topimage

2017-09

朝から大騒ぎ - 2017.09.02 Sat

長野旅行2日目の朝です

くるみは 普段夜間はケージで眠ります


部屋にフリーでは 落ち着いて眠ることができないんです

ホテルに用意がない場合は 車中用のクレートを持ち込まなければなりません


クレートが部屋に備え付けられているのは大変助かります

ちょいとベッドを動かして 私の隣に置きました


よく眠れたようです

くるみ



お散歩しているわんこがいるのでしょうか?

外をじっと見ています

くるみ



何の気なしに目の前の木々を見ていたら ささっと動くものが!!

目を凝らして見てみたら リスでした

リス



野生のリスを見るのは 昔北海道で見て以来です

写真に納めたくて ぱぱとカメラを構えてかなりねばりましたが


枝かぶりのこれが精一杯

折角淹れたコーヒーがすっかり冷めちゃいました

テラス



くーちゃんは 朝散歩もドッグラン

たくさん遊ばせてもらったホテルを後にして


ハルニレテラスへ

平日なのに混んでいます

ハルニレテラス



約束の時間まで テラスに沿うように流れる湯川を散策

湯川

くるみ

キツリフネ

オトコエシ



ここにも秋色が

楓



待ち合わせをしていたのは 軽井沢に滞在中の娘夫婦です

一緒にお昼を食べて 娘のリクエストの白糸の滝へ向かいます


見えてきました

白糸の滝



来たことがあるはずなのに 何か違う・・・??

白糸の滝



調べてみたら 白糸の滝って全国にいくつもあるんですね

私が行ったことがあるのは静岡県の白糸の滝でした


娘が くーちゃんとぱぱと一緒の写真を撮ってくれました 

くるみ



スリーショットは殆どないので 貴重な一枚になりました

長い旅行記にお付き合いくださりありがとうございました




黒姫高原から軽井沢へ - 2017.09.01 Fri

長野旅行の続きです

黒姫高原スノーパークでお花を見た後 すぐ近くにあるドッグランに寄りました


起伏あり&だだっ広いのわんこ好みのこのラン 何と無料です

くるみ



涼しくって快適 おまけに貸切

くーちゃん 走りまくっていました

くるみ




                    




ドッグランに来る途中に見えたお蕎麦屋さんでお昼にしました

頬を撫でる風の気持ちいいこと


地元でとれる野菜の天ぷらと細切りのお蕎麦が美味しかったです

蕎麦



くーちゃん 爆睡中~

くるみ



犬に冷たいお水を頂けませんか?のお願いを快く聞いてくれて

帰る時にも お水持って行ってねと優しい言葉


調理担当と思われる方が わんちゃん来ているんだって?とくるみを見に来てくれました

大人しくっていい子だねぇとしみじみ


ドッグカフェでもないのに くるみをこんなに大事に扱ってくれて心から感謝です




                    




しばし車を走らせ 今回のお宿レジーナリゾート軽井沢御影用水に着きました

レジーナ



お宿のドッグランで少しウォーミングアップして

くるみ




いよいよです

フロントでライフジャケットをお借りしました


本犬やる気満々?

奥の深い方に挑戦します

くるみ



上手に泳ぎます

6043-1708.png



ポーズをとる余裕も♪

くるみ



足の着く浅いプールではじっとしていました

くるみ



暑い日に水に入る心地よさを覚えているといいのですが・・・

身体を拭くタオルも用意されているのがありがたいです


お宿の隣りに御影用水(農業用水)が流れています

夕方散歩は軽めにここを散策しました

御影用水

くるみ



専用ドッグランつきの1階は ランから直接外に出られるようです

くるみ



キャンセル待ちをして やっと取れたお部屋は2階でした

レジーナ

レジーナ



食事は美味しく お腹いっぱい 

この日は早めに休みました


次回に続きます




黒姫高原スノーパーク - 2017.08.31 Thu

長野旅の1日目

長野県の北に位置します黒姫高原スノーパークに着きました

黒姫高原



平日の早朝ということもあって空いていました

咲き始めだったり 咲き終わりもありましたが いろいろな花に出会いました


黄色のコスモスはレモンライトという品種

こちらは大分咲き揃っていました

くるみ



リフトに乗ります

レモンブライト



くーちゃんは お借りしたクレートに入ってぱぱと乗っています

一瞬でも手を離し 足元を撮るのが怖かったです

DSC05837-1708.jpg



てっぺんまでやってきました

山の裾の方に野尻湖が見えます

DSC05844-1708.jpg



帰りは歩いて山を下ります  ※リフトは乗り放題

くるみ



広々空間にくーちゃんは大喜び

くるみ

くるみ

黒姫高原



お空は秋色

くるみ



キバナコスモスと

くるみ



ピンク系のコスモスはまだまだこれから

くるみ

くるみ



ダリア

ダリア ダリア

ダリア ダリア



コスモスを見るには少し早かったです

一面のコスモス畑を見てみたいけれど 混むでしょうね・・・




夏旅に備えて - 2017.08.30 Wed

長野1泊旅に備えて 前日日曜日夜に ぱぱ実家入りしました

目的地までの総移動距離の4割程を走ったことになります


ぱぱ実家にすっかり慣れたくーちゃんは ぐっすり眠って翌日元気に朝散歩 

くるみ



ぱぱ兄弟で作っているお米の生育状態のチェックを兼ねています

毎朝ぱぱ兄が来て 田圃に張ってある水の量の調整や草むしりをしてくれています


ありがたすぎます

田圃



9月になると 地面を乾燥させるために 畦をぐるっと囲むシートを外す作業や稲刈りがあります

去年は稲刈りの時分に雨が続いて随分と気をもみました

田圃



そんなこんなで 9月はいろいろ忙しいので

先週に引き続きの旅行になりました


くーちゃんが疲れないように ゆるゆる計画です

畦にはたくさんのニラの花

ニラの花



写真を整理して

明日から旅行記を記します




箱根旅行③~わんこに優しいホテル~ - 2017.08.24 Thu

お宿は HYATT REGENCY 箱根リゾート&スパ

HYATT REGENCY



到着と同時に 荷物を運ぶのを手伝ってくれる方とは別に 

一人の女性がにこやかに近づいて来て くるみちゃんお待ちしてしておりました♪と


ブラッシング 爪切り etc.(細かく覚えていません) のお手入れが済みましたら

お部屋にお連れ致しますと仰り くるみと何処かへ・・・

くるみ



わんこ連れ専用通路を通り部屋に案内されました

窓側左手にテラス 右手がわんこのケージです


ケージがあると書いてありましたが 2畳以上はあったような・・・

これは最早ケージと言うより部屋です

HYATT REGENCY




備品の説明を聞いていたら

先ほどの女性がくるみを連れて来てくれました

HYATT REGENCY



初対面の人にいきなり連れていかれて不安だったことでしょう

私たちの顔を見たくーちゃんは大喜び


玄関から走ってきて その勢いでソファーに飛び乗ってしまいました

速攻で下ろそうとしたら わんちゃんはソファーにのせて頂いても大丈夫ですよと言われました

くるみ



よくよく見たら 傷がつきにくそうな素材のソファーでした

わんこ用アメニティグッズも揃っています


夕食前にくるみのシャンプーをしました

部屋に入る手前 玄関横にわんこ専用シャワールームがあるんです
右手に写っているガラス扉
わんこ用シャワー室



飼い主が食事の間は わんこはケージルームでお留守番です

ケージルームにはカメラがついていて スマホで様子を確認出来ます 

カメラ



声を聞くことも話しかけることも可能です

食事中もスマホばかり覗いている私たちのために


ホールスタッフさんが スマホスタンドをそっと持ってきてくれました

くるみ
 



翌朝 通常通りくーちゃんは4時少し前に起床

家から持ってきた愛用ベッドをソファーの下に置いたら また少し眠ってくれました

くるみ



折角使い方を教えてもらったので コーヒーを淹れ

コーヒーメーカー



テラスでモーニングコーヒー

テラス



そうそう 部屋とは別に大きな温泉もあります

さっと入って さっぱりした所で朝食を頂きました

朝食



床も勿論滑りません

くーちゃん実証済みなの

くるみ



今回の旅行は ぱぱの節目の誕生日プレゼントとして

子供たちが宿泊券を用意してくれて実現したもの


食事も美味しく 至れり尽くせりで 私たちもくーちゃんもゆったり過ごすことが出来ました

くーちゃんとの楽しい思い出がひとつ増えました


心からありがとう




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (955)
動画 (15)
おでかけ (118)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR