topimage

2017-02

こっち向いて~って言わないの? - 2017.02.27 Mon

今朝のくーちゃん

カットしたてのおちりばかりを撮っていたら睨まれました

くるみ



昨日日曜日は義父義母の一周忌法要でした

ぱぱ実家地方は同じ関東でもこちらよりも若干寒いのでしょう


今梅が満開で 一年前に植えた河津桜は蕾が綻び始めたところです

白梅



ぱぱ実家に親戚縁者近所の方大勢集まって頂き 無事に法要を執り行いました

河津桜



義父義母も喜んでくれたと思います



                                



という訳で くーちゃんは土曜日の夜からホテルでお留守番でした

スタッフさんが写真を撮ってくださっています


<土曜日> 遊んでもらっているようで お耳ぺったんで にこにこしています

くるみ

くるみ

くるみ



<日曜日> 室内ドッグランへの放牧タイムのようです

くるみ



スタッフルームの側で寛ぐくーちゃん

くるみ



時間帯から考えてシャンプーの順番待ちだと思います

ベッドも家から持ち込んでいるくるみのものです


大事に預かってもらって感謝です






傾斜地トレーニング? - 2017.02.26 Sun

昨日 入院中の母のお見舞いに行って来ました

実家近くの公園で暫しボール遊び


ここは傾斜地になっているのですが さすがは四輪駆動

ぐんぐん上り

くるみ



すいすい下りてきます

くるみ


くるみ



お見舞いに行くと "暗くなると危ないから早く帰りなさい" と母は言い

殆んど料理をしない父のために作ったお惣菜を食べたかを問えば


"美味しかったから冷凍のまま お母さん(母)にとっておく" と父は言う

・・・言葉を失う私でした




いつもどこでも - 2017.02.24 Fri

春一番の後も風の強い日が度々あって 春二番三番という言葉を耳にします

今日は冷たーい北風です


くるみの足元には春を告げるふきのとう

極端な三寒四温に戸惑っていることでしょう

くるみ



公園の土を舞い上げる強風に目を開けていられず すごすご帰って来ました

さあ 気分を変えてお家で遊びましょ♪


お外と違って近距離ですけれど

くーちゃんはいつだって全力投球です

くるみ
ナーイスッ
くるみ



なかなか疲れてくれず 随分遊びました

一日に一回はボール遊びをしたいくーちゃんです




それをしまってください - 2017.02.23 Thu

ぐーんと気温が上がった午後 

小学生の下校と散歩の時間が重なりました


"可愛い"という言葉を理解するくーちゃん

そばに行ってなでなでして欲しいのですが・・・

くるみ



朝雨降りだったので殆んどの子が傘を持っています

それが怖くて近寄れないくーちゃんでした



                                



前回くるみに服を作った時に もうひとつの候補だったパターン

試みたいことがありまして 結局作っちゃいました

くるみ



既製品のような波打つ巻きかがりーこれを一度やってみたかったのです 

私のロックミシンでも難なく出来ました

くるみ服



あんよの短いくーちゃんの負担にならないように

スカートのボリュームと下がり具合は厳重にチェックします

くるみ



背中に2つリボンを縫いつけて出来上がりましたが 雨上がりに着せる勇気は持ち合わせず

試着はまた今度です




くーちゃんも写るんです - 2017.02.22 Wed

昨日は所用で実家に行っていました

県内とは言え乗り換え3回で往復するだけで4時間


帰宅した頃は風が冷たく お散歩もほんの少しで我慢してもらいました

今日は昨日の分までおつきあいすると決めています


が あーっ あんな所にツグミがいるっ

ツグミ



ズーム出来ないカメラだったので トリミングしてみました

ツグミ



この子ももうすぐ見られなくなる野鳥です

くーちゃんは元気!元気!

くるみ

くるみ



たくさん遊んだ後は そのままお庭に

くるみ



頂きもののクリスマスローズを直植えにしました

クリスマスローズ



先日撮った元々持っていたクリスマスローズの写真がお花俯きだったので再びパチリ

くるみ



写真を撮られるの くるみは好きではないと思いますが・・・

一緒に写るんですって




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (854)
動画 (11)
おでかけ (97)
オフ会 (24)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (75)
くるみの服 (67)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (17)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR