topimage

2017-07

DIYのススメ - 2016.08.12 Fri

壁紙貼りのDIYに 意外にも関心を寄せて頂き驚いています

一連のDIYは くるみを描いて頂いた水彩画を飾った所から始まりました


描いてくださった画家さんの薦めで マットをオフホワイト額はホワイトを選びました

そして いざ絵を飾ってみたら 背後の壁が想像以上に薄汚れていることに気付いてしまったのです


前にも書きましたが 最初は専門の方にお願いしようと思っていたのですが

割と何でもソツなくこなすぱぱが壁を貼り替えました


我が家が選んだ壁紙は92cm幅 今ある壁紙を剥がさず その上に貼るもの

裏に全面糊が塗ってある軽量タイプです
 
壁と天井



もう10年位前のことですが 娘の部屋は糊を塗りながら貼りました↓

それを思うと格段に楽でした

壁紙 ピンクの上にボーダーを貼りました




さてさて 天井をアップで見て頂きます  

天井はパネルタイプで糊と言うより強力シールのような感じです


天井も巻紙状態から貼ったと思われた方が多かったようなので 種明かし?です

天井



和室は6~7年経ちますか・・・ こちらは珪藻土を塗りました

珪藻土の塗り方教室に一度参加し 道具はレンタルでやりました


柱と梁は焦げ茶色のペンキで塗ってあります (古民家風を目指しました)

珪藻土



今回の目玉は玄関の腰壁

玄関にくるみのカートを置いているので 真っ白になった壁を汚してしまわないか気を遣うなぁと呟いたら


腰壁が出来ていました

腰壁



そうそう 天井を貼り替えた日は匂いました

たまたまくるみがお泊りで 不在だったのがよかったです

くるみ



DIIYを考えている方に 少しでも参考にして頂けたら嬉しいです

決してムリはいけません 楽しみながらコツコツと・・・です



わんこバトン - 2015.09.23 Wed

時々目にしていたわんこバトン まさかお鉢が回ってくるとは吃驚

はちきんっ娘☆ ルル♪ のルル父さま バトン受け取りました~



ありがとうございます

それでは 早速~






                                






1.あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えてください。

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク  

くるみ


名前を考えたのは娘です

響き重視だと思います 





2、性別と年齢を教えてください。

2011.2.1生まれ 4才7か月の女の子





3、呼び名はそのままで呼んでいますか。

本犬自分のことを ”くーちゃん” だと思っているので

余所の方に ”くるみちゃん” と呼ばれても スル―することがあります


時々意識して ”くるみ” と呼びます

”くーたん”  ”くーたろー”  でも振り向きます





4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか。

2代目コーギーです





5、あなたの犬の特技を教えて下さい。

後足だけで立ち上がること

くるみ





6、犬の弱点を教えて下さい。

雷や花火等大きな音が苦手です





7、もしあなたと犬でどこでも出掛けられるとしたら?

お花の名所巡り





8、愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい。


くるみ





9、もし、もう1頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

保護犬の子





10、今メインであげているご飯を教えて下さい。

ドライフード2種類を2:1で





11、あなたの犬のお気に入りのおやつはなんですか?

手製のジャーキー





12、あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

りんごの皮をむいているとそばにくるので ほんのすこ~し





13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

主観的には90%





14、あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

雨の日には可動式屋根 暑い日にはミストシャワー

大きな落葉樹が木陰を作り 地面はふわふわ芝生のプライベートドッグラン





15、最後にバトンを2人に回して下さい。

コーギーでずっと続いてきています??

神奈川とは普段のお散歩風景もお出かけされる所も違って いつも楽しませて頂いています  


☆ココの部屋☆ のココママさん

そらはそら のそらママさん


お手隙の時に よろしくお願い致します



父母のこと - 2014.12.28 Sun

うっかり大事な写真ファイルをゴミ箱行きにしてしまい ゴミ箱を空にする作業まで

やってしまいました


昨日復元するソフトを購入して(14490円也泣)試みていますが 物凄く時間がかかります

しばらくパソコンが使えないので慣れぬスマホ更新です


見苦しいかもしれませんがお許しを

一昨日父が倒れたと連絡があり 実家に行っていました


病院で見る父は杖をついていて 若く見える父が自慢だった私は言葉を失いました

倒れた時に怪我をしたのでしょう


手には沢山の絆創膏がありました

また 耳が遠くなった母と話す時は 必然的に大きな声になり


大きな声で優しく話すことの難しさを知りました

こんな時でも 帰りに美味しいものを食べなさいと気遣ってくれる母


いつも何かしてもらうばかりで 両親のために何もしてこなかった自分を顧みて

これからのことを考える年末となりました


実家近くの海からはきれいに富士山が見えました

今度は両親と共に見られますように

富士山





始めました - 2013.03.24 Sun

くるみが家に来てからずっと手書きの日記はつけていました。
主に健康状態の記録です。
予防注射を打った、ごはんをなんグラム食べた、うんPを何時にした、とか。
あと、大好きなバロンちゃんに会って楽しそうだった、くらい。
これからは写真なんかつけて、楽しい成長記録になればいいなと思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (933)
動画 (14)
おでかけ (113)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (80)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR