topimage

2017-02

こっち向いて~って言わないの? - 2017.02.27 Mon

今朝のくーちゃん

カットしたてのおちりばかりを撮っていたら睨まれました

くるみ



昨日日曜日は義父義母の一周忌法要でした

ぱぱ実家地方は同じ関東でもこちらよりも若干寒いのでしょう


今梅が満開で 一年前に植えた河津桜は蕾が綻び始めたところです

白梅



ぱぱ実家に親戚縁者近所の方大勢集まって頂き 無事に法要を執り行いました

河津桜



義父義母も喜んでくれたと思います



                                



という訳で くーちゃんは土曜日の夜からホテルでお留守番でした

スタッフさんが写真を撮ってくださっています


<土曜日> 遊んでもらっているようで お耳ぺったんで にこにこしています

くるみ

くるみ

くるみ



<日曜日> 室内ドッグランへの放牧タイムのようです

くるみ



スタッフルームの側で寛ぐくーちゃん

くるみ



時間帯から考えてシャンプーの順番待ちだと思います

ベッドも家から持ち込んでいるくるみのものです


大事に預かってもらって感謝です






傾斜地トレーニング? - 2017.02.26 Sun

昨日 入院中の母のお見舞いに行って来ました

実家近くの公園で暫しボール遊び


ここは傾斜地になっているのですが さすがは四輪駆動

ぐんぐん上り

くるみ



すいすい下りてきます

くるみ


くるみ



お見舞いに行くと "暗くなると危ないから早く帰りなさい" と母は言い

殆んど料理をしない父のために作ったお惣菜を食べたかを問えば


"美味しかったから冷凍のまま お母さん(母)にとっておく" と父は言う

・・・言葉を失う私でした




いつもどこでも - 2017.02.24 Fri

春一番の後も風の強い日が度々あって 春二番三番という言葉を耳にします

今日は冷たーい北風です


くるみの足元には春を告げるふきのとう

極端な三寒四温に戸惑っていることでしょう

くるみ



公園の土を舞い上げる強風に目を開けていられず すごすご帰って来ました

さあ 気分を変えてお家で遊びましょ♪


お外と違って近距離ですけれど

くーちゃんはいつだって全力投球です

くるみ
ナーイスッ
くるみ



なかなか疲れてくれず 随分遊びました

一日に一回はボール遊びをしたいくーちゃんです




早起きくーちゃん - 2017.02.18 Sat

くーちゃんはとっても早く起きます

これは昨日の朝トイレシートを片付けてからTV画面を撮ったもの


起きたのは4時前だと思われます

4:02



ちっこを済ませたくーちゃんは クレートでもうひと眠りでしょうか?

くるみ



くるみのケージにもトイレシートを敷いてありますが 滅多に使わず

私を起こし ケージの外にあるシートでご用を足します


勝手にしておいてくれると まま嬉しいんだけどな・・・



                                


少し前にプチブロックをゲットし 私は2段目から訳分からず

ぱぱに組み立ててもらいました

プチブロック



カップボードのコーギーコーナーに仲間入り

プチブロック



コーギーと見ると欲しくなっちゃうんです

そうそう 私もブロックが余ったので小さなしっぽにしました




春一番の贈り物 - 2017.02.17 Fri

昨日より更にぐんぐん気温は上がり 当地にも春一番が吹き荒れました

風が強すぎる今日は近場の公園へ


途中 クリスマスローズが植えられている所があるんです

今年もきれいに咲いてる~♪と写真を撮っていたら


クリスマスローズ好き?と このお花を植えたという方に声を掛けられ

クリスマスローズ



あれよあれよという間に クリスマスローズの鉢を頂いていました

くるみとのボール遊びを早々に切り上げ

くるみ



大事に持ち帰りました

クリスマスローズ



ところで・・・枯らし魔の私

我が家のクリスマスローズは?と恐る恐る裏庭を見たら


健気に咲いていました

クリスマスローズ



大事に育てていたものを初対面の私にくださるなんて・・・

これは枯らさないようにしなければなりません 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (854)
動画 (11)
おでかけ (97)
オフ会 (24)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (75)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (17)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR