topimage

2017-02

秋晴れ - 2015.09.15 Tue

今日は湿度も低く すっきり秋晴れ

大きい公園で遊んできました

くるみ



楽しそうに遊んで可愛いな  

愛おしいな

くるみ



ずっとそのままのくーちゃんでいいから

何もできなくていいから


ままのそばにいてね

くるみ
 


くるみとの楽しい日々がずっとずっと続いてほしい

そう願わずにはいられません

萩



先代ポポがお空に帰ってしまって今日で5年

毎年この日は 家族だけでポポのことを偲ぶのですが


なんだか今日は書きたくなりました

花



ぽっちゃん

家族でキャンプ スキー いろんな所に行ったね


七五三 入学式 晴れ姿の時はいつも当たり前のように一緒に写真に収まってたよね

ポポ



楽しい思い出をたくさんありがとう

ぽっちゃんがいなかったら くーちゃんを迎えることもなかったでしょう


ぽっちゃんが好きだったお散歩コースで お花を摘んできたよ

お花



週末にはおねーちゃんが帰ってきてくれるから

ぽっちゃんが眠っている場所まで会いに行くよ


どうかどうか お空の上から あなたの小さな妹のくーちゃんを守ってね

ままのお願いです





愛おしいぽっちゃん - 2013.04.02 Tue

くるみが来る前にも我が家ではコーギーを飼っていました。名前はポポです。

虹の橋を渡ってしまってから2年半以上経ちます。
それでも尚、その可愛い姿を思い浮かべることが出来ます。




デジカメで撮ってあるものが少なく、あまり紹介できないのが残念です。

15歳直前のポポです。

popo-1.jpg


popo-2.jpg





辛い治療も頑張り、長寿犬として表彰されることになりました。

hyoushousiki.jpg


この表彰式は亡くなった8日後でした。

通っていた動物病院の先生は「当日行きますから表彰状は持ち帰ります。病院のそばを通った時に寄ってください。」と仰いました。
然しながら家族全員で出席しました。家の子が公の場でお褒め頂くのですから。
先生のお心遣いにより、夫が区代表で受け取りました。

この時頂いた表彰状と額縁は私たち家族の宝物です。
ぽっちゃんと私たちに、よく頑張りましたと語りかけてくれているような気がします。



大事な大事な子がいなくなってしまった悲しみは、言葉で言い尽くせるものではありません。
思い出しては鼻の奥がつーんと痛くなり、お散歩中のコーギーを見たりしたら涙腺決壊、そんな日が続きました。

生き物はもう飼わない、自由に旅行したりする、と言っていた時期もありました。

それが半年経ったくらいからでしょうか。ペットショップを覘けるようになったのは。
コーギーがいると売れるか心配で、”新しい家族がみつかりました”のステッカーが貼られるまで足繁く通ってしまったりして。



やっぱり犬が欲しい。大変だけど、可愛いもの。楽しいもの。
でも、コーギーはよそう、可愛い可愛いぽっちゃんと比較したら可哀そうだもの。

と決めていたのですが、2011年5月4日。
運命の日。

2歳までの歩み に続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (854)
動画 (11)
おでかけ (97)
オフ会 (24)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (75)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (17)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR