topimage

2014-03

桜満開 - 2014.03.31 Mon

今朝散歩です 野球場のある近所の公園の桜が今真っ盛りです

DSC05140-20140331.jpg



きれいきれい♪とうっとりのままとは違い くーちゃんはつまらなそうです

お口に何かついてるし

DSC05142-20140331.jpg



くるみを担ぎ上げ写真を撮ろうと頑張っていたら 柴犬連れの男性が撮ってくださいました

ありがたいっ

5144-20140331.png



そうそう最近この尾が長い鳥をよく見ます 

DSC05155-20140331.jpg



こちらは駅前通り

DSC05164-20140331.jpg



ピンクに混ざって白っぽい桜も これも美しい…

DSC05161-20140331.jpg



今日の午後散歩も桜を見に行ってきました

あっという間に散ってしまう桜を目に焼き付けるべく しばらくお花見散歩は続きます



びっくりした~ - 2014.03.30 Sun

今朝散歩のくるみです 久しぶりに半野生のこっこちゃんに会いました

るんるんと寄っていったら

DSC05122-20140330.jpg



こっこちゃん いきなりごげごっご~

くるみは飛び上がって驚いていました こっこちゃんたらすごいだみ声でした

DSC05123-20140330.jpg



桜開花からあっという間に満開です

DSC05124-20140330.jpg



夜になって再び雨脚が強くなりました

明日は晴れますように


進化か? - 2014.03.29 Sat

いつものボール遊びです(昨日撮影)

5066-20140328-1.png



ボールを投げると くるみはままの所まで持ってきて

DSC05052-20140328.jpg



ぽとりと落とします

そして ままがボールを掴むまでお座りで待てるようになりました

DSC05054-20140328.jpg



少し前までは 嬉しすぎて?もう一度咥えたりするので 歯が当たることもあって

ままは困っていたんです

DSC05055-20140328.jpg



偉いよくーちゃん♪ やればできる子なのね

ではもう一度~ 一生懸命走ってきて→ 

DSC05057-20140328.jpg



ぽとり→お座りで待機

なんて楽なんでしょう もっと早く知りたかったです…

DSC05064-20140328.jpg



暖かくなってきたので 自ら水分補給しています 携帯用水入れを失くしたので 本物水入れです

これはくるみの非常用持ち出し袋に入れてあった器です また買わなくっちゃ

DSC05071-20140328.jpg





                              




今朝散歩のくるみです バディーちゃんのままさんにおやつを頂いているところです

くーちゃん よだれ!よだれ! カニじゃないんだから~

DSC05085-20140329.jpg



よだれが引っ込んだと思ったら 今度はお尻が浮き…

くーちゃん お座り!お・す・わ・りーっ

DSC05086-20140329.jpg



朝からままの声がうるさい公園の片すみでした



あっついです - 2014.03.28 Fri

朝7時過ぎです そろそろ早い時間に移行かな~

DSC05036-20140328.jpg



いい子はだあれ?と聞いたら←バカ 振り向きました ごきげんです

DSC05044-20140328.jpg



「河津桜」と手書きの名札がぶら下がっていました 目に映る景色がすっかり春色です

DSC05042-20140328.jpg
5040-20140328.jpg
DSC05035-20140328.jpg



かわいい土筆も顔を出しました

DSC05047-20140328.jpg



くるみが涼しい場所を選んでお昼寝するようになりました

そろそろ冬ものを片づけなきゃいけませんね


取り敢えず 寝る時のベッドを春用に替えました

もう くるみは夢の中です しーーーーっ



今度こそ - 2014.03.27 Thu

生憎の曇り空ですが 桜が咲き始めました

DSC05018-20140327.jpg



公園の花壇も香り立つよう 見ているだけでままは幸せです

DSC05012-20140327.jpg



くるみはお花に無関心 そんなことよりすりすり~に勤しんでいました

DSC05023-20140327.jpg
DSC05025-20140327.jpg
DSC05026-20140327.jpg




                               



ぽちった首輪が届きました

DSC04988-20140326.jpg



バーバリー風 鈴がついていますがねこさん用ではありません

DSC04987-20140326_201403261111440bc.jpg



実はくるみは 首周りもふもふに埋もれて首輪は殆ど見えません  

DSC04991-20140326.jpg



もふもふをかき分けると こんなに可愛い首輪をしています(逆向きだ…)

これはフルオーダーしたものです

DSC04992-20140326.jpg


悲しいことに お出かけ用にしているうちに小さくなってしまいました

今一番外側の穴に入れています 殆ど使っていません



DSC04986-20140326.jpg



大きめリボンなら大丈夫かしらと思ったのですが くるみのもふもふ手強いです

歩いているうちにバーバリー風も埋もれるか…


ごはんのよい加減 - 2014.03.26 Wed

今朝散歩のくるみです

DSC04962-20140326.jpg


ぐっと運動量が増えた影響で体重が減ってしまったくるみのためにフードの量を増やし 

それでも-傾向は続き 現在の体重より2キロ多い子が食べるくらいの量を食べています


今日動物病院で体重を量らせてもらったら微増でした

こんなに食べても太らないなんてどこか悪いのでは?とずっと不安でした

DSC04970-20140326.jpg


どのフードにも書かれている給餌量の目安

全世代向けのフードなら体重別に 歳を重ねた子は少し控えめにって感じで書かれています


先日ペットショップでもらった成犬用ドッグフードの試食品を見て胸をなで下ろしました

そのフードは体重毎に季節別に給餌量が出ていました


くるみの体格だと  夏<春秋は+20g<冬は更に+10g

夏より冬は30gも多い♪ 多くていいんだ~

DSC04973-20140326.jpg


先代の子は一年中同じ量を食べて何の問題もなかったので 恥ずかしながら

季節によってフードの量を加減するという発想がありませんでした


そう言えばお友だちわんこは夏は少なくするってままが仰っていました

これから運動量が減っていくのに合わせて今度は減らしていかなければならないんですね


あげればあげるだけ食べるくるみ ちょっと可哀相な気もします

この分だと週イチの体重測定しばらく続きそうです


獣医さんに嫌がられませんように お中元でも渡そうかな…


ぽかぽか - 2014.03.25 Tue

今日のくるみ家地方は20度越え 朝から大きい公園へ

このところの暖かさで葉を落とした木々も芽吹き始め 花は開き 春です~

DSC04944-20140325.jpgDSC04946-20140325.jpg
DSC04952-20140325.jpg



池の周りもいつの間にか緑が濃くなり

DSC04949-20140325.jpg



亀と鳥も日光浴中 鶯の声も聞こえます

DSC04951-20140325.jpgDSC04945-20140325.jpg



いつものように楽しくボール遊びのくーちゃん

DSC04908-20140325.jpg
DSC04910-20140325.jpg
DSC04909-20140325.jpg
DSC04913-20140325.jpg
DSC04917-20140325.jpg
DSC04922-20140325.jpg



お家から持ってきたやぎミルクをごくごく飲み

DSC04934-20140325.jpg



わんこ好きの方になでなでしてもらって大満足

DSC04943-20140325.jpg



そうそう ボールを私の所まで持ってきて 興奮のあまり再び咥えてしまうことが

度々ありました↓


ふと先日のしつけ教室の先生の言葉を思いだし 一度お座りさせたら効果てきめん!

びっくりでした~ 

DSC04920-20140325.jpg



上着が要らない日に暑苦しいですが… セーターがほぼ出来上がりました

DSC04893-20140325.jpg



※冬用です


ミニ撮影会 - 2014.03.24 Mon

連休中は娘が帰省していました

結婚式にお呼ばれのためミラーレス一眼を持ってきていたので ミニ撮影会をしました 


先週土曜日の午後5時頃です 日が延びました

連写を試していたので写真多めです これでも厳選です ご覧頂けると嬉しいです

DSC03740-20140321.jpg


DSC03794-20140321.jpg


DSC03752-20140321.jpg


DSC03863-20140321.jpg



よそ見しながら戻るくーちゃん

DSC03887-20140321.jpg
DSC03888-20140321.jpg
DSC03889-20140321.jpg
DSC03890-20140321.jpg
DSC03891-20140321.jpg
DSC03892-20140321.jpg



ままにボールをもってきます

DSC03918-20140321.jpg
DSC03920-20140321.jpg
DSC03921-20140321.jpg
DSC03922-20140321.jpg
DSC03923-20140321.jpg
DSC03924-20140321.jpg
DSC03929-20140321.jpg



いつものコンデジより重いです 毎日しょってお散歩はキツイです

DSC03950-20140321.jpg


DSC04027-20140321.jpg


DSC04036-20140321.jpg



くるくる表情が変わるくーちゃん

DSC04069-20140321.jpg


DSC04071-20140321.jpg


DSC04074-20140321.jpg


DSC04083-20140321.jpg


DSC04085-20140321.jpg


DSC04086-20140321.jpg


DSC04088-20140321.jpg



帰り道でねこさんとのツーショット

DSC04205-20140321.jpg



やっぱりきれいに撮れてる気がします


しつけ教室に行きました - 2014.03.23 Sun

ぽかぽか陽気だった今日 くるみが好きな大きい公園に行ってきました

しつけ教室がありました くるみ家無謀にも中級コースに参加です

DSC04875-20140323.jpg



そこのコーギーちゃんとご指名を受けて 先生と練習するくーちゃん

集中度抜群! 先生が持っているおやつが目当てです

DSC04537-20140323.jpg
DSC04538-20140323.jpg
DSC04539-20140323.jpg
DSC04540-20140323.jpg



ではおやつを用意してやってみましょうという段になると お隣のミルクちゃんのお家の

おやつが気になってしまうくーちゃん 雑念ばかりです

DSC04553-20140323.jpg



ままは必死に待てっと声を掛けるのですが

DSC04555-20140323.jpg
DSC04556-20140323.jpg



可愛がってくださる方にはとことん甘えます

DSC04559-20140323.jpg



これなんて言うんでしたか 飛び越す練習もしました

上手にやっている子もいましたが くるみはやる気0です


落ちているおやつ探しに夢中

DSC04565-20140323.jpg



唯一華麗に跳んでいる風に撮れていた一枚です

DSC04566-20140323.jpg



順番を待っているところ 離れて見ているおねーちゃんばかり見ています

DSC04568-20140323.jpg



おやつを使ってしつける方法なので これは好みが分かれるところ…

ままは誉め方が足りないと言われて ちょっと悲しかったです


でも 2年ぶりくらいにミルクちゃんに会えて嬉しい午後でした


初・日暮里 - 2014.03.20 Thu

昨日の夕方散歩のくるみです

動物病院にちょこっと寄って 体重だけ量らせてもらってきました


この病院は待合室にも体重計があって 自由に使えます

再診料700円ですと言われたらどうしようとドキドキでしたが 大丈夫でしたただです


先週の水曜日から1週間 ちょうど100g増えました

減り続けていたので看護士さんもよかった~と喜んでくれました


痛いことをされないのでくるみもごきげんでした

DSC04784-20140319.jpg




                              




今日は前から行ってみたかった生地の問屋さんが集まる街 日暮里に

くるみの春服用の生地を探しにきました

DSC04786-20140320.jpg




くるみの服は50cmくらいしか使わないので ネットで買うことが殆どです

メール便なら電車代より安くて便利ですが 時々イメージと違うものが届きます


色は仕方ないとして 困るのが生地の厚さとテンション(伸縮性)

たまには自分の目で見て触って買いたくなります


問屋さんですから1反売りです と書いてあるお店もありますが

目玉商品の中に気に入るものがあれば かなりお得です


ところで 今回は<これはこのお店で買う>と決めていたのにも拘わらず 

お目当てのものが見当たらず??でした 


お店で頂いたマップを家で見て 敗因が分かりました

DSC04800-20140320.jpg



日暮里繊維街って同じお店でも 〇館△館とか 1号館2号館とか

複数店舗を持つお店が多いです 失敗しました


これから行く方は気を付けてくださいませ

あと 来週から春のセールなんだそうです いろんな所にポスターが貼ってありました


ちょっと失敗してしまいましたが 沢山の生地を見ているだけでも楽しかったです

また行きま~す



日暮里ってそういえば!と思いだし 寄ってきました 羽二重団子

DSC04791-20140320.jpg



由緒正しい雰囲気です

田山花袋と思われる書も飾ってありました

DSC047820140320.jpgDSC04796-201403201.jpg
4788-20140320.png



お店の中です 

ガラスで隔てられていますが池には鯉が泳ぐ本格的な日本庭園があります

DSC04793-20140320.jpg

 

あんこは甘さ控えめ もう1種類はみたらしではなくお醤油つけて焼いた感じです

DSC04795-20140320.jpg



お団子食べてお茶しているのが 男性ばかりでした

めづらかなり



違いがわかるの - 2014.03.19 Wed

今朝初めてお会いしました ゴールデンドゥードルのクレアくん 1歳半だそうです

くるみは仲よくできました

DSC04781-20140319.jpg






こちらは昨日初めましてをしたフレンチブルのマロくん 5か月のパピーちゃんです

一直線に走り寄ってきてままの足にしがみついていました

DSC04772-20140318.jpg



実はくるみはFBさんが苦手です がぶされたことがあります

日曜日に行ったランでも明らかにFBさんを避けていました


顔を見てFBだ!って認識しているのでしょうか?

マロくんが近づかないように大人な?対応をしています

DSC04774-20140318.jpg



遊びたい盛りのマロくんにはそんなことは関係なし ぐいぐいきます

4775-1-20140318.png



ついにくるみはキレました

DSC04776-20140318.jpg



くるみの威嚇も効果なし また後ろから…

DSC04777-20140318.jpg



全く可愛いマロくんでした

DSC04773-20140318.jpg



仲良しFBのジョアくんには何か月ぶりかで会っても好き好き~って言っています

お顔で分かるの? くーちゃん




公園の貼り紙です 

このわんちゃん知らないですか?って画像つきのメールを受け取っていました

DSC04782-20140319.jpg



心優しい方に保護されて 無事にお家に帰れて本当によかったです

地元のわんこネットワーク 素晴らしいです



春のベスト - 2014.03.18 Tue

今作っているベストです

DSC04758-20140318.jpg



身頃が間延びして見えるので何かポイントをと考え…

DSC04765-20140318.jpg



適当に刺繍しました 白いお花は既製品です 以前格安でぽちりました

茎の部分を刺繍してリボンつけただけです

DSC04763-20140318.jpg



前立てだけ余っていたリバティプリントを使っていますが

DSC04767-20140318.jpg



歩いていたら見えませんね…

DSC04768-20140318.jpg



あざらし顔のくーちゃん

モデルさん ありがとう



トトちゃん - 2014.03.17 Mon

朝散歩のくるみです とことこ歩いていたら…

DSC04744-20140317.jpg



トトちゃんに会いました 好き好き~ってやってます

DSC04746-20140317.jpg



トトちゃんです 

DSC04748-20140317.jpg



2日続けてのお出かけ&初日は運転の練習で慣れない高速道路を走り…

疲労困憊です


くるみは元気で増やしたごはんもぺろっとたいらげています

近いうちに獣医さんで体重だけ量ってこようと思います



びっくり~ - 2014.03.16 Sun

昨日はまま実家 今日はぱぱ実家の親孝行な休日 

出かけにぱぱ実家近隣のドッグランをリサーチして 帰りに寄ってみました


休日1000円の料金を払ってドッグランに入った瞬間走り出すくーちゃん

嬉しそうです~

DSC04670-20140315.jpg

DSC04672-20140316.jpg

4674-20140315.png



積極的にシュナさんに近づきます やっぱりシュナさんが好きなのね

DSC04679-20140315.jpg

DSC04682-20140315.jpg



ゆったりとランチしていたら くーちゃん!と懐かしい声が!!

DSC04696-20140315.jpg



なんとなんと 1年前に埼玉県にお引越しされたバロンちゃんが来ていました

10月に会いに来てくれて以来です すごい偶然に飼い主テンション上がりまくりです

4706-20140315.png



パピー時代毎日のようにお相撲して遊びました くるみはすぐに気づきました

再会記念写真です くるみが長く座れなくて撮るの大変でした

DSC04708-20140315.jpg

DSC04715-20140315.jpg



300坪の人口芝で走り易そうでした こちらはトイレエリアです

DSC04723-20140315.jpg

DSC04740-20140315.jpg

DSC04730-20140315.jpg



くるみもとても気に入ったようでしたが 今日で営業休止なんだそうです

もっと前に知っていればな~ 残念です

DSC04725-20140315.jpgDSC04733-20140315.jpg
DSC04739-20140315.jpg4724-20140315.jpg



閉店セールで欲しかったお散歩バッグを見つけて喜んだのもつかの間

割引除外でした…


海辺をお散歩 - 2014.03.15 Sat

今日はままの実家に遊びに行ってきました  

マーロウ でランチしました

DSC04595-20140315.jpg



地産地消と書いてあります 

地元でとれたお野菜や魚介類をふんだんに使ったお料理がいつも美味しいです

DSC04591-20140315.jpg



わんこは店内に入れません

DSC04593-20140315.jpg



運よくテラス席が空いていました 

DSC04564-20140315.jpg



ままの選んだデザートは季節限定のさくらのプリンです

DSC04567-20140315.jpgDSC04571-20140315.jpg
DSC04572-20140315.jpgDSC04575-20140315.jpg
DSC04576-20140315.jpg これはブリュレプリンです



ぽかぽかと暖かく気持ちよくお食事ができました

DSC04581-20140315.jpg



店内はこんな感じです

DSC04580-20140315.jpg



ファンにはたまらない 小田和正さんが弾いたことのあるピアノです

DSC04579-20140315.jpg



お店の前には海が広がっています

DSC04606-20140315.jpg



下りてみま~す

DSC04607-20140315.jpg



くるみは波を見るのは2回目ですが やっぱり怖がって近づきませんでした

DSC04613-20140315.jpg



そうそうテラス席にあった山のようなコルク 

DSC04583-20140315.jpg



コルク何にするのでしょうか?



やっちゃった~ - 2014.03.14 Fri

遅れに遅れているくるみのセーター もう春だしこれは冬物です 

仕上げの段階の襟を編んでて???


くーちゃん ちょっと当てさせてね

DSC04538-1.jpg



やっぱり~ 小さい よくよく見たら細い編み棒で編んでいました

もっと早く気づこうよ… 明日ほどいて編み直します

DSC04539-1.jpg



こちらは夕方散歩のくるみです

さんざん歩いたので帰ろうとしたら もっと遊ぶと駄々をこねています

-1DSC04546.jpg



今日は寒い一日でした ままは寒いの苦手です

DSC04549-1.jpg



明日は暖かでありますように


うっ - 2014.03.13 Thu

今朝散歩です 気付いたらくるみが転がっていました

また両頬すりすりでした

DSC04528-1.jpg



まま:(ほっぺについた落ち葉を落としながら)くーちゃん ちょっと見せてごらん

 そんなに汚れなかったね♪

4532-1.png



まま:こっちもよーっく見せてごらん

DSC04534-1.jpg



まま:………。 そんなばっちい子 まま知りませんっ

DSC04535-1.jpg



この後幼なじみのくりちゃんに会いました

いつにも増してくりちゃんのくるみへのくんくん挨拶が長かったです


くりちゃんは嫌がっている様子はなく寧ろ好感触だったような…

DSC04536-1.jpg



くりちゃんには好評でもままは嫌だからね~

家に着いたら即お風呂場行き


朝シャンのくーちゃんでした

くるみの体重管理 - 2014.03.12 Wed

今朝も鳩に向かってして蹴散らしていました

DSC04517-1.jpg



私に叱られてしょんぼりしているふりのところです

DSC04522-1.jpg



至って元気なのですが このところ体重が減ってきています

夏は暑さのため運動量が減り夏限定ふっくらさんになる傾向は元々あったのですが…


今日は再び獣医に相談に行ってきました

くるみの体格から考えると充分過ぎる量のごはんをあげています


フードやトッピング野菜のカロリー計算ばかりしている毎日です

簡単更新 お許しください 


祈り - 2014.03.11 Tue

昼間は暖かでした 午後散歩は大きい公園へ

カモ? えさをついばんでいました

DSC04457-1.jpg



くるみにも ほらそこそこって指さして教えましたがわかったかな~

DSC04458-1.jpg



前にもご紹介しました美しい鳥 同じ池にいました

DSC04461-1.jpg



そして今日も元気に遊ぶくーちゃん

DSC04464-1.jpg

DSC04477-1.jpg

4503-1.png



公園内を流れる小川を覗きこみます 入んないでね~

DSC04511-1.jpg



平穏無事に過ごせることのありがたさを今日ほど感じる日はありません


私は本当に無力で スーパーで東北産と他の地方の野菜が並んでいたら

東北産を買うとか些細なことしかできません


忘れずにいること 祈り続けること

改めて心に刻みます


 

やっぱりそうよね - 2014.03.10 Mon

※文字が小さくないでしょうか? 一番上の▲で大きくすることができます

いつものようにご近所原っぱで遊んでいたら…

DSC04377-1.jpg



初めましての手前にいる柴パピーちゃんがくるみのボールをぱくっ

4348-1.png



おとうさんがボールをぐいぐいひっぱってもパピーちゃんはボールを離さず

最終手段? ちっこを洗い流すのに使うと思われるお水をお顔にかけ


パピーちゃんは離しました

おやつをあげればよかったです こんな展開になるとは思わなかったので…




                              



気を取り直して公園へ行くと 6カ月のこたろうくんと

DSC04378-1.jpg



ハルくんに会いました

DSC04381-1.jpg



先代同士が仲良しでした 

ウチの先代は基本ガウガウだったので 吠えずにすれ違える=仲良し の緩い基準です


みんな二代目も同じ犬種を選んでいました

やっぱりそうよねと頷きあう私たちでした


根岸森林公園 - 2014.03.09 Sun

今日は横浜の根岸森林公園へ行ってきました 

DSC04400-1.jpg




競馬場の跡地に作られた公園だそうです ひっろーいぃ ひたすら芝生広場です

DSC04396-1.jpg



ランニングする人 お弁当を広げている人 ボール遊びしている親子連れ…

そして わんこがいっぱい くるみをつれてくればよかったと後悔しました

DSC04398-1.jpg



色々な種類の梅が植えられている小道がありました

DSC04406-1.jpg



敷地内には馬の博物館があります

DSC04411-1.jpg



大人しいなぁと思ってよくよく見たら眠っていました

DSC04415-1.jpgDSC04416-1.jpg
DSC04418-1.jpgDSC04419-10.jpg



お馬さんと触れ合えるようです

DSC04421-1.jpg



公園のすぐそばで見つけたカフェ  Forest Table さん

マナー犬に限り確か4頭までOKと書いてありました


遠巻きにじろじろ見ていたらお店の方が中を案内してくださいました

落ちついた感じが素敵でした 

DSC04423-1.jpg



今日のくーちゃんです ごはんを前に”まて”の最中 何故か目線を外します

4452-1.png



くーちゃん 今度はきっと一緒に行こうね

やってくれたのね… - 2014.03.08 Sat

くるみはシャンプーしたてです いい香りはもうしませんが割ときれいです

DSC04319-1.jpg



なのにちょっと目を離したらやってくれました

楽しそうにすりすり~

DSC04325-1.jpg



もう片方もすりすり~ 両側やるとは相当気に入っているようです

DSC04328-1.jpg



くーちゃん 葉っぱだらけだよ…

DSC04330-1.jpg




                                  



こうして落ちていました 見たことあるような?ないような?

ボールの欠片



これか~

ピンクのボール



本犬気にせず遊んでいます

ボールとくーちゃん



くるみのやってくれたのねシリーズでした



桃おちり - 2014.03.07 Fri

カメラ壊れちゃったわ~今日は落としてないのにとがっかりしつつも

ネットで一眼を検索し一緒に買うレンズまで決めていた私


一応夫に手を尽くした感を出そうとメーカーのサポートサイトを見つけて

いろいろやってみたら…  なおりました


考えてみたら今のコンデジ買って2年経ってないんですよね 夫のだし

もう少し頑張って使います でも一眼ほしいよぉ


 


                              




さてさて暖かった火曜日 家でさささっとシャンプーして爪切りしにサロンへ

DSC04278-1.jpg



生乾きだった? ドライヤーしてもらっています

DSC04282-1.jpg



桃ちりカットして頂きました 私がやると絶壁ですがこちらのサロンは好みどおりの

まあるいカットをしてくださいます

DSC04284-1.jpg



おちりを撮ろうとするとくるっと振り向きます

4286-1.png

DSC04291-1.jpg



昨日の午後散歩 近所の公園はドッグラン状態

ZlV6dF58mNHyFGe1394160097_1394160138.png

8bTT7QaruPiVru01394160173_1394160269.png




大好きなわんこ 飼い主さんに会えて大喜びのくるみでした


壊れた… - 2014.03.06 Thu

カメラが壊れました

撮影はできるのですがPCに取り込めません


明日電気屋さんに行ってみますが 直るのでしょうか…

昨日撮ったものも取り込んでいなくて しばし更新ができないと思います


今日はせっかく見に来てくださった方に 一足先に春をお届け

くるみ3か月の頃の写真です



近所の公園で

IMG_96449644-1.jpg

IMG_9640-1.jpg

IMG_9641-1.jpg

IMG_9650-1.jpg

IMG_9652-1.jpg



気に入った葉っぱをお持ち帰り~

9655-1.jpg



これは庭で撮りました

9635-1.jpg

IMG_96609660-1.jpg



※息子がいいカメラで撮ってくれたものです

 やっぱりきれいだな~



くーちゃん いろいろ - 2014.03.05 Wed

昨日の記事に載せませんでしたが ままが個人的に残しておきたい写真です




ボールどこ?

DSC04241-2.jpg



ナイスキャッチ!

4253-1.png



構えて構えて…

DSC04265-1.jpg



落ちてくるよ~

4267-1.png



くわ~ってこわいお顔

4269-1.png



ヘン顔もありますが…

ご覧くださってありがとうございます


がんがん走るよ~ - 2014.03.04 Tue

土日は雨模様だったくるみ家地方 昨日の午後散歩はくるみの大好きな大きい公園へ

公園に行く途中にあるしだれ梅です いい香りがします

枝垂れ桜




さあ着きました~ 何時に無くわんこ連れが多いです

DSC04226-1.jpg



くーちゃん 嬉しそうに走ります

4242-2.png



投げて~って くーちゃんボール踏んでますから

DSC04243-1.jpg



鳥の群れを見つめるくーちゃん 

DSC04245-1.jpg



あらら 芝がお口に

DSC04247-1.jpg



あ~ 相変わらず可愛いです

4250-2.png
DSC04258-1.jpg




一面枯れていた芝生に春の新芽がでてきました

DSC04264-1.jpg



リードをつけかえて お家に帰ります

DSC04273-1.jpg



芝生が真っ青になる春が待ち遠しいです


飽きちゃった~ - 2014.03.03 Mon

くーちゃん もう飽きた~ ってところでしょうね

今日は桃の節句ということで ”お雛様とくーちゃん”の写真を撮ろうとしたのですが…

DSC04218-1.jpg


撮ろうとしたら逆光マークがでて 真昼間に部屋の電気を煌々と点けて撮りました

屏風が黒色でそこに私が映りこんでしまいます…


これが一番マシでした

4224-2.png




地元自治会にデジカメ会なるサークルがあります

こんなド下手でも入れてもらえるかしら?


来月のギャラリー展でさぐりをいれようと思っている私です


おねーちゃん あそぼっ - 2014.03.02 Sun

一人暮らしのおねーちゃん(ままの娘)が昨日から泊まりにきています

くるみはおねーちゃんが大好きです


今朝もお気に入りボールで遊んでいたら おねーちゃんが起きてきました

おねーちゃんに早速お相手を要求します

DSC0417120140302.jpg




くるみ:これであそぼっ

DSC0418820140302.jpg




おねーちゃん:いいねぇこれ おねーちゃん もらっちゃおうかな~

DSC04189-1.jpg



くるみ:だめーっ

DSC0419020140302.jpg




くるみ:ちょっと一緒に遊ぶだけだからね

DSC04191-1.jpg



おねーちゃん:貸してっ  くるみ:くーちゃんのーっ

DSC04192-1.jpg



くるみ:もうっおねーちゃんったら くーちゃんのなのにぃ

4195-1.png



とっちゃ嫌だけど構ってほしい…

微妙なくーちゃんの心をおねーちゃんは分かってくれたのでしょうか…


室内ドッグラン - 2014.03.01 Sat

今日は一日降ったりやんだりだったくるみ家地方

DSC04035-1.jpg



夕方室内ドッグランで遊んできました

4083-1.png



どう見てもぼけていますが ボツにするには惜しい笑顔です

DSC04096-1.jpg



今日も貸切でした(借り切っている訳ではなくて誰もこないのです)

DSC04074-1.jpg
DSC04106-1.jpg



サロンを時々覗いていました 奥のバスタブにフレンチブルちゃんが浸かっていました

DSC04164-1.jpg



100均で買ってきたボール 結構気に入っています

DSC04043-1.jpg



長持ちしたらいうことなしですが どうかな~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (934)
動画 (14)
おでかけ (114)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (80)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR