topimage

2014-07

大阪にて - 2014.07.31 Thu

旅行記の最後です   京都めぐりの日の締めくくりは大阪天満宮のお祭り

お祭りというと お神輿がわっしょいわっしょいと練り歩くというイメージだったのですが


さすが日本三大祭りの一つ ちょっと違います

お神輿が船に乗せられて 川を渡っていきます

お祭り



最初は訳が分からなかったのですが (得意の事前調べなし)

お祭り

お祭り



巨大クレーンでお神輿が釣り上げられていました

お祭り

お祭り



神職の方も乗り込んで船は出ます

黄昏時から いつの間にか日はどっぷりと暮れて 篝火が幻想的に川面に映ります

お祭り



ビルの間から 花火が見えました

地元の方の話に拠れば お神輿を船に乗せるのを見るか 花火を見るか


二者択一だそうです

両方よく見えるっていうポイントはないとか…  ご存知の方は教えてください

お祭り



先に出ていた船が帰ってきました

またクレーンで釣り上げられて お神輿は天満宮に帰るようです

お祭り



水の都ならではのお祭りです

街全体がわくわくとした雰囲気で 地元の方のお祭りへの情熱が感じられました




                              



最後はくるみの向日葵被り物写真を見てやってください

シャンプーをお願いするとおみやげにもらえます

くるみ



ややピンボケ気味?

扮装写真を楽しみにしているので ちとがっかりします


でも 素直に向日葵帽子を被るとも思えず 贅沢は言えないですね




やっぱり楽しいの♪ - 2014.07.30 Wed

昨日は湿度が低めで くるみもよく歩きました

こんな日こそ 大きい公園で走らせてあげればよかったと反省しきりでした


今朝窓を開けた時 昨日ほどではないものの 割とからっとしていたので

久しぶりに大きい公園に行ってきました


くるみは歩いている方向で 大きい公園に行くことが分かるようです

足早に歩きます 着いた途端すりすり~ シャンプーしてもらったばっかりだけどね

すりすり



いきなり ばっちいお顔ですが 本犬楽しそうです

くるみ

くるみ



あらあら 葉っぱがついちゃいました

IMG_3709-2014.jpg


残念 とれないね~

くるみ


笑ったら しょんぼりしちゃいました

くるみ



とってあげたら この通り ご機嫌さんになりました

くるみ



ホントに飽きないね~

くるみ



大分 日向が多くなってきました さあ帰ってごはんにしようね

大きい公園



今度はいつ行けるかな

くるみの笑顔に くるみの笑顔以上にへらへらの私でした






京都② - 2014.07.29 Tue

巽橋を後にして 叡電に乗り 貴船に向かいました   

私が乗ったのは偶然展望車で 一部の座席が外向きでした

叡電


貴船川

貴船


予約していた川床料理のお店の車に乗り 貴船神社へ

こちらが本宮です

貴船神社

本宮

本宮

本宮

本宮

本宮

                    本宮


変わったおみくじでした

何にも書いていないのが

貴船神社


ここのお水に浸すと 文字が浮かび上がってきます

貴船神社


続けて 中宮

中宮


思ひ川 を経て

思ひ川


奥宮へ

奥宮

IMG_34572014.jpg

奥宮



帰宅後に知ったのですが 本宮→奥宮→中宮とお参りするのが習わしだそうです

何処かに書いてあったのかもしれませんが 気づきませんでした


お昼は楽しみにしていた川床料理 予約が取れたのは午後2時でした

貴船

川床


足元すぐの所に川の流れがあって涼しく 食事の終わり頃には寒く感じる程でした

川床


お料理は一皿ずつ運ばれてきました この後6品きましたが省略します

DSC00040-2014.jpgDSC00041-2014.jpg



この日の京都は37度 持っていった帽子では耐えられず 日傘を買いました

小休憩が多く 予定通りにはなかなか回れませんでした

貴船



今度はもう少し涼しい時期に訪れたいと思います




京都① - 2014.07.28 Mon

先週金曜日の京都旅行記です

8時開店と下調べしておいたので 少し前に行きましたが既に行列


朝ごはんを食べました 伊右衛門サロン京都

伊右衛門サロン


店内落ち着いた雰囲気で お庭もきれいです

伊右衛門サロン

伊右衛門サロン


通年のと 夏季限定の朝ごはん

伊右衛門サロン伊右衛門サロン





この後 やっぱりコーヒーを飲みたくなり スマート珈琲店に行きました

レトロな雰囲気が素敵です

スマートコーヒー

スマートコーヒー

スマートコーヒー 折角なのでホットケーキも♡

スマートコーヒー 現役で使われています


おみやげと記念撮影していたら むこうにわんこが…

スマートコーヒー


ローズちゃん 8歳 人懐こくって可愛かったです

ローズちゃん





次は八坂神社へ

八坂神社

八坂神社

八坂神社






この路地を抜けると

巽橋近辺


巽橋

巽橋

巽橋

巽橋




今回の旅行も行きたかった所ばかりで写真が多いです

明日に続きます




暑中お見舞い申し上げます - 2014.07.27 Sun

京都 大阪も暑かったですが 神奈川も負けず劣らずあっついです

昨日遅くに戻って参りました


今日は朝もはよから 納涼盆踊り会場へ

浴衣姿のくるみを お祭りの提灯を背景にして撮りたかったのですが… 


”関係者ですか”と問われ 分かってて聞く? 

”違います”と当然答えたら 4時からですから と追い払われてしまいました

くるみ



小道具の団扇を 背中に

くるみ

くるみ



きゃ~ やらせの演出の団扇が落ちた~

くるみ

IMG_3607-2014.jpg

くるみ



日陰を選んで撮ったので あまりきれいに撮れていませんが

暑中お見舞い申し上げます  byくるみ

くるみ



お泊りしていたホテルにお迎えに行った時のくるみです

最近お気に入りのおやつ(売り物)を見つけて 覗き込んでいます

くるみ



お泊り中に シャンプーして頂いて ふわふわいい匂いです

担当のお兄さんが大好きで お迎えがくると 


大喜びで車に乗っていくのがちょっと淋しいです

私は旅行中 ごはんは食べたか ランで遊んでいる時間かとしょっちゅうくるみのことを


思っているのですが…





京都におります - 2014.07.25 Fri

昨日の午後 くるみを預け 新幹線に乗り 大阪にきました

今日はこれから 京都めぐりです


昨日もスマホから更新しようと試みたのですが やはり難しく・・・

朝ごはんを頂いたところでパソコンを見つけたので 簡単更新です

伊右衛門



それではまた 京都も暑いです


リベンジ浴衣 - 2014.07.23 Wed

昨年もくるみに浴衣を作ったのですが イマイチの出来でした

懲りずに今年も作っています


あら~ 似合いそう♡

くるみ



ちょっと着せてみます  よくわかんないです

くるみ



ミシンの調子が悪く(ロックミシンは絶好調) 殆ど手縫いです

浴衣


えっ 帯が短い

浴衣



女の子のリボン結びは華やかに大きくしたいところ… やり直します

取り敢えず くーちゃん お散歩行こう♪

くるみ



会う人会う人 出る言葉はあっついね~

湿度が高く 辛いです


お散歩から帰って またまた ちくちく

今度はどうかな~

浴衣



大きすぎ? いいよね? くーちゃん♪

まま 飽きちゃった…



聞かれていませんように… - 2014.07.22 Tue

ついに梅雨明けしました

ひまわり



じめっと暑いです エアコン部屋で涼んでいたら くるみに素敵な贈り物が届いたんです

いちごの冷え冷えです(正式名称分からず)

くるみ



きゃ~ 可愛い♡  くるみに正面を向かせたくて 

くるみが真顔になる くしゃみ・にゃんこの鳴き声の真似をし続けていた私

くるみ



くーちゃん こっち向いてってば~ 

 ポンちゃん父子がこっちに来る

くるみ




どうか どうか 私のカッコ悪いところを見られていませんように…

ポンちゃんぱぱさんは 聞こえていたか否か分かりませんが 


いつものように接してくれました  


やっとやっと - 2014.07.21 Mon

涼しい朝はよく歩きます 

くるみ



途中で 農家さんが育てているお花を買って帰りました

ひまわり



大好きなひまわり  部屋が明るくなります

ひまわり



昨日夕方は3週間ぶりに病院に行って 体重を量らせてもらってきました

看護士さんがお優しいので くるみは喜んで行きます 

るんるん♪



昨年夏をピークに800gくらい落ちてしまっていた体重がやっと上向きになっていました

元々スマートさんなくるみにとって 800gはとても大きいのです


尿路結晶が出た年末に フードを変えようと決め 

お腹の弱いくるみに合うフードに巡り合うまで 長い道のりでした


やっとお腹を壊さないフードがあった!と安心したのも束の間

くるみの真冬の運動量においつかない低カロリーで あれよあれよという間に減りました


給餌量を増やすと お腹を壊しました

運動量が減ってきた暑い季節になってもなお減り続け 先生も心配してくださっていました


ころころフードを変えるのもどうかと思いつつ 意を決して変えたフードが合いました

お散歩で会う人も くーちゃん痩せた?と心配してくれたり


この拙文を読んでくださる方からも アドバイスを頂きました

くるみに寄せてくださるお気持ちが 涙がでるほど嬉しかったです


本当にありがとうございます

くーちゃん よかったね~と言うと くるみも嬉しそうでした

くるみ



病院の帰りには 好き好き♡グレースちゃんにフェンス越しに会え

グレースちゃん



いい一日で終わる筈だったのに 夜7時過ぎくらいから雷雨

お部屋の隅っこで 震えていました

くるみ



おいで~と言ったら 膝に飛び乗ってきました

一時停電したのですが (すぐ復旧)


停電して復旧すると 部屋の電灯は自然に点きましたが エアコンは稼働しないのですね

この季節 わんこをおいて出かけるのが怖いです…


昨晩の雷雨は梅雨明けの合図と思いきや あにはからんや

関東は梅雨明け宣言 お預けです


カラッと晴れた青空が待ち遠しいです



ハンドメイド展 - 2014.07.20 Sun

わ~ レインボーブリッジ~

ゆりかもめ


フジテレビ~

ゆりかもめ


と観光客よろしく 初めて乗るゆりかもめ(運転士さんのいない自動運転システム)の

車窓からの景色を楽しみ

ゆりかもめ



迷うこともなく 東京ビッグサイトに着き 

HandMade In Japan Fes 2014 を見てきました

ビッグサイト

ハンドメイド展



2日間で2000ブースだそうです

アート 雑貨 ファッション アクセサリー 陶器等のオリジナル作品を見て買って 


混んでいなければ作った方と直接お話しすることもできます

ハンドメイド展



世の中 器用な方がいますね~  溜息ばかりでした

私は手紡ぎの毛糸 レザーの可愛いキーホルダー コギちゃんの置物を買いました

ハンドメイド展



全部見るのに3時間以上かかりました  

前もって好きな作家さんのブースを調べておいた方がいいかもしれません



くーちゃん お留守番ありがとう

くるみ




自分だけ楽しんできた後ろめたさから お散歩は大サービスしました


お友だち - 2014.07.19 Sat

昨日の夕方散歩のくるみです  

大好きなエドちゃんに会って お耳をぺったんこにして大喜びのくーちゃん


好き好き♡といつもせまります

エドちゃんと

エドちゃんと




飼い主同士 しかしよく似てるね~と会う度に話します

ぶれちゃっているのが とっても残念  これでも厳選なんです


はしごした次の公園では

くるみ

くるみ

くるみ



お久しぶりの いちごちゃん  くるみに気付いて走ってきてくれました

いちごちゃん



ブレブレ写真が返す返すも残念

またお会いできたら 撮らせて頂けるようお願いします


くるみの楽しい夕方散歩でした




走ってきました - 2014.07.18 Fri

昨晩からの雨で気温が一気に下がりました  朝一散歩は小雨の中の短い散歩

その後 道行く人が傘を開いていないのを見て 雨が上がったことに気付きました


今にも泣き出しそうなお空だけど 一か八かちょっと遠い大きい公園に行ってきました

芝生広場の半分くらい 草を刈ったようです

くるみ



嬉しそうに 私が投げたボールがわりのぶたちゃんを持ってきます

くるみ

くるみ

くるみ



わざわざ 草刈していない場所で クールダウン

くるみ



この嬉しそうな顔が見たくて 遠路足を運んでいるようなものです

くるみ



あじさいにかわって やまゆりが咲いていました  神奈川の県の花です

強い香りに 子供の頃に父から決して摘んではいけないと言われたことを思い出しました

やまゆり




やはり野に置け蓮華草 ってことだったのでしょうか…
 
くるみはお腹と足を洗ってから やぎミルクを飲んで ぐっすりねんね 


また走りに行けるといいね




マリン柄で - 2014.07.17 Thu

最近のくるみのお気に入りの場所は

すべり止めコルクマットを夏季限定で3枚外してある所です

くるみ



風がある日は気持ちよさそうにねんねしていますが 今日は9時からエアコンスイッチオン

一度つけると つけっぱなしになってしまいます


涼しい部屋の中で 作りかけだったくるみ服を仕上げました

ロックミシンの試し縫いをしようとしたら 動かず


糸かけのやり直しです  普通のミシンと違って糸が4個で糸かけも複雑です

マニュアル片手にピンセットを使います  これだけで疲れはてる私

ミシン



途中経過を撮るのを忘れましたが できました~

ちっこいお袖がついてます

くるみ服



なんだか パジャマみたい?

くるみ

くるみ




涼しくなったら (思いっきり夏柄だけど) 着てね くーちゃん♪


そこに穴があるから - 2014.07.16 Wed

今年初めて蝉の声を聞きました  暑苦しさが倍増です

ひまわり



暑さに滅法弱いくるみと私  遠い公園に行く元気も気力もありません

近所を歩いています


それでも流石わんこ  匂いチェックは怠りません

こういう側溝の穴 好きなんです

くるみ

くるみ



くーちゃん 早く行くよ~  と言っても

くるみ



また 立ち止まりくんくん

くるみ

くるみ



時間ばかりかかって ちっとも散歩になっていないくーちゃんなのでした



箱根旅行② - 2014.07.15 Tue

箱根旅行2日目です  

お宿のすぐ近くに広い運動公園みたいなのがあったので 早朝散歩しました

ロープウェイ

くるみ

運動場

運動場



朝食まで時間があったので メンバーを変えて 同じ所にもう一度

1回目で朝露でお腹がびっしょりになったので 服を着せています

運動場

運動場

運動場

運動場



くるみはここが一番楽しかったに違いありません  

いのししに注意っていう看板に帰りに気づきました  出会わなくてよかったです




さてさて 朝食です  焼き立てクロワッサンが美味しかったです

朝食



テラス席で 小鳥のさえずりを聞きながら…  娘とくるみぱぱ

朝食





わんこを連れて行ける場所をお宿のオーナーさんに教えて頂いて 大涌谷に行きました

硫黄の匂いがします  

大涌谷

大涌谷



地熱を利用して作った真っ黒のゆで卵が売っています 

1個食べると7年延命できるんだそうです  買って食べました  


朝早くから観光客でいっぱいでした  外国の方も大勢いらっしゃいました

踏まれると大変なのでくるみは抱っこで移動  ごきげん笑顔です

大涌谷






次に向かったのは 星の王子さまミュージアム  

わんこが入れるのは併設レストランのテラス席のみなので 娘と私だけ入園しました


本の世界を再現したものがあちらこちらにあります

隅々まで可愛らしいです

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム



サン=テグジュペリ教会

教会教会
教会



教会近くには

星の王子さまミュージアム



王子さまが訪ねる星に出てくる人物たちがいました

点灯夫

点灯夫


命令ばかりする王様

王様


地理学者

地理学者


実業屋

実業屋


そして 星の王子さまもいます

星の王子さま




私が「星の王子さま」を読んだのは中学生の頃なので ウン十年以上前です

↑の地理学者たちの記憶が殆どなくて 確認するために本を開きました 

星の王子さま



読み終えていませんが 印象的な言葉をいくつか



心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ。




きみが夕方の四時に来るなら、ぼくは三時から嬉しくなってくる。

そこから時間が進めば進むほど、どんどん嬉しくなってくる。

そうしてとうとう四時になるともう、そわそわしたり、どきどきしたり。

こうして、幸福の味を知るんだよ。




今読むと 心に深く言葉が刻まれます

素敵な本です


本棚の片隅にこの本がある方はいませんか?  是非もう一度読んでみてください

長い記事におつきあいくださって ありがとうございました




箱根旅行① - 2014.07.14 Mon

最初の目的地に到着~  La Terrazza Ashinoko

La Terrazza



 テラス席の一部がわんこ可です

くるみ



遅いお昼ご飯だったので3人でシェア みんな美味でした♪

La TerrazzaLa Terrazza
La TerrazzaLa Terrazza



山道を登って下って 

山道



今回のお泊り先に着きました

クリンゲルバウム Klingel Baum

クリンゲルバウム

クリンゲルバウム

クリンゲルバウム



ウッドチップのドッグランがありました 

ドッグランで



大好きなおねーちゃんと一緒で くーちゃん嬉しそうです

ドッグランで



近所を散策しました   頭の上をロープウェイが! 

ロープウェイ

くるみ



お山の下とは大分気温が違います 

散策

ゆり



お夕飯です  私たちはテラス席で 森林浴をしながら食べているような気分でした

かなりボリュームがあります

お夕飯お夕飯
お夕飯お夕飯
お夕飯お夕飯



看板犬の愛子ちゃんと北斗くん(左から) と記念にパチリ

コーギーず



くるみは娘と私が愛子ちゃんたちを撫でるとガウガウ

くるみがやきもちでこれほどの態度をとるとは驚きでした


ぱぱがさわっても なんのリアクションもないのが ぱぱは不満のようでした

露天風呂に浸かり 大満足でこの日は就寝


日曜日の様子は次回に



台風一過 - 2014.07.11 Fri

来客でも郵便屋さんでも宅配屋さんでもないのに くるみが曝吠え

何事かと外を見たら 我が家の小さな鉢植えの写真を撮っている人がいました


決して見事な寄せ植えとかではなくて ポーチュラカ一株なんですけど…

確かにくるみにとっては 怪しいこと極まりないです


ちゃちゃっと早く撮って~と心の中で つぶやいてしまいました




過ぎ去った台風はあっついあっつい空気を残していきました

今日はエアコンつけっぱなしです


5時過ぎても暑かったのですが お空の色が怪しくなってきたのでお散歩に出ました

くるみ



暑くても お外が楽しいようです

くるみ



途中で大粒雨が降ってきました 

知り合いの方に ”くーちゃん 急いで帰りなさいね” と声を掛けられました

くるみ




明日も猛烈な暑さなんて噂がありますが くるみ家ちょこっとお泊りに行ってきます

みなさまもよい週末をおすごしくださいませ



パンケーキを食べに - 2014.07.10 Thu

今日は娘とおでかけ 雪ノ下銀座 に行ってきました トマトビルの3階です

トマトビル



マンションで言うなら バルコニースペースに長いテーブルを配置してあるような感じです

雨天時には手前のカーテンを使うのでしょうか?

雪ノ下



部屋にいるような 外にいるような…

雪ノ下



かき氷とパンケーキのお店です  今日はパンケーキ

焦がしバナナとキャラメルソース & 愛媛レモンアイシング


飲み物はブルーベリーのナントカ

パンケーキパンケーキ


見た目よりずっしりきます

材料にこだわっているようで とっても美味しかったです




今朝のくるみです

くるみ



くるみは夕方も無事にお散歩に行けました

今は雨の音が聞こえません


台風の影響でお外に出られないわんこさんもいますよね

みんな 何事もありませんように




買っちゃった♪ - 2014.07.09 Wed

少し前にくるみのおやつ入れが部分的に写っていたのですが 

あれはどういうもの?とお尋ねがあったので紹介しますね


こんながまぐち型です シリコン製なので洗えます  

本来は小銭入れとして使うものかもしれません

おやつ入れ



こんなのも持っていますが 勿体なくて使っていません

おやつ入れ



で更に 日曜日にこんなのも見つけちゃいました 勿論使えません

おやつ入れ



隣りに硬貨が数枚入るかな?って感じのちびっこいのもあったのでこれも購入♪

おやつ入れ



使わないのにどうして買うのかって?

う~ん 持っているだけで幸せだから でしょうか?


そうそう 今日のくるみ

一日降ったりやんだり  湿度が高くてエアコンつけっぱなしです

くるみ 




先ほど霧雨の中 ちょこっと ご近所散歩してきました 

早く梅雨が明けてほしいです



ままがひっぱるの - 2014.07.08 Tue

どうも~ くーちゃんです

くーちゃんの犬生始まって以来のすごい抜け毛ってままが言ってます

くるみ



毛並みがちょっとでも乱れてると 毛が抜けそうに見えるんだって

↓こういうのをまま すぐ つまむっていうのか 引っ張るっていうのか  するの

くるみ



抜けない毛を引っ張られると 痛いの…

ふて寝



優しくブラッシングで とってほしいの  byくーちゃん



干してしまおうと思っていた お布団の上で ふて寝するくーちゃんでした

毛が浮いていると ブシュッと抜きたくなりませんか?



くーちゃんの長い一日 - 2014.07.07 Mon

久しぶりに一日雨が降らなかった昨日 

くるみを思いっきり走らせるべく ドッグランに行ってきました


いい丈?の草が生えていて くるみ好み 

オーナーさんが葉っぱは無農薬だよ♪と仰っていました

ドッグラン



同じ歳のさくらちゃんが 遊んでくれました

さくらちゃんと



初めはあまり気乗りしないようでしたが そのうち追いかけっこに

くるみは逃げる専門なんです  初めて知りました

さくらちゃんと

さくらちゃんと>



先に遊んでいた子たちが帰って ドッグラン貸切状態に

ここからがくるみの真骨頂   イキイキ走ります

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

すりすり~



楽しませてもらったランを後に  もう一か所行きました

こちらのドッグランは 夏場は夕方からしかやっていなくて 入れませんでした


きれいな芝生ですが 我が家からはかなり遠いです  再び行くことはないかも…

ドッグラン



家に帰る途中で お散歩時間になったので たまに来る公園に寄りました

車の中で



ひまわりと一緒に記念撮影

ひまわり

ひまわり



ひまわりは可愛いのに バックがな~

いつか 一面のひまわり畑でくるみの写真を撮りたいです



雨上がり - 2014.07.05 Sat

やっと雨が上がった午後 お散歩に出ました

勝手にいつも遊んでいる原っぱに行っちゃいました

雨上がり



早くボールを投げて♪と目で訴えてきますが 雨上がったばっかりだし ままサンダルだし 

そもそもボール持ってきてないし…


ごめんね 今度ね

雨上がり

雨上がり



いいうん○もして ごほうびをあげようと思ったら おやつ入れが空っぽ

雨上がり



くーちゃん 重ね重ねごめんね 明日は絶対入れとくから

雨上がり



黙々と歩く くるみの後姿が悲しそうに見えて仕方ありませんでした

雨上がり





さっ 早くおやつを補充しなければ!

後でやろうと思っていると 忘れる率が頗る高い最近の私です



楽しいの♪ - 2014.07.04 Fri

昨晩のニュースでは今朝の関東は大荒れ 通勤通学直撃!なんて言っていたんです

朝起きたら雨がしとしと これから強くなるに違いない と急いでお散歩に行きました


帰って しばらくしたら雨が止みました

中途半端に終わった朝散歩を挽回すべく 夕方散歩は早めにGO


涼しいのもあって くるみはごきげんです

くるみ



まま お散歩楽しい♪と言っております

くるみ



いつになく振り返り にこにこ

くるみ



くるみが好きなシュナさんです 初めましてのトトちゃん

お耳がぺったんこ 嬉しそうです また会えるといいな~

トトちゃん



やっぱり楽しい♪そうです

くるみ



くるみが振り返る度に たのちいね~ いい子だね~を連発する私

傍から見れば バカ丸出しですね



世代交代? - 2014.07.03 Thu

くるみ愛用のぶたちゃん 

くるみに酷使されるので すぐ破けたり弾まなくなってしまいます


新しいのを買いに行ったら お顔が変わっていました 前の方が好きかも… 

ぶたちゃん



原っぱに持っていって投げたら 違いに気づいたようです

くるみ



私の所に持ってきません

戸惑う



あらら 荷物が置いてある方に行っちゃいました

探してくるね



いつものぶたちゃんを探しているんです

くるみ

ごそごそ



辛うじて たまごちゃんが入っていたので それで遊びました

原っぱ



が つるりとよく落とします

原っぱ

原っぱ



くるみ思いの私  自転車こいで遠いペットショップまで買いに行ってきました

↑のぶたちゃんとはメーカーが違います

ぶたちゃん



やっぱりこれだよね くーちゃん♪  明日からまたこれで遊ぼうね

以前破けにくいボールを買って持って行ったら全く無視  今回と同じことをしました


くるみは案外 こだわりが強いのかもしれません




エプロン - 2014.07.02 Wed

オーダーしていたエプロンが届きました  早速つけてお散歩です

お腹側に保冷剤を入れるポケットがついています

くるみ



くーちゃん お顔上げて~  う~ん似合う♪

apron



真似して作れそうですが 最初の1枚がド素人には難しいんですよね

お腹汚れにはグッドですが こういうことをするとやっぱり汚れます

すりすり



くるみも気に入ったようです

くるみ





久しぶりの真夏日  冷房部屋から出られませんでした

暑いだけで疲れます とほほ



ラズベリー - 2014.07.01 Tue

ふらっと出かけた時に先着60名様ぎりぎりでもらえた苗木 1月13日と書いてあります

引換券



私は植える所がないからやめてと言ったのですが ぱぱがもらってきてしまいました

かつて あじさいが枯れた場所しか植える所がなくて どうせ育たないと思っていました


ただの支柱のような棒っきれみたいのに 葉がでてきているのに気付いたのが5月1日

ラズベリー



あれまお花が咲いてるよって言った覚えはありますが その後忘れていました ごめんよ…

今日 実がなっているのに気付きました てかもう枯れてるのもありました

ラズベリー



嬉しくて嬉しくて ブルーベリーを買ってきてベリーのタルトを焼きました

タルト



ブルーベリーに挟まれた 赤い実が我が家のラズベリーちゃんです

ベリーのタルト



やっぱり冷凍ものより美味しい気がしました  気のせいじゃないと思います

放っておいていい感じに育っているので これからもあんまりいじらないようにします


来年も実るといいなぁ

今朝のくるみです  

くるみ



梅雨時特有のじめじめが続いています  歩いているとあっついです

からっとしたお天気が恋しいこの頃です


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (885)
動画 (11)
おでかけ (101)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (78)
くるみの服 (69)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR