topimage

2013-04

おつかれくーちゃん - 2013.04.30 Tue

今朝のくるみです。

988-1DSC00988.jpg





989-1DSC00989.jpg


言うまでもないと思いますが、無視されていました。







午後から風が強くなりました。花びらが舞っています。

雨が降り出さないうちに、早めにお散歩です。

DSC00998998-1.jpg








公園に、くるみが近づいても逃げない鳩が一羽いました。

根性ありなのか、直前に逃げる自信があるのか、一応狙います。←勿論捕まえられません。

995-1DSC00995.jpg




994-2994-1.jpg



今日は連日のお出かけで疲れたのかぐっすり眠っていました。

ままは長距離運転で左足のふくらはぎだけが筋肉痛です。


高速道路をひたすら80キロで走るのはある意味難しい。すごい!と褒められました。

たけのこ掘り - 2013.04.29 Mon

ぱぱの実家、埼玉県に行ってきました。

ぱぱがいない日でも、もっといろんなところにくるみを連れて行ってあげられるようになりたい。

ーってことで、今日初めて、ままが運転しました。(往路のみ。行きだけで疲れたよ)



到着~

DSC00962962-1.jpg









家の裏に竹林があるので、早速筍掘りに。

976-1.jpg







971-1DSC00971.jpg







973-1DSC00973.jpg





いっぱい採れました。

982-1.jpg





筍を茹でている間に蕗を採りに。

980-1DSC00980.jpg




関越を通って帰るのですが、高坂P.A.はドッグ・ランがあったのですね。

通りすぎてから知り、ショック

私達が寄ったのは、三芳でした。

983-1DSC00983.jpg



何事も事前のリサーチは重要ですね。反省しました。

探求心 - 2013.04.28 Sun

くるみは匂いを嗅ぐのが好きです。

最近通うようになったこの公園はまだまだ未知なる匂いに満ちているようです。

確認作業も丁寧です。

935-1DSC00935.jpg






932-1DSC00932.jpg






934-1DSC00934.jpg




流石ハンター・コーギーです。こんな穴も見逃しません。

DSC00936936-1.jpg






階段がきついのであんまり行きたくない行かない公園にも寄りました。小高い丘です。

いっつも誰もいません。

942-1DSC00942.jpg






943-1DSC00943.jpg






940-1DSC00940.jpg




登頂するとこんな感じです。プチ・森林浴みたいで気持ちのいい場所ですが、何せあの階段が…

DSC00944944-1.jpg







今日はくるみにカートを買おう、と捜しに行ってきました。←まだ購入に至らず

南町田のグランベリーモールです。今日も沢山のわんこに会いました。

948-1DSC00948.jpg




お隣の席の、赤ちゃん連れの若いままさんが犬がお好きなのか

「わんちゃん可愛いね~ こんなにそばで見れてよかったね~ おっとなし~ね~」

と赤ちゃんに優しく話しかけていらっしゃいました。

949-1DSC00949.jpg



くるみままは

くーちゃん、お願いだから吠えないでよ~ ボロ出さないでよ~ と念じ続けました。


DSC00954954-1.jpg


そんなこんなで、あんまり味を覚えていませんが、完食したので美味しかったのだと思います。

おねーちゃん参上! - 2013.04.27 Sat

くるみが世界一大好きな人間、県外に住む娘が昨晩から帰ってきています。

喜び方は尋常ではなく、うれしょんしたらまずい、と本犬も分かっているのかトイレに座ってお出迎えしていました。←ちょびっとでてた




朝ごはんを食べている時点から甘えモード全開

875-1DSC00875.jpg




「ちょっと待っててね」と言われても、待ちきれません

882-1DSC00882.jpg





片時も離れません

880-1.jpg





何をされてもされるがまま

885-1DSC00885.jpg





今日はまま、全く人気ありません

889-1DSC00889.jpg



お世話しているのはほぼ100%ままなのに、このやるかたない思いをどこにぶつければいいのやら…

今日も今日とて - 2013.04.26 Fri

朝から、ままにかまって欲しくて仕方ないくーちゃん。

わざと自ら食品庫の下にたまごちゃんを入れます。

832-1DSC00832.jpg






頑張っているけど、おててが短くて取れない、と訴えます。

831-1DSC00831.jpg






視覚がだめなら聴覚に訴えよう作戦開始。ビシビシ叩きます。

833-1DSC00833.jpg






まま、早くも根負け。取ってあげて、少しだけ遊んであげます。

834-1DSC00834.jpg






キッチンで火を使い始めたので、通せんぼ。

836-1DSC00836.jpg



最初は怖がっていましたが、今はこの通り。次の作戦、ままも考えねば。





今朝の散歩、滅多に行かない公園へ行きました。

初めましてのわんこが5頭も。くるみも楽しそうでした。

838-1DSC00838.jpg






帰り道で、久しぶりにこっこちゃんに会いました。

くるみは遊びたそうにしますが、相手にして貰えたことはありません。

DSC00843843-2.jpg 
孤高な鶏・こっこちゃん




餌やお水をあげたり、お世話をされている方はいますが、定宿はなく夜は木の上で寝るそうです。

おやつ考 - 2013.04.25 Thu

近所の公園のパンジーです。

DSC00830830-1.jpg


家の鉢植えのパンジーはとっくに少し前にだめになってしまいましたが、ここはきれいです。

直植えだからですよね? そうと言って~








朝散歩のくるみです。苦手な雨も止み、るんるんです。

801-1DSC00801.jpg









さて、こちらが夕方散歩です。



むこうから大きいわんこがきて、隠れて様子をうかがっています。丸見えだと思うけどね~

思いっきりスルーされて何事も起きなかったです。

819-1DSC00819.jpg





いつも、わんこがわんさか集まる公園に着いてびっくり!

821-1DSC00821.jpg





日も延びてきたし、今日は暑いくらいだし、と思っていつもより30分は遅く出てきたのですが。

823-1DSC00823.jpg



しょげくりかえるくるみを見て( くるみは演技派です )いたたまれず、公園の中をぐるぐるしていると三々五々集まってきました。

困ったことに、ここへ来る飼い主さんはおやつをくれることを覚えてしまい、遊ぶことよりおやつ優先になりつつあります。

本当はわんこと遊んでほしいけど、歳の近い子としか遊ばないし。よそのお宅のおやつは家のと違ってまた美味しいんだろうし。

わからなくはないんだけど、う~んと悩んでしまいます。

エンドレス・とってこい - 2013.04.24 Wed

朝散歩は雨に降られ未消化に終わり、エネルギーあり余り感たっぷりのくーちゃん。

たまごちゃんで”とってこい”をしましょう とくーちゃんからお誘いがありました。





さんざん投げて、くーちゃんが持ってきて。
 
ひとやすみしている所を「取っちゃうぞ~」 とやると今度は逃げ回ります。


785-1DSC00785.jpg





784-1DSC00784.jpg





782-1DSC00782.jpg









今度は、ままがぜいぜいしてきて休んでいると

792-1DSC00792.jpg








どこで覚えたのか、こんなことも♪ 隠しているつもりなんです

DSC00793793-1.jpg






いつ終えるかを決めるのはくーちゃん。

疲れて眠くなった時、だそうです。

794-1DSC00794.jpg






たーーぷり寝ておくれ。←まま心からのお願い♡

やられた… - 2013.04.23 Tue

736-1.jpg ほ~ほけきょ~♪ 姿は見えずとも ほ~ほけきょ~♪




これは昨日のことなのですが

733-1DSC00733.jpg




ロングリードで公園を走り回って遊ぶくーちゃん&保護者。

保護者かなり息上がるも頑張る。 


…とここまではよかったんです。






ちょっと目を離した瞬間に…

761-1DSC00761.jpg




764-1DSC00764.jpg




やられてしまいました。

くるみが気に入った匂いを発見するとやる、すりすり行動。



今まで笑って見ていたし、(”すりすり”を推奨している訳でもないのですが、実害はないので)

本犬悪いことをしている自覚は皆無です。



なんですが、

くーちゃん、今日のそのお洋服は、ザ・おニューなんよーーー



ままが一針一針心を込めて作ったばかりなのに。ミシンでダダダダ―だけど。

まだ合計3時間くらいしか着ていないのに。





少ーしだけ悲しかったくるみままでした。

768-1DSC00768.jpg



親の心 子知らず…





からむくーちゃん - 2013.04.22 Mon

くるみは炊飯器のコードのオートリールが嫌いです。
最後に起きてくる息子のご飯をよそうと、ままが巻くのを知っています。





724-1DSC00724.jpg


しらんぷりしていても

727-1DSC00727.jpg
どーでもいいんだけど、”だるまさんが転んだ”みたい





隙を見て巻き取ろうとしても、飛んできて怒りまくります。

728-1DSC00728.jpg




729-1DSC00729.jpg









無事炊飯器をしまい、やれやれ…とお茶を飲んでいると

きゅーん きゅーん とままを呼ぶ声が。



731-1DSC00731.jpg


最近わざと家具の下におもちゃを入れて、気を引こうとします。
面倒なので、この家具に近づけないようにとおせんぼしたら、口で咥えて投げ入れていました。



そんなにままと遊びたいのかしら?
困ったくーちゃんだこと。←全然困っていない。

雨上がり - 2013.04.21 Sun

午後になってやっと雨があがり、今日1回目のお散歩へGO~

715-1DSC00715.jpg





またしても誰もいない公園を通り

DSC00697697-1.jpg





またまた子供ちゃんしかいない公園を通り

707-1DSC00707.jpg





ひたすら歩く

718-1DSC00718.jpg






708-1DSC00708.jpg




だれか(わんこ)に会わないかなぁとひたすら歩いていたら、2時間超えでした。

719-1DSC00719.jpg




ひたすら歩いて歩いて歩き倒しました。
家に着くなり、おもちゃを持ってきて、「投げて~」


くーちゃんよ。その若さが羨ましい。

早すぎる散歩 - 2013.04.20 Sat

朝が早いくるみまま。目が覚めちゃうんです。←歳のせい?
何時に寝ようと。休日も関係なく。

必然的に散歩も早いです。

650-1DSC00650.jpg




651-1DSC00651.jpg





654-1.jpg  公園に着きました。大分緑が濃くなった印象です。



清々しい空気に深呼吸していると、ご不満そうなわんこがひとり。 

655-1DSC00655.jpg


ごめんね。ちょっと早かったね。







夕方散歩でリベンジしようと思ってたのに、雨が早めに降り出してしまいました。

止んだ所で出発~


674-1DSC00674.jpg




677-1DSC00677.jpg


案の定途中で降り出し、即帰宅。
くーちゃん、いろいろごめんね~





680-1.jpg  昨日の筍です。中華ちまきと煮物にしました。

目線をくれないくーちゃん - 2013.04.19 Fri

予報通りの強風のせいか寒ーく感じます。



朝散歩のくるみです。
芥子のようなお花がいっぱいの近所の空き地です。

ちょっとお邪魔して”お花畑のくるみ”を撮りたかったのですが…
なかなか目線をくれません。名前呼んだり、にゃ~とか言ってみたりしても駄目でした。残念。

623-2DSC00623.jpg




DSC00624624-2.jpg











朝散歩後、くるみがだ~い好きな黒ラブ・ライスちゃんのままさんから教えて貰った、地元農家さんのお宅へ行ってきました。


今の時期、徒歩圏内に4,5か所は筍を売っている農家さんがいますが、中でもお薦めはこちらということで。
スーパーで買うよりかなりお得で、ほくほくで帰ってきました。

631-1.jpg










夕方散歩では、久しぶりにクッキーちゃん、ゴンバちゃんに会いました。
近隣の動物病院情報を交換しました。違う所も行ってみようと思っていたので、話が聞けてよかったです。

639-1DSC00639.jpg





冬に戻ったような寒さの中、みんな元気に歩いていました。帰り道はサラちゃんと。
飼い主はみんな揃って「寒いね~」でした。

木香ばらの季節 - 2013.04.18 Thu

朝散歩で何気なく、く~ちゃん、と呼びかけると

590-2DSC00590.jpg




この笑顔。ねっ笑っていますよね。
私はあなたの僕でいいです。心から思います。思いますとも。







木香ばらが満開です。今年は2週間くらい早いような気がします。
2年前、くるみが我が家にやってきた日も満開でした。

何度も何度もくるみとこのばらを見られますように。切なる願いです。



607-2DSC00607.jpg





609-2DSC00609.jpg









夕方散歩。
仲良しのももちゃんに会いました。

622-2DSC00622.jpg




食欲旺盛街道まっしぐらの、このふたり。
会うなりお互いの飼い主へおやつのおねだりです。左にいるのがくるみです。


掌におやつをのせると、奪うように食べてくれます。
くるみと同じ食べ方。


ももちゃんも、ごはん残したことないし、食欲落ちる季節もないそうです。
これまた同じ。


匂いを嗅いでからそっと持っていく子もいて、なんて上品なんだ~と感動します。

違いがわかる犬 - 2013.04.17 Wed

くるみが椿の花を家へ持って帰る話(ご参考:くーちゃんの謎の行動)を少し前に書きましたが、今日はちょっと残念なことになってしまいました。




納得できる椿を見つけて  (赤い椿です)


576-2.jpg






急ぎ足で帰り始めました

577-2.jpg






ところが、急に立ち止まり大事なお花を離してしまいました

578-2.jpg





すばやく白に交換しました

581-2.jpg





またまた口から離してしまいました

582-2.jpg









今日はお気に入りが見つけられなかったようです。

583-2.jpg






椿のお花も全盛期を過ぎて、木から落ちたての新鮮なお花が少なくなってきているのでしょうか?
他に理由があるのでしょうか?


くるみは、ただ持って帰るだけで、ままに捨てられていることさえ知りません。
それでもフレッシュ椿がた~くさんある所に連れて行ってあげたいと思ってしまいます。




開梱名人 - 2013.04.16 Tue

本日宅配便が届きました。
ままが受け取っている時から、わくわくしているわんこがいます。


荷物の開梱は私にお任せ、のくるみさんです。
では、くるみさん。お願いしま~す。






全体を見回します。

533-3DSC00533.jpg






一気に行きます

541-2DSC00541.jpg






遊び始めます

540-3DSC00540.jpg






達成感に満ちたお顔です

544-2DSC00544.jpg






荷物が届くと必ず開けにきます。自分の仕事と思っているようです。









昨日の作りかけのラップコートが出来上がりました。
シンプルな形ですが、ディテールがとても凝っています。

557-2DSC00557.jpg



鶯鳴く春 - 2013.04.15 Mon

いつもの散歩道で見つけました。
あやめ?菖蒲?昔から見分けがつけられませんが、無性に柏餅が食べたくなりました。

DSC00514.jpg






昨日朝は、早朝4時からままを起こしたくるみ。一昨日の興奮が残っていたのでしょうか?
今朝はいつも通りでした。よかったです。



朝散歩のくるみです。

504-1DSC00504.jpg



508-1DSC00508.jpg






今日は犬服作り講座の体験の日でしたが、時間迄に仕上げられず、持って帰ってきました。(一応言っとくと、出来上がった人はいませんでした。)

残ってやっていっていいということでしたが、お腹空いちゃったんだもーん。
明日には出来上がる予定です。




夕方散歩のくるみです。

519-1DSC00519.jpg



518-1DSC00518.jpg





なんだか朝も夕方も変わり映えしませんが、こんな日もくるみと一緒なら楽しいです。

再会 - 2013.04.14 Sun

人間ずっと念じていると願いは叶うものなのでしょうか。

いつかまた会えるといいなと思っていたバロンちゃんご一家。



こんなに早く再会できるとは思ってもみませんでした。





昨日くるみとぱぱと私、わんわんカーニバル(於:代々木公園)に行って参りました。

DSC00472472-1.jpg





たーくさんの人&わんちゃんたち。 お店も多く、ちょっとした食べ物もありました。
かわいすぎるので、お願いして撮らせていただきました。

479-1DSC00479.jpg







そして、そろそろ帰ろうかと言ってた時に、くーちゃん♪の声が。
以下、くるみままの妄想劇場です。


DSC00484.jpg




485-1DSC00485.jpg




486-1DSC00486.jpg




カートに乗っていたバロンちゃんに最初に気づいたのはくるみかな?
おしりを振って喜ぶくるみを見て、

B:なんだ、くーちゃんか~相変わらず積極的だな~(照)
K:バロンちゃん、バロンちゃーん♡
B:よせやい、みんな見てるぜ
K:いいじゃ~ん

って感じにくるみままの目には映りました。



バロンちゃんのぱぱさん、ままさん、ぜーんぜん違ってたらごめんね。







戦利品の縄のおもちゃで遊ぶくるみ。リードとかも安かったです。やっぱり買えばよかったな~

492-1DSC00492.jpg




車が苦手なくるみのために近場から慣らそうとでかけましたが、大成功でした。
車=病院、嫌なことされる、 のイメージが払拭できることをひたすら願うくるみままでした。

うれしいことばかり - 2013.04.13 Sat

バロンちゃんのままに教えて貰った親戚さん捜しのサイト。


何人かはヒットするものの、当時私にはメアドしか載せられる情報がなく、いきなりメールしたら失礼かしら…等と考え悶々としながら時間だけが過ぎていました。

が、このたび晴れて歳の近い親戚さんと連絡を取ることができました。
更に私達家族を驚かせたのは、お互いの先代犬もご縁があることでした。

これには泣きました。
でも嬉しくて嬉しくて…






緩みっぱなしの顔で朝散歩~ 今日のままは足取り軽いよ~ るんるる~♪

467-1DSC00467.jpg





同じ歳のこてちゃんと遊び  
 
462-1DSC00462.jpg





ふうたちゃんのおとうさんに甘え

465-1DSC00465.jpg



今日はお出かけだから帰るよ~と早めに帰宅。




そして、出かけ先で会ったのは、なんと!バロンちゃん
お引越しされて寂しい思いをしていましたが、バッタリ会えました。
約束していた訳でもなく、この広い日本で、同じ時間に、同じ場所にいなければ会えないのに凄すぎるー



この時のご報告はまた明日。
一日に嬉しいことが続いたので、もう少し余韻に浸りたいと思います。



夕方散歩も思い出してはにんまり~  おっといけない。 子供が避ける。



気をつけよう  ひとりの時の  にひひ顔
          くるみまま 心の川柳

芽吹きの季節 - 2013.04.12 Fri

土曜日までは寒いという情報を素直に信じて、親子で厚着で出てしまった朝散歩。


5分で間違いに気づきましたが、とにかくレッツゴー



427-2DSC00427.jpg




439-1DSC00439.jpg







今日は普段行かない道を歩きました。



坂を下ったり上ったり…



小学校の横を通ります。
今から半袖を着ているお子さんは、夏何を着るのでしょう?老婆心ながら気になります。

DSC00440-1.jpg



おや、小学校の片隅で朝からホリホリしている怪しい人影が…

スコップの先にはたけのこが顔を出しています。
上の写真のようにフェンスが写るので、撮ってくださいとお願いしました。


DSC00443.jpg


撮って貰ってて言うのもなんですが、いまいちのできなので、小さめで。






ついでに、家の山法師も見てやってください。

-1DSC00445.jpg


去年のに植えたのですが、ちゃんと根付いているのかずーーーと心配していました。
芽吹いてきました

バンザーイ!


調べに調べて(主に見た目と実が食べられるか否か)選んで買って、遠く滋賀県からやってきて、わっせわっせと植えて…
さ、どう世話するのかな~と調べたら、


落葉樹は落葉期に植えます。 の文字が…


落葉期=晩秋とか冬? 夏も夏、真夏に植えちゃったよー ←先に調べとこうよ

この文字を見てから、戦々恐々として眠れぬ日が続いていました。嘘

とにかくよかったって話です。






今日の放牧中のくーちゃん

-1DSC00452.jpg



虫を目で追っています

454-1DSC00454.jpg





-1DSC00450.jpg



くるみの洗濯物が風に揺れているのを見ると、とても幸せな気持ちになります。

トイプーちゃん 祭り - 2013.04.11 Thu

今日は寒いです。



仕事に向かうぱぱを見送るくるみです。 ずーと見ていました。

384-1.jpg




公園に近づくにつれて、わんこの声が聞こえてきました。


声の主は カーリーちゃん。 来月で1歳。

かーりーちゃんとくーちゃん



ハイタッチの芸を見せてくれましたよ。





お昼前に雨が降り始めてひやひやしましたが、その後回復。
夕方散歩も行けました。



408-1DSC00408.jpg



急に早歩きになったと思ったら…

415-1DSC00415.jpg



トイプーちゃんが4頭も! 可愛いお洋服が似合って羨ましい♡

423-1DSC00423.jpg


DSC00424424-1.jpg


遊ぼう!と誘ってくれる子、匂いをくんくんしにくる子×2、遠巻きに見ている子…と
いましたが、くるみはこのうちの1頭を連れている若いお兄さんが一番気に入っていました

自宅警備員 - 2013.04.10 Wed

朝な夕なによくお会いする、ご近所わんこのごろうくん。今年11歳。
おしゃれさんで、衣装持ちなのですが、今日は背中に

自宅警備員 特別警戒中 ごろうくん  の勇ましい文字が

-1DSC00351.jpg

いつも穏やかで、お家でも大きな音が苦手だったりするそうです。
このギャップがすんごいいい!と朝から大笑いのくるみままでした。←大変失礼







そうそう、そう言えば家にも警備員がいますよ~

DSC00249.jpg



狭いお庭で遊ぶのが大好きなのですが、お庭に出る度、厳重なチェックをします。

DSC00233.jpg





-1DSC00231.jpg





DSC00243 (1)





DSC00241.jpg





-1DSC00253.jpg






DSC00242.jpg





DSC00246.jpg




放牧中(家ではくるみが庭にいることをこう言います)に郵便やさんでも来た日には大騒ぎします

ご近所のみなさま、いつもご迷惑をおかけしております。

くるみの散歩道 - 2013.04.09 Tue

硝子越しの日差しがぽかぽかと暖かいこんな日は…
いつもくるみがお散歩している場所を紹介しちゃいます。(全く関連性がありませんね






何処へ行くのにも通る、けやき並木。
涼を求めて、夏だけここへお散歩させに来る人もいます。

-1_convert_20130409150147.jpg








道路拡張のための土地だったように記憶していますが、今はきれいなお花が一年中咲いています。

-6.jpg




すぐ傍では飽きて大あくびしているわんこがひとり。  また撮れました←しつこい

-1DSC00355.jpg






田んぼはないけど畑はあちらこちらに。
夏は朝7時から、もぎたてとうもろこしが買えます。

-7.jpg








-3.jpg    …と歩いていると、素敵なものを発見




一軒のお宅の前に、段ボールに入れられたお花がおいてありました。
「ご自由に」って書いてあります。 一つ頂いてきました。

-1DSC00367.jpg


山野草だそうです。枯らさ枯れないといいな。

くーちゃんからのお誘い - 2013.04.08 Mon

今朝の散歩で偶然撮れました。

-1DSC00330.jpg



昨日シャンプーして貰ったペットサロンから、くるみにバンダナのプレゼントがありました。
桜の柄です。コーギーに和柄は似合わないと決めつけていた自分に呆れかえりました。

可愛いじゃ~ん♡

-1DSC00338.jpg






お夕飯を食べていた時です。

くーちゃんのすぴーすぴーという悲しげな声がキッチンの方から聞こえてきました。
驚いて行ってみると…

-1DSC00349.jpg



なんということ!
くーちゃんのお気に入りの”たまごちゃん”が食品庫の下に入ってしまっています。

-1DSC00348.jpg


-1DSC00346.jpg


取ってあげたら、喜んでそのまま”とってこい”の始まり~
いつの間にか食事中→お遊びタイムにシフトされ、ままのご飯は冷め切るのでした。


今日も2歳の子に遊ばれました。

雨上がり - 2013.04.07 Sun

爆弾低気圧が通り過ぎた朝。さわやかです。
が、真夜中の”土砂災害注意情報”のすさまじい音で、一度目が覚めたくるみまま。
寝不足気味です

へろへろしながら朝散歩へGO~


朝日に照らされる くーちゃん

-1DSC00293.jpg



DSC00300.jpg








今日はシャンプーに行ってきました。 お天気がいいので、お散歩を兼ねて歩きで行っちゃいました。


行き:久しぶりにぱぱと歩くのが嬉しいのか張り切っています。

DSC00307.jpg





帰り:かなりの上り坂をたった、たったと歩きます。くるみまま一人の時の倍の速さです。

はーと-1DSC00311



-1DSC00314.jpg




ふわっふわでいい匂いがします。いつまで続くかな~


怖いたまごちゃん - 2013.04.06 Sat

DSC00264_convert_20130406072330.jpgくるみお気に入りのおもちゃ”たまごちゃん”新しいのをおろしました



こんなに違うんですね~

DSC00267_convert_20130406072644.jpg

古い方、口裂け女みたいで怖いし


勝手に”たまごちゃん”と呼んでいますが、本名は”SMILE EGG”ちゃんなんですね。
もっと濃い色で、まつげばさばさで、西洋風な顔立ちのたまごちゃんも売っていますよね。

あのまつげは取れたりしないのでしょうか?
手に取ってみるものの、買う勇気がないくるみままです。






朝(5時過ぎ)、既に小雨が降っていました。
ひどくならないうちに、こりゃ早く行かねば~と朝散歩出発~

-1DSC00271.jpg





恒例の椿のお花チェック

DSC00280-1.jpg





気に入ったようです

1¥





傘を差したり閉じたり忙しかった~
家に着いたらすぐ薄日が差してきました。

なんで~  いっつもこういうパターンな気がする…




せっかちで  いっつも損する  それは私
            くるみまま 心の川柳

百花繚乱 - 2013.04.05 Fri

昨日の夕方散歩で会ったチャーリーちゃん。7歳

DSC00215_convert_20130405142426.jpg

とっても可愛い男の子です。
何度か会っているのですが、いつもお姉ちゃんとお散歩していました。ままとは初対面です。


お姉ちゃんから、ままが犬服のお教室に行ってらっしゃることを聞いていたのでお会いできて嬉しかったです。
犬服作りの話で盛り上がり、くるみまま、今度体験教室に行くことになりました。


チャーリーちゃんのまま、今度のお教室は二つ目なんだそうです。
その飽くなき探求心にひれ伏したくなりました。





陽気がいいので足取り軽く、

DSC00221.jpg





お花を愛でる暇もなく、ずんずん歩きます。

DSC00220_convert_20130405143448.jpg

DSC00222_convert_20130405150527.jpg




帰りたくても、この笑顔を向けられたら帰ろうと言えない…

DSC00228-1_convert_20130406194833.jpg




2歳の子に振り回されてるくるみままです。

春爛漫 - 2013.04.04 Thu

台風一過のようなすがすがしい朝です。
レインコートと違って歩き易いのでしょうね。
心なしかくーちゃんもるんるん歩いているように見えます。

DSC00181_convert_20130404111407.jpg



DSC00200 (1)








もの凄く寒い日もあって、春よいずこへ~って感じでしたよね。
でも、足元を見れば

DSC00209_convert_20130404141702.jpg



土筆が。(しかも既にスギナがメインだし) 見上げれば

DSC00208_convert_20130404114148.jpg

けやきの新緑が眩しいくらい。
春は確実に長けてきています。





ーと、のんびりしていられません。
雨からくーちゃんを守ってくれていたレインコートをお洗濯。ついでに朝着てたのも。
お洗濯ものまで可愛い♡(親バカ)

DSC00204_convert_20130404113644.jpg



ーちゃんと  んるん歩けば  も軽い … あくまでも気分的に
                       くるみまま 心の川柳

名札色々 - 2013.04.03 Wed

今日も、もの凄い雨と風でした。
どのくらい凄いかって、家の表札がすっ飛んじゃうくらい。
フックに掛けてあるだけなので、風が強いと落下します。今日は取り込むのを忘れていました。泣


176-2.jpg



この表札、お友達のお姉さまが描いてくれたオリジナルです。すみっこにコーギーがいます。
気づく人は少ないですが、気に入っています。





そうそう、表札と言えば、近くの公園のお花の名札が楽しいんです。

2013_0403_160447-DSC_0283-1.jpg



-panji.jpg


きっとお年を召した方が書かれているのでしょう。
前に、ヒラヤマスギ(正解:ヒマラヤスギ 惜しい!) なんてのもありました。

決して茶化している訳ではありません。

くるみまま、人と笑いのツボがちょっと違ってて、こういうのに弱いんです。
犬を連れて一人で笑っていると変な人と思われちゃうので、堪えるのに必死です。





さてさて、今日の夕方散歩。
悪天候で外に出られなかった分、元気にた~くさん歩きました。

yokomuki.jpg


2013_0403_161758-DSC_0284.jpg


愛おしいぽっちゃん - 2013.04.02 Tue

くるみが来る前にも我が家ではコーギーを飼っていました。名前はポポです。

虹の橋を渡ってしまってから2年半以上経ちます。
それでも尚、その可愛い姿を思い浮かべることが出来ます。




デジカメで撮ってあるものが少なく、あまり紹介できないのが残念です。

15歳直前のポポです。

popo-1.jpg


popo-2.jpg





辛い治療も頑張り、長寿犬として表彰されることになりました。

hyoushousiki.jpg


この表彰式は亡くなった8日後でした。

通っていた動物病院の先生は「当日行きますから表彰状は持ち帰ります。病院のそばを通った時に寄ってください。」と仰いました。
然しながら家族全員で出席しました。家の子が公の場でお褒め頂くのですから。
先生のお心遣いにより、夫が区代表で受け取りました。

この時頂いた表彰状と額縁は私たち家族の宝物です。
ぽっちゃんと私たちに、よく頑張りましたと語りかけてくれているような気がします。



大事な大事な子がいなくなってしまった悲しみは、言葉で言い尽くせるものではありません。
思い出しては鼻の奥がつーんと痛くなり、お散歩中のコーギーを見たりしたら涙腺決壊、そんな日が続きました。

生き物はもう飼わない、自由に旅行したりする、と言っていた時期もありました。

それが半年経ったくらいからでしょうか。ペットショップを覘けるようになったのは。
コーギーがいると売れるか心配で、”新しい家族がみつかりました”のステッカーが貼られるまで足繁く通ってしまったりして。



やっぱり犬が欲しい。大変だけど、可愛いもの。楽しいもの。
でも、コーギーはよそう、可愛い可愛いぽっちゃんと比較したら可哀そうだもの。

と決めていたのですが、2011年5月4日。
運命の日。

2歳までの歩み に続く

春うらら - 2013.04.01 Mon

DSC00154_convert_20130401163144.jpg






朝のお散歩、遅く出たらお友達ができました。ふーちゃんとミントちゃん。ベリーちゃんは撮れませんでした。泣

mint.jpg





超立体裁断の素晴らしいお洋服を着ているアレックスちゃん。
アレちゃんがいい子にお座りしてくれているのに、くーちゃんが遊ぼう遊ぼうアピールをして邪魔しています。

alex.jpg





こちらも初めましての、7歳のシュンちゃん。
二人でどこを見ているのでしょう?

shun.jpg





今日はくるみまま、ちょっとお買いものに行ってきました。
カメラを首から提げるためのストラップです。可愛いでしょう?
そう、くるみままは形から入る見た目も重視タイプです。

ポケットが浅くてカメラが入らない時は便利かな~

strap.jpg


Happyというお店で、いろーんな形の皮のパーツを自分で選んで、オリジナルのアクセサリーを作ってくれます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (955)
動画 (15)
おでかけ (118)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR