topimage

2017-04

DSE宮ヶ瀬 - 2015.11.23 Mon

宮ヶ瀬湖に早朝からやってきたのは レトリーブ競技に出るためです

21日22日とあった大会のうち一日目の21日に参加しました


前回は ボールを遠くまで飛ばせるぱぱが投げる→くるみが私の所へ持ってくる

→私がぱぱにボールを手渡す→ぱぱが投げるパターンでした


でも これだと時間のロスがあるので 何とか投げ手のぱぱに戻すように練習しました

今回はぱぱ一人で参戦で 私はコートの外で見守ります


READY GO! を待ちます

くるみ


スタート前は 見ている方も緊張感に包まれますが 

競技者とペアわんこの絆のようなものを感じます
photo by gonpapasan
スタート前



走り出しました!

くるみ

くるみ



ーと 気付けば一押しの連写だけで 後は撮影を忘れ無我夢中で声を掛けていました

頑張っているくるみとぱぱのために写真を撮らねば!と意気込んでいたのですが・・・


1ラウンドめは 直前までテントでうとうとしていたからなのか

いつものスピード感が全くありませんでした


気をとり直して 2ラウンドめ

入場を待つくるみ

くるみ



ボールを追うくるみ

くるみ



いかんいかん 撮らねばっ

戻ってくるくるみ

くるみ



やっぱり 応援に夢中になってしまい 写真はこれだけ

とがっかりしていたら ごんぱぱさんが撮っていてくださったのです


こんなに頑張っていたんだ・・・とじ~んとしてしまいました

撮ってくださって本当に本当にありがとうございます
photo by gonpapasan
くるみ

くるみ

くるみ

くるみ



2ラウンドめもいつものくるみのよさが発揮されなかったような・・・

ボールで参加できるのは体格や年齢の組み分けのないチャレンジクラスだけです


5組出場で3位でした

ダントツの黒ラブさんと他はボーダーコリーさんの中で よく頑張ってくれました

授賞式



くるみ以外のわんこは皆ディスクでした

くるみの咥えられる小さいボールで どこまで遠くまで投げられるのか?


ジャンピングキャッチもできることもあるけれど 下手するとお顔に当たってぽ~んと

コート外に出してしまうリスクがあるし・・・


そもそも もう少し短い距離で もう一投した方がいいのでは?

くるみ家の作戦会議は真剣です


くるみの大好きなボールで大会に出る日がくるなんて 

ついこの間まで想像さえしませんでした


ボール遊びが好きなら出てみませんか?と

お声を掛けてくださったごんちゃんのままさんに感謝


ありがとうございます

ごんちゃんと 

ごんちゃんとくーちゃん



わんこに大人気のごんちゃんのねーやん

くるみは甘えっぱなしでした  なつみちゃん ごんちゃんと
photo by gonpapasan
なつみちゃんごんちゃんと

ごんちゃんと
photo by gonpapasan
ごんちゃんと



追記にこの日に大活躍のコギちゃんを載せています




NDA河口湖② - 2015.09.29 Tue

昨日の続きです

いよいよ ごんちゃんの出番 私までドキドキします


見ていると1分はあっという間ですが 一投一投が大事で 

投げる飼い主さんの緊張は ものすごく大きいと思います


デイィスクを冷静に目で追い

ごんちゃん


確実にキャッチ

ごんちゃん


猛スピードで戻ります

ごんちゃん



ごんちゃんの華麗なキャッチです

ごんちゃん
ごんちゃん


ごんちゃん
ごんちゃん



間近で見ると もっともっとすごいです

は~ ごんちゃん頑張ってたな~♡


実は チャレンジゲームに くるみ参加させて頂きました

当日の朝 ごんちゃんのままさんが手続きしてくださったのです


同じ場所で行いますが ごんちゃんたちと違って ルールは緩めです

ディスクが出来ないくるみは いつも遊んでいるぶたちゃんボールを使いました


投げ手はボール投げが得意なぱぱ

くるみはおそらく 私の所にボールを持ってくるので


持ってきたら ささっとぱぱに手渡し → それをぱぱがまた投げるの作戦?です

状況を全く理解していないくーちゃん


※フライングしないように ぱぱが首輪を押さえています

くるみスタート



ボールを見ようともしないので イヤな予感・・・

Ready Go!! の声に無反応

くるみ



私が促したら ボールを追い始めました

くるみ

くるみ

くるみ



スロ―イングエリアを越えてボールを投げてしまった分は カウントされませんでした

休憩を挟んでの2ラウンドめは ぶたちゃんはあまりにも飛ばないということで


まだ新しいボールに変えました

午後は首輪を掴まず 私の指示でスタートさせることができました

くるみ



飛ぶから気をつけてと言ったんですけど・・・

ぱぱの暴投で場外に出してしまい その分もなしになりました


でも 一生懸命走って戻ってきたくるみは偉かったです




結果は

ごんちゃんは決勝に残って 輝かしい3位に


くるみもどさくさに3位になりました(エントリーは4) 重みが全然違いますけれど・・・

ごんちゃん&くるみ



ごんちゃんままさん 誘ってくださって本当にありがとうございました

ゲーム中の写真はごんちゃんぱぱさんが 動画はままさんが撮ってくださいました


ごんちゃんのお友だちの飼い主さんも いろいろアドバイスしてくださって

嬉しかったです


楽しかったくるみと一緒の秋の一日 

ずっと忘れません


この日出会ったみなさま 本当にありがとうございました

また どこかでお会いできますように




NDA河口湖① - 2015.09.28 Mon

くるみブログでは稀なカッコいいタイトルにしました

金曜日の夜中にお腹を壊してしまったものの 翌朝は少量ながらいいうん○で


何といっても本犬元気だったので お友だちのごんちゃんの応援に

河口湖に行ってきました


NDAはディスクの大会を主催する団体の略称です

会場



ごんちゃんことごんぞーくんです  くるみより一つ年下でディスクがとっても上手です

ご家族みなさんで ディスクを楽しまれています

ごんちゃん



ごんちゃんのお友だちわんこさん

ごんちゃんのブログでお見かけしています


前列左から ごんちゃんのお姉ちゃんのなつみちゃん 空くん くるみ 海くん

後列にごんちゃん

コギちゃんず



ごんちゃんのウォーミングアップで既に感動です

たまに地面から数センチ浮いているくるみが撮れて 飛行犬だ!と浮かれていますが


ごんちゃんは ロングリードつきで全力疾走でもないのに 軽々ぴょ~ん

レベル違いすぎです

ごんちゃん

ごんちゃん



広々とした芝生の会場にくるみも大喜び

くるみ

くるみ

くるみ



↑の集合写真のコギちゃんの競技中の写真です

もうね 写真撮りながら すっご~いぃって叫んでいました


なつみちゃん

なつみちゃん



空くん

そらちゃん



海くん

海ちゃん





ーとここで 明日に続くにしたいと思います

写真が多いのです


ごんちゃん カッコ良かったです

そうそう この会場にいる間は くるみの心配事が頭から完全に離れていました


家にいたらきっといろいろ調べて 勝手に落ち込んだりしていたに違いなく・・・

お声を掛けて頂いて本当によかったです  ありがとう



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (885)
動画 (11)
おでかけ (101)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (78)
くるみの服 (69)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR