topimage

2014-02

ゴンバちゃん おめでとう - 2014.02.28 Fri

急に暖かく生ぬるく感じる程です これは早咲きの桜?

杏 桃 梅との区別に全く自信がありません とにかくきれいだったので

桜?



今日もボール遊びを公園隅っこで くるみは自分でボールを出します

DSC04003-1.jpg



はいはい投げてほしいのね

DSC04005-1.jpg



遊んでいると背後から気配が…

DSC04013-1.jpg



ゴンバちゃんです 16日に10歳になったんですって

お誕生日おめでとう ずっとずっとお祝いが言えますように

DSC04014-1.jpg




今日もいい笑顔を見せてくれました

DSC04019-1.jpg
DSC04022-1.jpg
DSC04023-1.jpg
DSC04030-1.jpg



いつも走っている写真ばかりですみません(大汗)

ままはくるみのこの楽しそうな顔が大好きなのです



袖つきパーカー - 2014.02.27 Thu

袖つきパーカーが出来上がりました~

DSC03884-1.jpg



喉元からお腹側が全開し スナップ留めですが

首周りもふもふがきつそうなので一番上だけループを作って留める形にしました

DSC03886201402.jpg



ポッケにおもちゃも入ります

DSC03888-1.jpg



フードに裏生地をつけましたが…

DSC03891-1.jpg



お散歩中は全く見えないことが分かりました

DSC03906-1.jpg



軽くショックをうけるままなのでした


フルーツバー - 2014.02.26 Wed

今日は新宿TAKANOのフルーツバーに行ってきました

11時オープンで15分くらい前に到着 既に長蛇の列でした


お店の方に 私たちの直前で満席でキャンセル待ちの1番と言われました

11時半過ぎないと分からないということでしたが待ってみることに

DSC03975-1.jpg



ダメならお隣り↓のパーラーにしようと決めていましたが半過ぎに案内して貰えました

DSC03964201402.jpg



右からサラダ フルーツ ケーキと並んでいます

DSC03970-1.jpg



今月は九州がテーマだそうです 

大好きな生クリームとフルーツのサンドウィッチもありました~

DSC03971-1.jpg



一応言っておきますが ケーキもフルーツも小さめカットです

DSC03966-2.jpgDSC0396720140226.jpg
DSC03972-2.jpgDSC03968-2.jpg



オムレツはプレーンorチーズorオムライス ソースはデミグラスorケチャップから選んで

その場で作ってくださいます

DSC03973-2.jpgDSC03969-2.jpg
DSC03974-2.jpg ←さつまいものポタージュ



み~んな美味しかったです~

予約して行かれる方がいいと思いますが かなり先まで予約がいっぱいです




夕方散歩のくるみです

いい子にお留守番していてくれてありがとね


お友だちに会えて嬉しそうでした

DSC03979-1.jpg



これも一応お知らせしておきます

3976-2.png


ぽかぽか - 2014.02.25 Tue

今日は春のようにぽかぽだったくるみ家地方 大きい公園に行ってきました

仲良しのエドワードくんをお見送りしているくるみです

DSC03922-1.jpg



エドくんにさよならした後は いつものようにボール遊び三昧

DSC03925-1.jpg



ままが投げたボールを軽快に走って持ってきます

3941-1.png



もっと投げて~って言っています

DSC03932-1.jpg



今日もエンドレスとってこい…

DSC03948-1.jpg



5時を知らせるチャイムが鳴りました だいぶ日が延びました

DSC03952-1.jpg



そうそう! 動くわんこを撮る時にシャッタースピードを調整するといいと

アドバイス頂いていました


先日愚息が来た時にどうやってシャッタースピード変えるの?とカメラを見て貰ったところ

”これ変えられないね 今安くていいカメラ出てるよ”とのことでした…


がっくし


くーちゃんのだもん - 2014.02.24 Mon

公園でくるみのうん○を拾い顔を上げると くるみが何か咥えています

ぎゃ~何かの骨!?


なんでこんな所に落ちてるの? カラスの仕業なんでしょうか?

DSC03766-1.jpg



すんごく嬉しそうな顔しています 

まま: くーちゃん だしなさ~い   くるみ: いや~

DSC03768-1.jpg



まま: いい子だからだしなさ~い   くるみ: いい子だけどださないの

DSC03769-1.jpg



まま: 転ぶとあぶないよ~   くるみ: くーちゃん転ばないの

DSC03770-1.jpg



気に入った枝を家に持って帰る時と同じです スピードアップ

DSC03771-1.jpg



小憎らしいけど可愛いな…

-1DSC03772.jpg



最後は隙をみて取り上げました

たぶん もう忘れていると思います


大和オフ会 - 2014.02.23 Sun

今日はお楽しみのオフ会でした 集合は大和市のSorriso

3782-1.png



ご一緒させて頂いたお友だちです

オフ会デビューの3か月のまりちゃん ふわっふわで可愛いったらないです

DSC03806-1.jpg



くーちゃん おねえさんだから優しくね~ まりちゃん おっ大きいね… 

DSC03786.jpg
DSC03785-1.jpg



タロくん&ジャックくん

DSC03839-1.jpg



ジャッキーくん

DSC03842-1.jpg



シンディちゃん

DSC03841-1.jpg



トビーくん

DSC03811-1.jpg



めいちゃん

DSC03843-1.jpg



初参加のAbbieちゃん&BJちゃん

DSC03814-1.jpg



奥からシンディちゃん めいちゃん トビーくん

C58yLEA_761MMXH1393146829_1393146870.png



オーダーしたランチです 他に飲み物もありました

DSC03825-1.jpgDSC03827-1.jpg



わんこメニューが充実していました くるみにはスキムミルクを注文 

冷たかったのでちょっと心配でしたがお腹は大丈夫でした

DSC03830-1.jpg



あっという間に飲んじゃいました

DSC03834-1.jpg



お店をバックに集合写真です

左からジャッキーくん ジャックくん タロくん シンディちゃん くるみ トビーくん

DSC03856-1.jpg



時間のある人だけで泉の森公園へ 自然を活かした気持ちのいい公園でした

DSC03866-1.jpg
DSC03860-1.jpg



今日シャンプーするからいいんですって 泥だらけのジャックくん&タロくん

3872-1.png



公園集合写真です

dppQ4SQtm9xr7oC1393146687_1393146787.png



ジャッキーままさんがおやつ入れをさわったら即お座りするくるみ

お尻をつけたままじりじり前へ進んでいました いつこんな技を身に着けたんでしょう?

3875-1.jpg



みんな真剣なお目目~

3877-1.png



一応座っているのですが 早くおやつが欲しくて一人へんな向きになっています

DSC03878-1.jpg



午後散歩は晴れておやつも頂けて大満足なくるみでした

DSC03870-1.jpg



写真を見ていたら もうみんなに会いたくなってしまいました


梅まつり - 2014.02.22 Sat

今日は冬晴れのぽかぽか陽気に誘われて湯島天満宮の梅まつりに行ってきました

湯島天神20140222

DSC03742-1.jpg



周りを見ると高層ビルに囲まれているのですが ここだけ異空間です

DSC03746-1.jpg

DSC03747-1.jpg



去年は野点が行われていましたが 今日はありませんでした 残念~

DSC03748-1.jpg




お店がたくさん~

LO5GLQml0EOB0un1393070376_1393070924.png
  


炭水化物ばっかり

DSC03752-1.jpgDSC03753-1.jpg
DSC03761-1.jpgDSC03762-1.jpg



まだまだ満開とは言えない感じでした 

DSC03758-1.jpg

DSC03759-1.jpg



いろいろな食べ物の匂いがするので 梅の香りは花に近づかなければ楽しめません…

今日はくるみの出番がありません 明日たくさん登場予定です


買っちゃった - 2014.02.21 Fri

今日はお日さまが高くなってから 久々に大きい公園に行ってきました

人が歩かない所は雪が残っています

DSC03703-1.jpg



凍った雪も暖かい昼間は がっちがち → ざくざく くらいの固さになっています

がちがち雪は敬遠していたくるみですが ざくざく雪は好きみたいです


わざわざ雪の上を歩きます

DSC03704201402.jpg



ーと突然すりすり~

DSC03706-1.jpg
DSC03707-1.jpg



ここまででカメラの充電が切れました

上の芝生広場でどろんこになって遊んできました


くるみが寝てからままはちくちく

DSC03711-1.jpg



ほぼ出来上がりました 明日着せてみてからボタンをつけます

DSC03713-1.jpg



実は…ずっとずっと欲しかったロックミシン(左)をついに買いました

DSC03691-1.jpg



糸かけが難しいです

自動糸かけ機能つきにすればよかった…


ゆずちゃん - 2014.02.20 Thu

今日の午後散歩は少し遅め ご近所公園でお久しぶりのお友だちに沢山会いました

この子は初めましてのゆずちゃん

DSC03695201402.jpg



ちょっと離れた所にポリスくんとピッパちゃんもいます

-1DSC03696.jpg



全部後ろ姿 ゆずちゃん 4カ月のパピーちゃんなのでじっとしていてくれません

歩いているだけで可愛いです

DSC03697-1.jpg



楽しそうにしていたくるみ 冬の間は散歩に早く出てしまうのでなかなか会えません 

これからはまた毎日会えるようになるね

DSC03698-1.jpg


朝方までオリンピックTV観戦していたのでもの凄く眠いです…

超簡単更新なのでコメ欄閉じますね


久しぶりにボール遊び - 2014.02.19 Wed

雪がなかなか融けない中 ボール遊びができる所はないものかと捜し求める毎日でした 

できればくるみが好きな芝生の張ってある所がいいんだけどな…


今日やっと見つけました 公園のすみっこです まあまあ雪も融けていました

DSC03686-1.jpg



くーちゃん 早く走りたいようです

DSC03658-1.jpg



奥でJRさんが遊んでいます くるみが大好きな大きい公園でお会いしたことがあります

JRさんのお父さん情報によると大きい公園はまだ遊べる状況ではないとのこと


教えて頂いて助かりました 明日一か八か行ってみようと思っていたんです

くーちゃんは久しぶりのボール遊びに夢中です

3664-1.png
3675-1.png
3682-1.png
DSC03689-1.jpg



この嬉しそうな顔を見ると私まで嬉しくなります

午前中は朝イチで採ったちっこを持って動物病院に行ってきました

DSC03656-1.jpg



PH 比重ともに正常値と言われ 安心しました

引き続き充分水分を摂るように気を付けようと思います


外遊びができません - 2014.02.18 Tue

このところ外でのボール遊びをしていません

そろそろ雪も融けているかしらと原っぱに行ってみたら… ぐちゃぐちゃの所あり~の

DSC03629-1.jpg



がっちがちの所あり~ので今日も遊べませんでした

DSC03627-1.jpg



可哀相にロングリードとボールが入っている袋を何度も見上げます

DSC03633-1.jpg



仕方がないので街中散歩です つまらなそうです

雪が融けた頃大きい公園行くからね ちょっと我慢してね くーちゃん

DSC03641-1.jpg




                              



あれ? くーちゃん太った? セーターがぱつぱつです

3317-1.png



ってことでくるみにセーターを編み始めました

DSC03644-1.jpg



春になる前に仕上げる予定です


春よこい♪ - 2014.02.17 Mon

沢山遊んでくれたおねーちゃんもおにーちゃんも自分の家に帰り

またままとの静かな日常に戻りましたが


日常通りにならないのがお散歩です 今回は固くなった雪が残り

DSC03614-1.jpg



公園もあちこち凍っていて ボール遊びどころではありません

DSC03619-1.jpg



歩道の雪かきされている部分をひたすら歩くお散歩しかできません

それなのに週半ばにまさかの雪予報が せめて雨で終わってほしいです… 


くるみの散歩道には野菜の無人(時々有人)販売所がいくつかあります

DSC03615-1.jpg



今日は大根とふきのとうを買いました

DSC03624-1.jpg



この苦味 春だな~と思います

早く本当の春がやってきてほしいです


簡単更新なのでコメ欄閉じています



寝ないよ! - 2014.02.16 Sun

眠くて眠くて仕方がないくーちゃん それでも寝ません

昨日からおねーちゃん(ままの娘)が来ているので勿体なくて眠れないんです

DSC03592-1.jpg



知らなかった~ くーちゃん今桃尻なの?と大喜びするおねーちゃん

(サロンでカットして頂きました)

DSC03584-1.jpg



アップで撮っていました

DSC03585-1.jpg



今日は現地集合のおにーちゃんも加わり家族で食事に行ってきました

DSC03607-1.jpg



完全個室なのでゆったりできます

DSC03604-1.jpg



後片付けが大変なので家では滅多に焼き肉はしません 美味しかったです

DSC03596-1.jpg



今日は子供たちがご馳走してくれました

成長を再確認する瞬間です ありがたいです


そうそう昨日かまくらを作ろうと挑戦しました 雪の質が悪く固まらず断念しました

週半ばにまた❄マークが出ていますが もうあんまりわくわくしなくなりました…

DSC03521-1.jpg



コメントお休みしています



雪❄ - 2014.02.15 Sat

強い雨が止んでやっとお散歩に出れたくーちゃん わいわーいと歩き始めたら…

DSC03482-1.jpg



埋まった…

3483-1.jpg



まだ雪かきもされておらず 公園にも行けないので家の周りで遊びました

DSC03505-1.jpg
3513.png
20140215.png



午後散歩では公園には辿り着きましたが埋もれるばかり

ぱぱがラッセルした後をとぼとぼ歩くだけでした

DSC03534-1.jpg



今日は遊べないから帰ろうと言っていた所でもこちゃんに会えました

くーちゃん途端にテンションアップ

DSC03536-1.jpg



ぱぱさんになでなでを要求

DSC03538-1.jpg



お優しいぱぱさん 長身を屈めてなでなでしてくださいます

3542-1.png



ありがとうございます 公園では遊べなかったけど満足そうでした

DSC03552-1.jpg



今回の雪は途中で雨になったので重いです

もう雪は充分なくーちゃんです


簡単更新なのでコメ欄閉じています


雪再び - 2014.02.14 Fri

朝散歩です セーターの上にレインコートなので着ぶくれています

DSC03330-1.jpg



公園の雪化粧もまだうっすら

DSC03343-1.jpg



くるみも余裕でばびゅんと遊べました

3346-1.png



午後の散歩ではこんなことに…

DSC03351-1.jpg



原っぱは貸し切り かなり降っていましたが

夜半には雨になってしまうかもということで頑張って遊びました

DSC03363-1.jpg



くるみ完全に埋まっていますが さらさら雪なので遊び易そうです

DSC03364-1.jpg
DSC03365-1.jpg



ぴょんぴょん跳んだり雪をはむはむしたり たくさん遊べました

DSC03398201402.jpg
DSC03399-1.jpg
DSC03427-1.jpg
DSC03448-1.jpg



帰り道で ”わんちゃん雪の中頑張ってるね~” と声を掛けられました

DSC03352-1.jpg



いえいえ頑張っているのは私です…


また雪? - 2014.02.13 Thu

くるみ家地方 再び雪予報が出ています 今度はもう少し控えめでお願いしたいです

明日の朝 外を見るのが楽しみなような怖いような…

3311-1.png



くるみがままの気を引きたくて わざと自分でとれない所におもちゃを入れる話は

前にも書きましたが 昨日の朝はこんな感じでした


すぴすぴとままを呼びます(まま朝ごはんを食べている最中です)

見に行くと ここに~っと訴えます

DSC03229-1.jpg



まま:はいはいボールが入っちゃったのね(わざと入れてます)とってあげるね~ 

DSC03230-1.jpg



何度も同じことを繰り返すので そんな狭い所で遊ばないでこっちにおいでと言ったら

こんな顔するんです


あ~可愛すぎる~ どうぞ狭いキッチンで遊んでくださいな

-1DSC03233.jpg



ままのお許しが出た?くるみはその後もキッチンで遊び…

DSC03234-1.jpg



食事中のままを呼びつけるのでした

DSC03236-1.jpg



いつも冷め切ったごはんを食べる羽目になるままでした

簡単更新なのでコメ欄閉じますね


春は近い? - 2014.02.12 Wed

くるみの鼻の上の部分 だいぶ黒っぽくなってきました

白い毛が抜けて顔の地肌が見えてきているんです これを見ると春だな~と思います


あっご心配なく しばらくするとまた生えそろいます

3283-1.png




くるみ家地方 殆ど雪はありませんが 雪かきのために積み上げられた所は残っています

DSC03296-1.jpg



時々くるみは雪をかじかじ 遊べたのはほんの少しだったね~

DSC03299-1.jpg



午後散歩では久しぶりにちまちゃんに会いました くるみを見つけて走ってきてくれました

DSC03302-1.jpg



ちまちゃんが大好きで仕方がないくるみ お耳をぺったんこにして喜んでいます

DSC03305-1.jpg



会う度にこうして頬を寄せ合います 可愛くて飼い主大喜び

DSC03306-1.jpg
DSC03307-1.jpg
DSC03308-1.jpg



この後も次々にお友だちわんこに会いました いい時間帯だったようです

今日はきっとくるみも大満足でしょう


最近甘酒が気に入っている私 いろいろ買って飲み比べています

酒粕から作ってみました 我が家はきび砂糖なのでうすいお味噌汁のような色に

DSC03243-1.jpg



見た目も重要だということがよくわかりました


雪は? - 2014.02.11 Tue

あんなに降った雪は何処へ? 道路は大分乾きました

DSC03215201402.jpg




ふわふわだった雪が凍ってバリバリになった途端 遊ばなくなってしまいました

くるみ 違いがわかるコーギーです

DSC03210-1.jpg



雪かきされている場所を選んで歩いています

DSC03218-1.jpg



グッドタイミングで届いたエプロン お腹の汚れ方が全然違います

それいいわね~っと声を掛けられます

DSC03219-1.jpg



つい先ほどの午後散歩では更に雪がなくなっていました 

20140211.jpg



もう雪が恋しいくーちゃんでした

簡単更新なのでコメ欄閉じています




楽しかったね - 2014.02.10 Mon

街のあちこちで雪だるまを見ます その中で一際目を引く雪像は

娘の同級生のお家のSNOOPY 見とれるほどの出来栄えです

snoopy.png



昨日の午後散歩は少し広めの公園へ 雪だるまが何体もいます

雪が豊富だったので土が混ざっていないきれいな雪だるまが多いです

DSC03189-1.jpg



かまくらを見つけました くーちゃんちょっとお邪魔させて頂きます

DSC03190-1.jpg
DSC03191-1.jpg
DSC03192-1.jpg
DSC03193-1.jpg
DSC03194-1.jpg



次はご近所公園です わんこのいる気配がします

DSC03199-1.jpg



カーリーちゃんとゆずちゃんです カーリーちゃんくるみに遊ぼうって言ってくれています

DSC03202-1.jpg



遊んで欲しい時どうするの?とままに言われたカーリーちゃん 

なんと!左手でそっとくるみにちょんちょん

DSC03203-1.jpg



あまりにも可愛くて倒れそうになりました


雪遊びpartⅡ - 2014.02.09 Sun

昨日降り続いた雪は 夜には歩道と車道の区別がつかないほどになっていましたが

夜間ブルドーザー?がきて作業してくれていました ありがたいです

DSC03065-1.jpg




今朝のお散歩は ご近所原っぱに行きました

DSC03085-1.jpg



くるみの足がすっぽり埋まるくらい雪が積もりました

DSC03086-1.jpg



原っぱ到着です

DSC03090-1.jpg



いつものようにボールを投げても くるみは雪に埋まりながら移動

大変そうでした

DSC03091-1.jpg
DSC03092-1.jpg
DSC03093-1.jpg



雪の中に顔をつっこんだり

DSC03101-1.jpg



掘ってみたり

DSC03104-1.jpg



ぴょんぴょん飛んだり

3150-1.png
DSC03127-1.jpg



未踏の地を進んだり

DSC03130-1.jpg




以下↓連写で撮りました こちらに向かって走ってくるところです 10枚続きます

DSC0316220140209.jpg
DSC03163-1.jpg
DSC0316420140209.jpg
DSC03165-1.jpg
DSC0316620140209.jpg
DSC03167-1.jpg
DSC03168-1.jpg
DSC03169-1.jpg
DSC03170-1.jpg
DSC03171-1.jpg



ぶるぶるっと雪をはらいながら たくさん遊びました

DSC03181-1.jpg



楽しかったね くーちゃん

3183-1.png



屋根から雪の塊が落ちる度に

静かに~ってその度言ってますが あと何日かは続きますね


やれやれです…


雪遊び - 2014.02.08 Sat

朝起きてみたらうっすら雪化粧していたくるみ家地方 早朝なので暗いです

くるみ雪を食べています

DSC02982-1.jpg



急いで急いで向かうのは近所の公園

DSC02987-1.jpg



この冬初めての雪遊びです

DSC02988-1.jpg



一番乗りではありませんでしたが まだ誰にも踏まれていない所がたくさん

DSC02989-1.jpg
DSC02993-1.jpg
DSC03005-1.jpg
DSC0300720140208.jpg
DSC03014-1.jpg



ぴょんぴょん喜んで遊んでいたのですが上手く撮れませんでした

寒がりなのに大喜びでした


こちらは午後散歩 朝より雪が深くなっていました

DSC03032-1.jpg
雪
DSC03037-1.jpg
3雪



くるみはまだまだ遊びたそうでしたが 付添いが寒すぎで帰ってきました

DSC02983-1.jpg



10何年ぶりかの大雪と言っています 去年のことさえよく覚えていないのでイマイチ

ピンときませんが…


くーちゃん また明日仕切り直して遊ぼうね


大きくなったね - 2014.02.07 Fri

くるみが家に来てからずっとつけている育児日誌の整理をしました

来たばかりの頃のを読むと懐かしいです


先代の具合が悪くなった時 獣医にきちんと説明できるようにと

大学ノートに書き始めたのがきっかけです


一日の終わりにこれを書くと今日も無事に過ごしてくれたとほっとします

DSC02976-1.jpg



ままの最近の悩みはくるみの早起き 4時5時はまだいいのです

夏は4時台に散歩出発ですし でもさすがに真冬の3時台は辛い


ちっこした後はうたた寝したり遊んだりままに遊べと要求したりして過ごします

DSC02907-1.jpg
DSC02911-1.jpg
DSC02963-1.jpg



早く暖かくなってほしいです

話が変わりますが これがお出かけに着ていく予定だった服です


スカート部分はピンクの千鳥格子 身頃の黒い生地は厚めで暖かいと思います

DSC02971-1.jpg



↓の型紙を一部手直しして フードをとって ハイネックセーター風にしました

DSC02157-.jpg
DSC02149-1.jpg



で これが問題作 プリーツを畳まずにフレアースカートにして見事に失敗しました

下に垂れます… 近いうちにお直しします

DSC02442-1.jpg



わんこ服 奥が深いです 着せてみて?なことがかなりあります

つまらない記事を読んでくださってありがとうございます


コメ欄閉じますね


ごはん大好き - 2014.02.06 Thu

くるみはくるみのためのごはんを作っているのが分かります

今日も見に来ました

DSC02898-1.jpg



キッチンをうろうろ

DSC02896-1.jpg



きゃ~可愛すぎる

-1DSC02899.jpg



さあ できましたよ~

DSC02900-1.jpg



お腹が弱いくるみ やっとお腹を壊さないフードに辿り着きずっとそれをあげていましたが

更に身体によいものをと お友だちに教えて頂いたものに変えました


信頼している獣医さんお薦めのお野菜トッピングごはんです

DSC02901-1.jpg


今日は撮影用に繊細に見えるようにお野菜を小さめに切ったつもりでしたが 

大きいですね


簡単更新なのでコメ欄閉じています


積もりませんでした - 2014.02.05 Wed

期待していた雪はたいして積もりませんでした 朝散歩でこのくらい

もう殆ど残っていません

2814-1.png



午後散歩で 久しぶりにもこちゃんに会いました 

もこちゃんは寒い時期は暖かい時間帯にお散歩なのでなかなか会えないのです

DSC02820-1.jpg




くるみお耳をペッちゃんこにして喜んでいます

DSC02819-1.jpg



もこちゃん いつもしつこく好き好きしてごめんね

もこちゃん



名残惜しいけどもこちゃんとさよならした後で いつもの大きい公園へ

ちっとも前を向いてくれないので にゃ~って言ったら真正面を向きました

DSC02828-1.jpg



私がボールを投げてくるみが持ってくるーいつもいつもやるけど飽きないんですね…

DSC02833-1.jpg
DSC02846-1.jpg
DSC02852-1.jpg



会う人みんな寒いわね~と口を揃える本当に寒い一日でした

そうそう 寒かったせいかくるみは今朝3時25分に起きました


ひとりでちっこせずに私を呼びつけます

シートをきれいにしてほしいのか ごほうびがほしいのか…


明日は何時に起きるかな…


くるみの好きな場所 - 2014.02.04 Tue

くるみの好きな場所…おそらく片道30分の大きな公園なんだと思います

芝生の貼ってある広場があります ↓1月に撮影

DSC01849-1.jpg



その次に好きなのがお手軽に行けるここ 今時珍しい原っぱで10分あれば行けます

昨日は奥の方をアトムくん 真ん中辺りを小学生さんとシェアして遊びました

DSC02750-1.jpg



大きな道路から1本引っ込んでいるので危なくなく格好の遊び場所なのですが

夏に介護施設ができることになったそうです

2757-1.png



徒歩圏内に公園はいくつかあるのですが くるみは芝生を走るのが好きなので

ここが使えなくなったら 何処か捜さねばなりません


穴場はないかな~

今日は昨日より15℃気温が下がっているそうです 朝は傘を差すほどではない霧雨でした

DSC02770-1.jpg




午後5時過ぎです 平野部でも積雪なんて言っていますがどうでしょう?

DSC02795-1.jpg




どうせなら雪で遊べるくらい降らないかな~


ひぬまオフ会 - 2014.02.03 Mon

ころころ変わる天気予報にやきもきしていましたが くるみ家は7時45分に出発

途中の高速SAで見つけました さすが茨城ですね~

DSC02587-1.jpg



オフ会が催されたのは PRIMELAND ドッグランひぬま プールも複数あり

DSC02666-1.jpg



貸し切られていたのは一番広いランで1000坪あるそうです

DSC02603-1.jpg



本犬と保護者用にペタッと貼る名札が用意されていました

DSC02592-1.jpg



くるみは初めての場所は警戒する傾向がありますが 昨日は積極的に遊んでいました

DSC02594-1.jpg
b745EwerjJUZts11391391584_1391391675.png
DSC02599-1.jpg



そうこうしているうちにずっとお会いしたかったわんこさんが到着されました

シロップ兄さま

DSC02606-1.jpg
DSC02623-1.jpg



マロくん

DSC02617-1.jpg



ごんちゃん

DSC02626-1.jpg



ピノ姫 ホーリィ姫

DSC02728-1.jpg



ブログを拝見しているので 初めて会った感じがしませんでした

そうそう サプライズがありました


誕生日が近いってことでお祝いして頂きました

DSC02636-1.jpg
DSC02651-1.jpg



この後もご挨拶したり なでなでして頂いたり 楽しそうにしていました

DSC02632-1.jpg
DSC02663-1.jpg
DSC02671-1.jpg
DSC02674-1.jpg
DSC02681-1.jpg
DSC02684-1.jpg
DSC02685-1.jpg
DSC02694-1.jpg



雨が上がった後に記念撮影がありました

DSC02719-1.jpg



ん? わんこが増えてる?

_mPVsaX9O3qerS71391391719_1391391801.png



くるみぱぱにわんこを託して写真を撮りにいかれたとか

DSC02726-1.jpg



全体はこんな感じ 

DSC02725-1.jpg



帰りは暑いくらい 晴れていました

DSC02737-1.jpg



沢山の方とコーギー談義 楽しい一日でした

お声を掛けてくださったさのあママさんありがとうございました


HAPPY BIRTHDAY - 2014.02.01 Sat

今日はお散歩でよくお会いするお友だちにお願いして 一緒の写真を撮らせて頂きました

特別な日ですから… くるみは今日で3歳になりました



カイくん 7か月です カイくんは初めましてです

DSC02540-1.jpg



4歳のジュリアちゃんと7歳のメルちゃん

-1DSC02542.jpg



午後散歩で走って遊んでいたら 

DSC02579-1.jpg



14日に9歳になるサフランちゃんが来ました

DSC02581-1.jpg
DSC02582-1.jpg



みんなこれからも仲よくしてね♪



くるみにはケーキを注文しておきました 

器用な方は作られるけどままはそういう才能0なので

DSC02508-1.jpg



じゃじゃ~ん 写真からくるみそっくりに作ってくださいました

DSC02512-1.jpg
3才 ケーキ



食べるのが勿体ない程可愛いけど お夕飯時に食べます(くるみがね)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (854)
動画 (11)
おでかけ (97)
オフ会 (24)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (75)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (17)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR