topimage

2017-03

ライブ - 2016.11.27 Sun

昨日 ゆずの20周年突入記念弾き語りライブに行って来ました

東京ドームはライブ使用だと5万人収用できるとのことで 入場するにも時間がかかります

東京ドーム

東京ドーム



ギリギリに行って焦ったことがあるので 早めに出向きました

昨日当日になって ゆずからスマホ等の携帯電話での写真撮影可と発表があったのですが  ※一眼レフ等のカメラは不可


本当でした! 

東京ドーム



私のショボいスマホでちょっと撮りました

遠いアリーナ席だったので これはモニターをパチリ

ゆず



歌う場所が変わりました

近くなりました

ゆず



この演出をするために 携帯撮影可にしたんですね

携帯のライトに埋め尽くされた客席がきれいでした

東京ドーム



いつも全力投球で 常に進化を目指しているのが分かります

元気をたくさん頂きました


ありがとう

ぱぱといいこでお留守番していてくれたくーちゃんもありがとう



ゆずに会いに代々木に - 2016.01.15 Fri

今日は心地よい疲れが残るものの いろんなメロディーが心を満たしていきます

くるみにはゆずニットを

くるみ



ニットにも負けない首周りもふもふ さすがだわ・・・

くるみ



昨日の夕方散歩の後 早めのお夕飯をくるみにあげて 

私はいざ代々木へ

代々木



10月の横アリに続いて ゆずのライヴへ行ってきました

代々木



久々の良席で 肉眼でもお二人の姿がよく見えました

開演まで時間がなかったら諦めるつもりだったけれど 余裕で買えてしまいました


どんどん増えるな ツアーグッズ・・・ ↓大きめタオルです

ゆず



モデルさんに装着してもらっているゆず型ライトは 公演中七色に色を変えて光りました

くるみ



いい子でお留守番していていれたくーちゃん ありがとう

今日は夕方もたくさん遊んじゃうよ~



豪雨のライブ - 2015.08.18 Tue

ゆずの横浜スタジアム弾き語りライブがこの土日にあり 日曜日に行って来ました

横スタ



こ~んなにお天気がよかったのに 

ゆずカプセル



開演が近付くにつれて怪しい雲が・・・

2曲目でついに雨が降り出し 歌詞の 雨降る晩は~♪に失笑


その後どんどん雨脚が強くなって 頭に被ったタオルから水が滴り落ちました

後半で雨は止みましたが 決して大袈裟ではなく滝業のようでした






                                 






翌日 少し頭痛がしましたが ファンクラブ限定の後夜祭へ

この日しか手に入らないグッズが欲しくて並んでゲット

ゆず太郎



夕方の開演まで時間がたっぷりあるので 赤レンガ倉庫の bills

丁度1時間待ちで入れました

赤レンガ倉庫

bills


サンドイッチ系とベリーのパンケーキ  ※連れあり 一人で食べた訳ではありません

bills 

bills



どちらも美味しかったです  並んだ甲斐がありました

雨空を恨めしく横目で見ながら ちょっと移動

横浜

横浜



日帰り温泉で時間調整した後

観覧車



前日ライブと同じ轍は踏むまいと 雨合羽を着こんで参戦

昨日の後夜祭は開演直後に雨が上がりました


また降るに違いないとずっと雨合羽を着ていたら 汗びっしょりに・・・ 折角温泉入ったのに

雨に振り回された二日間でした


楽しみにしていたライブが終わってしまって 心の中が空っぽです




横浜ゆず散歩 - 2015.05.30 Sat

大好きなゆずの地元を訪ねる散歩に出かけました

ハードディスクで眠っている写真がずっと気になっていたものの 


わんこブログだしなぁと思ったりして 長らくそのままにしておりました

せっかくなので? 新しいカテゴリーを作ってアップしちゃいます


くるみは登場しませんので 興味のない方はスル―でお願いします





                                





スタートは京浜急行上大岡駅  

京急線は 電車が近付いてくるとメロデイ―が流れる駅があります


上大岡駅は ゆずの♪夏色です  動画を撮りました

上大岡駅



電車とバスを乗り継いで 磯子区の岡村天満宮へ

この階段を上ると…

天満宮



今は閉店してしまった伊勢佐木町の松坂屋にあったゆず壁画が飾られています

壁画



天神様の牛撫でて~♪

天満宮



地元の方の迷惑にならないように なるべくこっそりと行動していますが

中学校の窓や

中学校



いろんなお店で

ゆず




ゆず愛を感じました

道を尋ねたら ゆずマップをくださったりも


天満宮でお守りを買いました

お守り



この日は(2月でした 古っ)夕方になったので 出直すことにしました




                                




ゆず散歩の2回目です

1回目の時に あまり回れなかったことを話したら この日は夫が車を出してくれました


前回同様 ゆず縁の土地を訪ねます

清水ヶ丘公園  ※写っているわんこは通りすがり くるみではありません

清水が丘公園



二人の出身校 岡村小学校に通じる100段階段

100段階段
100段階段階段横

小学校



三殿台考古館

遺跡



やっぱり買っちゃいます

ゆずの詩



歌詞に出てくる場所が実際にありました

仲久保公園モンテ

坂道



この日はたくさん回れて大満足でした



そして誰もいなくなった… - 2014.06.22 Sun

昨日朝散歩を済ませた後 くるみの世話をぱぱに頼んで

くるみ



 ままはちょこっとお出かけ 西に向かっていざゆかん~ ドライバーは娘です

いざ



途中静岡県の東名由比ICで高速をおり バイバスの途中で ナビが目的地周辺です♪ と

途切れ途方に暮れましたが 美味しいと評判とのお店に辿り着きました

由比港



浜のかきあげやさんのさくらえびのかき揚げ丼&しらすさくらえび丼です 

私しらすは生臭いような気がして苦手だったのですが 去年美味しさに目覚めました遅っ

かきあげ丼しらすさくらえび丼



美味し~♪と食べて また高速にのり 目的地・掛川に着きました

時間があったので 掛川城に行ってみました 山内一豊所縁のお城だそうです

掛川城



近くの川の遊歩道には色とりどりの百合が植えられていました きれいでした

百合



天守閣を見る前に素敵なお茶室で一服しました

掛川城

水琴窟

抹茶  お抹茶を頂きました




天守閣から見た風景 

晴れていたら富士山が見えるそうですが 生憎の梅雨空 残念~

富士山?



この後 静岡エコパアリーナで ゆずのライブを楽しみました

会場




ライブ終了後 大満足で最寄駅に向かって歩いていて(はホテルに停めておきました)

ふと歩き過ぎてない?と気付き 近くにいた方に確認したら 


全然違う方向に歩いていることが分かりました

私たちの前を歩いていた人たちが目指していたのは奥の巨大駐車場


↓これは会場近くの駐車場  駐車場の広さに驚きました  

車で来ていた人が多かったです 

駐車場



急いで歩いてきた道を戻ったら ライブ会場外でのグッズ販売も終了して 真っ暗に

動く歩道も動かず 歩いて通る始末


初めて行く場所はきちんと方角を確認してから歩こうと呑気な母娘は反省しました




洗ったTシャツが乾いたので 23日追記です

今年のツアーTシャツ タオル グッズたち グッズはもっともっとありますがぐっと我慢

ゆずツアーグッズ2014



ゆずのライブに行きたいと思っていらっしゃる方は タオルはあった方がいいです




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (867)
動画 (11)
おでかけ (99)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (76)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (19)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR