topimage

2014-01

いい湯だな~ - 2014.01.31 Fri

毎日ほこりまみれで遊んでいるうちに すっかりきばんでしまったくるみ

今日は久しぶりにシャンプーをお願いしました


お昼寝している所を起こされ ややぽや~んとしながら歩いています

ぽかぽかお天気に 足取りもだんだん軽やかになってきました

DSC02513-1.jpg
2515-1.jpg



さあサロンに到着です エレベーターに自分から乗ろうとします

DSC02516-1.jpg



くるみはまっすぐドッグランに向かいましたが 今日はシャンプーだからね~

マイクロバブルバスをお願いしてあります(初めてです)


お風呂に入っている所を見てみたいと言ったら まさかのOK

ガラス越しにドッグランの方からご覧くださいと言われました


向かって右にくるみがいます 時々立ち耳が見えました

DSC02520-1.jpg



丁寧なシャンプーの後にお風呂にきました くるみ ままに気付いたようです

DSC02525-1.jpg



くるみには深かったようで サロンの方がお湯を少し抜いていました

ままの見物はここまで ず~っと見ていたらやりにくいですよね

DSC02526-1.jpg



シャンプー後にお聞きしたら 暴れたりせずいい子にお湯に浸かっていたそうです

少し室内ランで遊ばせたいと思っていましたが 生憎訓練につかっているようで


お邪魔になるので退散しました

くーちゃんってこんな色だったっけと思う程きれいになりました

2527-1.png



帰り道のお花屋さんは一足先に春のようです

DSC02530-1.jpg
DSC02531-1.jpg



信号待ちで小学生の女の子が”かわいい~”と言ってくれました

速攻近づきます

DSC02533-1.jpg



褒め言葉は決して聞き逃さない くーちゃんです


あま~い♪ - 2014.01.30 Thu

朝散歩はたっぷりと行きました 午後は雨予報が出ているし 

ままはchocoっとおでかけしてくるからね

DSC02442-1.jpg





念願の MAX BRENNER CHOCOLATE BAR に行ってきました

並ぶのは苦にならない娘と私 オープンの1時間前に到着 2組目でした

DSC02448-1.jpg



20分前で少なくても30人は並んでいました

DSC02447-1.jpg



メニューが配られ 寒さを忘れて気分も上々

DSC02446-1.jpg



11時 やっと入店 外にはまだ行列が続いています

DSC02449-1.jpg



チョコレートフォンデュ と手前がチョコのピザ

DSC02453-1.jpg



マシュマロをあぶってからチョコにどぼんとして食べますが

DSC02454-1.jpg



あぶり過ぎると当然焦げます…

DSC02462-1.jpg



甘いもの大好き母娘には至福のひとときでした

2460-1.png



大人気ポップコーン屋さんも気になりましたが 次は青山のこちらへ 

かなりの人が待っていて断念しました いつかリベンジしなくては…

DSC02466-1.jpg



この記事を書いていたら雨が止みました

いい子でお留守番していてくれたであろうくるみのためにお散歩に行ってきました

DSC02479-1.jpg



このところくるみの出番が少なくて申し訳ありません

明日は通常に戻ります


藤沢まで - 2014.01.29 Wed

慣れぬ運転に疲れ果て早寝してしまいアップするのをすっかり忘れていました

少しだいぶ前に車の練習を兼ねてドッグランつきのcaféに行きました 


藤沢市にある cafe KO-BA です

DSC01619-1.jpg



テラス席はわんこ連れOKです 

DSC01618-1.jpg



寒かったこの日はストーブともう一か所一斗缶で薪を燃やしてくれました

DSC01565-1.jpg



名前は忘れましたが美味しかったです

DSC01573-1.jpg



カフェのすぐ裏手がドッグランです

DSC01584-1.jpg
DSC01576-1.jpg
DSC01585-1.jpg
DSC01588-1.jpg



ダックスちゃんとご挨拶

1609-1.png



くるみは何故か建物の土台のような場所がお気に入り いつまでも探検していました

DSC01612-1.jpg
DSC01615-1.jpg



私の好きな英国チックな所でした お店の中も見てみたかったです

新緑の季節に行ったらきっと素敵だと思います



野鳥撮影 - 2014.01.28 Tue

今日は朝からぽかぽか 午後散歩はちょっと遠い大きい公園へ

三脚に望遠レンズをつけたカメラをセットした方が沢山います

DSC02372-1.jpg



皆さんが狙っていたのは このきれいな鳥です

高そうなカメラばかり並ぶ中ちょっと気が引けましたがパチリ

DSC02373-1.jpg



くるみはこの上の芝生広場で遊びます 今日も楽しそうに走ってくれました

DSC02380-1.jpg
DSC02394-1.jpg
DSC02396-1.jpg
DSC02398-1.jpg
DSC02401-1.jpg



公園内を流れる小川 怖いんだけど気になるようです

DSC02417-1.jpg



今まで気付きませんでした この巣箱にも誰か住んでいるのでしょうか

DSC02413-1.jpg



公園のチャイムが5時を知らせてくれました 今日も平穏に過ぎようとしています

DSC02423.jpg



明日もくーちゃんと楽しく過ごせますように


くーちゃんのパジャマ - 2014.01.27 Mon

ここ何日か暖かかったくるみ家地方ですが 昨日の午後散歩の頃から一変

風がびゅーびゅーで真冬に戻りました

DSC02279-1.jpg



夜間は一人でリビングで眠っているくーちゃん 真冬はパジャマを着て寝ます

大き目タンクトップを代用していたのですが 今年着せたらなんとつんつるてん!!

DSC02288-1.jpg



くーちゃんの胴が伸びたのかタンクトップが縮んだのかはたまた両方か

なんだか寒そうってことで パジャマらしきものを作ります

DSC02278-1.jpg



昨日くーちゃんが眠ってからもままはせっせと作り続け出来上がりました

起き抜けに苦手な足つき服を着せられ 固まるくーちゃんです

DSC02307-1.jpg



しばらくしたらお昼寝用ベッドで寛いでいました

DSC02315-1.jpg
DSC02317-1.jpg



イマイチ喜んでいないようですが… 

絶対あったかいから! 器用に脱いだりしないでね くーちゃん


弾むボールがお気に入り - 2014.01.25 Sat

くるみの最近のお気に入りボール 

よく弾んでどこにいくか予測できないのが楽しいみたいです

201401251.png



くーちゃん 今度お外に持って行こうね♪ 広い場所向きみたいだから

DSC02272-1.jpg



                              



作りかけのラップコートを昨日仕上げようと思ったのですが 睡魔に勝てず 

千鳥ラップコート



今日やっと仕上げました あったかいように厚めの裏をつけました

DSC02223-1.jpg



襟と同じ生地でくるみボタンを作り

DSC02227-1.jpg



モデルさんお昼寝中につき 前と同じサイズで作っちゃいました

DSC02231-1.jpg



着せてみました なかなかお上品です←親バカ

DSC02241-1.jpg



気分がのらない時にムリしてやると私は失敗します

そう言い訳し続けてストップしているセーターがあることを思い出しました


いい加減にしないと春になっちゃいますね…


やぎミルク - 2014.01.24 Fri

やっぱり来ました どんなに静か~に準備しても他の部屋でお昼寝しててもとんで来ます

DSC02204-1.jpg



やぎミルクの粉がダマにならないようにしゃかしゃか♪ 

ポットのお湯で溶かしているので お水を足します

DSC02206-1.jpg



早く早く早く~と言っています

DSC02207-1.jpg
DSC02209-1.jpg
DSC02210-1.jpg



まま:やぎミルク好きなの?  くるみ:大好きなの♪

DSC02214-1.jpg



はい お待たせ~ 

美味しいものを持っていると”おすわり”と言われなくても座ります

20140124.jpg



一気飲みです

201401241.jpg




ままがよく飲む甘酒も粉溶きタイプです

ポットのお湯を注ぐ→粉を入れる→シャカシャカ混ぜる と作る工程が一緒です


ポットにお湯を入れているだけで にこにこしてキッチンに来ます

くーちゃんさっきミルク飲んだばっかりでしょ?って言い聞かせる日々です




遊んで~ - 2014.01.23 Thu

ままが座ると くるみがそばに来てじーーっと顔を見ます

遊んで欲しそうです 昨日はお留守番してもらったし遊んであげようね♪

DSC02126-1.jpg



たまごちゃんを投げて くるみがキャッチ をひたすらやります

2127-1.png
DSC02128-1.jpg




たまごちゃんがとれないと大声で主張

DSC02130-1.jpg
DSC02131-1.jpg



暖かかった今日 午後散歩も長めに行きました

DSC02142-1.jpg



向こう側で遊んでいるのはおんなじ名前のくるみちゃん

DSC02153-1.jpg
DSC02149-1.jpg
DSC02156-1.jpg



お留守番させてしまった後ろめたさから いっぱい遊んであげました

出かけていた昨日より疲れた感じがします


可愛いバッグ♡ - 2014.01.22 Wed

昨晩は遅くまで雨の音がしていました 公園もぐっちゃぐちゃ

くるみは勿論そんなことは関係ないんですよね…

DSC02100-1.jpg



舗装されている所を歩こうとしても断固拒否

-1DSC02102.jpg



あんよも服もどろどろになりました 服着てなかったらもっとすごいことになります

着せててよかった~


芳しい香りに顔をあげたら 梅が咲いていました

桜ほどの派手さは持ち合わせていないけれど 姿・香りとも好きです

DSC02108-1.jpg




ゆっくりねんねしていてくれるようにたっぷりお散歩してから ままはおでかけ

「ジャッジ」を見てきました 面白かったです


映画の後はランチに コムサのCaféです

お花テーブル
DSC02112-1.jpgDSC02113-1.jpg



タルトが二つ写っていますが 一つはお友だちのです

ままが二つ食べた訳ではありません


高校時代からのお友だちと 楽しいひととき

ご機嫌で帰宅したところ 待ちに待っていたものが届いていました


ペット博でお願いしたくるみの似顔絵入りバッグです

DSC02119-1.jpg



お気に入り写真を送ってくださいとのことで3枚見て頂きました

この写真を選んで描いてくださったのだと思います

Ct4wZtPWTZFo5sp1390384820_1390384917.png


絵が描けない私 大感激です

大事に大事にします 大事過ぎて使えるのか? 私…



雨降るって言った? - 2014.01.21 Tue

袖つきのパーカーを作っています 昨日は裁断するところまでで力尽きました

フード裏と周りの始末に使うバイヤス ままのブラウスを作った残り生地です


プチお揃いです

DSC02048-1.jpg



長袖を作るのは初めてなので仮縫いをしま~す くーちゃんあんよ短いからね♪

DSC02049-1.jpg



ラグラン袖です 着せてみます

DSC02050-1.jpg



よく分からないけど いいかな~

DSC02056-1.jpg
DSC02058-1.jpg



続きは後日また  ささ くーちゃん 午後のお散歩に行きましょう

くーちゃんの大好きな大きい公園です 言うまでもなく貸切です

DSC02060-1.jpg



気分がのってきたところで雨が降ってきてしまいました

DSC02066-1.jpg



せっかくやぎミルクを持ってきたので 大急ぎで飲んでリードを付け替えて帰路に

DSC02077-1.jpg



短時間の割にごきげんくーちゃん やぎミルクがあったからかな?

DSC02079-1.jpg



公園の水鳥 寒そうです

DSC02092-1.jpg



今日は暖かいと天気予報で言っていたから 張り切って遠い公園行ったのにな…

忙しいお散歩でした





寒空ラン - 2014.01.19 Sun

冷たい風が強く吹く一日でしたが 今日は都内のランへ行ってきました

くるみの親戚さん・蛍ちゃんのご家族と待ち合わせです


う~ん この写真は似ています 蛍ちゃんです

DSC01978-1.jpg



ばびゅ~んのくるみ

DSC01954-1.jpg



一緒にいる所を見ているだけで幸せなまま 寒さを忘れます

1963-1.png



二人の視線の先には何が?

DSC01999-1.jpg



たまたま家に帰っていた娘もご一緒させて頂きました 

念願の蛍ちゃんとのお写真に大喜びしていました

7068iIdgHndJDIC1390128921_1390128971.png



初めて行く場所にしてはよく動いていました

1949-2.png
DSC02009-1.jpg
DSC01982-1.jpg



ランで遊んだ後はランチに asian d さんです

わんこメニューも豊富でやぎミルク50CCを注文しました クッキー2個つきです

DSC02012-1.jpg



飼い主のごはん 美味しかったです

asiannd.png



やぎミルクを冷ましている間のくるみの視線が痛いです

DSC02014-1.jpg



家で飲むやぎミルクよりず~っと濃いですから相当美味しかったことでしょう

DSC02018-1.jpg



蛍ちゃん(左)とくるみ(右)

DSC02028-1.jpg



看板犬の疾風(はやて)君と 疾風君いろんな芸を見せてくれました

DSC02040-1.jpg



やっぱりこの季節屋内で食事ができるのはありがたいです

※平日の昼間 わんこが入れない時間帯があります


たくさんおしゃべりできて楽しい一日でした

また遊んでくださいね


出初式 - 2014.01.18 Sat

今日ままは地元の出初式を見に行ってきました

1901-1.jpg



消防関係の車両がずらり 記念撮影の列ができていました

RTrycx8WChvBZt01390032906_1390033113.png



放水体験コーナーです

他に煙体験 消防服のコスプレ(大人用もあり)なんかもありました

DSC01897-1.jpg



寸劇の後五輪放水を見せてくださいました

DSC01915-1.jpg



で終了…

10時前に着いて寸劇が始まったのが11時20分 疲れました




                              




こちらはくるみの午後散歩

DSC01938-1.jpg
DSC01939-1.jpg
DSC01943-1.jpg



どうでもいいことなんだけど セーターがすごくずれてます…


大きい公園 - 2014.01.17 Fri

連日のあまりの寒さに近所の公園散歩でごまかしてきましたが 今日は久しぶりに

くるみの大好きな大きい公園へ行ってきました 真ん中にくるみがいます

DSC01819-1.jpg



ズームアップしてみたらスカートを翻してちゃんととっていました

1819-2.png



くーちゃんたのちいね~と何度も言ってしまいます

DSC01826-1.jpg



いっぱい着てきたままも暑くて暑くて… 

DSC01836-1.jpg



あれ?ボールがなくなった~と言えばこの笑顔 可愛くてしかたありません

DSC01844-1.jpg
DSC01845-1.jpg



お鼻やお口 ボールについた草を軍手で拭いながら遊んでいます

DSC01846-1.jpg



うっとりすりすりも堪能し

DSC01865-1.jpg



ばっちくなってくるみはご満悦

DSC01876-1.jpg



お洋服洗ったばっかりだったけどね…

楽しそうで何よりです




わらって くーちゃん - 2014.01.16 Thu

朝散歩です 昨日届いたカラーとリードを作ってくださった方へ写真を送りたくて 

ままは何度も写真を撮ったのですが

DSC01783-1.jpg

カラー&リード

1792-1.png

DSC01797-1.jpg



なんだかつまんなそうなお顔ばかりです 笑って~と何度も言ったんですけどね

変わって午後散歩のくるみです ままが欲しかったのはこの自然な笑顔です


が おニューのカラーをするのを忘れていました…

先ほど朝のぶーたれ写真を送りました

DSC01800-1.jpg



本題と関係ありませんが くるみの直立キャッチが撮れていました♪

DSC01808-1.jpg



極寒のさなか花開く水仙 とてもいい香りがします

DSC01795-1.jpg



お花が咲きそろう春が待ち遠しいです



カラーが届きました - 2014.01.15 Wed

ままとお家遊び中のくるみです ままの話を一生懸命聞いてる? 
 
1716-1.png



年末に注文したカラーとリードが届きました

お散歩で時々会う方に”ピンクの首輪しているのがくるみちゃんって覚えているの”


と言われてから何となくピンクばかり選んでしまいます

DSC01742-1.jpg



早速カラーしてみましょうね 名前と連絡先をプレートに打刻して頂きました

DSC01751-1.jpg



カラーをしたままモデルさんはいつしか夢の中 寝姿は大好きなので全部採用

DSC01759-1.jpg
DSC01761-1.jpg
71C_rYWiTGHlnmp1389781207_1389781282.png



午後散歩で 茂みに隠れる小学生(かくれんぼ中)に吠えていました

DSC01776.jpg



急いで逃げ帰ってきました

くるみのせいで鬼さんにみつかっていませんように


ままの運転で… - 2014.01.13 Mon

くるみとのおでかけ もう少し範囲を広げられるようにと ままは休日になると

車の運転の練習をしています


昨日は片道1時間超えの往復 疲労困憊で家に着くなり倒れこみました

今日は少し短め 南町田に行きました ここはいつもわんこがいっぱいです

DSC01621-1.jpg



ディスクを捜しにきました くるみは山程あるボールに目が釘づけ

DSC01624-1.jpg



おやつコーナーも興味津々です

DSC01627-1.jpg



ぱぱとテラス席でお昼を頂きました

DSC01629-1.jpg
DSC01631-1.jpg



ショッピングモールの目の前に公園があるのは知っていたのですが 初めて行きました

鶴間公園



ひろびろ~です

DSC01634-1.jpg



昼間は風もなく暖かでした くーちゃんもちょっと眠そうです

DSC01639-1.jpg



買ったばかりのディスクで遊んでみようと 何度か投げたのですが

ディスクと



くるみは遊び方を理解していません

DSC01645-1.jpg



誰かが遊んでいるのを見たら分かるものでしょうか?

DSC01648-1.jpg



ディスクって投げるの難しいです

ちょっとなめてました…


Pet博 - 2014.01.11 Sat

くるみにお留守番してもらって ままはちょこっとおでかけ 横浜・みなとみらいへ

みなとみらい



Pet博2014です 少し前にブログを通してのお友だちにPet博があるよ~と

教えて頂きました コンビニで前売り券を購入しておいたのですぐ入場できました

DSC01532-1.jpg
DSC01534-1.jpg



もしかしたらあるんじゃないかと期待していたものがありました 

わんこの和服です 着せてみないことにはやはり買えませんでした お高いし

DSC01535-1.jpg



しつけ教室が開催されていました コギちゃんが出ていたので思わず心の中で応援

DSC01538-1.jpg




フードやおやつ 安さより質をアピールするものが多くなったように思います

わんこ連れじゃないからでしょうか あまりおみやげはゲットできませんでした



バッグに似顔絵(勿論くるみの)を描いてくださるコーナーがあって 注文してきました

後日送って下さることになっています 届いたらお披露目しますね



                              


午後散歩ではお友だちに沢山会いました ポリちゃんと

DSC01546-1.jpg



ゴンバちゃん くるみはゴンバちゃんのぱぱさんに甘えてままの所にちっともきません

DSC01548-1.jpg



この後もコギ3頭 柴2頭に会えて お久しぶり~と喜んでいました

ひたすらてくてく こんなお散歩もいいね くーちゃん


くーちゃんのだもん - 2014.01.10 Fri

今日の午後散歩 いつものようにるんるんと とってこい遊びをする場所に行きます

DSC01475-1.jpg



お気に入りボールを出した所で 初めて見るわんこがノーリードで近付いてきて

くるみ豹変 ワンワン怒っていました
 

初めましてわんこは飼い主さんに連れていかれました 

DSC01480-1.jpg



くーちゃんと遊びたかっただけじゃないの?とくるみに問うと 

とっても不満そうです ボールをとられると思っちゃったんでしょうか…

2014011お0-1.png



誰にでもおもちゃを貸してあげられるようになってほしいと思うけど(自分は借りるし

仲良しさんには貸せます) これをしつけるのは大変そうだな…と悩みながら 


今日もままは投げ続けるのでした

時に楽しそうに

DSC01501-1.jpg



時に真剣に遊ぶくるみに向かって

DSC01509-1.jpg



最近ここで遊ぶわんこが増えました 次はタリーくんに場所を譲りましょう

DSC01521-1.jpg



さんざん遊んだのにまだ名残惜しそうなくーちゃん

DSC01522-1.jpg




また来ようね

今度は誰も来ない早朝がいいかな


おやくそく - 2014.01.09 Thu

今朝散歩は 家を出てから霧雨が降っていることに気付きました

ままは早く帰りたいのですが くるみはずんずん歩きます

DSC01417-1.jpg



しばしばボール投げして遊ぶ場所です お正月休みはサッカーゴールが出現しましたが

今は跡形もありません  使う度に運んでいるんでしょうか?

DSC01425-1.jpg



本犬やる気満々でしたが雨脚が強くなってきてしまって また今度ねと説き伏せ

帰宅しました


午後散歩にくるみに誘導されたのは朝と同じ場所 よく覚えています

-1DSC01433.jpg



毎度毎度よく飽きないな~と思いつつ ボールをひたすら投げるまま

DSC01436-1.jpg



この楽しそうな顔を見ると 思わずままの頬もほころびます

DSC01444-1.jpg
DSC01449-1.jpg



他の公園ではすりすり~ シャンプーしたばっかりなのに 

DSC01454-1.jpg



雨に洗われてイキイキしたお花に比べて くるみのほっぺはうっすら汚れが…

DSC01461-1.jpg




そのほっぺでままに好き好き~ってしないでね~


早くちょうだい - 2014.01.08 Wed

くるみとしょっちゅう歩く通りにバス停があります バスを待つ人のためのベンチが

設えてあるのですが雑巾できれいに拭いている方を見かけました 頭が下がりました


さりげなくそういうことができるおばあちゃんになりたいものです

DSC01389-1.jpg



今日は久しぶりの雨です 早めに出た午後散歩の途中で降り始めました

DSC01397-1.jpg





こちらは お夕飯を待つくるみです 

クランベリーをぬるま湯で溶かしたものをごはんにかけているのですが 


うっかりポットの熱湯を使ってしまい キッチンで冷ましている最中です

キッチンをうろうろ

DSC01405-1.jpg



こっちこっちとままをじーっと見ます 可愛い

DSC01411.jpg



何やらごにょごにょ言っています

DSC01413-1.jpg



フードボールに移すまでずーっとついてきます

DSC01414-1.jpg



さんざん待って 食べるのはあっという間

あとは歯磨きして ちっこして ねんねするだけです


くーちゃん 遊ぶの - 2014.01.07 Tue

今朝は七草粥だったくるみ家 くるみにもほんの少しおすそ分け

DSC01321-1.jpg



あら~ 何をあげても美味しそうに食べてくれるよいこです

DSC01326-1.jpg



朝散歩の後 くるみと遊んでいたら うとうとしています

”くーちゃん おねむだったら 後で遊ぼう” と声をかけたら

-1DSC01328.jpg



無理やり目を見開きました はいはい起きているのね

-1DSC01329.jpg





午後散歩を兼ねて爪切りに行ってきました 早めに着いたので店内を物色ぶらぶら

DSC01332-1.jpg



ひとつ頂いたらもっともっとと欲しがりました 美味しかったようです

DSC01333-1.jpg



無事爪切りが済んで 帰ろうとしたのですが

DSC01335-1.jpg



ドッグランの所に行きたがり 結局遊んできました

DSC01339-1.jpg
DSC01342-1.jpg
DSC01356-1.jpg



帰り道はどっぷり日が暮れていました


くるみの冬休み - 2014.01.06 Mon

長かった年末年始の冬休み 近場で遊ぼうとすると場所取りに苦労しました

ここは普段サッカーゴールなんて設置されていないのですが 試合しているし

DSC01225-1.jpg



ここも混み混み

DSC01228-1.jpg



しょうがない お隣りの空きスペースでいつものやりますか?

くーちゃん コート内に入れないのが不服そうですが

DSC01231-1.jpg



遊び始めればこの通り とっても楽しそう

DSC01240.jpg

DSC01244-1.jpg

DSC01248-1.jpg

DSC01265-1.jpg

DSC01268-1.jpg



くるみの ボールをキャッチする姿を見て おにーちゃんは言いました

”すげー 上手くね?”  ここにも親バカがいました


大好きなおにーちゃん おねーちゃんも自分の家に戻り 静かになりました

ただ 時間差で起きてくるので その度にはしゃぎ 疲れていたようです


今日はよ~っく眠っていました



初シャンプー - 2014.01.05 Sun

このお正月休み カメラマン(おにーちゃん)つきで午後散歩に行きました

IMG_9323-1.jpg



広場に着いたらゴンバちゃんの姿が見えました 今年もロング散歩誘ってくださいね

IMG_9329-1.jpg



いつもはままと二人きりなのに付き添いぞろぞろで 戸惑っているようでしたが…

IMG_9356-1.jpg
IMG_9357-1.jpg



徐々にテンションアップ

IMG_9375-1.jpg
IMG_9376-1.jpg
IMG_9377-1.jpg
9378-1.png



ついに飛行犬の撮影に成功しました(おにーちゃんが)

IMG_9387-1.jpg



嬉しそうなくーちゃん ままのお気に入り写真です

IMG_9440-1.jpg



”ほりほりしている所も撮って”と呑気に話していたら

IMG_9443-1.jpg



初すりすり

IMG_9444-1.jpg
IMG_9457-1.jpg
IMG_9468-1.jpg
IMG_9469-1.jpg



左のほっぺが真っ黒になってしまいました

IMG_9477-1.jpg



お正月早々 くるみのシャンプーをしました

いいのいいの くーちゃんが楽しければ


くーちゃん がんばりますぅ - 2014.01.04 Sat

昨年末判明したくるみの尿結晶 これと戦うためのものが続々と届きました

ご近所わんこのぱぱさんお薦めのPHチェッカー 


先代ぽぽの親戚さんがコメントから教えてくださったクランベリー 

そして 少しでも水分を摂り易くするためのヤギミルクです

DSC00999-1.jpg



くるみの口に入るものはカルシウム・マグネシウムが多く含まれていないかチェック

しています

DSC01012-1.jpg



これは割と最初の頃撮ったものです 勿体ないので今はもっと短く切って使っています

DSC01079-1.jpgDSC01087-1.jpg



兎に角水分を摂らせねばと思い どんどんあげていたらぴーになってしまい

今はご近所わんこのままさんご愛用の寒天を使って

DSC01182-1.jpg



うす~いヤギミルクゼリーにして 何回かに分けてあげています

DSC01187-1.jpg



年明け最初の診察日だった本日 ちっこ持参で病院に行ってきました

結晶は確認されず 濃過ぎたちっこも改善されていました


ただPHはまだ高めでした

ぴーになってしまって 少し水分を控えたのが即PH値に反映されてしまいます


ゆるめに作っているヤギミルクゼリーでなんとか水分補給になるといいのですが…

家族以外の方々も心配してくださって いろいろ情報を寄せてくださるのが本当に


嬉しいです ありがとうございます



昇ったばかりのお日様を背景に遠くを見るくーちゃん

公園滑り台



くーちゃん頑張るから と言っているように見えました


初詣 - 2014.01.03 Fri

今日の午後散歩 ちょこっと走った後は

DSC01199-1.jpg
DSC01201-1.jpg



当地に越してきて以来お世話になっている 近所の神社に初詣に行ってきました

DSC01208-1.jpg
DSC01209-1.jpg



三日ともなれば空いているかと思いきや 行列でした~

くーちゃん 完全に飽きています

DSC01213-1.jpg



ず~っと抱っこしていたまま 遊んだ後だったこともあって汗びっしょりになりました

1AcONWSPz2HanMN1388734336_1388734392.png

DSC01216-1.jpg



今年もみんな元気に暮らせますように

願いはこれに尽きます



迎春 - 2014.01.01 Wed

謹賀新年2014

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (854)
動画 (11)
おでかけ (97)
オフ会 (24)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (75)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (17)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR