です

大きい公園



名前は分かりません 可憐な花が咲いていました

大きい公園

大きい公園

大きい公園



いつものようにボール遊びです

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



自主的に休憩します

くるみ



運動の後のお水は美味しいらしい…

くるみ



私も何か飲みた~いと毎回思います


お友だちに会えるとうれしいな♪ - 2014.08.25 Mon

ちょいと出遅れた朝散歩 絶妙タイミングでたくさんのお友だちに会えました

遠い公園でお目にかかるフレブルさんにもバッタリ!でびっくり


思わずどちらにお住まい?と尋ねてしまいました  

大きい公園へは車でお出かけだそうです (我が家は徒歩です)


お久しぶりのゴンバちゃん 相変わらず可愛いお顔してます

ゴンバちゃん

ゴンバちゃん



しばらく一緒に歩きましたが 雨が降ってきてしまい さようなら

いっぱいなでなでしてもらって 大満足なくーちゃん

くるみ





                              




お昼は En Condition で

見落としてしまいそうな 普通の一軒家です

En Condition



1部屋に1グループでゆったり寛げます

ランチコースです (飲み物とパンも有り)

En ConditionEn Condition
En ConditionEn Condition



お野菜多めで盛り付けがきれいです これで592kcalだそうです

がっつりいきたい時は この上のコースの方がいいかもしれません




雨が降りそうな気がして早めに出た夕方散歩は だ~れにも会えず

くるみ




ままと淋しいとぼとぼ散歩のくーちゃんでした



おにーちゃんのいた日々 - 2014.08.24 Sun

久しぶりにおにーちゃん(ままの人間の息子)に会えたくーちゃん

その喜び方は可哀相になるくらい 出かける度 悲しい悲しい声をあげます


おにーちゃんも忙しく 仕事に行ったり出かけたり

昨日のこと おにーちゃんがお客さまを連れて帰ってくるから見ててね♪と言ったら


ずっと外を見ていました

お外チェック



まま : くーちゃん おにーちゃん帰ってきた?

くるみ: まだです~

お外チェック



まま : くーちゃん おにーちゃんは?

くるみ: まだで~す

お外チェック



この後おにーちゃんにもう一度甘えて 忙しいおにーちゃんは帰ってしまいました

おにーちゃんをお見送りしてから 今度はぱぱとままと一緒にお出かけ


少し前から調子の悪かったミシンの修理に都内まで

すぐ横を路面電車が走ります

荒川線



途中の公園で休憩するつもりが 土地勘がなく全然分からず

結局ぱぱの知っている戸山公園に寄りました 

戸山公園



都会のオアシスといった感じの素敵な公園でしたが くるみは車に戻りたがりました

いつもののんびり散歩と勝手が違いますからね…


取り敢えず ご用が済んだのでほっ

くるみ

くるみ



案の定帰りは結構混みました 多摩川の両側(世田谷区と川崎市)から打ち上げる

花火大会があったからです

交通規制



多摩川を渡る所です

開始1時間以上前からもう大勢の人が集まっていました

多摩川



ラスト近くの乱れ撃ち状態の花火を地元から

これが一番マシな写真でした 外灯が流れるように写ってしまうんです

花火



花火モードで撮ってこれ…

花火を撮るのって難しいです



くーちゃんのダイブ - 2014.08.22 Fri

昨日黄昏散歩の時 公園で一緒に走ったらとっても楽しそうにしていたくーちゃん

やっぱりお外で走りたいのねってことで 今朝ははや~くに大きい公園に行きました


芝刈り作業中のようで 刈り取られた芝があちこちでお山になっています

くんくんの後で

くるみ



すりすり~&

くるみ



ずぼっと芝山にダイブ

くるみ

くるみ



息苦しくないのかと心配になりましたが 本犬至って楽しそうでしたシャンプーしたばかり

この後いつものようにボール遊びをして

くるみ



カルガモ親子のお池のそばを通って帰ろうして ままちょっとひらめきました

大きい公園



この公園には人工のせせらぎがあるんです

この間わんこがそこを歩いているのを見て くーちゃんにもやらせてみたかったのです


くーちゃん怖くないからおいで~

くるみ



そっとおろしたら まんざらでもないみたい

浅瀬



おおはしゃぎってこともないけど イヤイヤ風でもない…

浅瀬



くーちゃん冷たいね楽しいね♪と大喜びするままに笑顔を向けるくーちゃんでした



きれいきれいに - 2014.08.20 Wed

今日のままは大忙し  朝から玄関を洗い流し

汗びっしょりで掃除するままを見学するくーちゃん↓

くるみ



お次はくーちゃんをシャンプー

それもこれも久しぶりに帰ってくるおにーちゃん(ままの一人暮らしの息子)に快適に


過ごしてほしいから

くるみはシャンプーは大人しくさせてくれるのですが 乾かす工程が嫌いです


すぐにままの手をすりぬけてしまいます

くるみ



呼んでも聞こえないフリ

くるみ



お・い・でっと強く言ったら いやいやそばにきました

くるみ



ほ~ら きれいになった♪と喜ぶのはままだけ

くるみ



タオルに八つ当たりのくーちゃんでした

くるみ




お正月以来のおにーちゃん

くーちゃん 喜ぶかな




番犬中なんだけど… - 2014.08.19 Tue

朝散歩のくるみです 暑さが復活してあまり歩きませんでした

くるみ



家に帰って怪しい人は通らぬかと番犬中です

最初はしゃきっと顔を上げていたのですが 眠そうなので窓を閉めてエアコンスイッチオン

くるみ



気持ちよさそうにすやすや眠り始めました

くるみ




                              



散歩中に通りかかるあるお宅の玄関前の蓮 

つぼみの頃から花開くのを 勝手に楽しみにしていました

古代蓮



ご主人が植木の手入れをなさっていたので 図々しく声をかけて撮影の許可を頂きました

古代蓮



阿弥陀堂というのは?とお聞きしたところ いわき市の阿弥陀堂とのこと

なんと!種から育てて 今年5年目だそうです


阿弥陀堂の蓮も 元々は遺跡から見つかった弥生時代の蓮の実?種?から育てられた

ものと教えてくださいました


長い長い眠りから覚めて花を咲かせるなんて なんともロマンチックですね

ご主人に促されて 花に顔を近づけてみたら ほのかにいい香りがしました




プチ模様替え - 2014.08.18 Mon

くるみのフリースペースは最初はLDKのみでしたが 

トイレシートをきちんと使えるようになってから少し広げました


和室は入れないでおこうと家族で決めていたのですが 余りの可愛さに?根負け

いつのまにか堂々と入るようになっていました


覚悟していたものの 和室は常にいぐさのかすだらけ 靴下にもた~くさんつきます

畳表を換えた時に上からいぐさマット(昔で言うござ?)を敷きましたが 


全面でなかったのが大失敗 すぐに畳もござもぼろぼろになりました

模様替え



今度は全面に敷くぞ!と張り切ってホームセンターで買ってきました

いぐさマットより丈夫そうな竹マットにしてみました  夏の終わりで格安でした


くーちゃん 心配そうに作業を見守ります

模様替え



気に入ってくれたみたいです

くるみ



夕方散歩のくるみです

くるみ

くるみ



家具の配置変えもしたので お外観察もしやすくなっています

くるみ



調子にのって わんわんしないようにね~


懐かしい… - 2014.08.17 Sun

最近のくーちゃんのマイブーム

一時は全然やらなかったすべり台 楽しさに目覚めたのか毎日のぼっています

くるみ



朝夕は涼しいので よく歩きます

くるみ



くるみぱぱは暦通りにお仕事で お盆休みもありませんでしたが

朝散歩の後で 行きたかった所へ連れて行ってもらいました


くるみが使っている首輪とリードのお店です  The Black Lab Company

The Black Lab Company



私はネット注文で購入したのですが 他にも欲しいものがあって

実物を見たかったのと カフェを併設しているというので来てみたかったのです


手前がカフェ 奥がわんこグッズのお店になっています

The Black Lab Company

くるみ



ランチセットです

The Black Lab CompanyThe Black Lab Company
The Black Lab CompanyThe Black Lab Company



くるみはすぐに飽きてねんねしてくれるので助かります

The Black Lab Company



ゴルさんとキャバリアさんがいましたが みんな大人しい子ばかりでした

欲しかったグッズもチェックできてよかったです


以前住んでいた場所から程近く とても懐かしいのに

街は発展を遂げていて不思議な感じでした



リリーちゃん - 2014.08.16 Sat

昨日夕方は爪切りにサロンに行きました

暑いので一番近い所です

爪切り



帰り道の公園で

くるみ



爪切りの間 離れた所からそっと見ていましたが 後ろ足を持たれた時

ちょっと険しいお顔になっていました


それでも お迎えの際には お利口さんでしたよ~ とトリマーさん

暑いから閉店時間ぎりぎりでお願いしたいの我儘も聞いてくださいました


心からお礼を述べました  かたじけないっ




ご近所で くるみより年下のコーギーちゃんに初めて会いました

リリーちゃん 7か月ですって


撫でたらふわっふわでした  可愛い~

リリーちゃん

リリーちゃん



また会えるといいな~

お家は知っているから しょっちゅうお家の前を通っちゃおうかしら


台風以来 風が強めで不安定なお天気が続きます

今日はピンポイントでわざわざ調べて 降水確率0%だったので


洗濯物を出して出かけたら 雨に降られました

秋の空は変わりやすいと聞きますが 秋が近づいてきているのでしょうか…

黄花コスモス



なんだか降りそうな気がするけどと思って TVのデータ放送で調べたんです

自分の勘を信じるべきでした



大きい公園大好き♡ - 2014.08.15 Fri

昨日の雨が少しだけ秋を運んできたような気がします

今朝窓を開けた時 風を冷たく感じて 今日なら行ける!と思い 


日課の朝コーヒーも飲まずに向かったのは ちょっと遠い大きい公園

往復するだけでも大変なので 暑くなってからはあまり行っていません

大きい公園



くーちゃんは到着するなり 全力でボール遊び

くるみ

くるみ



そうでちゅか たのちいねぇ♪ 朝からこのテンション すごいなぁ

くるみ



朝露と昨日の雨で 草がキラキラ

くるみ



何度も何度も 楽しそうに私の投げたボールをもってきてくれます

くるみ

くるみ

くるみ


何を見つけた?

くるみ



楽しそうなので 放っておきます

くるみ




今日も暑くなるかな~ ね~くーちゃん♪

空



足元でくるみは ぺちゃんとクールダウン中

くるみ



お日さまがだいぶ上ってきました  さあ暑くならないうちにお家に帰ろうね

大きい公園



このまま一気に秋になってほしいです

暑いの苦手です…



くるみちゃん - 2014.08.14 Thu

お散歩でよくお会いするくるみちゃん  ウチのくるみより一つ年上です

くるみはぱぱさんと仲良しです

くるみちゃん



昨日の夕方散歩のことです

くるみ



るんるんと歩いていたら くるみちゃ~ん♪と優しい声が

くるみ



大抵人のいる野菜販売所の方です

前にも書きましたが 昨日も


”あっら~可愛いいちごちゃん巻いちゃって~ ホントに可愛いわね~” と褒めまくり

こんな言葉を掛けられて嬉しくない訳がなく ついつい予定外のものも買ってしまいます


いつも嬉しくさせてくださるので 私も

”こちらの新鮮なお野菜食べたら スーパーで買えないですぅ” と言ったら


大サービスしてくださいました

ツルムラサキ1束が ツルムラサキ3束+空芯菜1束に化けました

いっぱ~い



ほくほく顔で怪しい私でした


夏を感じるもの - 2014.08.13 Wed

私が夏を感じるもの それは夏限定で近所の公園で見るインコです

去年は集団で向日葵の種を食べにきていて 見るのが楽しみでした


去年は7月の末には来ていたのに 今年は一度も姿を見ず

何処か他にいい餌場を見つけてしまったのかもと思いながらも


毎朝気を付けて見るようにしていましたが

今朝公園に行くと 向日葵が何本か抜かれていました

ひまわり



もうインコが来なくなってしまうと心の中で嘆きました

それでも涼しい今朝は くーちゃん撮影会です


作ってくださった方に見て頂きたくって♪   

くるみ



1つ先の公園に移動して またまたパチリ

くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



ふんわりしているので 痩せているのが目立ちません

人並みのデザインとお仕立てです  また違うのが欲しくなってしまいます


これだけ撮ればいいのがあるはずと 足取り軽く家路を辿ると

いたーっ


インコ



電線から舞い降りてきてくれました

インコ



します  う~ん やっぱり可愛いです  向日葵の種たんと召し上がれ~

インコ



近寄り過ぎて 逃げられました

インコ



ワカケホンセイインコっていう名前で ペットとして飼われていたのが野生化したようです

私は夏だけ見ます


この子を見ると夏だ~って実感します

今日はそれほどではありませんが 暑さはまだまだ続きますね


涼しくなるまで頑張りましょう




今日も平穏に - 2014.08.12 Tue

朝散歩で おやつ待ちのくるみ

くるみはいいうん○をすると(よくない時もですが) ご褒美が貰えます

早く~



書きものをする私の足元でお昼寝中です

ねんね



午後ぱらぱらっと雨が降ってきたので 早めにお散歩に

途中で止みました

霧雨




くるみは私しかいない時は もうねんねの時間です

誰かいれば遊んでもらおうと頑張って8時くらいまでは起きていられます


今日は くるみはもうケージの中

風があって涼しい一日でした


明日もいい日でありますように

Good night. Sleep tight.




また今度 - 2014.08.11 Mon

台風は夜のうちに通り過ぎ すっきり晴れました

名残の強い風が くるみには心地いいようで とろとろ

くるみ






夕方散歩で

雨続き故 延び延びになっていたオーダーしていた服を着ての写真を撮っていました

くるみ



何故か今日はお友だちに次から次へとお会いし

くるみ


幼なじみのくりちゃん

くりちゃん

くりちゃんと



お喋りしているうちに薄暗くなってしまいました

私の大好きな作家さんのお洋服です


帽子はこの服をイメージしながら作ったのです(リボンとひまわりをつけただけですが)

今度 もうちょいきちんとした写真を撮りたいと思います



カメラを新調しました - 2014.08.10 Sun

修理代13000円也をケチって だましだまし使っていたコンデジですが

ついにズームで埃のようなものが写りこむ の他にも不具合が出るようになりました


昨日おんなじシリーズの最新モデルを買いました

今日は生憎のお天気なので これ1枚です

くるみ



進化していますが 使い方はほぼ一緒なのですぐに慣れると思います

これから くるみのいろんな表情を撮っていきたいと思います


天気予報通り 6時を過ぎて雨脚が強くなってきました

昨今のお天気は今までにない規模の大雨とか竜巻とか どうなっちゃっているのでしょう


心配です  みなさまの所も何事もありませんように




                              




以下↓ 昨日ぱぱのスマホを借りて撮りました   私のもこのくらいきれいに撮れたら

カメラは要らないんですけど


行ってみたいと思っていたカフェです

柿ん木



気になっていたのはこのテラス席 

わんこはいいのかなぁとの淡い期待はバッサリ切られました


入口にNGの旨の貼り紙がありました

柿ん木



常連さんが多いようですが 入りにくいなんてことはありません

柿ん木



サラダのボリュームが半端ないです  これだけでお腹がいっぱいになりそうでした

カレーに添えられた野菜の素揚げが美味しいです

柿ん木



カフェラテもたっぷり

柿ん木



大満足で帰ってきました



ひまわり畑 - 2014.08.09 Sat

昨日は弱い雨が降ったりやんだりの一日でした  お日さまがカンカンしていない分 

寧ろいいかもしれないと前々から行きたかった所にお出かけ


帰省中の娘が運転してくれました 国営昭和記念公園 です

くるみ



兎に角広いです  お目当ての場所に少しでも近い駐車場を選ぶ方が賢明かも…

昭和記念公園

くるみ

くるみ


お帽子イヤなの byくるみ

くるみ

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園



駐車場の係りの方に是非見るようにと勧められた 夏水仙が見えてきました

夏水仙

DSC05195-2014.jpg

夏水仙



睡蓮

睡蓮



鷺草

鷺草

さぎ草



前出の駐車場の方は 向日葵見に行っても枯れてるしがっかりするよと仰っていましたが

一面の向日葵畑に 私は感激しました

ひまわり畑



向日葵を背景に写真を撮ろうとしていたら 見ず知らずの方がもっと中に座らせなさいよ♪

と仰り カメラの方を向かせようと名前を呼ぶ私たち親子に混ざって


く~ちゃ~~んと一際大きなお声掛け

バッシャバシャとくるみの写真を撮っておられました


みなさん中に入って 向日葵に囲まれるように写真を撮っていたので便乗しました

ひまわり畑

ひまわり畑



おねーちゃんと一緒に♡

ひまわり畑

ひまわり畑



わんこと撮るには 最適な丈の小さな向日葵でした

くるみ



くるみと私を楽しませるために貴重な有給休暇を使ってくれた娘に感謝です

今度はいつ帰ってきてくれるかな~





おねーちゃんが来ていました - 2014.08.08 Fri

一人暮らしの娘が 夏休みを我が家で過ごしていました
  
昨日お昼は食事に誘ってくれたので 久々にお出かけ

ANAインターコンチネンタル



MIXX bar&lounge です  見晴らしがよかったです

景色



イタリアンのブッフェですが

MIXXMIXX
MIXXMIXX



オーダ―で作ってくれるものも ありました↓ 料金に含まれています

MIXXMIXX




普段目にしないような食材もあって どれも美味しかったです

一応言っておきますが 一つ一つ小さめです




                              




家で留守番しているおねーちゃん(ままの娘)が気になるのでしょうか?

散歩中も気もそぞろなくーちゃん

くるみ




一日に何度も おねーちゃんと目が合うだけで お尻を振ってお耳ぺったん

ちょっと ジェラシーを感じてしまう私です




フードはやめよっと - 2014.08.06 Wed

暑さに耐えられず お散歩もそこそこにひきこもりの日々

暇に任せて 編み編みしておりました


前回より型紙を若干の手直しをしました

フードつきセーター



後ろ身ごろの形を整えるために やったこともないスチームアイロンをかけようとしたら

ブシュ~と音をたて 蒸気とともに水垢?のようなものも一緒に噴出されました

フードつきセーター



出来上がる前から洗うという前代未聞なことをして やる気は一気になくなりかけましたが

このままだとお蔵入り必至なので なんとか頑張りました

フードつきセーター



形になりました

フードつきセーター



フードは大きすぎました 一番大変だったのに…

フードつきセーター



フードを直すか 飾りみたいなものだからこのままにしちゃうか思案中です

取り敢えず 袖口の始末をして着られる状態にしておこうと思います


フードのついている服 個人的に好きなのですが難しいです

重くなっちゃうし 今度はないです



運動になる? - 2014.08.05 Tue

今朝散歩のくるみです   

おっ 久しぶりに行っちゃう? 近所の幅広すべり台です


ままをおいて たったか~っと上っていってしまいました

すべり台



おりて~

すべり台



上って~

すべり台



おりて~

すべり台



くるみ: まま~ くーちゃんおすべり上手?

くるみ



まま: うん 上手上手♪ すべっちゃいないけどね

くるみ



暑すぎて なかなか走らせてあげられません

ほんの少しは運動になったかしら?

夏のお花



今朝は風があって 今はまだ扇風機で頑張っています

これから暑くなるようで  酷暑予報が出ています


不要不急な外出は避けましょうの言葉に素直に従い お散歩以外はひきこもりです



お友だち - 2014.08.04 Mon

かつてコーギーを飼っていた方の所にやってきたニューフェイスさん

くるちゃん 4か月  え?く・る・ちゃんですか?と何度も聞いてしまいました


はちゃはちゃよく動き回ります

くるちゃん



記事の内容に何の関係もありませんが 昨日のくるみです

可愛く撮れていたので←親バカですみません

くるみ



先ほど夕方散歩で会ったココアちゃん 仲良しご近所わんこさんです

ココちゃんと

ココアちゃん



ただ歩いているだけより お友だちに会うと嬉しそうです

くるみ




プロの方に撮って頂いた写真が届きました これとあと2枚はサービスで頂きました

何となく絵画風?

9924-2014.png





もっと欲しければ連絡をということですが  う~ん どうしようかなぁ…



順調です - 2014.08.02 Sat

今朝は夜中の3時前にくるみに起こされました  ホンッって軽く鳴きます

くるみは一人でケージで寝ていますが 足が長い蚊みたいのがケージの隅にいて


それが許せなかったようで…

私が起きてどうしたの?と聞いたら ちゃんとその場所を鼻を近付けて教えました


寝ぼけ眼でケージのお掃除しました

くーちゃんは眠くないの?  ままはふらふらの朝散歩です

くるみ



夕方散歩は動物病院へ

フィラリアのお薬と恒例の体重チェック  すこ~しずつ順調に増えています


一度でた診察室に勝手にまた入り 大好きな看護師さんのいる受付を覗く くーちゃん

病院で



くるみに気付いた看護士さんが ば~と言ってくれたら大喜び

病院で



診察室に隠れたり また顔をだしたり 楽しそう?でした

他に誰もいなかったからね 今日は特別だからね

くるみ




行く度に 遊んでアピールをしそうで心配です




じりじりです - 2014.08.01 Fri

今朝は風もなく あっつい散歩でした

エプロンにしのばせている保冷剤  頑張ってくるみを冷やしてね♪


ご近所散歩のくるみです

くるみ

くるみ



なるべく地面が熱くない所をと思い 並木道を歩いていたら…

散歩道



羽化したばかりのセミを見つけました ↓昆虫が苦手な方はスル―してくださいね

長い人生で私 初めて見ました


ミンミンうるさいし 半分死んじゃっているようなのがベランダにころがっていたりすると

よそで死んでくれ~とうんざりしますが


羽化したばかりであろうこの姿は美しく尊大で シャッターを押す手が震えました

せみ



今もうるさいことに違いはありませんが ちょっとはセミに寛大になれそうな気がします

我が家の方はミンミンゼミとアブラゼミが多いです


早朝から夜遅くまで鳴いています

そう言えば関西では違う声を聞きました クマゼミかなぁ?


できれば涼感を誘う ヒグラシの声を聞きたいものです




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (934)
動画 (14)
おでかけ (114)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (80)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR