topimage

2014-06

ままの暴投 - 2014.06.30 Mon

先ほど夕方散歩のことです  原っぱで遊んでいたくるみと私

早く投げて



私の暴投でボールがわりのぶたちゃんが 網を越えてしまいました 

くるみ



木の根元に見えています

場外



前に網の向こうに飛ばしてしまった時は 近くにいた小学生がとりにいってくれたんです

今日はとってくれる人もいないので ここからとりに行くしかありません

拾いに行こう



………。  くーちゃんがついてきません

くるみ



どうやら 草ぼうぼう&このグレーチングが怖いようです

グレーチング



まま:  くーちゃん ままボールとってくるから ここで待っていられる?

くるみ



くるみ: うん♪

くるみ



無事にとってこれました  さあ もう一度遊ぶよ~

くるみ



ナ~イスキャッチ!

くるみ



じゃなかった…

くるみ




もう1年の半分が終わってしまいますね

くるみと季節を追いかけるように遊んでいると 時の経つのが本当に早く感じられます





暗雲 - 2014.06.29 Sun

朝散歩は霧雨 頑張って歩きましたが家に帰ったらすぐ止みました

霧雨



今日は”わんこがすべにくい床”を 予約をとって見学に行ってきました

加工をしていない場所との違いは顕著で 効果は大きいと感じました


我が家の懸案事項のトップになりました

滑らない床



夕方散歩は雲行きが怪しいので早めに出たのですが

暗雲



大粒の雨が降り始め 遠くで雷も鳴り…

大粒雨



くるみは猛ダッシュで家に帰りました

くるみ



家に着いたら またまた雨が止んで明るくなってきました

その後 散歩のやり直しでくるみは大喜びでしたが 行き先は動物病院


混合ワクチンをちっくん  

鳴かずに頑張れました





あじさい寺にもう一度 - 2014.06.28 Sat

朝散歩は霧雨でした  その後雨が止んだのであじさい寺に再び足を運びました

前回はぴかぴかお天気で風情に欠ける感じだったのです

あじさい寺



私の到着を待っていたかのように雨が降り始めましたが まだまだ見頃でした

あじさい寺

あじさい寺



俳句が書かれた短冊があちこちに

あじさい寺

あじさい寺



本殿側から見た入口

あじさい寺

あじさい寺



本殿横には座ってあじさいを楽しめるように 椅子がわりの丸太が並んでいました

あじさい寺

あじさい寺

あじさい寺

あじさい寺



小道を上ると 少し高い位置から お寺全体を見ることが出来ました

あじさい寺

あじさい寺

あじさい寺




今日であじさいは満足しました

午後からは くーちゃんの爪切りにサロンに行きました

くるみ



きれいに切って頂きました

くるみ



ぱぱに新しいおもちゃを買って貰って 室内ドッグランで遊んできました

くるみ

くるみ




ピーピー鳴るおもちゃが嬉しすぎて ひたすら走りまわるくーちゃんでした




スモッキングのワンピース - 2014.06.27 Fri

せっかく くるみに服を作るのなら 他のわんこさんと被らないものをと思い

どんなデザインにしようかと考えていた時に


自分が子供の頃に着ていたワンピースを思い出しました

夏になると母が毎年のように作ってくれていたワンピース



それがスモッグししゅうのワンピースです

当時はまたこれかぁなんて思うこともありました


お友だちが着ている流行りのものも着てみたかったんです

今自分で作ってみて どんなに大変だったか 一針一針心をこめて刺繍して


作ってくれていたんだなと思います  

もっともっと喜んで着ればよかったです






                                  






二度ほどいて 終わる頃にコツがつかめてきました

スモッキングワンピース



裏に伸び止めのテープを縫い付け

スモッキングワンピース



ピンクのお花をポイントに入れて 仕上げます~

ワンピース



母が作るワンピースは 後ろにリボンを結ぶデザインでした

危険回避のため 既製品の子供服に紐を使うのには 今後大分規制されるようですね


リボンもきっと対象になりますよね?

何か淋しいです

くるみ



今回はスモッグししゅうが初めてだったので 控えめにしました

改良するべき所がいくつかあるので 次回に活かしたいと思います




あっちあちでした - 2014.06.26 Thu

今朝は気温がまだ上がっていなかったので くるみの好きな大きい公園へ行きました

くるみは遊ぶ場所を覚えていると昨日書きましたが 


この広場のどの木にままが荷物をおくかも わかるんです~  賢いっ←親バカ

芝生広場



いつもの場所で止まりました  え? みんなそう? 普通ですか

ここだよね



本当は毎日来たいんでしょうね 早くボールを追いかけたくてわくわくしています

早く出して



異物混入でズームができないコンデジをまだ使っています

一眼を買ったばかりで しかも使えないこともないのでしばらくこれで頑張ろうかな~


ポケットに入る手軽さもやはり捨てがたいです

なんとか工夫してくるみの姿を可愛く撮ってあげたいです

くるみ

くるみ

くるみ

ぺろりん



最後はぺちゃんとして 朝露でクールダウン

くるみ



今日は今季一番の蒸し暑さだったような気がします

朝の5時から汗びっしょりな主婦ってあんまりいないかも…


あじさいは今がピークでしょうか? 連日の雨に洗われてくっきりきれいです

あじさいあじさい
あじさいあじさい




今日はカルガモちゃんは一家でおでかけ?  いませんでした




雨でも遊ぶの♪ - 2014.06.25 Wed

ここへきて雨がよく降ります  

朝は割と涼しく大きい公園に連れていってあげたいのですが


お天気急変が怖くて行けません 

大きい公園は往復するだけで1時間以上かかるんです

晴れた~



朝散歩は住宅街ひたすら歩き  それでも くーちゃんはごきげん♪

楽しいね



夕方散歩は 雷が通り過ぎたのを見計らって家を出たのですが 小雨が降ってきました

少しでも雨が当たらないように 大きい木が並ぶ通りを歩きます

くるみ



ボール遊びをする原っぱの場所が分かっています  こっちこっちと私を誘導します

るんるる~



小雨降る中 走り回ります

くるみ



大満足のくーちゃんでした

楽しかった



今スモッグししゅうをちくちくと… 目が揃わず大苦戦しています

これはほどきます

スモッグししゅう


上手くできればきっと可愛いはず  頑張ります




雷ごろごろ - 2014.06.24 Tue

今朝はごきげんなくるみでしたが

くるみ



午後になると日は射しているのに 雷がごろごろ

いい天気



くるみが怖がっているんじゃないかとベンチの下を覗くと(雷が鳴るとよくここにいます)

いません  よだれはあります

よだれが…



今日は随分とせせこましい所にいました

くるみ



とっても不安そうなお顔をしています

くるみ



雨が降り始めました  関東大荒れなんて 天気予報がでています

夕方散歩はムリかもしれません


これは昨日夕方撮りました  やっぱりくるみにはにっこり笑っていてほしいな

番犬




稲光より音が怖いようです

明日は天気になあれ





いつもの朝 - 2014.06.23 Mon

昨日午後に ゆずライブ遠征先の静岡から戻りました

一緒に出掛けていたおねーちゃん(一人暮らしのままの娘)としばし遊んでもらうくーちゃん

くるみ



この後 ぱぱがおねーちゃんを都内の家まで送り  くーちゃんは夕方散歩に 

くるみ




私の留守中 ぱぱに雨の中の散歩にも行ってもらったようです(ものの数分のようですが) 

レインコート着せたり大変だったことと思います


そう言えば 歯磨きしようとして噛まれたなんて言ってました

くるみ日誌書いたり メダカちゃんのごはんあげたり いろいろありがとう 


明けて 本日朝散歩は大きい公園です

また ままと二人のいつもの朝の始まりです

大きい公園

くるみ

ひと休み



遊んだ後は カルガモの様子を見てきました

抱卵中のカルガモは変わらず 他の池の親子が今朝は泳いでいました

カルガモ親子



すぐそばまで来ます 赤ちゃんカルガモが可愛いです

カルガモ親子



最初4羽のヒナを引き連れて泳いでいたとお散歩中の方が教えてくれました

パン喜んで食べるわよ♪とのことですが あげていいのでしょうか?


あげたい~



そして誰もいなくなった… - 2014.06.22 Sun

昨日朝散歩を済ませた後 くるみの世話をぱぱに頼んで

くるみ



 ままはちょこっとお出かけ 西に向かっていざゆかん~ ドライバーは娘です

いざ



途中静岡県の東名由比ICで高速をおり バイバスの途中で ナビが目的地周辺です♪ と

途切れ途方に暮れましたが 美味しいと評判とのお店に辿り着きました

由比港



浜のかきあげやさんのさくらえびのかき揚げ丼&しらすさくらえび丼です 

私しらすは生臭いような気がして苦手だったのですが 去年美味しさに目覚めました遅っ

かきあげ丼しらすさくらえび丼



美味し~♪と食べて また高速にのり 目的地・掛川に着きました

時間があったので 掛川城に行ってみました 山内一豊所縁のお城だそうです

掛川城



近くの川の遊歩道には色とりどりの百合が植えられていました きれいでした

百合



天守閣を見る前に素敵なお茶室で一服しました

掛川城

水琴窟

抹茶  お抹茶を頂きました




天守閣から見た風景 

晴れていたら富士山が見えるそうですが 生憎の梅雨空 残念~

富士山?



この後 静岡エコパアリーナで ゆずのライブを楽しみました

会場




ライブ終了後 大満足で最寄駅に向かって歩いていて(はホテルに停めておきました)

ふと歩き過ぎてない?と気付き 近くにいた方に確認したら 


全然違う方向に歩いていることが分かりました

私たちの前を歩いていた人たちが目指していたのは奥の巨大駐車場


↓これは会場近くの駐車場  駐車場の広さに驚きました  

車で来ていた人が多かったです 

駐車場



急いで歩いてきた道を戻ったら ライブ会場外でのグッズ販売も終了して 真っ暗に

動く歩道も動かず 歩いて通る始末


初めて行く場所はきちんと方角を確認してから歩こうと呑気な母娘は反省しました




洗ったTシャツが乾いたので 23日追記です

今年のツアーTシャツ タオル グッズたち グッズはもっともっとありますがぐっと我慢

ゆずツアーグッズ2014



ゆずのライブに行きたいと思っていらっしゃる方は タオルはあった方がいいです




夏がいよいよ - 2014.06.20 Fri

今日は朝からムシムシ 暑くなる予感がしました 

近所のノウゼンカズラ この花は何処のお宅のも勢いがいいです

ノウゼンカズラ



私のお気に入り ブルーサテンという名のムクゲも咲きはじめました

あまり大きくならないといわれる矮性種なのですが 私の背をとっくに越しています

木槿



なるべく涼しい所を選んでお散歩です

くるみ




                                  




注文していたリードとカラーが届きました The Black Lab Company さんで購入しました

くるみ初のクッションのついたハーフチョークです  ナイロン素材なので洗えます

新しいカラー



お友だちがつけているのを見て お店を教えて頂きました

あら~ 似合う♪

くるみ



夕方散歩に早速つけていきました やっぱりリードも買ってよかったです

軽いし持ちやすいです

くるみ




弱い雨なら散歩に出る我が家には 洗えるのはありがたいです

これいいわ~ 他の色も欲しくなってしまいました



コガモちゃん - 2014.06.19 Thu

今朝も大きい公園へ行ってきました くーちゃん やっぱり楽しそう♪ 

ここの所大雨はありませんが まだ梅雨が明けた訳ではありませんから


遊べる時に遊んでおかないとね

大きい公園

大きい公園

大きい公園

ひと休み



ナイスキャッチ! 3連続でご覧くださいませ

キャッチ
キャッチ
キャッチ



ピンボケもあいまって残念な感じですけど…  3枚目飛んでいるんです♪

キャッチ
キャッチ
ぴょ~ん



朝露がキラキラ

朝露



たくさん 遊んだ後はクールダウン

大きい公園



2日前に行った時 池の周りにネットが張ってありました 

今朝もそれは変わらないのですが 他の池では

カルガモ



先に孵化したカモがいたのでしょうか? 真ん中の岩の上に

カルガモ



コガモちゃんが1羽いました 

他の子はカラスにやられてしまったと そばにいた方が教えてくれました

カルガモ



くるみはとても楽しそうでしたが

楽しかった♪



自然界の厳しさに心が痛みました

今 卵を温めているカモさん 無事に孵ってみんな大きくなってほしいと願うばかりです



くーちゃんの夏服 - 2014.06.18 Wed

くるみの夏服です

ボタンをつけない かぶりの服はこれまで伸縮性のあるニット生地を使っていました


それだとデザインに限界があるので 後ろ身ごろだけブロードを使って作ってみました

ワンピース



試作品なので ごくごくシンプルです

脱ぎ着に問題なし!です お腹側は冷感吸汗速乾のニット生地です

ワンピース



今日は涼しかったので 着せてみました

あまりにもさみしいので リボンを縫い付けました

ワンピース

ワンピース



くるみのために何か作っている時が 一番楽しいです

楽しすぎて時間を忘れちゃうのが 玉に瑕です


ひぃ~っ - 2014.06.17 Tue

早朝散歩は大きい公園へ

池の周りをぐるっとネットで囲ってあります

カルガモ



わ~ 楽しみ

ここに来る楽しみが増えました

カルガモ



そして 芝生広場でさんざん遊んだ帰りに

くるみ

くるみ



それは起こってしまいました  

ひぃ~っ  ちょっと目を離した瞬間やられてしまいました

くるみ



これってもしかして くるみはやり切った感たっぷりです…

くるみ



ばっちい写真↑  きれいなあじさいでご勘弁を

ガクアジサイ



早く帰ってシャンプーせねばと焦りながらも ふと目に入った川の中の光景に唖然!!

カルガモ



カモさん 今何してた?

カルガモ



ひぃ~っ

カルガモ



カモの川流れかと思っちゃいました お食事中だったんですね

は~ 朝からビックリしっぱなし


くるみは帰宅後 速攻お風呂場行き

シャンプーしました




うまいなぁ - 2014.06.16 Mon

土曜日から雨知らずです  梅雨の中休み 貴重です

朝散歩は5時出発ですが 湿度が低いので爽やかでくるみもよく歩きます

くるみ


目に映る花々がすっかり初夏です

夏花夏花
夏花夏花




くるみの散歩コースにはいくつか野菜の販売所があります

畑にはトウモロコシ プチトマト モロヘイヤ等々育っています

とうもろこし

トマト

茄子とピーマン


よく買っている販売所の方が くるみの名前を覚えてくれました

野菜を選ぶ際はリードを持っていてくれます


買う予定がなくても  ”くるみちゃん今日も可愛いね~” と言われると

ついつい買ってしまいます フルーツトマト100円也

くるみ




うまいなぁ おばちゃん




幸せは何処に - 2014.06.15 Sun

二日前のことなのですが いつもの原っぱでくるみと遊び

clover

clover



さて そろそろ帰ろうかという時に 私は恋焦がれていたものを見つけました

そう それは四つ葉のクローバー


四つ葉どころか 五つ葉六つ葉のクローバーを見つけた方もいらっしゃいますが

私は小躍りしたいくらい嬉しかったんです ず~っと探していました

clover



やった~と記念にくるみの背中にのせて記念写真を撮ろうとしたら

ぶるぶるっとされて この辺りに落ちてしまいました

clover



くーちゃん なんてことしてくれちゃったのぉと泣きそうになっていると 

なんと別のを発見! ままのばっちい軍手はスル―してください

clover



ほら くーちゃん 幸せの四つ葉のクローバーよ♪

clover



そして 大事にお散歩バッグのポケットにしまおうとしたその時 

すぐ足元にもう一つ見つけちゃいました

clover



家に帰って 改めて 四つ葉のクローバーの意味を調べてが~~ん

私は 幸せの四つ葉のクローバー と記憶していたのですが


四つ葉のクローバー =  幸運   で

三つ葉のクローバー =  幸せ   なのですね


な~んだ 幸せはいつも遊んでいるここにた~くさんあったのね くーちゃん♪

くるみ




一日に幸運のクローバーを 落としたのも含めて3本も引っこ抜いた私

今年の運を使い果たしたような気がするのが気のせいでありますように…





あじさい寺 - 2014.06.14 Sat

昨日は朝からお日さま燦々 お出かけ日和だったので あじさい寺に行ってきました

長尾山妙楽寺という天台宗のお寺です


秋ごろお友だちに連れていってもらったことがあって この季節を楽しみにしていました

入口を入るともう別世界 ここに来るのには坂道を延々と歩くのでほっとします

あじさい寺



人生の折り返しを過ぎると こういう言葉が心にずっしりきます

あじさい寺




鐘楼堂

鐘楼堂




以前は 紫陽花はどうしても雨のイメージがあるので あまり好きではありませんでした

年を重ねる間に好みも変わります 種類も増えましたね

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい



本堂で参拝してきました

本堂

あじさい寺


隅から隅まで手入れが行き届いています 

あじさい寺

あじさい寺



この上は?と上ってみたら墓地でした

あじさい寺



下りま~す

あじさい寺




裏山にも紫陽花がたくさん咲いていました

雨の日もまた風情があっていいかもしれません


明日日曜日はあじさい祭りだそうです 

ゆっくり見たくて一足先に行っちゃいました  ※蛇足ながら わんこは入れません




これこそ蛇足? 今朝のくるみです

朝は湿度もなく爽やかで よく歩きました

くるみ



こんなに晴れたのは10日ぶりくらいじゃないでしょうか?  

昨日もあじさい寺から帰ってから雷ごろごろだったんです


暑くてまだまだ夕方散歩に出られません



どきどきお散歩 - 2014.06.13 Fri

昨日の夕方散歩のことです

あじさいと



公園のあじさいを撮ろうとカメラを構える私の足元で くるみが何やらほりほり

あじさい



何気なく見てみたら パン  雨で湿った落ち葉の中から出てきました

パン



カビこそ生えていないようでしたが あんなの食べたら絶対お腹壊しますからね

あー 誰かが食べないようにしておくの忘れてしまった


カラスの仕業かな 嫌だなもう!と思いながら てくてく歩いていたら

今度は小さい子のお弁当に入れるような たこさんウインナーが

たこちゃん?



よくよく見たら 頭の上の木から落ちたお花でした

たこちゃんいっぱい




やけにどきどきするお散歩でした



暑いけどニット② - 2014.06.12 Thu

少し前から編んでいたセーターの進捗状況です

見頃を接いだところです

セーター




昨日は襟をぐるっと編んで 飾りを途中まで編んで力尽きました

セーター




今日は襟の赤い飾りを完成させ 袖を編んで完成しました

セーター



型紙をおこして作ったので ピッタリです

ピッタリ過ぎ?? たぶん着ているうちに多少伸びると思います


ちょっとしか使わなかった 黄緑と赤の毛糸でまた何か作ります

製作意欲のあるうちに せっせとやらねば!



ドライが好きなの - 2014.06.11 Wed

断続的に雨の降るくるみ家地方 お散歩しているとみ○ず遭遇率が高いです

見かければ くるみにすりすりされないようにリードを引き寄せます


今朝もいて 発見するのが ちと遅かったまま

くるみにすりすり~とやられてしまう…と覚悟したのですが

 

くるみは知らんぷり  っていうか ちっこかけてました み○ず ゴメンよ~

その後公園に着くなり すりすり~

すりすり~


やっぱり! くるみはパリパリに乾いたみ○ずが好みです

さっきのは異なる物体と認識しているんでしょうか… 謎です


久しぶりにやってきた公園の片すみの空きスペース

遊ぶ人がいないんですね  草の丈が高いです

草ぼーぼー



草むらをかき分けて くるみは遊びます

草ぼーぼー
草っぱら



整備されたグラウンドよりも 草のある所が好きなくるみのために来たけれど

ここまで草ぼーぼーだと 草であんよを切ったりしないかな…


虫がついたりしないかな…

なんと言っても 蚊がいるね  


ごめんね くーちゃん

草っぱら



まま大丈夫! 楽しかったよ♪ と言ってくれているような気がしました

楽しいよ♪



私をまっすぐ見て 笑ってくれました

優しい子だね くーちゃん



ほっぺが真っ黒じゃなければ もうちょい感動するんだけど…





コギ友さん - 2014.06.10 Tue

今日の夕方散歩でいいことがありました

お久しぶりに てんちゃん(お座りしているコギちゃん)と 


あいちゃん(たっちのコギちゃん)に会えました 手前のおつむはくるみです

三人ともめっちゃかわいい~ かわいすぎる~と飼い主大騒ぎ


くるみも いっぱい いいこいいこしてもらいました

また会えるといいなぁ

あいちゃんてんちゃんと



しっかり梅雨空 今にも泣き出しそうな空なので 遠くまで行くのは危険です

近所の原っぱでボール遊びしました

原っぱ

原っぱ

原っぱ



そうそう 午前中に修理見積もり依頼していたを受け取って 今日はコンデジ撮影です

やっぱりズームが使えないのは辛い


普段使い用に安いの買おうかな~

原っぱ



わんこの声がするので 公園を覘いたら 顔見知りわんこが遊んでいました

公園



ってか この公園 いつフェンスと網で囲ったの??

いいじゃん ここも!


↑の原っぱは夏に建物が建つことが決まっているんです

この辺りのわんこはみんな好きなので残念です


この公園も今度遊ばせてもらおうっと

芝生がいいんですけど… byくるみ


た~のし~いぃ♪ - 2014.06.09 Mon

少し前にコンデジをズームすると埃のようなものが写りこんでしまうとここで嘆きました

このことでアドバイスを頂きましてありがとうございました


結局電気屋さんに持ち込んで 修理にいくらかかるか見積ってもらうことにしました

3000円台ならそのままGO それ以上なら連絡くださいとお願いしました


昨日電話がかかってきました~

他にも不具合が見つかり 修理代金13000円ですって


ぱぱが丁重にそのまま返して頂くよう答えていました

物は大切に使わなければいけないけれど 新品が買えてしまいます


ズームにしなければ なんとか使える…

でも新しいのを買ったら きっと使わなくなっちゃうだろうな…



                              



大雨が続いて 近所ちょこっと散歩ばかりだったので 

今朝は大きい公園へ行ってきました withデジイチ


さほど暑くないと思って出かけたのですが 湿度があるんですよね

暫く歩いたら 額から汗がじわっと… 嫌な季節ですね


↓3連続でご覧頂けると助かります

大きい公園
大きい公園
大きい公園



くるみも暑いと思いますが 元気いっぱいに遊んでいました

大きい公園
ボールは?
あれ?
ナイス
見上げて~
あちち



いつも遊んでいる芝生広場でよく見ます やっと撮れました  たぶんハクセキレイです

ヒガラ



帰宅後 くーちゃんはねむねむ

ねむねむ



くーちゃんが踏んでるそれ 今からとりかかろうと思っていたんだけど

まっ いいか…


ハンドメイド展に行ってきました - 2014.06.08 Sun

朝からとってこい遊びで大興奮のくーちゃんです

くるみ



本当は昨日行くつもりだったのですが 雨が強すぎて出かける元気がなく

今日やっと行ってきました

横浜



パシフィコ横浜で開催されていた HAND MADE marche 2014

横浜



手作りのアクセサリー 陶器 袋物 帽子 羊毛ぬいぐるみ わんこ服等々 あと食べ物も

その場で切り絵を作るとか 色紙にお客さんの名前を書いて一言メッセージを入れるとか


オリジナリティ溢れる作品ばかりで 見ているだけでも楽しかったです

昨日今日で1800ブースもあったそうです


道理で!  一通り見たら3時間経過していました

ワークショップもあったのですが 出足が遅かったので来年以降のお楽しみとします


私が買ってきたものです

お買いもの



お留守番のくーちゃんには バンダナをおみやげにしました

内側に保冷剤が入ります

くるみ



ちょ ちょっと大きかった?


私に聞かないで~ - 2014.06.07 Sat

先日行った 横浜のタカノフルーツパーラー です

高島屋の高級ブティックが並ぶ2階にあります

takano


ローストビーフサンドイッチと

takano


ブルーベリーの入ったパフェ  最高に美味しかったです

takano



新宿のフルーツバイキングにまた行きたくなりました

そういえば この日とは別に 買い物帰りに雨に降られてバスに乗ったことがありました


消費税アップに伴って バス料金は210円になりました

ICカード払いだと確か206円也です


パスモ(ICカード)を持っていなかったので 現金で払おうとしたら

100円玉と5円玉と1円玉を合わせて ぴったり210円ありました


バスの運転士さんに ”1円玉って使えますか? と聞いたら

”どうだろう?  入れてみる?  うん やってみよう!” ですと…


運転士さんの勧めに従って やってみたら無事お支払できました




                              




梅雨に入るなりざーざー降りのくるみ家地方

お家の中で遊んでいます


くーちゃん たまごちゃんいくよ~

くるみ



ナ~イス

くるみ



天気予報は傘マークがずらり わんこはかわいそうですね

くるみ



真夏日から一変  寒いです

くるみのベッドも真夏用から春用に戻しました 洗うの忘れててよかった…



疑惑 - 2014.06.06 Fri

飼い主の私が言うのもナンですが くるみは私が投げたボールをキャッチするのが

上手です


上手いことジャンプしてキャッチするものだと感心していたのですが

撮った写真をPCで大きくして見てみると 大きな疑惑が…


一昨日は意識してボールを投げて 検証してみたんです

ぱっと目 見事なナイスキャッチ!

7282-2014.png

ナイスキャッチ

ナイスキャッチ



実はアップで見ると…

ナイスキャッチナイスキャッチナイスキャッチ



全く跳んでないじゃん

跳んではいないけれど やはり二本足立ちは得意なのだと分かりました


つまらなくてごめんなさい




                              



先日2回目のフィラリア薬を頂きに病院に行ってきました

1年分いっぺんに買うと割引があるのですが 体重も量りたいので毎月行ってます


会計の時にお好きなのをどうぞと言われて 4色くらいの中からピンクを選びました

よくよく見るとコーギーいない~ 裏にも~  


※側面にも絵があると教えて頂きました  でも側面にもいない~

bag



どういう基準で犬種を選ぶんでしょう

納得できない私でした


梅雨入り - 2014.06.05 Thu

朝からどよ~んな曇り空だったくるみ家地方

とうとう梅雨入りしてしまいました

ガクアジサイ



去年より5日も早いと聞くと なんか損した気分です

くーちゃんなんか 怒っています

紫陽花と



朝散歩の時はまだ雨が降っていなかったので 公園をはしごして遊びました

歩ける時に歩いておかないとね

くるみ



ご近所わんこ りくくんに会いました   7月1日で10歳になるそうです  

先代の時から知っているわんこで 初めて会った時の印象のままいつまでも可愛いです


一緒にお写真をとお願いしたら ままさん快諾してくださったのですが 

なかなか目線をくれず…


くるみは知っている人に会うと取り敢えずいい子にお座りします

りくちゃんと




りくくんままがおやつは~?と言ったら この通り

困った時はO・YA・TU これに限りますね~

りくちゃん



撮り終えたら りくくんまま ”今日ね~おやつ持ってないの” ですって

大急ぎで私の持っているおやつを進呈させて頂きました


クールダウン - 2014.06.04 Wed

今朝散歩のくるみです

ままがボールを袋から出すのをわくわく顔で見上げています

わくわく



いつもいつもこんなんですみません くるみの楽しそうな顔が大好きなのです

大きい公園

くるみ



接触冷感・吸水速乾・消臭他の機能を持つ生地を見つけたので くるみの服を作りました

今朝初めて着せました


そろそろ帰ろうって時に ぺたりと芝生の上で伏せして動きません

くーちゃん お腹を朝露で濡らして実験中ですか?

クールダウン



あらら 濡れたお手手をお手入れしています

クールダウン



お腹を冷やすと気持ちいいと記憶してしまったかも

クールダウン



咲きはじめた紫陽花と写真を撮っていたら

紫陽花



くるみの視線が急に上の方に?

紫陽花



私の後ろでくるみを無言であやしてくれている女性がいました

今度はもちっと目線下げた感じでお願いします



腹巻き? - 2014.06.03 Tue

早朝散歩で大きい公園に行く途中 くるみが大好きなモコちゃんに会いました

今朝はボーダー柄でプチお揃いです

モコちゃんと



モコちゃんはいつもおしゃれさんです  カットを楽しめるわんこさんいいな~

モコちゃん



大きい公園は開門前 でも横っちょから入れます

てっぺんの芝生広場まで10分くらい歩きます

大きい公園



コンデジのズームが使えないのはこうなっちゃうからです↓

ズームにすると(左上の方) 糸のようなものが写りこむんです


空を撮るともっと目立ちます

レンズが汚れているのかとも思いましたが 肉眼では確認できません

すりすり



今日もう~んと悩みつつ 朝のくるみを

くるみ


すりすり

くるみ

くるみ

よごれたね



家に帰る途中で会った ままより若干年上の女性に

”あら~わんちゃん いい腹巻してるわね~” と言われました


大絶賛してくれるので 否定できませんでした… (これはオーダーしたものです)


おねーちゃん♡ - 2014.06.02 Mon

土曜日夕方散歩の帰り道  ”くーちゃーん” と呼ぶ声に

耳をぺっちゃんこにして駆け寄るくるみの姿がありました

おねーちゃん♡

おねーちゃん♡



私は一人暮らしの娘が帰ることを知っていましたが くるみは突然大好きな人が

現れて狂喜乱舞です ※娘は結婚式にお呼ばれ帰りなのでドレスを着ています

おねーちゃん♡



母の日に帰れなかったからとお花をプレゼントしてくれました 

娘の選ぶお花は元気のでるビタミンカラーです 心からありがとう

お花

お花



日焼けを気にする私のためにアームカバーも買ってきてくれました

”でもね 今年は焼けないように頑張って日焼け止め塗ってるよ” と自信満々で


娘の腕と比べたら 私の腕早くも土方焼けでした

足だと思った人いるでしょう? 腕です 写真小さくしたら細く見えるかしら?

日焼け



遠近法の勝利!  写真にしちゃうと違いが分かり辛いんですけど

右が真っ白細っちょ~い娘の腕(↑の方の写真を参考に) 左が真っ黒がっちり私の腕


下は何してるの~?の くーちゃんです




昨日日曜日は緊急入院した大切な人のお見舞いに行きました

お見舞いの花かごを作ってもらったお花屋さんが Flower Miffy

お花屋さん



鉢や花かごに挿すピックもミッフィーちゃんの徹底ぶり

お花屋さん




淡い優しい色あいのお見舞いかごを作ってくれました

可愛らしいお花が大切な人を癒してくれますように




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (854)
動画 (11)
おでかけ (97)
オフ会 (24)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (75)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (17)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR